4.8
(244件)
総合評価
4.8
みやざき 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
やっぱり日本人の方がいいなあと思って、こちらに依頼させていただきました。 エアコンフィルター掃除した時にカビがすごかったので、5年ぶりの掃除でしたので、大変かなと思いましたが、手際よくやっていただき、カビのあった場所の写真を、撮っていただいてあとで見せてもらえました。 偏見かもしれませんが、日本人の方で気がきいている気がしました。 5年ぶりの割にはきれいですよとのことで、とても安心しました。 エアコンのお掃除機能の使い方も教えてもらえてとてもよかったです。 またお願いしようと思います。
4.7
(223件)
総合評価
4.7
スギムラ 様の口コミ
2024年9月中旬 / 平日
初めてお願いしました。 とても丁寧に作業して頂きありがとう ございました。 エアコンの特性を考え今後の為にと 補強もしてくださいました。 アドバイスも頂きほんとに助かりました またお願いすると思います 本日は暑い中作業おつかれさまでした
総合評価
4.9
八木田 様の口コミ
2023年7月中旬 / 土日
とても親切丁寧に作業して頂きました。 クラシメンさんに頼んで良かったです。 料金も良心的でこちらにお願いして良かったです。 また何かありましたらお願いしたいと思います
杉本 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
前回に引き続きお願いしました。 やはり自分ではできないので プロの方に丁重にクリーニングして 頂き満足です。 ありがとうございました。
4.9
(121件)
総合評価
4.9
青木 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンと換気扇のクリーニングをお願いしました。自分ではなかなか掃除できない部分まで丁寧に作業していただき、見違えるほど綺麗になってとても嬉しかったです。 作業だけでなく、クリーニングのおすすめ時期についても分かりやすく教えていただき、大変参考になりました。こちらの質問にも一つひとつ丁寧に答えてくださり、安心してお任せできました。 対応もとても感じが良く、終始気持ちよくやり取りすることができました。仕上がりにも大変満足しています。またクリーニングが必要になった際は、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。😊
みつくん 様の口コミ
2024年7月上旬 / 平日
とても親切な方で細かい所まで説明しながらやって下さいました。作業完了後試運転をした際に怪しい箇所がありまたわざわざ外してやってくださいました。(※怪しい箇所はお兄さんが壊したとかではなく機種が古いための動作が怪しい箇所なので最初の作業完了で完璧に仕上がっていました)本当に長い時間ありがとうございました。
鈴木 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
去年頃からエアコンのカビの匂いがなんとなく気になっていましたが今年は子供が産まれるのもあってやらないとと思い口コミと値段でモアナクリーンさんにお願いしました。 リビングと寝室をお願いしてバケツに墨汁のような汚れが出てびっくりしたのとビフォーアフターの写真を見せてもらい寝室のエアコンに埃がすごく溜まってたのが衝撃でした。 早くやれば良かったと思いました。 寝室のエアコンが劣化していた為、部品が外れてしまいその部分を接着剤で補強してくれました。 お風呂場をエアコンの部品の洗浄に使用されたついでにお風呂の換気扇のフィルターと排水溝を綺麗に掃除していただきありがとうございました。 担当してくれた古橋さん暑い中と水分も摂らずトイレも行かれず黙々と作業お疲れ様でした。 暑いので無理のないようにくれぐれもお身体ご自愛ください。 また機会ありましたら是非お願いしたいです。 この度はありがとうございました。
総合評価
5.0
アカイケ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしていたのでエアコンクリーニングをお願いしました。 作業した後の水の汚れを見せていただき真っ黒でビックリしました。こんなに汚れているエアコンを使っていたんだと思いゾッとしました。とてもきれいにしていただき良かったです。 作業員方たちも気さくな感じでした。 料金も良心的で、次回もお願いしたいと思いました。
総合評価
4.8
O 様の口コミ
エアコンクリーニング、台所換気扇、お風呂クリーニングをお願いしました。 作業員さんは、人柄も良く働きぶりも文句無し!アドバイスもしてくださって、とっても作業事態は満足です😃 ただ、私の認識が間違っていたのか、ミツモアさんの契約内容の表示の仕方が違うの…契約では、お風呂の小物清掃や換気扇の清掃が入っていたと思うのですが当日別料金になります、と言われました。そこがモヤモヤします。
総合評価
4.9
アラキ 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
