自己紹介(事業内容・提供するサービス)
関口クラウド税理士事務所の関口と申します。クラウド会計の導入により、コストを抑えつつ質の高い丁寧なサービスを提供する税理士事務所として開業いたしました。
国税局での33年間の勤務経験を活かし、決算申告業務に取り組んでおります。不動産賃貸業、建設業、医療業、飲食業、芸能事務所など多様な業種での審査や調査事務に携わってきた経験から、実務を通じて多くの方が節税対策を十分に活用されていない現状を感じております。
決算申告においては、単なる税務申告の処理で終わらせることなく、事業経営から税務調査までを見据えた節税対策をご提案いたします。また、freee会計やマネーフォワード会計にも対応しており、記帳代行から給与計算まで幅広くサポート可能です。
初回の対面相談および電話相談は無料で承っております。さらに、お客様の質問に対して迅速に対応することを心がけており、電話はもちろん、メールやZoom等での連絡体制も整えております。お客様の業務効率化をサポートいたします。
これまでの実績
私は国税の職場で33年間にわたる勤務の間にたくさんの案件に携わってまいりました。
具体的には、不動産賃貸業、建設業、医療業、飲食業、芸能事務所などの業種と、仮想通貨、先物取引、国内はもちろん海外の金融資産に関する審査や調査事務に携わってまいりました。
アピールポイント
実務を通じて強く感じたことは多くの方があまり節税対策をしていないことです。例えば、「どうしてあの経費を計上しないのだろうか」とか、「あの特例が適用できるのに」と思うことが少なくありませんでした。