西村 様の口コミ
初めて確定申告でお世話になったのですが、藤田先生にはとても良く対応していただきました。 こちらの要望もできる限り受け入れてくれるうえに、わからない税金の細かいルールなども丁寧に説明してくれたので、安心してお任せすることができました。 なかなかこうした税理士さんには出会えないので、依頼して本当に良かったです。次回もまたお願いしようと思います。
タクヤ 様の口コミ
新規の会社を立ち上げた際に、スタートアップの事業計画から中長期の事業展開を我々の理念に沿った形でアドバイスもをリードしていただきました。 おかげさまで、福岡と離れた地でも事業が安定してできています! 場所は離れていても、心がバッチリ通う、大沼田先生と出会えて感謝してます! 今後とも何卒よろしくお願いします!
総合評価
5.0
櫻木久美子 様の口コミ
数字のことが苦手でも、責めずに整理してくれて助かっています。安心して本業に集中できるようになりました。対応も早くて、ずっと胸につかえていた不安が軽くなりました。また、ただ申告するだけじゃなく、次の一手まで考えてくれるのが心強いです。
へろみさん 様の口コミ
迅速&丁寧にご対応頂けました。 税理士さんにお世話になるのは初めてですが、気さくなお人柄で無理のないアドバイスも頂け、安心しました。 今後とも宜しくお願いします。
まぐまぐ 様の口コミ
Freeeの設定から親切に教えてくれてありがとうございます。 今後とも宜しくお願いします。
林田 様の口コミ
初めての確定申告でした。当初は、自分で申請しようと思っていましたが、不明点も多く、充分な時間が取れないため、急遽、プロにお願いしました。確定申告開始時期の直前でしたが、迅速に応対して下さり、ほぼ丸投げの状態から、驚くほど早く 代理申請して頂けました。 申請書提出前のご説明からも、プロにお願いして良かったと心から思えました。費用もどこよりもリーズナブルでした。こちらの事情を汲んでの効率的な対応も含め、 山中先生にお願いして本当に良かったと感謝しています。
総合評価
5.0
岡本 様の口コミ
今回、荒川先生にお会いできて本当に良かったです。 わかりやすく説明していただき、今までのことがいかに出来ていなかったと実感しました。今後は、先生のご指導をいただき、毎年の確定申告を行っていければと思っています。
竹谷 様の口コミ
個人事業主で確定申告の時間が取れず、すべて丸投げする形でお願いしました。 確定申告の開始時期に入ってからの依頼となったため時間が少ない中、スピーディーに対応してもらい、説明も丁寧でわかりやすくて安心してお任せすることができました。 費用も低く抑えられたと思います。
真成オートサービス 様の口コミ
個人事業の確定申告と従業員の年末調整をお願いしました。 年末調整、確定申告どちらとも細かい箇所など間違いがないかしっかり確認してくれたり手際もよく進めて頂けたので安心して普段の仕事に集中できました。 面談では税理士さん役員さんが弊社にとって1番いい節税方法や売り上げに対しての今後の見通し(法人化)など親身になって考えてくれている感じが印象的で大変良かったです。 今回はありがとうございました、 今後も長いお付き合いになると思いますがよろしくお願いします。
上手広行 様の口コミ
区分記載の異なる退職所得の源泉徴収票が2枚あり、e-Taxにトライしましたが諦めて今回プロに依頼しました。費用は掛かりましたが、申告書の不明点も教えて頂き次回申告が必要な事があれば再度e-Taxに挑戦したいと考えています 今回の費用も他の方と比較して非常に満足のいく値段でした 今回プロに依頼した事は正解だったと感じています。
城戸 様の口コミ
相続税の申告をお願いしました。対面でないため多少の不安はありましたが、電話と手紙のやり取りだけでまったく問題はありませんでした。申告書が出来上がってからこちらのミスで一部訂正があったのですが、すぐにその部分を修正して差し替え分として送って下さいました。価格も近所の税理士事務所のほぼ半額で有難かったです。
総合評価
4.9
吉本 様の口コミ
個人事業主として毎年確定申告をしていましたが、前のところでは支払方法に納得がいかずミツモアで新たに先生を探していたところ、掛上税理士事務所様とご縁をいただき、お願いすることにしました。チャットのやり取りや通話での対応など非常に丁寧にご対応いただきました。全て丸投げする形での依頼になったのですが、かなり費用を低くしていただけたので大変感謝しております。 また来年度もお願いするかもしれませんので、よろしければぜひお願いします。この度は本当にありがとうございました。
総合評価
4.8
Free Aqua Butterfly 松本 様の口コミ
とても親切で驚くほど仕事が早く 頼りになる方でした。 費用もお安くわかりやすく説明して頂けて本当に助かりました。
遠藤 様の口コミ
2年前父の相続の時からお世話になり、大変対応が柔軟で素晴らしく感じたので、 今回の母の相続でもお世話になることに決めました。 先生のおかげで全く相続税を支払うことなく相続を終えることができました。 今回も柔軟で的確なアドバイスと税務を行っていただき本当に良い先生に出会えてよかったと感謝以外ありません。
田中たけし 様の口コミ
いつも丁寧で迅速に対応してくださいます。依頼内容以外にも、随時有益な情報の提供や助言をしてくださりとても助かっています。
赤木 様の口コミ
この度は、迅速かつ丁寧なご対応に感謝しております。 税務の知識のない私にでもわかりやすく教えて頂き、安心して契約まで進む事ができました。 また、小規模事業者のサポートに特化されており、様々なノウハウや気配りも感じる事ができました。 これからお付き合いさせて頂ける事に大きな期待をしております。 今後ともよろしくお願い申し上げます。
総合評価
5.0
井上 様の口コミ
個人事業主なので、目の前の仕事に手一杯でしたので、確定申告をお願いすることができて大変助かりました。 ありがとうございました!
