4.8
(1,652件)
総合評価
4.8
山戸 様の口コミ
2025年11月下旬 / 祝日
リビングのエアコン掃除を一度自分で行いましたが、一時間以上かけても完全にはカビを取り除けず今回依頼をしました。 リビング、寝室、洋室のエアコンと台所換気扇の掃除を依頼しました。 手際よくそれぞれ対応いただき非常に綺麗になりました。業者の方の人柄もよく、世間話やエアコンの清掃について色々教えていただきました。予定より1時間ほど早く終わったこともありがたかったです。また依頼したいと思っております。
吉田 様の口コミ
2024年9月中旬 / 土日
10年使用のエアコンから黒い水滴が出てきたのがきっかけで依頼を決めました。カバーをはずしたのを見せてもらいカビだらけの現実にびっくり!おかげさまで隅々まで洗浄してもらえてピッカピカ!!使用したお風呂もトイレもピッカピカ!!お値段以上のサービスでした!!
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
4.8
(92件)
総合評価
4.8
高橋 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンに見るからにカビが付いており、異臭もしてきたので3台クリーニングをお願いしました。 増子さんという方に担当していただきましたが、物腰柔らかく説明も丁寧で、安心してお任せできました。 細かいパーツを外してパーツ自体もしっかり洗ってくださり、本体は奥までしっかり洗浄し、汚れが酷い場合漬け置きなどもしていただいたおかげでビックリするくらい綺麗になりました。新品同様です。 こんなにたくさん行程があるのに手際が良く、思ったより作業時間がかからないのにも驚きです。 そして作業に使った場所も綺麗にしていただけたましたので、最後まで完璧でした。 エアコンの使い方のアドバイスや掃除時期の目安なども教えていただいたので、次回もお願いしたいです。 またよろしくお願いします。
総合評価
4.8
小林 様の口コミ
2025年7月上旬 / 土日
プロにエアコンの清掃をお願いしたのは、初めてで少々、不安もありましたが、最初のチャットでのやり取りも丁寧で好感が持てました。当日も到着時間の目安をお知らせいただき、助かりました。作業に入る前も説明があり、エアコン周りの養生は勿論の事、水回りにもタオルを敷き保護して下さいました。 作業も丁寧です。こちらは、高圧洗浄機を使わない方法ですが、細部を破損する恐れがあるとの事で納得いたしました。犬を飼っているので、我が家はナチュラルクリーニングの方が合っているようです。またお願いしたい業者さんです。ありがとうございました。
4.8
(174件)
総合評価
4.8
髙橋栄子 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
去年は、臭いもしたのですが、掃除をして頂いてから変な臭いもしないので、とても良かったです。 時間もあまり掛からないで、とても親切で綺麗にして頂いたので感謝してます
4.7
(132件)
総合評価
4.7
相澤 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
3台ものエアコンを1台1台ご丁寧に掃除してくださり、とても満足しています。悩みだった匂いや水滴も解消されました。ありがとうございました!
4.8
(433件)
総合評価
4.8
内海 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
他社さんに、対応年数が古く清掃を断られてしまい、今回お願い致しました。 お一人でいらっしゃいましたが、手際が良く とても丁寧にして頂きました。 わからないことも、面倒がらずに説明して頂いたので良かったです。 雨の中、遠方から来て頂きました本当に感謝しかありません。 この度は、ありがとうございました。
板垣 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
とても親切丁寧な作業と的確なアドバイスをいただき、故障箇所なども発覚して すごく助かりました。 また何かあった際にはお願いしたいと思う方でした。本当にありがとうございました。
6/24
25
26
27
28
29
30
7/1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。
萩原 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
エアコンがカビで汚れていて素人では掃除できない状態だった為、掃除をお願いしました。 暑い中細かい部分まで丁寧にお仕事していただきありがとうございました。 とても人柄もよく対応も素晴らしかったです。 今後もお付き合い宜しくお願いします。
早坂 様の口コミ
エアコンのカビ、匂いが気になりクリーニング依頼をしました。 クリーニング終了後も自分でもできる、メンテナンス等を丁寧に教えてくださったり、とても親切でした。 また利用したと思いました。 ありがとうございました。
4.8
(16件)
総合評価
4.8
佐藤 様の口コミ
2025年5月下旬 / 平日
エアコン2台、キッチン、お風呂、トイレ、洗面所とお願いいたしました。 とっても丁寧で家中ピカピカ、になりました。腕もたしか。しかも誠実で、家族全員が『あんな誠実な青年みたことない!』と絶賛。 また、ぜひお願いしたいです。
川熊 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
とてもキレイに丁寧に、クリーニングしていただき、ありがとうございます!安心して、エアコンが使えました。親切で、とても良かったです!また、お願いします。
4.9
(24件)
総合評価
4.9
千葉 様の口コミ
2025年12月下旬 / 平日
とても年数の経った業務用エアコンでしたが、状態を確認しながら丁寧にクリーニングしていただきました。 細かい部分までしっかり作業してくださり、安心してお任せできました。 おかげさまで空気もすっきりし、本当に感謝しています。
