総合評価
4.8
なかのう 様の口コミ
2024年10月中旬 / 平日
ガスコンロとお風呂の掃除の、依頼をしました。コンロは、右側は、火が半分しかつかなくなってました。が、終了後は、綺麗につきました。嬉しいですね。 お風呂は、蛇口もピカピカで、気になってた 床の茶色も、綺麗になりました。 金額も良心的で、良かったです。 また、お願いしたいです。
山本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンのルーパー部分に黒カビが目立ち始めたので、そろそろクリーニングしないとなぁと思った時に、口コミが一番良いReLifeさんのページを見て好印象を持ったので、お願いしました。実際作業が始まると、丁寧な説明で分かりやすく色んなことを教えてくださり、ためになりました!それ以外にも共通の話題で話が弾み、長時間の作業中も退屈しませんでした♪他のクリーニングなども今後はReLifeさんにお願いしようと思います!この度はありがとうございました!
総合評価
4.7
匿名 様の口コミ
2025年7月下旬 / 祝日
20年以上前に購入した窓コンのクリーニングを依頼しました。 窓コンと言うだけでどこの業者さんも引き受けして下さらなくて… こちらでも最初は 汚れも酷いし、年数も経過しているので難しいかもしれないとの返信でした。 クリーニング無理と言われたらどうしようと不安ながらも、いざ来て頂き、分解・洗浄も無事終了し涼しい風が来るまで時間かかってた窓コンが快適な風が来るまでの時間が短縮され、すごく綺麗になって完了して、めちゃくちゃ感動しました…! 改めて依頼して良かったです! 本当にありがとうございました。
掃部 様の口コミ
2026年4月上旬 / 土日
値段も良心的で、ハウスクリーニングも丁寧にしていただきました。また、依頼者の話も聞いていただき、汚れがひどいところなどは、重点的に掃除していただきました。 手続きも、大変気持ちよく対応してもらいありがたかったです。 次回、何かあれば、もう一度お願いするかと思います。
さいとう 様の口コミ
2021年3月上旬 / 平日
新築住居の入居後から気になっていた洗面台の汚れを落としてもらいました。自分で市販の住居用洗剤、水垢落とし、メラミンスポンジやオキシ漬け、クエン酸と重曹パックなどネットで調べて手を尽くしましたがどうにもならなかった汚れをほとんど落としていただけたので、この状態をキープするために「濡れたら拭く」を心がけていきます!
木村 様の口コミ
2025年1月中旬 / 土日
前の住居で一室が湿気が凄く すぐにカビだらけになる部屋だったので 引越ししてからソファークリーニングを 依頼させて頂きました。 当日も早めに来て頂き対応も良く 作業時間も1時間ほどでして頂きました。 汚れがとても酷かったので 半分諦めていたのですが 綺麗に掃除頂けたので 満足しています! 汚れ等出ましたら、ぜひまた お願いさせて頂きたいです。
総合評価
4.9
寺尾 様の口コミ
2025年6月下旬 / 土日
エアコンのお掃除をお願いしました。 分解から洗浄 組み立てまで丁寧にして頂いて。 まるで新品に戻ったようで感動です! 効きもめちゃくちゃ良くなって感謝です! 本当にありがとうございました!
総合評価
4.8
シノ 様の口コミ
2021年3月下旬 / 平日
シンクと洗面台、浴室のクリーニングをお願いしました。とても明るい接客をしていただき安心して任せることができました、ありがとうございました。シンクでは、水垢や排水溝汚れがとれ、蛇口もピカピカになりました。浴室は、排水溝や壁・天井をはじめ扉のカビまで丁寧に掃除していただきました。洗面台は抗菌もしていただき、安心して使うことができると思いました。また機会があればよろしくお願いします!