内田 様の口コミ
とても話しやすくて、知識も幅広く、何でもすぐ対応してくれます。 小さなことから深刻な相談まで、すぐに時間をとって聞いてくれ、的確なアドバイスを頂けて助かってます。 とにかく対応がすごく早くて丁寧です。
総合評価
5.0
TM 様の口コミ
今回、相続税の手続きでお願いしましたが、大変分かりやすく丁寧な説明でかつ迅速な対応をしていただけるので、大変良かったです。 最初に電話で状況説明をするのですがこちらの疑問点などにも親身に答えていただけました。 その後は主にメールでのやり取りになるのですがレスポンスも早く、安心してお願いできました。 費用も基本料金・追加料金についても明確で、その点についても安心でした。 今回は自身の実家の相続についてでしたが、妻の実家に相続が発生した場合にもお願いしようと思いますので、またその際は宜しくお願い致します。
dohmar planning合同会社 様の口コミ
初めての決算申告で、しかも無謀な依頼にもかかわらず、大変細やかに親切に対応くださいました。 具体的に何をどこに書く、といった部分まで丁寧にご指導くださりとても助かりました。 無事に納税することができ、本当に良かったです。また是非お願いしたいと思う先生です。ありがとうございました。 依頼した背景は、規模も小さい法人なので、なんとか費用をかけずに決算申告できたらと思っておりましたが、個人でできることの限界を感じて税理士さんに依頼することに決めましたが、調べた相場はとてもお支払できず、こちらで依頼を出してみました。 選んだ決め手は、こちらの無謀な依頼にもかかわらず、快くお受けくださったこと、ちょうど会計に使用しているクラウドサービスの専門であったこと、同じ関西圏であったこと、レビューやクチコミ・開設されているブログを拝見してお人柄を知りことができたこと、です。
総合評価
4.8
oddeye 様の口コミ
個人事業主、自分で日本政策金融公庫の融資申し込みをする為にネットで色々調べましたが、難しく税理士さんにお願いすることにしました。知識のない私に分かりやすく終始丁寧に対応下さりました^^自己資金は計画性がある預金では無かったので正直ダメ元で申し込みを決めましたが、無事融資が通り、新業を始められます!大井税理士事務所さんにお願いして良かったです♪
総合評価
5.0
あーちゃん 様の口コミ
今回、確定申告で大変困っていた中でご対応いただき、本当に助かりました。 もともと依頼していた税理士の方と連絡が取れず、申告期限が迫る中で非常に不安な状況でした。いくつかの事務所にも相談しましたが、なかなか引き受けてもらえない中、快く対応していただき感謝しています。 急な依頼にもかかわらず、丁寧かつ迅速に対応していただき、無事に申告を終えることができました。説明も分かりやすく、安心してお任せできました。 やはりプロにお願いするのが一番だと実感しました。今後は顧問契約をお願いし、引き続きサポートしていただくことにしました。 同じように困っている方がいれば、ぜひおすすめしたい税理士さんです。本当にありがとうございました。
くまくま 様の口コミ
紹介サイトを通じて遠方ですが相談させていただきました。とても話しやすく、立ち上げ直後でお金がないということも考慮してくださり、色々と親身になって考えてくださいました。 その後、「オンラインで私がやっても大丈夫ですが、近くの方のが安心でしょうから」と中井先生からご紹介頂いたリストを通じて地元の税理士さんに出会うことができました。 何人かの税理士さんとお話させていただきましたが、偉ぶったところが全くなく、会計のことほとんどわからなくても安心して相談できるピカイチの先生でした。 近場であればぜひお願いしたかったです。 今回は本当にありがとうございます。
ヤマザキ 様の口コミ
初めての確定申告で不安な点が多かったのですが、お願いして大満足でした!以下、良かった点を列挙します。 ・控除や経費など知らなかったものがあり、自分でやるより節税になった ・収入源があまり一般的ではないのですが、説明してすぐに対応して貰えた (以前50代の税理士に相談したときは、説明にとても時間が掛かりました) ・全てリモートで対応して貰えた (私の場合です。リモートでも丁寧に対応頂けました) 電話やメールでのやり取りに不安を感じている方、事業内容の説明に不安を感じる方には特に!おすすめしたいです。 ありがとうございました!!