時間通りに来て頂き、ありがとうございました。 作業も丁寧でとても交換が持てました。使用されたお風呂場も綺麗に片付けて頂き感謝です。また機会が有ればお願いしたいと思います。 概ね満足のいく内容でしたが、幾つか気になる点が有りましたので上げさせて頂きます… ①清掃終了後、1度送風を切って市販のカビ防止剤(中に突っ込むシートの様な物)を使おうとした所、吹き出し口に黒い汚れ(カビなのか埃なのか不明)が幾つか見つかりました。完璧な除去はやはり難しいのでしょうね… ②諸事情により、風向きを変える部品を今回は取り付け無しにして頂き後で確認した所、付け根部分の内側に黒い汚れが付着したままでした… 以上の2点を上げさせて頂きましたが、感じの良い御方でしたのでまた依頼したいなぁと思えました。 今回はありがとうございました❗
満山 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
本日は親切丁寧にご対応していただきありがとうございました。 合計1時間かからないくらいの作業時間で、かなり丁寧に作業をしてもらって、木村さんご本人も、優しい感じの喋りやすい方でとても良いサービスをしてもらいました。 また機会があると思いますので、その時はよろしくお願いします。
さくら 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコン掃除、長年の汚れが取れて気分も最高です。暑い中2人で来て頂きありがとうございました。お値段も非常に良心的で助かりました!又、水回りお掃除もお願いしたいと思います。
6/24
定休日
25
26
27
28
29
定休日
30
7/1
定休日
2
3
4
5
6
定休日
7
8
定休日
9
10
11
12
13
定休日
14
15
定休日
16
17
18
19
20
定休日
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(3,331件)
総合評価
4.8
Y.K. 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
新品エアコン3年目でカビの臭いがしたため即見積り依頼。 見積もりからお願いするまでバタバタして3週間ほど時間が経ってしまっていたが、お願いしたら即返信&即対応日時の丁寧な連絡あり。 当日は最初から最後まで時間通り。 迅速かつ丁寧な清掃対応していただいて大満足。完璧。 清掃した汚水は相当汚れていたのを目の当たりに。 清掃後はエアコンの臭いも無く空気きれいに。 とても丁寧な対応で依頼してよかったです。
総合評価
4.9
春藤 様の口コミ
2024年7月下旬 / 平日
エアコンから嫌な匂いがしたのでクリーニングを依頼しました。 こちらの希望に沿って日程調整してくれて、すぐに対応してもらえたので、大変助かりました。 作業後は嫌な匂いもなくなり、エアコンの効きも良くなり快適です。 機会があればまたお願いしたいです。
総合評価
4.8
山内 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
とてもスピーディーに丁寧に作業をして頂きました。汚れと臭いがまったく失くなり感謝します。又次回も宜しくお願いします。
4.8
(51件)
総合評価
4.8
増田 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
丁寧な対応で満足しています。 またよろしくお願いいたします。
たかひろ 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
夏が始まる前にクリーニングを依頼しました。 定期的に行っているのでそこまで汚れていなかったようですが、一台に虫の糞があったようで防虫キャップの使用を勧めていただきました。 このご時世で何でも高くなっていますがリーズナブルで丁寧な仕事ぶりでした。 また次回もよろしくお願いいたします。
総合評価
5.0
はせがわ 様の口コミ
エアコン2台と室外機をお願いしました。 自分でエアコンの掃除を1度もした事が無いのですが、とてもスムーズで無駄な雑音もなく丁寧な作業だなと思いました。 お掃除後は気になっていた音もなくなり安心しました。 換気扇についても丁寧なアドバイスを下さり、次は換気扇をお願いしようと思っています。 ありがとうございました(*^^*)
5.0
(18件)
総合評価
5.0
株式会社ルイボステー 様の口コミ
2023年1月下旬 / 平日
作業前と作業終了後、エアコン内部を見せて頂き、内部がきちんと清掃されていることを確認できました。家電の選び方などまめ知識も教えて頂きありがとうございました。
4.9
(21件)
総合評価
4.9
飯尾 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
窓型エアコンのクリーニングを探してミツモアを利用させて頂きました。エアコンの分解にイロイロ苦戦しましたが最後まで丁寧に本体のクリーニングして頂きました。ありがとうございます。時間の関係か?オプションなのか?壁掛エアコンのドレンホースの清掃はありませんでした
池本 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
丁寧に対応していただきありがとうございました。 エアコン掃除だけでなく、困り事にも対応していただきありがとうございました。
総合評価
4.9
富士市 様の口コミ
2024年10月中旬 / 土日
