4.8
(838件)
総合評価
4.8
沈 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
このたびは大変お世話になりました。 問い合わせの段階からとても丁寧に対応してくださり、当日も作業内容をわかりやすく説明していただけたので安心してお任せすることができました。 細かい部分までしっかりと清掃してくださり、自分ではなかなか手の届かない場所まで綺麗になっていて感動しました。作業中の気遣いやスタッフの皆さまの礼儀正しい対応も素晴らしく、終始気持ちよく利用することができました。 おかげさまで家の中が明るくなったように感じ、とても快適に過ごせています。本当にありがとうございました。また機会があればぜひお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
角井 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
事前調整からレスポンスがよく安心して進めることができました。 当日は夜まで時間をかけてハウスクリーニングしていただきとても綺麗になりました。 また機会があればお願いしたいです。ありがとうございました。
4.9
(136件)
総合評価
4.9
yma 様の口コミ
2024年10月下旬 / 平日
3LDKの空室クリーニングをお願いしました。お風呂のエプロン内部や浴室乾燥、キッチンの換気扇、エアコン等、自分では難しい場所から各居室のクローゼットまで丁寧にお仕事していただいたと思います。シンク下の収納でシミは落ちないかもしれないとのことでしたが、ほとんど目立たない状態になっていて、仕上がりには満足しています。今後もエアコンは定期的にお掃除したいので、またお願いしたいと思います。この度は素晴らしいサービスをありがとうございました!
4.8
(823件)
総合評価
4.8
ハナマネジメント合同会社 様の口コミ
2022年11月中旬 / 平日
丁寧に対応して頂きありがとうございました!また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。
総合評価
4.8
させ 様の口コミ
2024年3月中旬 / 平日
中古で購入した3LDKマンションの清掃をお願いしました。 空室清掃ははじめてで何をどこまでお願いすれば良いのかわからず、相見積で色々な業者様とメッセージや電話でやり取りさせていただきましたが、くらしの一番様は、とても迅速・丁寧に対応いただきました。 作業は、水回り・お風呂の配管清掃・エアコン清掃・バルコニーや窓・サッシの清掃・建具の清掃・壁の水拭き・換気扇の清掃・ワックスがけなどフルコースで、朝から夕方まで大掛かりでしたが、終始大変細やかかつ手早く、誠実に一つ一つ進めていただきました。おかげさまで、とてもすっきりとした気持ちで新生活をはじめられそうです。 大変お世話になりました。ありがとうございました。
総合評価
4.9
矢作 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
この度はありがとうございました。 きてくださったお二方がすごく穏やかな感じが伝わってきて、安心してお任せできました。 細かくこちらの要望も聞いてくださり大変感謝しております。 また機会がありましたら宜しくお願いします。
N 様の口コミ
2024年10月中旬 / 祝日
引越後の空室クリーニングをお願いしたところかなり念入りに丁寧にクリーニングしていただきました。一番嬉しかったのは通常の掃除では全然とれなくなってしまったキッチンやお風呂といった水回りの汚れをピカピカにしていただいたことです。他にも基本的な居室全体の清掃もきっちりやっていただき、フローリングにはワックスまでかけていただけました。全ての作業後には現地に立ち会えないこちらのために多数の写真を送っていただき、仕上がりを確認させていただきました。エアコンや浴室の高圧洗浄などオプションで付けて見積もりを出したところ、値段も一番リーズナブルでした。迷っている方はまるっと全体を伊藤さんにお任せ、相談すれば間違い無いかと思います。かなり満足のいく仕上がりでした。この度はありがとうございました。
総合評価
4.5
福田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
2人で細やかに仕事をしてもらえました。ありがとうございました。
総合評価
4.9
大佐々 様の口コミ
2026年2月下旬 / 平日
賃貸退去時の空室クリーニングをお願いしました。 お風呂やトイレ、台所、ベランダなど特に汚かったのでそのまま退去が憚られたので。。。 結果期待以上に大変綺麗にしていただきました。残置物の引き取り価格も良心的でした。お任せして良かったです。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.7