総合評価
5.0
小野寺 様の口コミ
2026年6月下旬 / 平日
窓用エアコン買って8年、初めて清掃をと思い知り合い業者へ依頼。 出来ないと言われ、ネットで調べて最安値でお願い出来ました! 雨の為持ち帰り2時間で完了し、設置までしてくれて、調べて探して本当に諦めず良かったです。 感謝します。ありがとうございました
総合評価
5.0
安達 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
丁寧な対応と作業をしていただき期待以上の内容で大変満足致しました。 また利用されていただきたいと思います。
5.0
(19件)
総合評価
5.0
金田 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
ネットで見積もりサイトを調べて連絡のあった五社の中から自分の希望に近い業者を選びました。 その後の対応ですが、初めてのエアコンクリーニングだったので見えない不安もありましたが、DMでの迅速なやり取りに加え、作業工程の細かい説明と料金設定に対し初めの不安も徐々に減っていき、当日を迎えて時間通りの作業に加え風呂場やトイレのクリーニングまでサービスして頂けたことが驚きでした。 アフターケアも充実してそうですしこれからもお世話になりたいと思わせるようなやり取りでした。リップサービスではなく本当にそう感じたので、これから検討されている方々にも是非オススメさせて頂きたいなと思います。安心してお取引してみてくださいね。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました!(´▽`)
総合評価
4.5
うら 様の口コミ
2025年11月下旬 / 祝日
エアコン内部のカビの清掃を依頼しました。 作業もスムーズで作業時も気さくに話していただき気を遣わず待つことができて助かりました! お弁当屋さんも一緒に営業されてるとのことだったので是非利用してみたいです。 また機会あれば依頼できたらと思います、ありがとうございました!
総合評価
4.8
吉田 様の口コミ
前日に依頼したにも関わらず、ご対応いただき大変助かりました。 エアコンのなかの黒いところが取れ、安心いたしました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
遊佐 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
エアコンから異臭がし、エアコンクリーニングをお願いしました。 テキパキと作業をされていて、 しっかり隅々まで綺麗になり、もちろん異臭もなくなりました。 カビと猫の毛が原因という事で、これからは定期的にクリーニングをお願いしたいと思いました。 またよろしくお願いします。
総合評価
4.8
S 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
エアコンのクリーニングをしていただきました。シャープのお掃除機能付きエアコンは掃除自体を断られることもあったので、4年間セルフクリーニングをしていましたが、今回初めて業者さんにお願いしました。 自分では落としきれなかった汚れがとても綺麗になり、エアコンのランプ点滅の原因なども丁寧に教えていただけて助かりました。室外機や周辺までピカピカにしてくださり、対応も終始とても丁寧で安心してお願いできました。お値段も良心的で助かりました、ありがとうございました。
総合評価
4.4
大物 様の口コミ
2025年7月中旬 / 土日
エアコンから冷たい空気がでなくなり、さらに、室外機が途中で止まるようになってしまったため、対応していただきました。 現地調査して頂いた結果、『冷却ガスの漏れはなく、冷却ガスも十分に入っているので、ガスを補充しても意味はなく、別の原因があると思う』と言われたものの、ダメ元でガスを一旦全て抜き、新しいガスを補充してもらった結果、エアコンが復活しました‼️ 作業員の現地調査結果と真逆の結果になり、『現地調査結果は何だったんだ』と思ったものの、他の業者よりもかなり安い21000円で修理して頂いたので、結果的に満足しています‼️
総合評価
4.8
安部 様の口コミ
2025年8月中旬 / 平日
エアコンがとても綺麗になり助かりました。作業も手際よく、料金も良心的で良かったです。またお願いしようと思います。 ありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.9
北越コーポレーション株式会社 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
エアコンからのカビ臭が酷くなり、洗浄していただきました。 カビも除去されて、カビ臭もなくなりました。 有難うございました。
総合評価
4.9
すずき 様の口コミ
2024年9月下旬 / 平日
今シーズン手入れをしていなかったため、思い切って4台まとめてクリーニングをお願いしました。 遠方にも関わらず、こちらの都合で夕方からの作業開始を承諾いただき大変助かりました。 良心的なお値段でしたし、説明や作業途中の確認などもとても丁寧でした。わたしはあまり気にしませんが、男性の方と女性の方が一緒に作業にいらしたので、男性だけでは心配…という方は安心かと思います。(我が家は台数が多かったため2名でいらしたのかもしれません。) だいぶ涼しくはなってきましたが、残暑や秋冬でエアコンの出番がたくさんあるで、安心して使えそうです!ありがとうございました。
ちい 様の口コミ
2023年7月上旬 / 土日
今回お願いした日本おそうじ代行福室店の代表の方、女性スタッフの方、とても感じが良い方々で依頼して良かったです。引っ越してから初めてエアコン掃除をしたので汚れやカビが凄かったのですが綺麗にしていただきありがとうございました。
峯田 様の口コミ
2023年5月下旬 / 平日
お得にしていただきました!
