総合評価
4.9
小川 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンクリーニングを4台抗菌防カビ施工と室外機洗浄を合わせて初めてやってもらいました。 作業は、手際良く道具を使い、防水シートを敷き、部屋など汚さないよう作業されました。また、作業員の方は清潔感があり、とても気さくかたでした。 作業は、5時間程で終わりました。 再運転をしてもらい、涼しい風を受けやって良かったと感じました。また、3年後くらいにお願いしたいと思います。
4.8
(201件)
総合評価
4.8
原 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
とてもキレイにしていただきました。 クリーニングするタイミングとかも教えて頂き、その他細かいことも丁寧に教えていただきました。 初めてクリーニングを依頼しましたが、安心してお願いできました。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
金城 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
はじめてミツモアを利用させていただきました。 やり取りもスムーズで、今回お掃除機能付きエアコンクリーニングを3台お願いしました。 とても出際がよく、2時間で作業完了でした。 事前に自分で出来る範囲は掃除してましたが、素人では外せない本体?を外し、そこにはびっしりのホコリとカビにビックリしました。 プロの方はスゴいですね!! また利用させていただきたいと思いました。有り難うございました。
4.8
(300件)
総合評価
4.8
杉浦 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
価格と良い口コミ数の多さで決めましたが、予約担当の方の対応もとても丁寧だったと思います。 作業担当の方も、前日に確認の電話を頂きました。 作業内容の説明も丁寧でわかりやすく、ビフォーアフターを写真や動画で見せて頂いたので、確認もスムーズでした。 洗い場として利用したわが家の風呂場の排水溝や換気扇の掃除、「エアコンから出た汚水を流すのにトイレを使わせてもらったので」とトイレ掃除までして頂き、申し訳ないくらいのサービスでした。 また、使われていた道具等も綺麗で、作業の設営・撤収もテキパキと短時間でされていました。 次回もエアコンクリーニングをする際は、今回と同じ方にお願いしたいと思っています。
4.7
(201件)
総合評価
4.7
海 様の口コミ
2023年7月上旬 / 平日
エアコンのカビがひどく依頼しました。丁寧で手際良い作業でした。リモコンまで綺麗にして頂きました。 換気扇クリーニングも、なかなか汚れが取れなくて、お願いしました。綺麗にして頂き、回りの壁までピカピカになりました。お願いして良かったです。
総合評価
4.7
齋藤 様の口コミ
2024年6月上旬 / 平日
本日は清掃ありがとうございました。 とてもきれいになり、これからの季節大活躍すると思います。 時間の調整ややりとりがスムーズにでき助かりました。 また機会があればぜひお願い致します。
総合評価
4.9
安田 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
購入してから10年以上掃除していないため、効きが悪くなってきて流石にと思い、初めて業者さんに頼みました。 暑くなってきた日だったのでなるべく早く掃除を頼みたかったのですが、2日後の予約しか空いていなかった為、暑い中待つしかないかと思っていた所、明日でも空きがあるので大丈夫ですよとのことで急遽やっていただけることになりました。 お会いしたらとても気さくな方で、ウィンドウエアコンなのにも関わらず丁寧にやってくださいました。 お値段もあまりかけられないなと思っていたのですが、とてもお値打ちで助かりましたし、連絡もすごく早くて助かりました。 もう一台のエアコンも頼もうと思い相談しましたが、掃除はもちろんできますが、古いエアコンの為もし故障して新しいのを購入することになってしまった場合、お金もかかりより大変だと思うので、今はしなくても良いかと思います、と私達のためにアドバイスもしてくださり、とても親切だなと思いました。 是非また頼みたいと思いました。 みなさんもぜひこちらの業者さんに頼んで欲しいなと思います。
4.8
(237件)
総合評価
4.8
奥村 様の口コミ
2025年9月中旬 / 平日
エアコンから臭い匂いが出ていましたけれども 掃除してくれてとても綺麗 スッキリした感じになりました。 スタッフさんたちもとても親切でいつも声かけられて 質問や不明点などがないか確認をしてくださったので とても嬉しかったです。 まず1台 お願いしたので次は他の部屋もお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
松永 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
作業員の方は気さくでとても仕事が丁寧でした。 エアコン3台(お掃除機能付き2台/壁掛け1台)がいずれも10年以上経ち汚れが目立ってましたが、とてもキレイになり満足しています。
総合評価
4.8
峰岡 様の口コミ
2023年7月下旬 / 平日
とても信頼できる方でお仕事もテキパキと正確に終えてくださいました。 提案いただきました抗菌コートもお願いしました。 この度はお世話になりました。
総合評価
4.9
川野 様の口コミ
2026年5月中旬 / 土日
暑い日が続く予報を聞いて、エアコンの状態を確認したところ、内部のカビが気になりクリーニングをいらいしました。 チャットの対応も早く、当日の作業も大変手際よくしていただきました。 安心して夏を迎えることができます。 ありがとうございました。
4.7
(274件)
総合評価
4.7
武仲未来 様の口コミ
エアコン掃除ありがとうございました😭 ペットがいてカビとか心配してたので綺麗にしていただいて助かりました!