nagatomi 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
以下のエアコン3台のクリーニングをお願いしました。購入してから一度もクリーニングをしたことがなく、かなり汚れていました。また、3台とも15年以上経過している古いエアコンでしたが、とてもキレイにしていただきました。室外機の掃除もオプションでお願いしました。 作業中もエアコンのことを詳しく説明していただきました。特に、ドレンホースの防虫キャップは詰まりの原因になることがあるため、定期的な掃除が必要だと教えていただきました。実際に確認すると結構詰まっていたので、とても助かりました。 値段は安くはありませんが、今回お願いしてみて、定期的にクリーニングを依頼した方がよいと考え直しました。 1. ダイキン AN63MRP-W、2011年製、200V * お掃除機能あり 2. ダイキン AN22HKS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし 3. ダイキン AN22HKPS-W、2007年製、100V * お掃除機能なし
なのはなこ 様の口コミ
2025年9月上旬 / 平日
エアコンから水が垂れてきて、メーカー修理依頼をしてドレーンを掃除してもらいましたが、一度しっかり頼んで綺麗にした方がいいと言われて、数ある中からこちらを選びました。返信も早くて、掃除されてる最中、じーっと見ていましたが、何も言われる方もなく、動画や写真も撮影させて頂きました。 電源や水道、駐車場など、こちらの負担しないといけないものもあります。 初めてでこんなものなのかなと思いましたが、それらに関しても選ぶ段階でかいてあればわかりやすかったかなと思いました。 お世話になりました。ありがとうございました。
永橋 様の口コミ
2022年9月上旬 / 平日
今回、洗面所の掃除をしていただきました。 自分ではとれなかった水アカや黒ずんで気になっていたとこや取り付けられてるシャワーの裏の隅々まで綺麗にしていただいてありがとうございました。 女性の方で丁寧にしていただきました。
総合評価
4.6
amano 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
急に暑くなってきたので、今のうちにエアコンのクリーニングをしなくては…と思いミツモアで検索依頼をお願いしました。 簡単にチャットのやり取りでご相談ができ、事前にエアコンの型番をお伝えしたり、こちらの時間の都合も相談したりする事ができました。 来てくださったOtoReLIFさんは、とても気さくな方で、丁寧にテキパキと時間内にエアコンのクリーニングをしてくださりました。おかげで、お部屋の空気が変わった気がします! お世話になり、ありがとうございました。
総合評価
5.0
rr 様の口コミ
先日はエアコンクリーニングをしていただきありがとうございました。他社と比べて少し料金は高めでしたが、その分、仕上がりの質や対応の丁寧さに大満足です。料金以上の価値があると実感しました。次回もぜひお願いしたいと思います!
総合評価
4.0
北風あらし 様の口コミ
2024年10月下旬 / 平日
長年気になっていた冷蔵庫の掃除を依頼しました! 驚きの仕上がりで大満足! 特に… ✨ 10年使用の冷蔵庫が新品の輝き ✨ 気になる臭いが完全消失 ✨ 食材の保存状態が改善 ✨ 家族みんなから喜びの声 正直、料金は迷いましたが、これだけの効果なら早めに頼めば良かったです。 次回も絶対お願いします!
上里 貴志 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
キッチンもキレイにしてもらい、エアコンの動きもとても良くなりました!本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
山本 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
コロナのウインドウエアコンをクリーニングして頂きました。 青かびや埃などで汚れが酷かったですがピカピカにして頂き大変助かりました! 終了後臭いも気にならずお任せして良かったと思います。 担当の方も気さくな方で質問にもわかりやすく答えてくださり安心感がありました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。 今回は本当にありがとうございました!