塚本商事 様の口コミ
2025年6月上旬 / 平日
空室のハウスクリーニングをして頂きました いつも指定の業者に頼むのですが、次入居者が決まっていて急ぎだったので今回こちらの業者さんに頼みました。 初めての業者さんだったので仕上がりに多少不安がありましたが、杞憂に終わりました。 仕上がりも素晴らしいのは勿論の事、金額も良心的でコスパ抜群。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
snari 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
空き家清掃でお世話になりました。お仕事は随分おそい時間まで頑張ってくださったようで、ご報告の写真も窓の外は真っ暗でした。写真で見た限り、とてもきれいになっていましたし、事前のご説明も分かりやすかったです。 明日、現場を確認に行きます。取り急ぎ、ありがとうございました。
総合評価
4.8
堀ノ内 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
ミツモアは数回利用していますが、このような口コミを書くのは初めてです。今後利用される他の方の参考になるよう、事実に基いて記載させていただきます。 結論から申し上げますと、プロの仕上げとは言い難いクオリティのハウスクリーニングだったため、他の業者様を利用された方が賢明かと思います。今後、ミツモアに対して保証(返金)を依頼する予定です。 当方は賃貸オーナーであり、今回は3LDK戸建てのクリーニングを依頼しました。 事前に写真を用い、「ステンレスキッチンであること」「キッチンやダイニング、トイレ等の床のタイル目地が汚れていること」を共有し、対応可否や追加費用の有無を明確に確認しました。目地については「完璧な白さは求めないが、入居者様が気持ちよく新生活を送れるレベル」を希望し、業者様に進めていただきました。 1. 初回作業(5/30)の不備 当日、現場にて「このくらいなら問題ない。早めに終わるかもしれない」とお話しされていたにもかかわらず、完了後の状態は酷いものでした。キッチンのステンレスには大きな拭き残し跡がいくつも残り、引き出し内部には目視できるゴミが散見され(私だけでなく不動産業者様からも指摘あり)、目地汚れは全く落ちていませんでした。 2. 再作業(6/4)と状況の悪化 5/31に不備を指摘したところ、後日再対応いただけることになり6/4に実施されました。この際、入居前で電気が止まっていたためライトでの作業となりました。業者様が副業でされている関係上、入居日(6/14)までは夜間しか動けないとのことでもありました。目地汚れに関しては、事前に当方から「もし落ちない場合は補修マーカー等もご検討ください」とお伝えしていました。 遠方にいるため6/13に現地を確認したところ、1階の一部の目地が、元々のザラザラした質感とは全く異なる「ツルツルした新しい素材」で埋められており、巾木へのはみ出しや、すでに剥げている箇所が見られました。 3. 2回目の再作業(6/15)と入居者様からの指摘 同日(6/13)に不備を指摘したところ、6/15に再度ライトを増やして2階の目地処理と修正作業をしていただきました。 しかし、翌6/16に入居者様が入居された直後、「強く擦ってもいないのに、通常使用(歩行)だけで目地が複数箇所で大きく剥がれてしまった」と連絡がありました。入居者様からは「使用材料と床材が合っていない、または下地処理の不足が原因ではないか」との指摘があり、補修前よりも明らかに見た目が悪化してしまいました。 4. 業者様の対応と今後の希望 入居者様からの連絡を転送したところ、業者様からは「こちらでできる範囲を超えている。暗闇での作業や引き渡しまでの期間に無理があった」との返答がありました。 しかしながら、以下の点において到底納得できるものではありません。 ・そもそものクリーニングスキルの不足:本来は1回目の段階で適切に綺麗にすべきです。写真共有の段階で技量を超えているなら、引き受けるべきではありません。 ・不適切な補修作業: 複数名が明らかに不備を感じるレベルであり、プロではなく素人の作業と言わざるを得ません。日中に作業したとしても技術的に可能だったのか疑問が残ります。 新生活を始められた入居者様にも多大なご迷惑がかかっており、大変困惑しております。現場の写真、不動産業者様および入居者様の証言など、全ての証拠が残っております。ミツモアによる補償(返金)も含め、真摯な対応が実施されることを強く望みます。
総合評価
4.9
小熊 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