総合評価
4.8
渡邉 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンのルーバーのカビが気になってお世話になることにしました。 事前の連絡もくださり、予定が立てやすかったです。 手際もよく、こちらのカビが頑固で予定時間よりもかかってしまいましたが、最後まで丁寧に対応してくださいました。 カバーなどもお風呂場で綺麗に洗っていただきました。 見た目も綺麗になりましたが、エアコンからの空気が清々しく、この夏快適に過ごせそうです。 次回以降もお世話になりたいです。 (階段、廊下にバケツか、シート、機械からの滴が、、、ちょっぴり残念でしたがそちらを含めても星5つです!!!)
総合評価
4.7
さえき 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
家を建ててから初めてクリーニングをご依頼しました。 発注時から丁寧な対応で大変満足しております。 かなりカビが溜まっていたようで、びっくりしましたが、綺麗な状態に戻って良かったです。巻き込まれていたゴミも出てきて安心しました。 またの機会がありましたらよろしくお願いいたします🤲
4.9
(181件)
総合評価
4.9
杉田 様の口コミ
設置から一度もクリーニングをしたことが無かったので、かなりひどく汚れていました。 予洗いから始まり、丁寧に作業していただき、とても綺麗になりました! ありがとうございました!
🐕 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンのカビ汚れが目立ちお掃除をお願いしたかったので、sun riseさんにお願いしました。 事前のクチコミもよかったですし、日程調整もとてもスムーズで、作業を行っていただく前から、安心してお任せできる業者さんという印象でした。 作業当日もお二人できていただぎ、とても丁寧に作業を行ってくださいました。 お二人の人柄もよく、汚れの原因や今後の対処方までご教示くださり、ありがたいかぎりでした。 また、お願いしたいと思える業者さんで、大満足です。 これで、安心してエアコンを使えます。 ありがとうございます。
総合評価
4.7
T 様の口コミ
2025年6月上旬 / 平日
LDKのエアコンがカビてしまったので、今回クリーニングを初めてお願いしました。 丁寧に作業してくださり大満足です◎ アフターフォローもしっかりしていて、とてもいい印象でした。 またお願いしたいと思います。
4.8
(77件)
総合評価
4.8
ちろ 様の口コミ
富士通のお掃除機能付きエアコンの洗浄と防カビコーティングを依頼しました。 ファンが外側から見た時にカビだらけになっていましたが、洗浄後はとても綺麗になりました! また、犬と猫を飼っているので、熱交換器というエアコンの内部が毛だらけになっていました。 去年からエアコンの効きが悪かったので、それが1番の原因だとのことです。 洗浄後はかなり冷たい冷気が出るようになり感動しました! 価格も安いのに親切丁寧に作業していただきました。 ペットがいる関係でエアコンは消せないので、汚れたらまた依頼します!ありがとうございました!
