5.0
(6件)
総合評価
5.0
物件オーナー 様の口コミ
入居が急遽決まって繁忙期でしかも工期が短いにも関わらず、無理を承知の上で期日までに確実に仕上げていただいたことで入居に間に合いとても助かりました。 連絡や疑問点に対してもまめにすぐに返答をしてもらえるので、やり取りをしていてとても安心できますし、信頼が持てる会社だと思いました。 工事価格も他の見積価格と比べてとても安価に引き受けていただいて、経済的負担も感じることなく済みました。 この度は、様々なことで助かっていましてとても感謝しております。 また機会がありましたらぜひよろしくお願いいたします。
4.5
(12件)
総合評価
4.5
Ishikawa 様の口コミ
自宅が狭小かつ屋根の形が複雑であるため、競合の業者さんによっては図面を見せただけで、載せられるパネルが無いと断られてしまいましたが、「やまもとくんエナジー」さんではいろいろな代案を出していただき、その中でもなるべく多くパネルを敷き詰めるプランを一緒に構築していただきました。 また、国・都・区の補助金が最大限出るようなパネルと蓄電池の組み合わせについても吟味していただきました。 図面よりも実寸が大事ということで、気軽に屋根の上に上がる手配を取っていただき、フットワークも良かったです。 流れとしては、図面検討(メーカー選定)→実採→見積→発注→足場構築→設置→動作確認→電力会社手配→補助金申請と大変なプロセスになりますが、終始安心してお任せすることが出来ました。 正直最初社名からは幾ばくかの不安を感じましたが、素人では決して対応できないような莫大なノウハウをお持ちです。複数社見積を出した中でも、一番良かったと確信をしております。
4.9
(398件)
総合評価
4.9
青葉区のおじさん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
築13年の戸建てで、キッチンの床面のホースと排水管接合部分から、一度に大量の水を流すと逆流してしまい、今まで一度もやってこなかった、キッチンだけでなく水回り(トイレ除く)全体の高圧洗浄をすることにしました。排水管の高圧洗浄はチラシをみて頼んだけど高額請求されたなどの声を耳にしていたので、信頼できるミツモアさんで探しました。ブリスライフさんは、最初の連絡も早い、口コミ評価も多く&高い、工事日が最短ということで交渉を始めました。その後のやり取りも非常に早く、質問に対しても簡潔に回答いただけ、依頼することを決めました。 工事当日は約束の時間少し前に来ていただき、確認後、各所の高圧洗浄を室内・室外とても丁寧に根気強く行っていただきました。特に浴室、キッチンは高圧洗浄でもうまく解消せず、フレックスシャフトを使った通貫作業も行っていただきました。浴室には以前自分が掃除のときに時に使った歯ブラシくらいの掃除ブラシが2本詰まってました。キッチンは油汚れが固まっていたようで、何度も何度も室内外から高圧洗浄と通貫作業を繰り返し行っていただきやっと解消することができました。さらに、床下の配管も水平器で確認していただき、勾配も調整いただきました。 帰り際には、玄関の床がちょっと汚れてしまったものも、洗ってきれいにふき取ってくれました。 時間も3時間ほどかかりましたが、不安だった水回りの排水がすべて解消され大満足です。今後は定期的にブリスライフさんにお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
4.7
(162件)
総合評価
4.7
髙橋 考一郎 様の口コミ
この度は、ありがとうございまさた‼️ なにぶん、古い家です。なので、ネズミがチューチューと煩いなと思い、屋根裏を見た所!いました、ネズミ! 家内も私も知識がなく、こちらの、トータルメンテンナスさんに、お願いする運びに、なりました。 当日まで、しっかりした業者なのか、ぼったくられないか、ちゃんとした人、なのか、等々不安!なところたたありました。 親切で、とても、いい人でした。 これから暑くなる!と予想できるので、とても、安心しました。 当面は大丈夫だと思いますが、また、何かあれば、頼みます。よろしくお願いします。
5.0
(3件)
総合評価
5.0
佐々木 様の口コミ
両親が亡くなってから、実家が長い間空き家のままになっており、荷物もそのままで何年も手を付けられずにいました。 自分たちだけではどうにもできず、まずは見積りだけでもと思い、おてつだい.comさんに相談させていただきました。 正直、最初は遺品整理業者さんに少し不安なイメージもありましたが、担当の方がとても丁寧で親身に話を聞いてくださり、「この方にならお願いしたい」と思えたことが依頼の決め手でした。 作業当日も、思い出の品を確認しながら丁寧に進めてくださり、探していた写真も見つけていただけました。 費用だけを見ると安い業者さんもありましたが、対応や安心感を考えると、おてつだい.comさんにお願いして本当に良かったと思っています。