総合評価
5.0
安齋 様の口コミ
2026年5月中旬 / 土日
自分だけでは対応できない汚れまで丁寧に対応していただきました。非常に満足しています。
総合評価
4.5
武田 様の口コミ
2022年4月上旬 / 平日
ありがとうございました。
廣内 様の口コミ
2022年5月上旬 / 土日
長時間ありがとうございます
総合評価
4.8
鈴木 様の口コミ
2023年7月上旬 / 土日
毎年自分で掃除してましたが、 2、3日するとカビの匂いがして来るので3週位の間隔で清掃する事になるので、今回は業者さんに依頼しました。とても綺麗にしていただき良かったと思っています。業者さんも良い方達で感じが良くて良かったです。ありがとうございました。
総合評価
5.0
倉本 様の口コミ
エアコンのクリーニングをお願いいたしました! とても丁寧で若いからこその活気ある方でした! また依頼します。 ありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
4.8
後藤 様の口コミ
2023年6月中旬 / 平日
エアコンからカビのニオイがしたためクリーニングを依頼しました。 ベッドの真上にエアコンがあって養生もしっかりしてくれて、説明もちゃんと有り、汚れの写真も撮らせてもらいました。 洗い場として利用したお風呂場も綺麗にしていってくれました。 とても話しやすい感じの良い方でしたので、また依頼したいと思います。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
霧ヶ峰3台 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
プロフェッショナルの仕事をしていただきました。 丁寧に淡々と、黙々と確実に作業され、一台一台終えるごとに状況を解説してくださり、安心感がありました。
総合評価
4.8
あおき 様の口コミ
2024年7月中旬 / 土日
とても丁寧に作業していただきました。 なかなかの汚れでしたがスッキリしました!
髙橋 様の口コミ
2025年9月下旬 / 祝日
エアコンからカビのニオイがしたので、クリーニングしてもらいました! とても丁寧に、お部屋が汚れないようにしていただき、大満足です! お掃除機能の有無に関わらず、定期的にクリーニングしたほうが良いこと、リビングのエアコンはキッチンからの油も吸っているので汚れやすいことなど、たくさん勉強させていただきました! また次回もクリーニングを注文したいと思います!
総合評価
4.7
千葉 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
90過ぎの老母が居るのでエアコンは必須の家庭です。 先日、試運転してみたところ室外機の異音がしたので修理をお願いしました。 部品交換をしないと治らない、そこそこ金額もかかる状況ということなど説明を伺っていたら、新しいエアコンとの交換、設置もされているということだったので、その場で見積もりしていただき、本日無事に設置作業まで完了しました。 対応も早くて丁寧で安心してお願い出来ました。 ありがとうございました。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
正木 様の口コミ
2024年8月上旬 / 平日
無垢の床のクリーニングとワックス(オイル)の散布をしていただきました。いつもは自分で時間も労力もかけて行なっていたのが、プロの方々の手であっという間に綺麗にしていただきました。手洗い場周辺の水滴の跡がすっかりなくなっていたのに驚きました。オイルも丁寧に刷り込んでいただいたので、早く浸透してくれそうです。どうもありがとうございました。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
5.0
(2件)
総合評価
5.0
佐竹 様の口コミ
2023年6月下旬 / 平日
酷暑の中、迅速丁寧なお仕事に感謝します。 また、ご縁がありましたら、その時も宜しくお願い致します。 感謝です。