4.9
(1,011件)
総合評価
4.9
ヒロちゃん 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
エアコン内部のカビが目立ってきたので夏本番前に対処しようと思い、今回お願いしました。お掃除付一台、ノーマル二台の計三台でしたが、1時間半かからないで完了してくださいました。 作業中は、どの程度の汚れになったときがクリーニングを考えるタイミングかなど、汚れのつく要因、それがどのように積み重なっていくか、最近の汚れの中身が変わってきつつあるなど、詳しくお話しいただき、その一つ一つに思い当たる節があり、納得した次第です。洗浄水が真っ黒になっているのを見たときには、正直ゾッとしましたが、これこそ、定期的に洗浄をする必要があると考えさせられた次第です。 丁寧なお仕事ぶり、非常に良いお人柄、安心して仕事をお任せできると感じました。 また次回もぜひお願いしたいと思います。
4.9
(363件)
総合評価
4.9
関口 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコン3台のクリーニングをお願いしました。 作業を担当して頂いたスタッフの方がとても感じの良い方でよかったです! 丁寧な作業をして頂き、最後の説明も丁寧にしていただきとても満足しています。 「お家のお助け係本店」様への依頼は、今回で2回目となりますが、また次回もお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
4.7
(85件)
総合評価
4.7
鵜野 様の口コミ
2023年6月中旬 / 土日
エアコンを購入してから、初めてのクリーニングでどこに頼むか、色々探しました。担当の安藤さんは、とても感じが良く丁寧な作業でお願いして正解でした。涼しさが以前より良くなったと思います。真っ黒な水が出てきたのを見たら、1年に1回はクリーニングしよかと思いました。1時間30分程で完了し、丁寧で早くて安かったので次回もお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
石垣 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
かなり汚れがひどったのですが、状況を説明しながら作業をしてくださり安心して任せることが出来ました。 次回もまたお願いします。
総合評価
4.8
Ueno 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
急遽の依頼にもかかわらず対応いただきました。予定の時間通りに作業の方2名で来られ、きちんと説明を頂き、テキパキと作業して頂き綺麗に仕上げていただきました。作業完了後、「汚水は風呂場に捨てて下さい」と言ったところ、「お気遣いありがとうございます。しかし配管を痛める可能性があるので持ち帰らせていただきます」との事。信頼できるプロの仕事です。次も必ず依頼させていただきます。ありがとうございました。
総合評価
4.9
堀川 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
4、5年前に一度別の人に頼んで以来放置していました。何となく匂いと内部のローターやルーバーのカビ汚れ、ゴミが気になっていたので夏前のこの時期と思い依頼しました。 いい意味で期待を裏切られました。 見事のひと言です。深部の汚れまで綺麗サッパリ‼️ エアコンの効きが段違いです! 女性スタッフならでは⁉︎の丁寧できめ細やかな作業に感心しました。 リピート確実です。 ありがとうございました。
中島 様の口コミ
2026年2月下旬 / 土日
エアコンからカビの匂いがしてきた為、エアコンクリーニングを依頼しました。ミツモアLINEチャット上での返信も早く丁寧で、当日も朝早くから来てくださり、その後の予定にもひびきませんでした。作業員の方も気さくな方で話しやすかったです。作業自体は素人では届かない細かい部分までキレイに分解掃除していただき、作業後のお手入れについても教えていただき大変参考になりました。値段も良心的だったので、是非またお願いしたいです。
総合評価
4.8
愛甲 様の口コミ
2025年4月下旬 / 土日
テキパキと作業していただき定刻通り訪問、予定時間内に作業が完了。とてもキレイな状態で夏を迎えられて、助かりました。
総合評価
4.8
小川原 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンクリーニングしてから3年程経ち汚れもひどかったのでお願いしました。依頼もスムーズでしたしやりとりもストレス無く出来ました。作業も時間内で終了し、とてもキレイになり大変満足です。また機会があったらお願いしようと思います。
総合評価
4.8
