総合評価
5.0
原田知佐子 様の口コミ
2023年8月中旬 / 土日
古いヒィルター掃除ロボットのエアコンから黒い粒々が出てきていました。コロナ禍もありしばらくクリーニングをしていなかったからだと思うけど、こんな事は初めてでした。買い替えも検討しているが取り敢えずクリーニングをと依頼したら、「もったいないので、クリーニングをする前に買い替えるべきか措定をしましょうか」と言われました。現在無事に動いているので、クリーニングをしてからで、とお願いしました。終了後『ちゃんと掃除をしたり、手入れをすれば大丈夫ですよ」と言って頂きましたが、他の部屋のロホット付きではないエアコンに比べても、以前して頂いたロボット付きのエアコンのクリーニングに比べても、時間が掛かって大変そうでした。きっと汚れ過ぎていたからだと思います。でも、「時間が掛かって申し訳ない」と言いながら隅々までちゃんと綺麗にされていました。かなり汚れていたのも、どれだけ丁寧に汚れを落とされていたのかも、見ていたのでよく分かりました。以前のクリーニングに比べかなり分解され隅々まで汚れを落とすため時間が掛かったのも理解できたし、カビ汚れの酷さも確認していたので、申し訳なく思いました。クリーニング後に追加料金を支払いたいと思っていたら、「時間も掛かって申し訳ないし、追加のドレーン洗浄も虫よけ設置もサービスするので、査定金額だけで」と追加料金を断られました。今回のクリーニングがどれだれ大変だったか、見ていてよく分かっていたので、時間が掛かって当たり前だし、こちらの方が申し訳ないので追加をと言いましたが断られました。クリーニングをしながらエアコンの選び方やクリーニングの大切さも教えて頂きました。とても誠実な方だと思いました。丁寧で誠実な姿勢に頭が下がります。とても気さくで感じもいい方で、依頼して良かったと思いました。ぜひまたお願いしたいです!!🙇♀️
総合評価
5.0
合同会社広島エクリチュール 様の口コミ
2024年8月中旬 / 祝日
グリストの汚れが気になり清掃していただきました。隅々まで綺麗にしてもらいこのお値段でとても満足しています。 次回もお願いしたいです^_^
総合評価
4.8
川上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
日にち調整では、私の勘違いから、何度も変更して迷惑をお掛けしましたが、丁寧に対応してくださり有難うございました。 ここ最近急に、洗濯物に黒い海苔の様な物が沢山付きだしました。毎日ゴミネットを掃除しても変わらず、また見えても掃除出来ない所にねっとりした汚れも沢山付いてきたので、今回、お掃除をお願いしました。 一番の原因は、排水ホースの折れでした。(それだけでは無いですが) 今年2月頃、洗濯機の排水がうまく行かず、大家の依頼で地元業者による排水管の洗浄をして貰いました。 その際、洗濯機を定位置に戻した時、排水ホースが捻れたまま設置したのが一番の原因てした。 作業終了して1日経過しましたが、綺麗に洗濯ができています! 有難うございました!