総合評価
4.8
K2-linK合同会社 熊倉 様の口コミ
今回は確定申告までに時間が取れなかったのでお願いしました。 とてもスピーディな対応をいただき感謝しております。 また機会があればお願いしたいと思います。
永易雅志 様の口コミ
新たに法人立ち上げの際に、大変お世話になりました。行政書士及び司法書士も即座に紹介されました。スムーズに会社設立が、出来ました。
a.m 様の口コミ
事業主として初めて税理士さんを探しており、ご相談させて頂きました。 ファーストコンタクトのお電話からとても親切な方でしたので依頼をさせていただく運びとなりました。 最初の資料収集から足りていない資料の提出など、丁寧なご説明と共にご対応いただいております。連絡のやり取りやご対応はいつも迅速で有り難い限りです。 税務以外にも必要に応じて、社労士さんや中小企業診断士さんなどをお繋ぎ頂き、会社の運営自体も円滑になり始めています。 今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。
総合評価
5.0
ころころ 様の口コミ
家族からの住宅取得支援金があったため、確定申告が複雑で、本事務所に依頼しました。小さな疑問、質問、心配を何度もメールしましたが、すぐに返信くださり、その都度安心することができました。また費用についても数社からの見積もりを比較し、私としては納得し依頼できました。来年も引き続き依頼しようと考えています。
井上 様の口コミ
法人設立に伴い、顧問契約を締結しました。 わからない点は丁寧に教えていただけるので、スムーズに会社の運営を開始できることが出来ました。素晴らしい先生です。
高野 様の口コミ
確定申告をお願いしました。 わからないことも親身に教えてくださり助かりました! また来年もお願いしたいです!
谷合 様の口コミ
個人事業主になって初めての確定申告なので今回は税理士に丸投げでお願いしました。 とても丁寧で安心してお任せすることができました。
中澤巧之介 様の口コミ
SNSコンサル事業を個人事業として行っていましたが、事業規模の拡大に伴い、法人成りを検討していました。 リトラス税理士法人さんには、法人化の手続きだけでなく、節税対策や今後の経営に関するアドバイスまで丁寧にサポートいただきました。 数字や税務のことだけでなく、経営判断の材料となる情報も分かりやすく提供してくださり、非常に助かりました。 法人成りや節税を検討している方にとって、参考になる事務所だと思います。
坂尾 様の口コミ
今回、遺産相続があるなかの確定申告となり、初めて税理士のお世話になりました。時間があまり無い中、迅速なご対応ありがとうございました。チャットやメールだけではなく、電話での対応も頂き、的確な提案やサポートを頂きありがとうございました。
中西 様の口コミ
個人事業主のため確定申告に十分な時間が取れず、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットだけでなく、電話やビデオ通話でも迅速に対応していただき、進捗状況もその都度丁寧にご報告いただけたので、安心してお任せすることができました。 説明もとても分かりやすく、非常に助かりました。 今回は確定申告をすべてお任せする形でしたが、他と比較しても費用を抑えることができ、大変満足しています。 今後、節税対策などでもお願いする機会があると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
ヒダキ 様の口コミ
自宅を売却したため、確定申告資料の準備を手伝っていただきました。 速やかにオンライン面談を設定いただき、直接依頼内容のすり合わせができましたし、 依頼内容の対応を速やかにいただけて、とても助かりました。 やり取りもわかりやすかったです。 また何かあれば、ぜひお願いします。
MADO 様の口コミ
【信頼できます💖】個人事業主で自分で会計ソフト入力をしてきたのですが、どう調べても自分ではわからないところがあり、行き詰まっていたところ、たまたまミツモアさんで検索し、秋野先生に1月末に確定申告をお願いしました。 最初のズームではこちらの悩みを理解してくださり、丁寧に希望に沿って対応していただき、本当に安心したことを覚えています!ご対応も迅速で連絡もこまめにしてくださったので、今回お願いして本当によかったです。ありがとうございました! 【今後法人化する予定の方にもオススメ】秋野先生は法人化が得意分野だそうで確定申告だけでなく法人化も現在お願いしているところです。 事業がうまくいくように親身に相談に乗ってくださるし、コミュニケーション能力が高い先生なので、税務面での困りごとを相談すると色々察して不利にならないように提案してくださるので、どんどん解決して事業に専念できる時間が増えています。 【初心者はぜひ安心できる先生を💖】 以前の個人事業主を始めた時の税理士さんは秋野先生より料金が数万安かったのですが、データ入力が夏に一回だけでその後いきなり確定申告、という感じで途中試算表も確認できず事業を進めるにあたりかなり困惑しました。 秋野先生は良心的な料金ですし、定期的に事業がうまくいくようにアドバイスもいただけるので安心感が違います!
