総合評価
4.7
尾原 様の口コミ
2025年6月中旬 / 平日
当初は磯部様より安い林業専門の伐採業者に依頼しようかと思っておりましたが、現地を確認したところ約4倍の見積額を言われ困っていたところに、磯部様が再見積りの提案で値引いて頂きました。 依頼する側とすれば、初めてお願いする業者であり同じ仕事をして頂くなら安い業者で決まりお願いすることなりました。 依頼する私は遠隔地であるため立ち合いすることができない旨をお伝えしましたが、快く引き受けて頂き、またチャットのやり取りで安心して打合せも出来ました。 作業終了後は施工前~施工後の写真を添付しての報告で現地に立ち合えない私にきちんと報告して頂き安心しました。 また何かありましたら是非お願いしたいプロです。
総合評価
5.0
神谷 様の口コミ
2023年11月下旬 / 土日
実家の裏庭にある樹高約10mのけやきの木2本を一日で切っていただきました。 実家の物置や氏神様やブロック塀に囲まれた狭い場所でしたが、木に登り、上から少しずつ回りに当たらないよう、慎重に作業してもらい、本当にありがとうございました。
安川 様の口コミ
庭木の伐採と伐根をお願いしました。 事前のやり取りからとても丁寧で、当日も作業内容をわかりやすく説明してくださり、安心してお任せすることができました。 また、庭の状態や今後の手入れについてもアドバイスをいただき、とても参考になりました。 作業も非常に丁寧で、後片付けまできちんとしていただき、とても感謝しています。 お人柄も気さくで話しやすく、こちらの質問にも親切に対応してくださいました。 仕上がりにも大変満足しており、お願いして本当に良かったと思っています。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
総合評価
4.7
五十嵐 様の口コミ
2026年4月中旬 / 平日
先日は柿の木の伐採をして頂き有り難う御座いました。 遠い所、わざわざ確認に来て下さり大変でした。昨年、母が亡くなり木の伐採など全て母が誰かに頼んでやっており誰に頼んでいたかも分からず困っていました。 でも毎年、柿の実がなると熊が食べに来ていたらしく、1人暮らしになってしまった弟も心配で何とかしなければと思っていました。 依頼した場所は足場も悪く、大きな機械も入らない様な所だったにも関わらず快くお受けして頂き本当に有り難たく思っています。 しかも昨年中にお願いしたにも関わらず雪が降ってしまいお忙しいところ、予定変更もお受けして頂き助かりました。 本当に感謝しています。 また是非、機会があればお願いしたいと思います。有り難う御座いました。
青戸 様の口コミ
隣の家に枝が入りそうでずっと気になってたんですが、思い切って見積もりをお願いしてよかったです。説明も分かりやすかったし、実際の作業もあっという間でした。もっと早く頼めばよかったです笑 また伸びてきたらお願いします!
総合評価
5.0
砂川 様の口コミ
別荘の庭の手入れが行き届かず、防犯の面からも問題があったので、お願いしました システムの使い方がよくわからず、まだ日程が決まっていないと思っていたのに、迅速に実施完了していました 完了後の写真もお送りいただき、仕上がりも確認できました 見積提出いただいた中で最安値だったのでとても満足です
総合評価
5.0
KUWAさん 様の口コミ
2026年2月中旬 / 平日
庭に植えた木が知らず知らずに枯れており、自分で根っこから抜きたいとトライしましたが無理で、今回抜根をお願いしました。当日は時間前には来ていただき、東京でのお仕事後でお疲れだったとも思いますが、気持ちよく、かつスピーディーに処理してもらえました。まさに、プロといった感じで、安心して頼めました。 また何かあればお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
小松 様の口コミ
我が家の敷地内の40年以上前から生育していたと思われるシュロの木の伐採をしていただきました。 下から見上げる程の巨木でなんと高さは9mもありました。強風がふくたびに倒れてしまうのではないかと何年も前から心配の種でした。 いざ伐採作業を始めてもらうと狭い敷地内に植わっていたことと隣の家との距離が近すぎること等々伐採を妨げる悪条件がいくつも重なっていて想像以上に本当に難しい伐採であることがわかりました。最終的には足場を組んで見事に伐採していただきました。終始安全第一と言っていただき慎重に作業をしていただきました。 何年も抱え込んでいた倒木の不安から解放されて本当に感謝しております。本当に本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
加藤 様の口コミ
急なご依頼にも関わらず、ご相談に丁寧に応じてくださり、素早く対応いただき大変ありがとうございました。 次回も是非ライフアシスト様にご依頼したいです。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
小池 様の口コミ
庭先の木の手入れがされていなくて、大きくなりすぎたので伐採を依頼しました。現地に何回も来て作業していただきました。作業も丁寧で後片付けまで綺麗にしていただいて大変満足しております。ありがとうございました。
総合評価
4.9
やなぎ 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
柿の木などの大木を剪定していただきました。手際よく作業してくださり助かりました。あと、作業音がとても静かで驚きました
4.9
(70件)
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
資材の撤去後の穴埋めや予定外のこちらのワガママにも丁寧に対応してくださいました。 質問等もわかりすく答えて頂き安心して作業をおまかせする事ができました。
総合評価
5.0
お庭大好き 様の口コミ
2024年6月上旬 / 土日
テレビコマーシャルでミツモアさんの存在を知りました。 見積もりや現地確認の連絡など、チャットでの対応がとても丁寧で安心して依頼することができました。 現地確認および作業当日、優しそうなスタッフさんが2人がいらして、庭木の伐採をしていただきました。周囲の家への配慮から音の大きさや安全面に注意して作業していただきました。後片付けも丁寧で、お庭がきれいになり、お願いしてよかったと思いました。また機会がありましたらお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
齊藤雅人 様の口コミ
両親が高齢者施設に入居したことから実家の一軒家が空き家になってしまい、庭や建物の周りに雑草が茂ってしまいました。キシュウさんは、庭の立木の剪定や残す植木のアドバイス、敷地が面する道路幅や駐車の可否などなど、細かく状況確認していただいて、安心して当日を迎えることができました。見積もりも的確にしていただいて、お値段も満足できる価格でした。職人さんの作業も丁寧にしていただいて感謝しています。