総合評価
5.0
ころころ 様の口コミ
家族からの住宅取得支援金があったため、確定申告が複雑で、本事務所に依頼しました。小さな疑問、質問、心配を何度もメールしましたが、すぐに返信くださり、その都度安心することができました。また費用についても数社からの見積もりを比較し、私としては納得し依頼できました。来年も引き続き依頼しようと考えています。
一般社団法人ステキな音色研究所 様の口コミ
今回は大変お世話になりました。大変丁寧に対応して頂き感謝です。また困った時にはお願いしたいと思います。
坂尾 様の口コミ
今回、遺産相続があるなかの確定申告となり、初めて税理士のお世話になりました。時間があまり無い中、迅速なご対応ありがとうございました。チャットやメールだけではなく、電話での対応も頂き、的確な提案やサポートを頂きありがとうございました。
金子 様の口コミ
初めての確定申告だったので税理士の方にお願いしました。 迅速な対応と色々と丁寧に報告いただけたので安心してお任せする事が出来ました。 ありがとうございました。
斉藤 様の口コミ
確定申告について急な依頼でも迅速に対応いただきました。 丁寧な説明でわかりやすく、とても助かりました。 価格としても安くご対応頂け大変満足のいく内容でした。
総合評価
4.7
kikuchi 様の口コミ
申告期限まで時間が残されていない中、丸投げ状態でお願いしましたが、快く引き受けて頂き大変感謝しております。 仕事も親切丁寧に対応して頂けました。 前年度の税理士さんが作成してくれなかった資料も追加料金なしで作っていただきました。 拙い税知識しかない中、自分で確定申告をしようとして 時間と労力に疲弊していましたし税務調査のリスクも踏まえると プロである橋本税理士にお願いして本当に良かった思います。 またご縁がありましたらお仕事を依頼したいと思います。 この度は確定申告を引き受けてくださりましてありがとうございました。
総合評価
4.6
西谷 様の口コミ
個人事業主として初めての確定申告のため不安もありお願いしました。 記載の不足や不明確だった点も適格、丁寧にご指摘、ご対応頂き安心してお任せすることが出来ました。 またお世話になりたいと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。
個人事業主A 様の口コミ
個人事業主としての青色申告が初めてである上、投資やその他の収入等があり、自身での対応が時間的に困難であったため、森先生にお願い致しました。事業以外の収入や複数の投資の損益通算等があり、他の先生からは当初の見積金額より割増金額が大分加算されましたが、森先生は当初のお見積金額から割増もなく一番良心的なお値段でお引き受けくださいました。meetやメールで疑問のご回答等をわかりやすくご教示いただき、時間的なコストや労力が節約できとても助かりました。有難うございました。引き続きよろしくお願いいたします。
山口 様の口コミ
初めての確定申告で右も左も分からない状態でしたが、丁寧にご対応いただきとても助かりました。本当にありがとうございました。 また確定申告することになりましたらお願いするかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします。
ABS 様の口コミ
緊急かつ短納期の依頼を受けていただき大変助かりました。 休日にもかかわらず 質問にも快く回答いただき ありがとうございました 今後とも、宜しくお願いします
bray 様の口コミ
まず、私は確定申告初心者で、経理に関してほとんど理解していませんでしたし、会計ソフトも使ったことがなく、今まではエクセルで管理していたレベルです。 今回、税理士さんを探すにあたり、何人もと面談しましたが、袖山さんの対応がダントツで1番良かったので袖山さんにお願いしました。袖山さんの場合はこちらの説明が下手でも汲み取って理解しくれます。3伝えて10理解してくれるイメージです。ですので、初心者で何も分からない方はぜひ袖山さんにお願いしてみて下さい!確定申告のスピードについても、会計ソフトのデータを渡してから数日で確定申告して頂けました!また、会計ソフトの入力方法(設定から科目まで全て)についても教えて頂けて、本当に助かりました。あと年末調整関係も教えて頂きました。本当に何から何まで教えて頂きました!スピードはもちろんですが、とても親切な方なので本当にオススメです!!!!
美濃和 様の口コミ
個人事業主からの法人成りの手続き及び顧問契約をお願いしました。対応のスピード、コスト等、最高です。地元では顧問料など一律横並びで、悩んでいたところこちらの税理士事務所様とご縁いただき、感謝しております。
NEXTPASS株式会社 井上 様の口コミ
会社設立後まもなく、細かな処理など分かっていない箇所も多かったため、 今回の申告について依頼しました。 初心者であるため、分かっていない箇所も多かったのですが、都度チャットやweb打合せにて質問すると丁寧に分かりやすくご回答いただき、ある程度自身で作業を進めることができました。 本当にありがたかったです。またの機会には是非お願いしたいと思います。