すみちゃん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてのエアコン掃除とキッチンの換気扇の依頼でした エアコンはそこまで汚れていなかったので別のエアコンにしたらどうですかと提案してくれる担当者だったが今回は考えていたエアコンにしましたが、提案してくれる優しい担当者さんでした 又キッチンの換気扇の掃除もそこまで綺麗にしてくれるんだと思うほど綺麗にしていただきました 次回もお願いしたいと思うけど作業内容と担当者だったのでとても信頼できる会社だと思います
総合評価
4.9
植木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
荒天の中、エアコンクリーニングをやっていただきました。2人でてきぱきと清掃をしていただき、汚れもすっかりきれいになったようで、カビくさい匂いが一切感じられなくなりました。定期的に掃除していただきたいなと思いました。ありがとうございました。
とりぱぱ 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
取り付けてからクリーニングしてなかったので黒いゴミが落ちてくるようになったのでクリーニングを依頼しました。 約束の時間にきちんと到着し、丁寧な作業をしていただきました。エアコンの効きも良くなり夏を無事過ごせそうです。 お世話になりました。ありがとうございました。
6/25
26
27
28
29
30
定休日
7/1
2
3
4
5
6
7
定休日
8
9
10
11
12
13
14
定休日
15
16
17
18
19
20
21
定休日
22
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.7
斉藤 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
作業前にエアコンの状態をしっかりと 見て頂き、今後の購入アドバイスや クリーニングのタイミングなど丁寧に 教えて頂きました。 作業者の方が清潔感があり、 一つ一つの作業がとても丁寧でした。 作業中も私が確認する箇所を丁寧に説明 して頂きました。 10年以上使用しているので心配でしたが しっかりとクリーニングされ、 とても快適です。また次もお願いしたいと思ってます。ありがとうございました。
4.8
(96件)
総合評価
4.8
成田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコン1台、エアコン室外機2台,台所換気扇1台の清掃をお願いしました。 事前のご連絡もスムーズでした,また,当日も説明しながら丁寧、かつスピィーディなお仕事をして頂き感謝しています。 また次の機会と実家の方のエアコン清掃もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.7
小室 香織 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
本日は大変お世話になりました。 エアコンの匂いとカビが気になり依頼させて頂きました。 事前のメール連絡もスムーズで、当日も予定通りの時間に来てくれました。 3台お願いしましたが、段取りよく丁寧に作業して下さり、作業時間も予定時間通りに終わりありがたかったです。 作業員の方も、とても爽やかで、作業中でも丁寧に質問にも対応して下さり安心しました。 また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
浅野 様の口コミ
2023年7月下旬 / 平日
丁寧に綺麗にしていただけたので助かりました。 また機会がありましたらお願いしたいです
総合評価
4.9
野口 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
7年過ぎだエアコン本体 クリーニング (お掃除ロボット付き) 自分が日付けを間違えてしまい、大変ご迷惑をかけてしまったが、後日に対応してもらい、本当に助かりました。 仕事も手際よく、予想以上の汚れに、頼んで正解でした。 次回も必ず、くまラボさんにお願いしたいと思います。
6/25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.9
船山 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
初めてエアコンクリーニングとレンジフードのクリーニングをお願いしましたが、こちらの業者さんにするまでの流れもスムーズで来てくれた作業員の方も時間通りに来られて、とても感じのいい対応で満足でした。 又、利用させて頂きたいと思います。
総合評価
4.8
LEE 様の口コミ
4年近く掃除をしたことがなく、今年の夏が始まる前にはどうしてもきれいにしたいと思って依頼しましたが、とても満足しています!! 今年に入ってから一番やってよかったことだと思います。 とても親切で、作業内容についても丁寧に説明してくださり、安心してお任せすることができました。 次回もぜひお願いしたいと思っています。 本当にありがとうございました!!