退去したばかりの、これから売却予定のマンション3LDK空室を清掃いただきました。9時間くらいかけて丁寧に対応いただいたため本当にこのお値段でいいのかと思いました。 仕上がりは新築のようにピカピカにしていただきました。主人が重点的にお願いしたい箇所をお伝えしたら、その通りにしっかり行っていただけ感激でした。 予約がかなり先まで埋まっていて人気の理由が分かりました。 また新居でも定期クリーニングを行う際はお願いしたいと思いました。 遠路はるばるお越しいただき、ここまでの仕上がり本当にありがとうございました。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
株式会社 石川工務店 様の口コミ
2024年7月中旬 / 平日
飲食店でひどい油汚れ等ありましたが、綺麗に丁寧にクリーニングしてもらいました。 機会があれば、また宜しくお願い致します。
4.8
(864件)
総合評価
4.8
株式会社みつかるエステート 様の口コミ
2026年2月中旬 / 平日
綺麗に掃除いただきました。 ありがとうございます。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.9
あかし 様の口コミ
居酒屋の閉店に伴う店舗清掃をお願いしました。 作業員の方々の対応がとても丁寧で、こちらへの気配りも素晴らしく、安心してお任せできました。 清掃も細かな部分までしっかり対応していただき、想像以上の仕上がりでした。 閉店作業で慌ただしい中、とても心強かったです。ありがとうございました。
総合評価
5.0
株式会社 千田工務店 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
早く綺麗にクリーニングして頂きました。 有り難う御座います。
4.9
(63件)
総合評価
4.9
三浦 様の口コミ
2024年3月上旬 / 平日
キレイにしていただき良かったです。
総合評価
4.9
医療法人社団 感・即・動 様の口コミ
2025年11月下旬 / 平日
社宅退去時のクリーニングをお願いしました。 基本料金に加えてオプションもあり、状況に合わせて柔軟にご相談できて助かりました。 当日も、到着時刻のご連絡や作業終了前のご連絡を適宜いただけたので、こちらもスムーズに対応することができました。 各部分のクリーニングもとても綺麗に仕上げてくださり、心より感謝申し上げます。 おかげさまで次の入居者の方も気持ちよく入居できると思います!
総合評価
5.0
神ひかる 様の口コミ
キッチンとベランダのハウスクリーニングを依頼いたしました。 キッチンにつきましては、長年気になっていた油汚れやコンロ周辺を中心に、大変丁寧に清掃していただきました。 自分では落としきれなかった汚れまで綺麗になっており、依頼して本当に良かったと感じております。 ベランダもかなり汚れが蓄積しておりましたが、隅々まで丁寧に清掃してくださり、見違えるほど綺麗になりました。 作業も非常に手際よく進めていただき、終始安心してお任せすることができました。 また機会がございましたら、ぜひお願いしたいと思っております。ありがとうございました!
中村 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
作業員の方はとても明るくて、こちらの要望も嫌な顔ひとつせず丁寧に聞いて下さりました。
総合評価
4.8
株式会社ネハヤス不動産 様の口コミ
2024年7月中旬 / 平日
また、機会ございましたらよろしくお願いいたします。
総合評価
4.5
yuki 様の口コミ
一人暮らしで仕事が忙しく中々掃除が出来ませんでした。 夏にかけてエアコンや部屋の匂いなど気になる季節になるので今回依頼しました! 本当に人柄が良くビックリしました。 月1度依頼したいなと思いました、ありがとう。
総合評価
4.8
SOTM 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンの清掃をお願いしました。年式の古い機種だったため少し不安もありましたが、作業前の説明から清掃作業までとても丁寧に対応していただきました。細かい部分までしっかりと清掃してくださり、作業後はエアコンの効きも良くなったように感じます。スタッフの方の対応も親切で安心してお任せできました。また機会があればお願いしたいと思います。
4.8
(317件)
総合評価
4.8
川田 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
ご連絡が遅くなり失礼致しました。 確認いたしました。 お心遣いに感謝申し上げます。 親切で丁寧なコシノテックの皆様に 専門分野のハウスクリーニングを お願いできて本当に良かったです。 初めてミツモアを利用させていただき ましたが、迅速な対応にとても助かり ました。信頼度も上がりました。 また何かありましたら 宜しくお願い致します。