4.7
(18件)
総合評価
4.7
竹内 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
窓用エアコン2台の掃除をお願いしましたがとても丁寧で親切に綺麗にしてくださりカビだらけだった内部が新品のようにピカピカになりました。 大満足です。 またお願いします。 ありがとうございました。
5.0
(296件)
総合評価
5.0
宮川 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
友人から「すごくよかったよ!丁寧できれいになったよ!」と聞き、3台エアコンクリーニングをお願いしました。日高さんに作業していただいたのですが、本当に丁寧で説明もわかりやすく、子供達にも優しく声掛けしてくださるので安心してお願いできました。初めてなので作業中が気になり見に行く子供達にも「いいよーおいでー!」と声をかけてくださったり、作業中も一つ一つ丁寧に説明してくださり、人間性も、仕事内容も素敵で本当にお願いしてよかったと思いました。 星5以外ありえない!と思います! エアコン以外の掃除や虫対策についてなど、様々な知識や対策も教えてくださいました。 絶対次回もお願いしますと心に決めました!そして友人にも勧めたくなる方でした!今回は本当にありがとうございました。
総合評価
4.6
土肥 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
エアコンの汚れが気になりましたのでクリーニングを依頼しました。ご担当頂いた高橋さんですが、丁寧にクリーニングをしてもらいました。前後の汚れ具合の写真と、真っ黒な排水を観て、いかに内部が汚れていたかが分かり、定期的なクリーニングが必要と思いました。次回も是非お願いしたいと思えるプロ業者さんでした。
⭐︎ 様の口コミ
2024年4月下旬 / 平日
今までクリーニングをいろいろな業者さんで何度もしていただいておりますが 今回とても不満足です。 ①高圧洗浄機が壊れていて自宅のホースでの洗浄のため汚れが取れきれていない ②カバーの掃除は依頼主(今までの業者さんは綺麗していただけた) ③洗浄後あまり時間を空けずフィルター取り付けのため本体に水滴が残ったまま ④洗浄後2時間経っても本体から水滴落ちてくる ⑤汚い雑巾のまま本体を拭くので気分が悪かった ⑥作業シートが汚く床も汚くなった スリッパ持参だが濡れた床のせいでベタベタになっていた、持参したスリッパ自体もかなり汚れている ⑦片付けたあとも水滴が壁等に残って カーテンをあらかじめ外していたからまだ良かったが つけたままだったとすれば汚れが付着していた もうお世話になる事はありませんが ある意味 とても勉強になりました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.9
(215件)
総合評価
4.9
南部 様の口コミ
2024年10月中旬 / 平日
長い間メンテナンスしていなかったエアコンでしたが、別の部屋のエアコンが故障したのを機に、こちらは故障する前に洗浄しようと、依頼しました。 事前の確認から非常に丁寧に進めていただいたので、安心してお任せできました。 作業もとても慎重に丁寧でしたが迅速で、予定時間内に完了されたのでとても助かりました。 また次回もお願いしたいと考えています。
総合評価
4.8
林 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
初めてのエアコン清掃を自分で行ったが上手くいかず、送風ファンのホコリをミニホウキで掃くくらいでした。 《クリーニングの依頼をした結果》 エアコン清掃の手順を内緒で教えてもらいながらw、カバー等を取り外し清掃をしてもらいました。 清掃完了後にBefore Afterでエアコン内部の写真を見せてもらいましたが、埃だらけのエアコン内部から一転、スッキリ清潔な写真となりました☆ この夏子供が増えるので気持ちいい部屋で迎えられそうです(^^) ありがとうございました✨
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
気さくにお話もできテキパキと丁寧に仕上げてくれました。 説明もきちんとして頂き、とても良い対応でした。 次回もお世話になりたいです。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
那須 様の口コミ
大変満足しました。 ありがとうございます
川島 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンの風が臭く、エアコンクリーニングを依頼しました! ミツモアのチャット上での返も早く、日もちょうどいい時間に来てくださいました。 作業員の方は清潔感があり、とても気さくな方々でした。 作業自体はエアコンを分解して、素人では届かない細かい部分までキレイに分解して掃除していただき、 作業後はフィルターの掃除など今後のエアコンのお手入れ方法についても教えてもらって、とても参考になりました! 値段も良心的だったので、ぜひまたお願いしたいです!!
わたしじかん 森 様の口コミ
2023年2月中旬 / 土日
丁寧にしっかりやって頂けました。とても気さくな方で、質問をしてもちゃんと返答して頂きました。また、こちらの方にお願いしたいと思いました。ありがとうございました!
