4.9
(219件)
総合評価
東 様の口コミ
今回、見積もり金額が1番安く、星の数も多かった三鷹造園さんに初めて草刈りと防草シート張りをお願いしました。丁寧な仕事で満足しています。また次回もお願いしたいと思います。
6/25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
5.0
(113件)
k.watanabe 様の口コミ
駐車場の端にアスファルトが剥げてしまっている領域があり、雑草対策・陥没対策を実施頂きました。 ミツモア上での初期の見積もり、現地確認までが素早く、チャット・電話連絡等での報告・連絡・相談が的確に実施頂き助かりました。 現地確認の結果、当初こちらが想定していた方法とは別の方法をご提案くださり、また作業当時に見積よりも広い範囲の作業になってしまいましたが、その場で電話連絡をいただき、作業範囲を広げていただくことができました。追加材料の調達もすぐにしてくださり、大変助かりました。
(173件)
井関道雄 様の口コミ
家の庭の雑草が多く、毎年、特に夏場は草むしりに悩まされていました。 家の者も高齢になってきたため、今回思い切って、庭全部に防草シートを敷いてもらうことにしました。 業者さんにお願いするのは初めてだったのですが、質問への返事が早く、シートの耐久性や水はけの注意点についても詳しく説明してくれたので、安心してお願いできました。 また、当日突然に庭の全ての樹木の伐採をお願いしたところ、快く対応してくれて助かりました。 仕上がりには大満足です!丁寧に確認しながら施工してくれ、思っていた以上に短時間で完了しました。 料金も、他社と比べてリーズナブルでした。また庭のことで困ったら相談したいです。
(144件)
合同会社武蔵 様の口コミ
丁寧なお仕事に感謝いたします。細かい要望にも対応して頂き、随時進捗を報告して頂けるので助かりました。 またお願いしたいと思います。
4.8
(189件)
uo 様の口コミ
新築予定の土地の草刈りと除草剤散布をお願いしました。着工まで市販の除草剤で何とかなると考えていたところ、予想以上に草の成長が早く、素人では手に負えないレベルの高さになってしまった為、プロにお任せする事に。 初めてで分からないことも多く、事前に細かい質問をさせていただきましたが返信も迅速にご対応いただき、安心してお願いする事が出来ました。暑い中、ありがとうございました。
(364件)
中村 様の口コミ
実家の庭の雑草の伸びが早く、困っていましたが、 綺麗にシート敷設と石を置いてもらえて、助かりました。 とても感じのよい方で、作業も丁寧でした。
(257件)
トニー 様の口コミ
新築の庭に、防草シートと砂利をお願いしました。 業者さんにお願いするのは初めてだったのですが、丁寧にご対応をいただき、アドバイスなどもいただきました。料金も他社と比べてリーズナブルでした。庭のことでこまったら、またお願いしたいと思います。
(56件)
成瀨 様の口コミ
庭の雑草が多く特に夏場の草むしりは大変だったため、今回、思いきって業者さんにお願いすることにしました。 ミツモアを通して計5社から見積りをいただきましたが、ビアンカさんが一番レスポンスが早く、金額も良心的で丁寧なやりとりをしていただきましたのでお願いしました。 暑い中、手早く作業していただいて本当に助かりました。ありがとうございました。 また庭に関する作業で必要が生じた場合は是非ビアンカさんにお願いしたいと思います。
(16件)
野田 様の口コミ
元々は庭全面に芝を張っていたのですが、雑草がひどく生えてしまい処置が間に合わず、そのうちに芝がダメになってきてしまいました。 この際と思い、雑草処理、防草シート敷き、砂利敷きをやってもらうことにしました。 シートの耐久性や砂利の密度など、細かに質問して回答いただき、納得のいく費用で実施していただきました。 丁寧に作業前のお隣の家へのご挨拶もしていただき、もちろん作業も丁寧に、しかも思ったよりも早く完了していただきました。 とても気持ちの良いお仕事ぶりでしたので、何かあればまたお願いしたいと思います。 近隣から問い合わせあればご紹介できる業者さんです。
(33件)
宇多武史 様の口コミ
かなり広めの庭です。 雑草が生えてしまい 虫も出るなど手に負えない状態になっておりました 。真夏の炎天下の中 作業に当たっていただき本当に感謝しております。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
(77件)
岩佐 様の口コミ
2023年5月下旬 / 平日
庭と玄関先の木が大きくなりすぎ、今回初めて植木屋さんに剪定をお願いしましたが、きれいに仕上げていただきました。作業も丁寧で、片付けも綺麗にしていってくださいました。 見積もり段階からの連絡のやり取りもスムーズで、お願いしてよかったと思います。 また機会があればお願いしたいと思っています。
定休日
(162件)
辻 様の口コミ
墓地の清掃と防草シートの施工をお願いしました。 遠方に住んでいるため現地に行くことができませんが、写真とメールでのやり取りで納期までに迅速に対応いただけました。 見積もり時に高圧洗浄のご提案があり、お願いしましたが実際は水圧が低く高圧洗浄ができなかったとのことでその分の料金は値引きしていただけました。 完了後の写真も送っていただけ安心しました。 お盆にお参りするのを楽しみにしています。