総合評価
4.8
池上 様の口コミ
今回は確定申告とそれに伴うfreee会計ソフトの導入とその使い方等についてご教示いただきました。 丁寧に対応してもらい満足です。 今後も引き続き安心して頼めそうで、心強いです。
一般社団法人ステキな音色研究所 様の口コミ
今回は大変お世話になりました。大変丁寧に対応して頂き感謝です。また困った時にはお願いしたいと思います。
田井 様の口コミ
10年ほど前に確定申告を行った経験はありましたが、久々なのとe-Taxを使うことにしたので、今回先生にお願いしました。 入口から不明だったのでアドバイス頂いて迷いがなくなりました。 その後e-Taxの案内通りに入力して申告できたので、お手間はかけずに済んだと思います。その分費用は低く押さえられたと思います。 有難うございました。
総合評価
5.0
たつ 様の口コミ
法人決算をお手伝いいただきました。 何より先生のお人柄と、こちらの状況を全て理解した上で最適な提案をくださるので、大変助かりました。 また今後ともよろしくお願いいたします。
大輝 様の口コミ
この度は法人の設立から顧問契約をお願いしました。 もう2年以上のお付き合いとなりますが、返信はとてもスピーディーで的確なアドバイスを頂けてます。 毎月のご相談でも親身になって下さりとても感謝してます。
梅本 様の口コミ
迅速な対応と適切な指示をありがとうございました。大変助かりました。 次回の確定申告もお願いするかもしれません。その時はぜひまたよろしくお願い致します。 本当にありがとうございました。
総合評価
5.0
株式会社ヘリオトロープ 様の口コミ
対応が早く、どんな質問にも丁寧に答えて頂けました。来期以降も相談をさせてもらいたいと思える、とても親切な先生でした。ありがとうございました。
酒井 様の口コミ
譲渡所得があり、確定申告に不安があったため依頼しました。 必要書類が足りない物もありましたが、代用できる書類等を教えていただき、申告していただけました。 対応もとてもよく、次回も機会がありましたらお願いしたいと感じました。
田村義信 様の口コミ
伊東先生の起業塾を受講させていただきました。 財務会計や税金のことのみならず、マーケティングや資金調達、人材育成、事業計画等、幅広く ご教授いただき、大変勉強になりました。 特に資金調達につ用意先生ですので、ぜひご相談されてみてはいかがでしょうか。
総合評価
5.0
坂本 様の口コミ
現状の状態で税理士さんをお願いするか?まだ先にするか?迷っていましたが 庄司会計協働事務所様は弊社に寄り添って同じ方向を向いて話をして下さり、話もとても分かりやすく説明して下さり 税の事なのですが固くなり過ぎず、やり取りもスムーズでチームとしてチャットのやり取りもするので チームでは分からない事が無い様になっているのでとても安心して任せられるかなと思い決めました。 レスポンスもとても早いので信用も出来ます。 一番はフィーリングで決めました。
リリカ 様の口コミ
制作と重なり確定申告の時間が取れず、お願いをしました。 マネーフォワードで入力していたのですが、入力の間違いや考え方を教えて頂き確定申告をして頂きました。 令和4年分の修正申告もして頂き、スッキリした形で令和6年を迎えられました。 マネーフォワードで、帳簿を付けるのに、頼りになる方が見つかりました。 迅速に対応して頂き ありがとうございました。
齋藤 様の口コミ
昨年定年退職し、今回初めての確定申告になります。全然分からなかったので丸投げでお願いしましたが適切に対応して頂き大変助かりました。
総合評価
4.9
太田 様の口コミ
わからない事も親切丁寧に教えて頂き、終始安心する事ができました。 他の税理士さんでは渋られるであろう事も、全くそんな事はありませんでした。 結果的にこれからもお願いする事となり、よい税理士さんが見つかって本当によかったです。 依頼した背景は、税務署とのやりとりに困ったのですが、 税務署とのやりとり全ての事を引き受けて頂けるということでした。 時間が取れない当方として、一番の決め手となった事です。 初めの電話での相談もすごく丁寧で安心できました。 選んだ決め手は、良心的な価格設定と、噛み砕いてわかりやすい説明、 安心して任せられる信頼が直ぐに分った事。 そして、税務署との対応を行っていただける事。 最後は、なんでもすぐに相談して下さいという、 親切な対応が決め手です。
寺澤 様の口コミ
自身だけで何とか乗り切ろうと思いましたが難航の末に挫折し、思い切ってお願いしました。物分かりの悪い自分と、細かい所までお付き合いくださり、大変感謝しています。お願い出来て良かったです。