総合評価
5.0
森田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
初めてRⅡさんに依頼しました。 予定時間に到着し、 汚れた状況の確認と作業内容の説明を受けてから作業が始まりました。 作業完了時には、事前の写真を見せてもらいながら、綺麗になったクーラー内部を確認し安心しました。RⅡにお願いして本当に良かったです。
4.8
(86件)
総合評価
4.8
島村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
数年エアコンクリーニングを行なっていないこと、またエアコン内部を覗くと黒カビが発生していることから、今回クリーニングをお願いすることにしました。仕事も円滑かつ丁寧で、説明も丁寧で貴社に依頼して良かったです。子供達も今年の夏は安心して過ごせそうです。ありがとうございました。
川村 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年もエアコンクリーニングをしていなかったのとタバコのヤニが付いていたので今回お願いしました。 クリーニング作業は丁寧で早く終わりました。 今後のクリーニングはいつしたらいいか等も色々と教えていただいて助かりました。 今度クリーニングする時もまたオールスマイルズさんにお願いしたいです😊
4.9
(38件)
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
リビングと寝室のエアコンクリーニングをお願いしました。 猫が2匹いるので、ずっと躊躇していました。音や出入りに配慮してくださいました。 作業後は人見知りの猫も挨拶に出てきました。 ビフォーアフターに驚きました。お陰で気持ち良く過ごせるようになりました。 素人には限界があるので、今後は定期的にプロにお願いしようと思います。 エアコンがきれいになったおかげで、家族のためにもホコリやカビに配慮するようになれました。 ありがとうございました。
4.8
(433件)
総合評価
4.8
内海 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
他社さんに、対応年数が古く清掃を断られてしまい、今回お願い致しました。 お一人でいらっしゃいましたが、手際が良く とても丁寧にして頂きました。 わからないことも、面倒がらずに説明して頂いたので良かったです。 雨の中、遠方から来て頂きました本当に感謝しかありません。 この度は、ありがとうございました。
総合評価
4.7
武井 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
丁寧に作業をしてくださって大変満足しております。質問に対しても分かりやすく説明してくださいました。 作業終了後、汚れていた箇所も画像で見せて頂けたので、次回はもっと早めにクリーニングをしようと思いました。 おかげさまで2台のエアコンの効きが良くなりました。とても快適です! 今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
斉藤 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
購入してからは自分達でお掃除はしていましたがエアコンのクリーニング業者を頼んでのお掃除はしていなかったので今回お願いしました。そんなに汚れていないかなぁ…と思っていましたが、思っていた以上に真っ黒な汚水でびっくりしました。室外機のお掃除も頼みましたので、今年のエアコンの効きが違いそうです。仕事も早いし親切で丁寧ですし、色々な質問にも答えて頂いて感謝致します。エアコンを初め他のお掃除を依頼する時は是非お願いしたいです。有難うございました。
渡 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコンを覗いたところにカビが見えたのでお願いしました。きれいになったので、気持ちよくエアコンを使えます。ありがとうございました。
総合評価
5.0
neko 様の口コミ
毎年、思い立った時に予定が空いたところに不特定で急遽エアコンクリーニングをお願いしていました。 今回も急な依頼な上、マンションへの搬入など私の確認不足で依頼側が迷惑をかけてしまいましたが、笑顔で終始対応いただきました。 エアコンから「ポン、ポン、ポン」と鳴ってしまう事を相談し、クリーニングしながら確認してみますと、エアコンの構造も丁寧に説明していただきました。 部屋の構造上ホースが複雑に曲がっていたり、タワマンと地域特有の強風で風の行き場が無かったりと原因は多岐に渡り、詰まりを解消した上でホースに自宅にあった逆流防止弁装置を付けてもらい解消しました、これがとても大変だったと思います……。 複雑な上、急遽増やしてしいましたが改善されて助かりました! 今まで聞いたこと無いエアコンの仕組み、清掃後のエアコンも今までと全然違いました! 次もまたお願いします! そしてフィルターはしっかり掃除します! ありがとうございました!