4.7
(155件)
新居 様の口コミ
2026年5月上旬 / 平日
剪定のつもりが、相談の上、半伐採ということになりましたが、いろいろな最終的な仕上がりを見据えて幾つかの提案をその場でいただき、検討の上、仕上がりを決定できました。単に刈り込むことしか考えていなかったのですが、思っていた以上の仕上がりになったと感じます。見積もり後にすぐにご対応いただき、手の付け様のなかった植木がとてもすっきりしました。
(263件)
島村 様の口コミ
庭の木や雑草が多く、手入れが大変でした。 毎年、植木屋さんにお願いしていたのですが、夏場はあっという間に、枝や雑草も伸びてしまい… 初めて除草シートをお願いしました。大きな木以外の植木は根っこから処分してくれ、全面にシートを張ってもらいました。 約10年持つシートとのこと。しばらくは安心です。 とても丁寧に仕事をしていただき、良かったです。 安かろう悪かろう、では心配だったため、金額より、口コミや出来るだけ近場の業者さんの矢野庭園さんを選んで、正解でした。 立ち合いは事前の打ち合わせだけで、作業に立ち会う必要もなく、写真で経過報告もしていただき、安心してお任せすることができました。 ありがとうございました。
(93件)
小林 様の口コミ
誠実に対応頂きました。
(102件)
市川 様の口コミ
作業内容を決める際にこちらの要望を確認いただき、希望していた内容を確認依頼できました。 また、除草以外にも、地面を平らにしていただいたり、期待以上の仕上がりとなって大変満足しています。
(76件)
佐藤 様の口コミ
連絡付いてからは、現地調査にもすぐに来て頂き、施工日も、すぐに決まり、スムーズに対応して頂きました。 人工芝もとても綺麗に施工して頂き、とても満足です。 他の作業も気持ちよくやって頂き、本当に助かりました。 また何かありましたら、宜しくお願い致します。
(17件)
田中 様の口コミ
庭の雑草対策で防草シートの施工をお願いしましたが、作業が非常に迅速で丁寧でした。見た目もきれいで大満足です。職人さんの対応も良かったです。
(349件)
奥田淳一 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
大きくなりすぎて道路にはみ出てしまった木を伐採してもらいました。 樹木の数が当初の予定より増えましたが、柔軟に対応して頂けました。 また、作業後に裏庭の木の伐採費用の見積もりもお願いしましたところ、快く実施、伐根についてのアドバイスなどもして頂けました。
はな 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
地植えのシンボルツリーが大きくなりすぎてしまい、生活スタイルを考え、鉢植えに変えることにしました 抜根なのか伐採なのかも丁寧にアドバイスをしてくださり、また今後何を植えていけば良いのかも一緒に検討していただきイメージを沸かすことができました また残った小さな枝を一つ、ペットボトルにいれて子孫として残してくださり、植物に対する愛情を感じました また何かあればぜひお願いしたいと思います! 暑い中での作業、本当にありがとうございます
(21件)
庭全体的に、生い茂っておりジャングル化していたので剪定と雑草の除去をお願いしました。最初に現状を見ながらお話しさせていただき、希望通りに仕上げていただきました。また、今後の庭の手入れなどもアドバイスをいただいたので、今後の参考にしようと思います。また、ぜひよろしくお願いいたします。
(45件)
金子 様の口コミ
家の庭の防草シートと砂利を敷いていただきました。 丁寧で確実なお仕事で満足しております。 ありがとうございました。
(19件)
あかし 様の口コミ
居酒屋の閉店に伴う店舗清掃をお願いしました。 作業員の方々の対応がとても丁寧で、こちらへの気配りも素晴らしく、安心してお任せできました。 清掃も細かな部分までしっかり対応していただき、想像以上の仕上がりでした。 閉店作業で慌ただしい中、とても心強かったです。ありがとうございました。
(61件)
ぴぴちん 様の口コミ
2025年11月下旬 / 祝日
庭に植えていた木が大きくなり過ぎてしまい、扱いに困っていたため、伐採の依頼をしました。事前のやりとりや相談についても丁寧に行っていただきました。また、当日の訪問も予定より早く訪問いただき,実際の作業や最後の片付けについても丁寧に行っていただきました。また、こちらの質問についても的確な回答やアドバイスをいただき価格を含め大変満足しております。今後も何かの折には依頼したいと思います。
(121件)
石本 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
とても丁寧な仕事で仕上がり具合も大変満足してます。またお願いしたいと思います。
(20件)
もり 様の口コミ
宅地の雑草がはびこり、防草シートを張りましたが、刈込が甘かったことと、防草シートの留めが甘かったことが重なって散々な目に。 で、その後の復旧作業をお願いしました。 丁寧な説明を頂き、作業を依頼しました。 作業も丁寧で、都度ご連絡を頂き、依頼してよかったと思います。 またお願いしたいところです。
不動産管理会社 様の口コミ
2026年1月中旬 / 土日
