総合評価
4.9
松本 様の口コミ
2025年12月中旬 / 平日
引っ越しで旧居のエアコンを取り外して運搬し、新居に取り付けてもらうことになりました。 取り外しから運搬、取り付けまで全てやってもらえる業者を探していて、複数の業者の自己紹介文を読んだ時に、文章や内容がしっかりしていたので信頼できそうだなと思ってエアコンシェルさんに依頼を出しました。 お一人で全てをやっているとのことで、返信は遅めでしたが、打ち合わせで連絡すると必ずその日のうちに返信がありました。 工事箇所の写真を求められ、追加料金がかかるところは事前に教えてくださいました。 当日は、名刺とともに身元情報をしっかりと開示してから作業に取り掛かって、終始誠実で丁寧な対応と工事をしてくださいました。 料金も抑えめに設定してくださっていて、また機会があったら絶対にエアコンシェルさんにお願いしたいです。 余談ですが、雰囲気が芸能人のぐっさんに似ているなと思いました。
総合評価
4.9
ムロタ 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
雨も降り多湿環境の中、丁寧に難儀な工事をしてくださりお疲れ様でした。 取り付けは作業は確実に、そして対応も丁寧で親切、後清掃もふくめ完璧な作業でした。信頼できるプロです。 電気関係に要望がある時はまた、お願いしたいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
砂川 様の口コミ
2024年11月下旬 / 土日
ミツモア経由でエアコンの取付をお願いしたのは3回目ですが、これまでの取り付け業者の中では一番良かったと思います。信頼できるすごくいい設備会社さんだと思います。一番助かったのはこちらの部品不足や準備不足等々があってもフレキシブルに対応いただけたことでした。機会があればぜひまたお願いしたいと思います。
川田 様の口コミ
事前打ち合わせを十分にして頂き、 満足度の高い工事をしていただきました。 また、専門的な話もありましたがご担当の方の説明がわかりやすく理解することができました。 工事から5回くらい充電しましたが、充電はもちろん、ご提案いただいた盗難防止のBOXのおかげで夜中でも安心して使用しています。 本当にありがとうございました。
佐藤 様の口コミ
2024年6月下旬 / 平日
鉄筋コンクリートの住宅で既存のエアコンの撤去と新しいエアコンの取り付けをお願いいたしました。 既存のエアコンとは冷媒菅のサイズもボルト数も違うエアコンを選んでいたため複雑な工事となり 他の業者さんに断られていたのですが非常に細かいところまで相談にのってくださって 工事もとても綺麗にしていただきました。 工事後のお掃除も丁寧にしていただきありがとうございました。
総合評価
4.9
安藤 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
築37年のマンション。 頭上でガバッと開いた古いタイプのレンジフードを、流行のフラット型に替えてもらいました。 ふだんは余り見ることのない、手入れが大変なファンや、奥の風の通り道まで、体積にしたら2立方mほどになる大掛かりな工事でした。 養生を施してから職人さんが丁寧に仕事をしてくれました。 途中で汚れているタイルなどを綺麗に拭き取るなど、細部まで本当に素晴らしい仕事ぶりでした。