MY 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
急な依頼に迅速に対応頂き、ありがとうございました。 お部屋がとても快適になりました^_^ これからも、お願いしたいと思います。
総合評価
4.8
上田 様の口コミ
2025年12月下旬 / 平日
バルコニーと窓の清掃を依頼しました。 バルコニーと窓をキレイに清掃いただき、落ちない汚れの説明も丁寧で要望の確認も細かく、とても満足しました。
総合評価
5.0
藤井 進一 様の口コミ
水回りの汚れが気になり今回クリーニングをお願いさせていただきました。 作業もとても丁寧にしていただき隅々まで綺麗にしていただいて助かりました。 あと作業に来られていたスタッフさんの対応もとても良かったのでまた何かあれば是非お願いさせていただきます。
総合評価
5.0
佐々木 様の口コミ
転居前のハウスクリーニングをお願いしました。換気扇周りやキッチン周りを大変綺麗にしていただきました。 代表の方に来ていただいたのですが、説明も丁寧で的確でこちらに分かりやすく説明を頂き、知識のない人間からすると、大変安心出来ました。 また新居の方でも困り事が出たらお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
Hiro 様の口コミ
2024年12月中旬 / 平日
お手洗いの換気扇と、追加オプションして頂いたキッチンと洗面所の高圧洗浄が特に良かったです。 そして何よりも、問い合わせ時からの対応が10社程の中1番感じが良く 又作業して下さった方も、同じくとても良い方で 丁寧でお掃除のコツを教えて下さったり、ピカピカになり又気持ちの良い時間でした。 丁寧にして下さったので予定時間より、かなり掛かられた様ですが、こちらの会社はスケジュールを詰め込まず余裕を持ち組まれていられている様で、全て依頼箇所完璧にして頂き終了。 これからもお世話になりたいです。有難うございました。
総合評価
4.8
伊佐地 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
縦型の洗濯機の洗浄をお願いしました 工程ごとに丁寧に説明しながら作業を進めてくださいました 言葉遣いも丁寧だったし、スリッパもご持参くださって…安心してお任せできました 気になっていたカビ臭さがなくなり、洗濯物にカビのかけら?がつくこともなくなりました。ありがとうございました。
洗濯機ES-Z110を洗浄していただきました 様の口コミ
2022年11月下旬 / 平日
2014年10月から使い始め丸8年使っていますが、1度2、3年前に乾燥がちゃんとできなくてメーカーに来てもらってるもののまたまともに乾燥ができなくなり(最低2回乾燥しないと乾かない)、今回来ていただきました。 色々教えていただいて、ドラム式乾燥機の脆弱さにびっくり…8年経っててギリでも乾燥ができるのは奇跡だそうです。なんとなく白物家電の寿命は10年って思ってた… 作業自体は、洗浄のビフォーアフターもしっかり見せていただき、写真もこちらでも撮らせていただけました。綺麗になっていました。ありがとうございました。 ちなみに一度分解洗浄すると、どのメーカーのもあっちこっちの部品がもうはまらなくなることがあるようで、我が家のは乾燥フィルタがちょーっとハマりにくくなり、作業員さんはかなりそれにてこずったとのことでした。作業後にまた電源がつき、一応動いてはいたので安心しました。乾燥機能が少しでもマシになっていますように。 また機会があればよろしくお願いいたします。 そしてこれはさわやかさんに対してではなくミツモアに対してなんですが、各業者さんによるものではなくミツモアが一律に記載してるっぽい作業内容の中に「パンの清掃あり」って書かれてますが、少なくともドラム式だとありません。正直パン掃除も目当てで依頼しましたが、「相当人手がないと本体をパンから動かすの無理じゃない?」と思い事前確認のお電話をいただいた時に聞いてみたら、案の定でした。ミツモアの方で突然この文書を表示し始めたそう。これで理不尽なレビューをつけられでもしたら誰のためにもなりません。私からはたぶんミツモアにどうこうレビューできないと思うので(たぶん?)、完全にお節介ですが是非トラブルの被害者になる前にさわやかさんから言われた方がいいのではと思いました。
総合評価
4.8
大村 様の口コミ
2024年5月下旬 / 平日
洗濯機の乾燥が時間がかかるようになってきたので依頼しました。 分解も素早くあっという間に洗濯槽と一番誇りがたまる洗濯槽縁があらわになり 1日1回回していた3年分の埃と汚れの塊が! 高圧洗浄や業者さんの強力な洗剤、確かな技術で3時間以内に組み立てまで完了しました。 ここまで分解し洗浄してくれるところは他にないと思います。 スタッフさんも丁寧で人当たりもよく、お願いして本当によかったです。 ドラム式をお使いの方はぜひお勧めします!
奈良市 様の口コミ
2020年11月中旬 / 土日
長年の風呂、台所の汚れを落としてもらいました。丁寧な対応でした。 配管洗浄は、もととの比較がわからないので、今後、見える化をして頂けたら、更に安心です。ありがとうございました。
総合評価
5.0
た 様の口コミ
長年使っていたレンジフードは自分では掃除できないレベルでプロの方にお願いしようと依頼しました。 新品のように綺麗になりました。ありがとうございました。 人柄もよく信頼できる業者さんでした。
総合評価
5.0
三木 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
丁寧に綺麗にエアコンクリーニングして頂きました!! 来ていただいた方がとても感じのいい方で丁寧に説明しながら作業して頂きました☆ 少しは部屋が汚れたりするかなと思っておりましが、そんな事は全くなく、最後も綺麗に片付けをして終わりました!! カイトさんにお願いしてよかったです! またお願いいたします☆