自己紹介(事業内容・提供するサービス)
はじめまして。名古屋を中心に出張撮影をしている水野です。
お子さまの“今”の可愛さや、成長の喜びが伝わるバースデー撮影を行っています。
1歳・2歳・3歳…
そのどれもが 「今しかない表情」 の連続です。
笑った顔、集中してる顔、ちょっと不機嫌な顔。
ぜんぶ、その子の大切な成長の瞬間です。
元スタジオカメラマンとして、
おもちゃを使ったり、声かけをしたり、走り回るのに合わせて動いたりと、
お子さまに合わせた無理のない撮影 を心がけています。
また、小物や光を使って、
日常に“特別”をそっと加えた、記念日らしい雰囲気も演出します🎂✨
「撮った日が、家族の新しい記念日になる」
そんな写真をお届けします。
どうぞお気軽にご相談ください📸🌿
これまでの実績
・フォトスタジオ勤務
・接客業種のパネル撮影
・出張撮影
・建物の撮影
・レタッチ
・動画撮影
・動画編集
アピールポイント
▶︎僕は「写真を撮る人」ではなく、「写真を残す人」です
写真って、その場ではなかなか価値が分からないんです。
でも10年後、20年後に見返した時、
「あー、この頃こんな顔してたね」
「この時こんなことあったね」
そんな会話が生まれる。
だから僕は、ただ綺麗な写真を撮ることよりも、その日の記憶まで残せる写真を大切にしています。
▶︎実は、写真よりもヒアリングの方が大事だと思っています
僕は撮影前に結構質問します。
なぜなら、同じ七五三でも、お客様によって求めるものが全然違うからです。
祖父母との記念を残したい人もいれば、
子供の自然な笑顔を残したい人もいる。
とにかく映える写真が欲しい人もいる。
だからまず、
「何のために撮るのか」
を理解することから始めています。
そこがズレると、どれだけ上手く撮れても良い写真にはならないと思っているからです。
▶︎撮影中は結構本気です
僕は撮影中、
「ここから撮ったら面白いかも」
と思ったら普通に地面に寝転がります。
池のギリギリまで行くこともあります。
子供と本気で遊ぶこともあります。
正直、かなり動くカメラマンです。
なぜそこまでするのかというと、
せっかく依頼していただいたなら、
自分では撮れない写真を持って帰ってほしいからです。
▶︎最後に
写真は上手い下手よりも、
「誰に撮ってもらうか」
が大事だと思っています。
撮影が楽しかった。
またお願いしたい。
そう思っていただけることが一番嬉しいです。
ご依頼いただいた際は、
その日が素敵な思い出になるよう全力で撮影させていただきます。
お会いできることを楽しみにしております!