総合評価
5.0
黒川 様の口コミ
個人事業主となり、初めての確定申告で、右も左も何もわからない私に、大変、親切にご対応くださいました。ご相談するのが遅くなり、2月に入ってからご依頼となってしまったのですが、チャットやメール、お電話などでスピーディにご対応くださいました。竹内先生はとてもお優しく、私の些細な質問にも丁寧に答えてくださり、スタッフの方々もとても親切です。 確定申告をしなければいけないということが、個人事業主として働くことをためらう要因でしたが、竹内先生にお願いして本当によかったので、次年度も継続してお願いすることにいたしました。今後の自分の働き方について、ぼんやりと考えていたのですが、竹内先生にご相談してアドバイスをいただき、今後、より一層、自分らしく働いていこうと、さらに前向きな気持ちになりました。素晴らしいご縁をいただけて、とても感謝しています。 また、この、ミツモアさんのサイトも、すごくわかりやすく、このサイトを利用して、本当によかったです。
川瀬 様の口コミ
確定申告の事前相談から、親切に、丁寧に対応していただきました。また、実際の手続きも早い対応でした。 相談して良かったです。
総合評価
5.0
SOSA 様の口コミ
過去の確定申告を全てお願いしました。 知識が豊富で、こちらの状況をすぐに把握して、丁寧迅速に対応していただきました。 説明が明確で、こちらで用意しないといけない資料も迷わず集めることができました。 今後も長くお付き合いさせていただけたらと思います。
坪井拓弥 様の口コミ
日頃お世話になっております。 自分でもやろうと思えばできますが、やはり税金関係に関してはプロにお願いした方が良いと思い依頼しました。 LINEでのやりとりが可能なので、レスポンスよく対応して下さり、とても助かっています。 依頼して良かったと心から思える税理士さんです^ ^
総合評価
5.0
松本 様の口コミ
今まで自己流で申告していましたが、仕事が忙しくなってきたのを機に税理士さんへ依頼をお願いしました。 自分ではわかっていないことも多かったのですが、わかりやすく説明していただき助かっております。チャットやズームを利用したオンラインで全て完結していただけることも時間を有効に利用できてよかったです。
岩越 様の口コミ
個人事業主になり右も左もわからなかったのですが、丁寧に分かりやすく説明して下さり、とても安心出来る方でした。初めスポットでのお仕事をお願いするつもりでしたが、顧問という形で末永くお願いすることにしました。内容も金額も納得できる税理士事務所さんでした。
asami 様の口コミ
素晴らしい税理士さんと出会う事ができました。 誠実に的確にサポートしていただいているので、安心して事業に専念できています。 今後共、どうぞよろしくお願い致します。
栗本 様の口コミ
法人の顧問税理士をしていただいております。 私共が星をつけて採点するなど傲慢でしかございませんが、質の高いお仕事を提供してくださるビジネスパートナーの真実の口コミに成ればと評価をさせて頂きました。 レスポンスの速さ◎ 長年の経験からの正確な情報◎ 専門知識が無くても理解できる丁寧な説明◎ お電話、メール、対面での代表及びスタッフ様の接遇◎ 顧問料に対する満足度◎
片山 様の口コミ
個人事業主なので、経理事務や確定申告など専門的なことを丸投げすることができて本業へ集中できたので非常に助かりました 細かく連絡報告をしていただけたので、数字で把握できたこともメリットでした その他、経費や事業についての相談にのっていただくこともできました
たまき 様の口コミ
料金もリーズナブルで、無知な私にも丁寧に教えて頂けたり安心してご依頼することができました。 対応もしっかりしていて、とても頼れるしレスも早く、安心して任せられます! とても良い顧問税理士さんと出会えました、ありがとうございました。
総合評価
4.8
阿部 様の口コミ
初めての確定申告で何もわからないところから、丁寧にご説明いただきました。 書類の準備や慣れないデジタル書類などもやさしく教えていただき大変助かりました。またご縁があればお世話になりたいです。
西村 様の口コミ
初めて確定申告でお世話になったのですが、藤田先生にはとても良く対応していただきました。 こちらの要望もできる限り受け入れてくれるうえに、わからない税金の細かいルールなども丁寧に説明してくれたので、安心してお任せすることができました。 なかなかこうした税理士さんには出会えないので、依頼して本当に良かったです。次回もまたお願いしようと思います。
総合評価
5.0
岡本 様の口コミ
今回、荒川先生にお会いできて本当に良かったです。 わかりやすく説明していただき、今までのことがいかに出来ていなかったと実感しました。今後は、先生のご指導をいただき、毎年の確定申告を行っていければと思っています。
リユースショップ・N 様の口コミ