自己紹介に書かれていた通り丁寧に仕事をしてくださいました。 契約までの質問のやり取り,当日直接会ってからのやり取り,仕事の内容、全てがとてもしっかりしていて、誠実で、礼儀正しく依頼をして良かったと思える内容でした。 1日2件だけしか仕事を引き受けないため評価の数は少ないかもしれませんが、私もエアコン掃除も取り外し1時間50分近くかけて丁寧にしてくださいました。 掃除が終わった後出てくる風がエアコンの新品の時の風でとても感動しました。 また服装や身なりも不潔なことがありませんでした。 また機会があれば是非お願いしたいと思いました。 ありがとうございました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
嶋昌利 様の口コミ
2024年7月中旬 / 祝日
エアコンが高い位置に付いており、自分達での掃除が難しいので依頼しました。 とても腰が低く親切な印象で 家の汚かったエアコンもキレイになりました! またお願いします。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
5.0
(6件)
総合評価
5.0
松井 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
本日はありがとうございました。アドバイスまでいただき大変勉強になりました^_^ 次回もまたお願いします。
総合評価
4.9
石川 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
安く綺麗にありがとうございます
重松 様の口コミ
2023年12月上旬 / 土日
時間通りに来てくれ、作業してくれました。エアコンの清掃をお願いしましたが、しっかりと対応してくださいました。 機会がありましたら、またお願いしたいと思います。
総合評価
4.9
G&O 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
古い型のエアコンにも嫌な顔ひとつせず対応していただき、本当に感謝しています。クリーニング当日までのやり取りもとても丁寧で、最初から最後まで安心してお願いすることができました。経験豊富な方で、作業も終始丁寧。暑い中、長時間にわたり対応してくださったことに心から感謝しております。技術力はもちろん、お人柄も素晴らしい飯田総合サービスさんです。またぜひお願いしたいと思います。
4.6
(7件)
総合評価
4.6
中村 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンクリーニングを2台お願いしました。初めての依頼でしたが、とても丁寧に綺麗にしていただきました。お人柄も物腰が柔らかく安心してお任せ出来ました。
柳 様の口コミ
2024年6月中旬 / 平日
大変丁寧で確実な仕事ぶりで安心出来ました。 物腰も柔らかく、かつ気さくなお人柄で、次回もまたお願いしたいです。
総合評価
4.7
杉本正樹 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコン掃除をお願いしましたがすごく汚い水ができて今までその状態の空気を吸っていたのかとかと思うと怖くなり依頼して良かったと思います。また普段できなかったレンジフードの汚れも細かいところまできれいに掃除していただいて汚くならないうちに掃除をしていきたいです。
総合評価
4.7
長野 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
①エアコンにカビが発生!クリーニングをお願いしました。説明をしながら丁寧に作業してもらえました。 ②換気扇の油汚れがひどく、お掃除をお願いしました。スッキリ綺麗になり、台所が明るくなった感じがします。 どちらも周囲を汚さないようにして丁寧に作業をしてもらえてとても満足しています。また頼みたいです、その時はよろしくお願いいたします、ありがとうございました
4.9
(20件)
総合評価
4.9
酒井まゆみ 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンの汚れが気になってた為 ミツモアさんに依頼。 担当者の神谷さん とても気さくな方で 仕事も丁寧にして頂きました。 リビングの天井埋め込みのエアコン いつもカビ臭くでも、私では、手入れ出来ずに困ってましたが、さすがプロですね。 清掃後 カビ臭さは、無くなり 綺麗になった匂いがしました。 ありがとうございました。
宮崎 様の口コミ
後で、気になっていたファンを拭いたところ黒い汚れがシートにつきました。 確認したところ全分解すればとれるそうです。 自分で擦って取ろうと思います。
😇 様の口コミ
2022年7月中旬 / 平日
エアコンクリーニングをお願いしました! チャットのやり取り、作業などすべてにおいて丁寧にやって頂きました✨ 2人でしたので作業も早かったですし、終わったあとの清掃もちゃんとしていたので水滴が落ちてるなんて嫌な思いもしませんでした😇😇 エアコンもとても綺麗になって快適に すごせています🥹✨ 挨拶などもしっかりしてくれてとても良い業者さんたちでした!! また機会があればぜひお願いしたいです! ありがとうございました😊😊
坂田 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
喘息になり エアコンからの風が出ると苦しい感じがし匂いも気になったため お願いしました 問い合わせ の段階の返信も丁寧な文章で幅広く 説明 していただきありがとうございます 作業員の方も 丁寧にいろんなことを教えていただき 説明しながらやっていただきました 自分なりに手入れは しますけども 機会があればお願いします