総合評価
4.8
山口 様の口コミ
先日エアコンクリーニングをお願いしました。カビの匂いが酷かったためお願いしましたが、作業も素早く見てもわかるほど綺麗にしていただきました。 来てくれた方が想像よりも若くびっくりしましたが、爽やかで親しみやすく、終始わかりやすく説明しながら進めてくださいました。お話もとても楽しかったです。 また頼む時は必ずお願いしたいと思います。ありがとうございました。
4.8
(162件)
総合評価
4.8
榎本 様の口コミ
2024年8月上旬 / 平日
築6年でエアコンの吹き出し口に黒いカビのようなもなを見つけたので内部も心配になり、今回レンジフード換気扇も合わせて清掃して頂きました。作業時間も予想より早くて助かりました。コスパ最高です
5.0
(38件)
総合評価
5.0
海野 様の口コミ
2025年11月上旬 / 土日
またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
何年も掃除していなかったので、かなり汚れが目立っていましたが、とても綺麗にしていただきました。 値段もそうですが、ご本人様も良心的で人当たりが良かったです。 何かの資格を持っているそうで、ゴ―ストバスタ―ズの様に薬品を背負って小走りしている姿がとても微笑ましかったです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
黒須 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
エアコンを分解して中まで綺麗に洗浄していただけました
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
今野 様の口コミ
2023年5月下旬 / 平日
エアコン内部の汚れがひどかったのでプロの方にクリーニングをお願いしました。 丁寧な説明、作業により大変キレイな状態にしていただきました。 どうもありがとうございました!
わこ 様の口コミ
2025年11月中旬 / 土日
エアコンに黒いカビが出てたのが気になり年末年始に向けエアコンクリーニングと室外機、ホースのお掃除をお願いしました。 男性お2人でした。 雰囲気の良い方たちでにこにこ素敵な笑顔。 作業中カラオケに勤しんだあと帰宅したらなんということでしょう。 見た目からもう綺麗。 もわっとした空気じゃなくなりました。 室外機もピカピカ。 お掃除で出たお水を写真に撮ってくださってて見たら真っ黒、、、 お掃除頼んで良かった、、、。 そんな所まで!?って感謝しかないです。 手際がよろしいんでしょうね! 予定よりも早く終わってました! 長文でしたが要約すれば にこにこ笑顔な方たちが安く早くお手軽にピカピカお掃除してくれて大満足です。 またお願いしようと思います。
総合評価
4.8
島田 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコン2台クリーニングしてもらいましたが、良いアドバイスももらえてとても満足ですし、とても話しやすい方々でした! また利用したいと思います!
総合評価
5.0
Y 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
エアコンの水漏れを見てもらい、無事よくなり助かりました。 暑い中ありがとうございました。
総合評価
5.0
鈴木 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
親身に対応してくださりとても助かりました。 定期的な対策や他に困ったことがあればまたお願いしたいと思います。
6/25
定休日
26
定休日
27
定休日
28
定休日
29
定休日
30
定休日
7/1
定休日
2
定休日
3
定休日
4
定休日
5
定休日
6
定休日
7
定休日
8
定休日
9
定休日
10
定休日
11
定休日
12
定休日
13
定休日
14
定休日
15
定休日
16
定休日
17
定休日
18
定休日
19
定休日
20
定休日
21
定休日
22
定休日
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
株式会社 石川工務店 様の口コミ
2024年7月中旬 / 平日
飲食店でひどい油汚れ等ありましたが、綺麗に丁寧にクリーニングしてもらいました。 機会があれば、また宜しくお願い致します。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
久保 様の口コミ
2025年1月下旬 / 土日
接客も段取りも良く助かりました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.9
中川 様の口コミ
2026年5月中旬 / 土日
エアコンがカビ臭かったので、クリーニングをお願いしました。 クリーニング後はエアコンから臭いがなくなって助かりました。 作業も予定より早く終わらせて頂いてありがたかったです。 担当者さんの対応が丁寧で、次はミニキッチンの換気扇とバス換気扇のクリーニングもお願いしたいと思いました。