代わりの税理士の先生を探しておりました。とても、親身になって考えて下さりコスパ度返し対応はある意味神対応にも感じさせられました。これから、先生にお世話になりますがどうぞ宜しくお願い致します。他の皆様でお探しの方は、是非オススメです。
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
確定申告の代行をお願いいたしました。 個人事業主で初めてご依頼しましたが、 確定申告の書類管理でまだ知らないことも沢山ありましたので、 大変勉強になり助かりました。 こちら側で途中トラブルもございましたが真摯に対応して下さり感謝しております。 ご対応して下さり誠にありがとうございました。
総合評価
5.0
山口 様の口コミ
とても親切に対応いただきました。 司法書士の先生や銀行も紹介いただいて助かりました。 融資も通り、無事に事業を開始できます。 今後ともよろしくお願いします。
総合評価
5.0
N 様の口コミ
法人決算・申告でお世話になっています。 決算申告のみを依頼出来る事務所を探していましたが、こちらの事務所は顧問契約なしでも日々の税務相談等もして頂けると言う事でお願いしました。 決算は帳簿を細かくチェックして下さり、丁寧な申告をして頂きました。 日々の相談も税務に詳しく無くてもわかりやすく教えて下さいます。 オンラインで対応して下さるので、無駄な時間や手間が無くとても助かります。
FK 様の口コミ
独学でやっていた青色確定申告3年分で入力間違い・入力漏れが発覚し、修正申告が必要になりました。 育児中で対応する余裕もなく、困っていたところ助けていただきました。 こちらの要望を汲み取り、迅速で適切な対応をしてくださり、感謝です。 メッセージのレスポンスも早く、信頼できる税理士さんです。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。
総合評価
4.8
Free Aqua Butterfly 松本 様の口コミ
とても親切で驚くほど仕事が早く 頼りになる方でした。 費用もお安くわかりやすく説明して頂けて本当に助かりました。
田中たけし 様の口コミ
いつも丁寧で迅速に対応してくださいます。依頼内容以外にも、随時有益な情報の提供や助言をしてくださりとても助かっています。
総合評価
3.0
西向 様の口コミ
初めてミツモアを使いました。 少し不安でしたけど、きっちり仕事をこなしてくれました。 また、何かあれば使いたいと思います。
総合評価
4.9
吉本 様の口コミ
個人事業主として毎年確定申告をしていましたが、前のところでは支払方法に納得がいかずミツモアで新たに先生を探していたところ、掛上税理士事務所様とご縁をいただき、お願いすることにしました。チャットのやり取りや通話での対応など非常に丁寧にご対応いただきました。全て丸投げする形での依頼になったのですが、かなり費用を低くしていただけたので大変感謝しております。 また来年度もお願いするかもしれませんので、よろしければぜひお願いします。この度は本当にありがとうございました。
Y's 様の口コミ
今回が初めての確定申告で、マンションの売却や、独立したタイミングで自分では出来ないなと思い税理士さんを探していました。家が近くという事もありお願いしました。 自分が全然分かってないのでゆっくり丁寧に説明して頂きました。とても親身になって一緒に考えて頂けたので大変満足しております。今後も引き続きお願いします。
内田 様の口コミ
とても話しやすくて、知識も幅広く、何でもすぐ対応してくれます。 小さなことから深刻な相談まで、すぐに時間をとって聞いてくれ、的確なアドバイスを頂けて助かってます。 とにかく対応がすごく早くて丁寧です。
湯川 様の口コミ
事務所が京都ということで選ばせていただきましたが、 対応が丁寧で開業時の不安がなくなり安心できました。
総合評価
5.0
伊藤彰 様の口コミ
新規法人設立に伴い、分からないことが多いので親身に対応してくださる若い税理士はいないかと探していたところ古川先生を知り合いからご紹介いただきました。 LINEなどで気軽に相談できますし、財務の観点から経営に関するアドバイスや助成金に関する情報提供などしてくださるので非常に助かっております。 税務に関することはもちろんのことそれ以外の相談に関しましても親身に聞いてくださり、場合によっては適切な方をご紹介いただけるので頼りにさせていただいてます。 今の顧問税理士が相談しづらい、返信が遅い、他にも色々と相談したいと考えられている方は一度相談してみてはいかがでしょうか? 関西出身で気さくに話せる先生です。 契約をして5ヶ月ほどですが、大変満足しております。
総合評価
4.6
吉村 全治郎 様の口コミ
この度確定申告をお願いし、スムーズに 申告手続き等をして頂き、大変助かりました。 問題なく、完了しましたので、ご報告 致します。ありがとうございました。 また、お願い申し上げます。