これまでは自分で全部剪定をしていましたが高齢になり梯子に上っての作業も危険を感じるようになったのでお願いすることにしました。庭木全部をお願いするのも大変なので梯子を使って剪定するマキや赤芽の垣根、椿など大きめのものを13本ほどお願いしました。相当の時間かかるものと思っていましたが効率よく作業をしてくださったようで電動器具も使わず14.5時前には全部終わり余りにも早いのでビックリしました。仕事が粗いのかというとそんなことはなく思った以上の出来栄えで後始末も丁寧にして下さりさすがプロと感心させられました。当日は梅雨の合間で幸い晴れ日となりましたが気温も上がりさぞ大変だったろうと思いますが笑顔で作業終了の挨拶をしてくださいました。無口ですが人懐こそうな笑顔が素敵でついつい次回もお願いしたくなります。どうもありがとうございました。