4.6
(96件)
総合評価
4.6
熊﨑うらら 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
暑い季節になり、エアコン付けた時に中が真っ黒になっている事に気付き、慌てて見積もり依頼をしました。 待たされる事もなく、とてもタイミング良く来ていただけたので、大変助かりました! 当日の作業の流れや細かな事を最初にご説明いただき安心感がありました。 かなりの汚れがあって、ちょっと恥ずかしかったのですが、「やりがいがあります!」と言っていただけた事で、ちょっと救われた気がしました笑 終了後も、日常のお手入れのことやクリーニングの周期など、質問に丁寧にお答えいただけたのでこれからも安心して使用できるな、と思えました。 お仕事ぶりも、とても迅速丁寧で、次回も是非お願いしたいと感じました! ありがとうございました。
坂田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
喘息になり エアコンからの風が出ると苦しい感じがし匂いも気になったため お願いしました 問い合わせ の段階の返信も丁寧な文章で幅広く 説明 していただきありがとうございます 作業員の方も 丁寧にいろんなことを教えていただき 説明しながらやっていただきました 自分なりに手入れは しますけども 機会があればお願いします
いとう 様の口コミ
2022年6月上旬 / 平日
3台のエアコンクリーニングをお願いしました。 パナソニックの掃除機能付きエアコンもちゃんと下調べをして当日 スムーズに作業をしていただけました。 1日仕事になってしまって 申し訳なかったですが、丁寧に また色々お話もさせていただけて 本当に助かりました。 遠方から来ていただき ありがとうございました。
関 様の口コミ
2025年4月下旬 / 祝日
エアコンもきれいになり、とても丁寧に対応いただきました。
4.9
(51件)
総合評価
4.9
近藤 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンクリーニング、室外機洗浄、その他オプションつけました。 時間通りに来てくださいました。 とても良心的な価格で、業者さんも礼儀正しく、気さくな方で大満足です。 エアコンやハウスクリーニングにまつわる色々な有益情報もお話してくださり、家屋の管理をするうえで、とてもためになりました。 またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
長谷川 様の口コミ
2025年11月下旬 / 祝日
とても気持ちの良い接客でした。 エアコン2台のクリーニングをお願いして、一台は元々外れていた部品を取り付けていただきありがとうございました。もう一台はスイッチを入れると異音がしていたのですがクリーニング後は音も解消されていました。 何よりビフォーアフターの動画と汚水を見せていただいたのですが、びっくりする程真っ黒で、でもびっくりする程ピカピカになって感動しております。 カバーを洗うのにお風呂場を使用していただいたのですがお風呂場のカビも掃除していただき、サービスでトイレ掃除までしていただき本当にありがとうございました。 接客もお仕事もお値段以上だと思います✨
4.9
(202件)
総合評価
4.9
N 様の口コミ
2025年2月上旬 / 土日
赤ちゃんが産まれることもあり、今まできちんと手入れしてこなかったエアコン、室外機クリーニングをお願いしました。 想像以上にカビが生えていましたが、とてもスッキリしました! 一部壊れかけている部品がありましたが、簡易的に補修もしてくださりました🙂↕️ 他社と比べると破格の値段だったと思うので、とても満足です。 また機会があればよろしくお願いします。
総合評価
4.9
平田 様の口コミ
2025年8月上旬 / 土日
見た目からエアコンにカビが発生しているのがわかりましたのでご依頼させて頂きました。丁寧かつスピーディーな作業で助かりました。
総合評価
4.8
斉藤 様の口コミ
2022年7月下旬 / 土日
時間通りに来てくださり、とても丁寧に作業をしてくださいました。質問にもきちんと答えてくださって大変満足しました。今後もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
4.9
(43件)
総合評価
4.9
田中 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
迅速、丁寧な対応をしていただきました。 最後に、エアコン掃除で出た真っ黒な水を見てビックリ‼️ 相談しやすく、とても良い方々で安心しました。 この夏は爽やかに過ごせそうです。ありがとうございました。
総合評価
5.0
和波恵里 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
依頼した時のチャットのやり取りから、とても細やかに対応していただきました。 当日、かなり汚れの激しかったエアコンのクリーニングを3時間半くらいかけてとても丁寧に作業していただきました。 出てきた汚れを見てビックリしましたが、フィルターも新品のようにピカピカになっていて感動しました。 説明も丁寧でお願いして本当によかったと思いました。 有難うございました。
総合評価
4.9
合資会社ミート 様の口コミ
2024年5月下旬 / 平日
事前のやり取りも丁寧で、安心してお願いすることができました。 綺麗に掃除してくださってありがとうございます。
