4.9
(148件)
総合評価
4.9
小林 様の口コミ
2023年10月上旬 / 平日
玄関先のケヤキの木が2階の屋根を超えて幹周り130cmほどに大きくなり、ネバネバした樹液を周りに飛ばすようになった為、伐採をお願いしました。 写真をお送りして、いち早く丁寧かつ適切な見積もりを頂き連絡のレスポンスも早くて安心して伐採を依頼できました。 時間通りに丁寧な挨拶と立ち会いの後、作業が始まり、手際よく作業して頂きました。 団地内でしたが、枝は電動ノコを使わずに静かに切って頂いたので近所迷惑にもなりませんでした。 作業後の清掃も丁寧に綺麗にして頂き伐採後、家の雰囲気が明るくなりました。 母共々感謝しております。 リオンさんにお願いして正解でした。 どうもありがとうございました。
総合評価
4.6
高梨 様の口コミ
2026年1月中旬 / 平日
玄関先の木の伐採をお願いしました。 見積もりのやりとりも速やかな返信で安心できました。こちらの都合で当日の作業の終了時間の相談にも快く対応してくださったのも有りがたかったです。 遠路にも関わらず時間通りに到着、作業に入る前に内容の説明や相談、残った株や根の今後の処理に関しても親身に提案と良い方に来てもらえたなと思いました。また何かあったらお願いしたいと思います。初めてで不安がありましたがこちらでお願いして良かったです。ありがとうございました。
安川 様の口コミ
庭木の伐採と伐根をお願いしました。 事前のやり取りからとても丁寧で、当日も作業内容をわかりやすく説明してくださり、安心してお任せすることができました。 また、庭の状態や今後の手入れについてもアドバイスをいただき、とても参考になりました。 作業も非常に丁寧で、後片付けまできちんとしていただき、とても感謝しています。 お人柄も気さくで話しやすく、こちらの質問にも親切に対応してくださいました。 仕上がりにも大変満足しており、お願いして本当に良かったと思っています。 また機会があれば、ぜひお願いしたいです。ありがとうございました。
総合評価
5.0
須原 様の口コミ
アパートの庭に木が生えてしまい、自分ではどうすることも出来なくなり、除草とともに木の処理も依頼しました。 とても綺麗にしてもらい助かりました。 また、何かあった際は依頼したいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
KAJITA 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
庭の木々が大きくなりすぎた為、伐採及び剪定をお願いしました。 連絡もスムーズで、すぐ現地調査に来て頂き納得のいく見積もりを出して下さいました。 作業も時間通りに進み、ロープを使った特殊作業で手際よく行い、後片付けもきれいにして頂きとっても満足しました! まるで以前の庭を思い出せないほどスッキリととし、感謝しています。 ありがとうございました。
4.7
(158件)
総合評価
4.7
村田 様の口コミ
2024年11月上旬 / 平日
玄関先に植えてあったローリエが2階を窓まで到達。窓に木が当たりうるさく、また交通標識にもある当たる寸前で、ミツモアを利用し、簡単なアンケートに答えて、各方から見積もりの提示がありました。 そんな中、小リフォ!さんは素人の私の疑問点をチャットで丁寧にご説明下さり、さらにお会いした際にも、ベストな伐採のアドバイスをいただき、お任せできる職人さんと実感しました。 作業終わりで確認して、丁寧な仕事と理想的な仕上がり、また葉っぱ一つ落ちていない片付けの素晴らしさは圧巻でした! 人柄の良さが仕事の丁寧さと責任感に比例しており、庭木のことなら小リフォ!さんに次回もお願いしたいと思っております。 雨の中の作業、本当にありがとうございました!
総合評価
5.0
m 様の口コミ
初めてのネット依頼でしたが、親切に対応してくださいました。 雑草が生えて手入れが大変でしたが、人工芝で寛げるお庭になってとても満足しています! とても感じの良い方で丁寧に作業してくださいました。 次回は木の剪定をお願いしたいです。 ありがとうございました!
伊藤 様の口コミ
駐車場の目地(砂利と段差)で自転車のパンクが相次いで困っており、段差解消と雑草対策と見た目を兼ねて人工芝の施工をお願いしました。 テイルウィンドさん以外の複数の会社とも当然やりとりしてたんですが…。 他の会社さんは、ミツモアさんとの兼ね合いがあるのは分かるんですが…それはどうなんだろう?といった微妙な提案をされたり、また他の会社さんはテイルウィンドさんと殆ど同額で今ある砂利の上に人工芝乗せてとめるだけ、別の会社なんて人工芝でなく角材かつ自転車通る範囲なら埋めれます、といった的外れの提案されたりで、結果としてテイルウィンドさんの提示額と同程度or高額なのに、作業内容がテイルウィンドさんより遥かに薄く、とてもじゃないですが依頼する気になれず…。 (これ、どの会社もテイルウィンドさん同様、人工芝やってると書いてある会社なんですよ!?角材って何。衝撃過ぎて叫ぶの我慢するの大変だったわ。) そんな中でテイルウィンドさんは、チャットやりとりからして人工芝の種類やその下地から具体的かつ丁寧(>弊社だと石、雑草等の撤去、必要であれば(略)人工芝のやり方も提案させていただいております(略))に説明して下さり、当日作業も教えて頂いた通りの内容をきちんとして下さいました。 また、他の会社の内容が先述だっただけに、決して安くはない額ですが払う事に抵抗ありませんでした。 なので、人工芝関連で施工を考えていらっしゃる方は、候補の中にテイルウィンドさんがあったら、相見積もりの候補にまず入れて(必要な情報は当然伝えて)相談されて作業内容と価格を一つの基準にされてはどうかな、と思います。 まだまだ暑い中、三人がかりで長時間かつ丁寧に施工して下さり、本当にありがとうございました。 また人工芝の件で相談事項が出てきたら相談したいと思います。
総合評価
4.5
つじ 様の口コミ
2022年3月中旬 / 平日
雨の中でも嫌な顔せず、スピーディーかつ丁寧に作業していただき大変助かりました。金額もリーズナブルで、綺麗な仕上がりに満足しています。 また機会があれば、よろしくお願いします。
TSU 様の口コミ
2024年10月上旬 / 平日
庭の木のお手入れがしきれないので目隠しにしていた木の伐採と抜根と整地をお願いしました。 手作業でとても丁寧に作業いただけました。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
齊藤雅人 様の口コミ
両親が高齢者施設に入居したことから実家の一軒家が空き家になってしまい、庭や建物の周りに雑草が茂ってしまいました。キシュウさんは、庭の立木の剪定や残す植木のアドバイス、敷地が面する道路幅や駐車の可否などなど、細かく状況確認していただいて、安心して当日を迎えることができました。見積もりも的確にしていただいて、お値段も満足できる価格でした。職人さんの作業も丁寧にしていただいて感謝しています。