この度はアパ―トの植栽の伐採、草刈り、防草シート施工ありがとうございました! オーナー様も大満足されております。 また必ず依頼させていただきます。
(34件)
芳野 様の口コミ
伐採を依頼してから現地調査して頂き作業日までの流れがスムーズで、作業も狭い環境にも関わらずあっという間に終わっていました。 またお願いしたいと思いました。 ありがとうございました。
(8件)
坂本 茂 様の口コミ
熟練と思われるガッツリ日焼けした職人さん2人で庭木の抜根作業をしてくださいました。とても丁寧な仕事ぶりで、質問にも簡潔に即答していただき、安心してお任せすることが出来ました。見積り、事前、事後と、事務方からの確認連絡もしっかりしており、信用に値する業者さまです。またの機会がございましたらお願いしたいと思いますし、友人知人等にもお薦めしたいと思います。この度はありがとうございました。
このプロへの評価はまだありません。
(65件)
西野 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
玄関先に植えていたメラレウカが大きくなってきたので、剪定を依頼しました。 キレイに整えて頂き大変満足しています。 また次回もお願いしたいと考えております。
(53件)
齊藤 様の口コミ
雑草や日当たりの悪い所の元々 敷いてあった砂利やレンガ、石の変色 金木犀も大きくなってきたので これから先の事を考えて早めにキレイにしておこうかと悩みミツモアを見つけ初めて利用させて頂きました。現地調査から分からない事や色々 教えて頂き金木犀の伐採、抜根 ボコボコになっていた地面もキレイに土を入れて家の側面から玄関前の方まで とてもキレイに仕上げて頂けました。 ほんまる様に お願いして本当に良かったです。また何かありましたら よろしくお願い致します。
水野 様の口コミ
毎回お願いしていますがいつも丁寧な仕事ぶりに感謝です。また宜しくお願いします。
(1件)
アニシモフ 様の口コミ
さっぱり綺麗に短時間で作業して頂けました。 気持ちのいい好青年で、安心してお任せできました。また次回もお世話になりたいと思います👍️
(46件)
斉藤 様の口コミ
2023年11月中旬 / 平日
仕事が早く丁寧で、今後の庭木についてのアドバイスも頂きました。とても感じ良く依頼して良かったと思います。 ありがとうございました。
4.5
(2件)
小島 様の口コミ
2026年3月上旬 / 土日
以前から所有の土地を売るにあたり雑草を伐採して頂きました。
林 晴美 様の口コミ
2台用のガレージを設置していただきました。 最初から最後まで対応がとても丁寧で、質問にもわかりやすく答えていただけて安心感がありました。 施工もスムーズで仕上がりもすごく綺麗です。細かいところまでしっかりしていて、技術力の高さを感じました。 お願いして本当によかったです。また何かあればお願いしたいです!
(7件)
丸山 様の口コミ
見積もりに来ていただいた際に特殊な網戸ということがわかり、、部品の手配など大変だったにもかかわらず、何度も足を運んでいただき迅速に丁寧なご対応をいただき本当に助かりました。 夏が来る前にまた窓を思いっきり開けられるようになって、とても快適になりました。 本当にありがとうございました。
4.0
大宮 様の口コミ
2023年1月中旬 / 平日
大きな松の木があり、一日では終わらないかと思いましたが、テキパキと早い作業で2本の木と垣根も含め午前中で終了し、ビックリしました。下木も綺麗に剪定して頂き助かりました。
3.9
(9件)
毎年雑草の手入れが大変で困っていました。今回初めて業者さんに防草シートを引いていただきとても助かりました。途中経過の写真を送って頂き、丁寧な対応で良かったです。ありがとうございました。
(12件)
天野まり子 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
庭の梅の木が育ってしまい隣家の2階の窓まで伸びていきました。始めお願いしようと思って他の業者さんに相談しましたら梅の実収穫をしてからが良いのではということになりそろそろと思ったらどちらの業者さんも忙しくて梅の実は家族で収穫しました。やっと約束出来ましたら台風、別の日も雨天。本日やっと来ていただけました。 素人の庭なのでやたら枝がはびこっていましたが素敵に整えていただきました。切った枝や古くて立ち枯れた木など処分していただきました。とても感じの良い親方さんと息子さんで安心してお任せ出来て嬉しかったです。 古い梅の木や木瓜ですがそれぞれに思い出があります。素人がハシゴなどを購入してやって万一落下したら一大事になります。本当にありがたいです。時間もそんなにかかりませんでした。
(3件)
2026年6月上旬 / 土日
キンモクセイが大きく高くなりすぎてしまい、剪定をお願いしました。 剪定依頼をすることが初めてで、庭木1本でも依頼してよいのか?と不安もありましたが、作業内容の説明もわかりやすくお話しいただきました。 丁寧に作業いただきまして感謝しております。 ありがとうございました。
(6件)
ぴょん 様の口コミ
お庭の手入れが面倒で全てをお任せしました!一つ一つのお仕事が丁寧なのはもちろん、気遣いや心配り、言葉遣いなどがとても良く印象に残っています!何よりデザイン性やお客様思いなところが素晴らしくてお任せしてよかったと家族みんなとても喜んでいました!またぜひお願いしたいと思います!