山口 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
毎年掃除を依頼したかった、エアコンとフードレンジの換気扇、トイレをお願いしました。 訪問いただいた時のご挨拶からとても優しく丁寧な対応をいただき嬉しかったです。 掃除の前に必ず、どのように掃除をするか伝えてくださりとても安心できました。 そして、肝心なお掃除は大大大満足でした⭐︎ とても綺麗になりました。 トイレは蓋裏の黄ばみが気になってましたが、全て除去いただきました。 エアコンも換気扇もピカピカです。 何より嬉しかったのが、エアコンの部品をお風呂で洗浄していただいたのですが、片付けの際にお風呂の排水溝のところまでピカピカにしてくださいました。 その心配りがとても嬉しく、家も綺麗になり、なんだか気分もスッキリでした! また必ずお願いしたいです。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
片山 様の口コミ
2024年8月下旬 / 土日
エアコンがカビていた為エアコンのクリーニングのついでにお風呂、トイレ、キッチン周りを清掃していただきました。 接客も清掃も丁寧にやっていただきとても満足です。 次回も機会があれば依頼したいと思います。
4.8
(56件)
総合評価
4.8
Ohno 様の口コミ
入居の際エアコンが前入居者の残置物と言う事でまだ使えそうだったのでエアコンクリーニングをお願いしました。見た目はキレイそうにみえましたが、実際はカビまるけでした。丁寧に説明して頂き作業も丁寧でした。流す作業も外でお願いしたのですが快くやってくださり、キズが付かないようにシートを敷くなど細かい配慮もありました。お人柄も良く気さくにお話しの出来る方でわからない事を聞いても丁寧に教えて頂けました。時間に関してどうしても18:00以降しかダメだったのですが追加料金もなくやって頂けたので大変助かりました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
総合評価
4.9
田川 様の口コミ
2025年11月上旬 / 土日
エアコンのカビと埃がひどく、暖房をつける前になんとかしなくては!と思い探してお願いしました。 以前してもらった業者さんのカバーのはめ方がよくなかったみたいで、埃が中まで入っていたとのことで、このまま使用してたらショートしていたかもと言われゾッとしました。 そして、その業者さんにしてもらってからリモコンがおかしくなっていたこともお伝えすると全て対応してくださりました。 お話もいろいろとしてくださり、とても良い方で安心してお任せできました。 また次の機会にもお願いしたいです。 遠方から来てくださりありがとうございました!
総合評価
4.9
高木 様の口コミ
2023年6月上旬 / 平日
エアコンを使用してなくても臭いがしてきたので依頼しました。初めて業者さんに来てもらいました。ミツモアでのやり取りも早く、到着に遅れる際にも事前に連絡をくれました。話もしやすかったので、エアコンの手入れのことも聞けました。掃除後のエアコンは臭いがなくなり、とても気持ちよいです。また依頼したいですし、家族にもエースさんを勧めました。またよろしくお願いします。
総合評価
4.8
藤井 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
とても綺麗にして頂きありがとうございました。 かなり古いエアコンですが、手際良く、あっという間に作業して頂けました。 また、エアコンが古く、不調の際の対処法など色々と教えて頂き、ありがとうございました。 作業開始時間も前日のメール通りで、感じの良い方たちで安心してお任せできました。 また、是非お願いしたいと思ってます。
鈴木 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
とっても丁寧に綺麗にしてくださってとても助かりました!!これからもこちらで掃除をお願いしたいと思います!
4.7
(7件)
総合評価
4.7
タカミ 様の口コミ
2024年7月中旬 / 土日
エアコンから突然水が溢れてきた為、簡単な掃除はしたんですが、壊れてしまう可能性がある為クリーニングを依頼しました。 とても丁寧に処理していただいたので安心して使用しています。 ありがとうございます。 次回もまた、お願いしたいと思います。
総合評価
4.9
井上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。ずいぶん長いこと放置していてエアコンの効きも悪かったので、ダメ元でと思いお願いしましたが、見事に復活して出てくる空気もきれいになり大満足です! 節電豆知識を教えていただけたり、周りもきれいにしていただけたりと、とてもよくしていただけました。 うちの愛犬も可愛がってもらえて喜んでました。 これで安心して夏を迎えられます(^_^) 本当にありがとうございました。
5.0
(32件)
総合評価
5.0
オカザキ 様の口コミ
2025年4月下旬 / 土日
エアコン2台の清掃をお願いしました。 とても対応も良く仕上がりのエアコンも完璧でした。 他の業者の事はあまりわかりませんが、安ければ追加の料金も請求してくる業者も多いらしいです。 アイビーさんは全く追加の請求もありませんし、仕上がりも良いと思います。 多少、他と比べて料金が高くてもこちらの会社をおすすめします。 また何かありましたらお願いしたいと思います。