総合評価
5.0
増田大樹 様の口コミ
エアコンのクリーニングを依頼させて頂きました。クリーニングして頂き、問題であったカビの匂いが解消されました。油まみれだった外装も真っ白になりました。とても満足しています。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
古川 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンから水漏れしていて無理なお願いにかかわらず、すぐに来て頂けて とてもありがたかったです。 作業もとても丁寧にやって頂きました。 これからも是非利用させてもらおうと思います。
和田 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
ヘビースモーカーの父の部屋のエアコンクリーニングお願いしました。 とてもきれいになり助かりました。 8月13日は父の新盆なので、早急に対応して下さりありがとうございました。 また、お願いしたいです。 清掃員の方もとても良い方でした。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
N 様の口コミ
2023年7月中旬 / 平日
エアコンからカビの匂いがしてきたためエアコンクリーニングをお願いしました。 作業員の方々はとても良い方で安心してお任せできました。 カビの匂いがなくなったのはもちろん、冷房もよく効くようになりました! 作業もとても早く、てきぱきと終わらせていただいて感謝です! また何かあれば是非お願いしたいです。
総合評価
5.0
加藤結衣 様の口コミ
エアコンクリーニングを頼もうと考えていた所、時期もあり何処も対応が遅かったんですが、 とても迅速に対応していただき、丁寧な仕事でとれて気持ちよかったです。 またお願いしたいです!
総合評価
5.0
鈴木 様の口コミ
エアコン洗浄をお願いしました。 予約時のやり取りもスムーズで、当日も時間通りに来ていただき安心してお任せできました。作業前後の説明も丁寧で、エアコン内部の汚れやカビの状態も分かりやすく教えていただけました。 洗浄後は嫌な臭いもなくなり、風がとても気持ちよくなりました。作業場所の養生や片付けも丁寧で、最後まで気持ちの良い対応でした。 また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました。
池田 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコン3台、まとめてクリーニングをお願いしました。とても丁寧に作業して頂き素晴らしかったです。エアコンから出る汚水の確認もさせて頂きましたが、あまりの汚さに、これからは小まめにクリーニングをお願いしようと思いました。日本一謙虚なべんり屋さん有り難うございました。
総合評価
4.9
かみこ 様の口コミ
20年以上使用した浴室暖房乾燥機の取り替え工事をお願いしました。 機器メーカーは違いますが、本体は浴室天井の元々の開口部を広げて取り付けていただきました。 浴室ドア入口横のリモコン(スイッチ)部分の取り付けも問題ありませんでした。 作業中、こちらの質問にも即答いただき、最後まで気持ち良くご対応いただきました。 取り替え後数日経ちますが、24時間順調に稼働しています。 ありがとうございました。
おすず 様の口コミ
2022年7月下旬 / 土日
掃除機能付きのエアコンはクリーニング対象外とのことでしたが、クリーニング要否を適切に説明してくれました。また、通常のエアコンの清掃内容を事前に説明して料金の変更を通知してからクリーニングを始める点が良かったです。
総合評価
4.9
井上 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンとレンジフードの清掃をお願いしました。ずいぶん長いこと放置していてエアコンの効きも悪かったので、ダメ元でと思いお願いしましたが、見事に復活して出てくる空気もきれいになり大満足です! 節電豆知識を教えていただけたり、周りもきれいにしていただけたりと、とてもよくしていただけました。 うちの愛犬も可愛がってもらえて喜んでました。 これで安心して夏を迎えられます(^_^) 本当にありがとうございました。
総合評価
4.9
渡辺 様の口コミ
2023年8月上旬 / 平日
終始、配慮の行き渡った素晴らしい対応でした。今後も、何かありましたら是非お願いしたいです☺️ 暑い中、ありがとう御座いました☺️
総合評価
5.0
島田美和子 様の口コミ
エアコンからカビの匂いがしてきたため、クリーニングをお願いしました。 当日も時間通りに来てくださり、作業はとても手際よく、床を汚さないよう丁寧に分解・掃除していただきました。おかげで部屋の空気が一気に爽やかになり、快適に過ごせています。 また、今後のお手入れ方法も教えていただき、とても参考になりました。 料金も良心的で安心できましたので、ぜひまたお願いしたいです!
5.0
(98件)
総合評価
5.0
S 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
エアコン清掃とトイレクリーニングをお願いしました。大変テキパキと丁寧。しかも迅速に対応して頂けました。18時以降で対応してくださる業者さんが少ないので、大変助かりました。また違うクリーニング依頼を是非したいと思っております。