山口 様(50代 男性)
5.0
2026年3月中旬 / 平日
北海道で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均


















北海道
で利用できる雪かき・除雪・雪下ろし代行業者の口コミ
1
/
10ページ
山口 様(50代 男性)
5.0
2026年3月中旬 / 平日
山口 様
4.0
2026年1月下旬 / 平日
さっぽろのゆき 様(40代 男性)
5.0
3か月前
西島 様
5.0
2026年3月中旬 / 平日
門屋 様
4.0
2026年3月上旬 / 平日
厳しい作業でしたが、仕事も丁寧で助かりました。
プロからの返信
ご依頼ありがとうございました。 また何かございましたらお気軽にお声掛け下さい。 引き続きどうぞよろしくお願いします。
依頼したプロ十勝の便利屋ハピまる
依頼した地域北海道帯広市
山本 様(50代 女性)
5.0
3か月前
中村正行 様(男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
車が故障して遅れる連絡を自宅迄、来てくれて、口頭でして貰い、 仕事もスムーズて、予定の時間内に終了しました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
吉田 様(50代 女性)
5.0
2026年2月下旬 / 平日
今年は大変な降雪と高温によりカーポートの雪が過去にない溶け方で落雪の心配しておりました。深夜にこちらの業者様にたどり着きダメもとで連絡を入れましたところ、すぐに返信をいただき翌朝一番から雪落とし・除雪作業をしてくださいました。 作業員の方のお人柄も良くお値段もお安く依頼して本当に良かったです。 今回の雪落としに限らず、困ったことがあった際はまたぜひ利用させていただきたいです。この度はありがとうございました。
お安く大変助かりました
丁寧かつ迅速です
深夜に依頼したにも関わらず朝イチに作業してくれました。
丁寧に作業してくれました。
お人柄が良く気持ちよくお願いできました
近江 様
5.0
3か月前
対応も仕事ぶりも大変満足できるものでした
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道小樽市
帯広 中島 様
5.0
4か月前
長らく不在にしていたため、家周りの除雪をしいませんでした。雪の少ない帯広では雪質もサラサラで、降った直後の初期除雪では、割と労力が少ないのです。今回の場合は、日中に一部の雪が溶け、夜に氷になり、除雪(氷)は大ごとでした。スコップで1時間ほど奮闘しましたが、寄る年波には勝てず、ミツモアさんにお願いすることにしました。 今回対応いただいたのは、(株)Journeyさんでした。事前連絡は丁寧で、漏れがありませんでした。作業に来てくれた方も若いのに、礼儀正しく丁寧な言葉遣いでした。作業も、漏れがなく、当方のお願い部分は完璧に、周囲までも時間通りに除雪してくれました。満足度が非常に高い仕上がりで、また同じ状況になれば是非お願いしたいと思います。
本間 様(60代 男性)
3.0
2026年2月下旬 / 土日
モリヤ 様
5.0
4か月前
打ち合わせの時に作業についてご連絡と確認をいただきました。 高所で難しい作業でしたが、しっかり対処していただき感謝しています。
プロからの返信
この度は誠にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ合同会社Suiren
大水 様
5.0
2026年2月中旬 / 平日
イケノヤ 様
5.0
2026年2月中旬 / 平日
泉谷美紀子 様(70代以上 女性)
4.0
2026年2月中旬 / 平日
福井 様(30代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
急な除雪の依頼に対応して頂き、現場でも電話での説明になってしまったにも関わらず、迅速に丁寧な作業をして頂きました。 ありがとうございました!
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
佐藤 様(50代 女性)
5.0
4か月前
高橋 様
4.0
4か月前
急なお願いにも対応下さりありがとうございました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
山口 様
5.0
4か月前
雪庇落とし・屋根雪おろしと おろした雪の始末まで すべてお願いした通りに終わらせていただきありがとうございました。 お世話になりました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
渡辺(札幌市東区) 様(50代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
和クリエイションズ株式会社 様(20代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
とても困っていたので助かりました。 またご依頼させていただこうと思います。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道倶知安町
柴本 様
5.0
4か月前
今回で3回目の雪かき作業の依頼です。 毎回綺麗にして頂きありがとうございます。またよろしくお願いします。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
今井 康 様(50代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
お忙しい中、希望通りの作業をしていただきました。満足しています。
以前、別の業者にお願いしたのと比べて半分以下だったので納得しています。
仕事中の依頼だったので、事前に作業内容などをお知らせすれば良かったです。逆に申し訳ございません。
今年の札幌の雪を考えると、迅速だったと思います。
1.5時間に設定してしまったので、もう少しお願いしたかったのが正直な感想です。
仕事中にお願いしたので、チャットのみのやりとりのみです。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
大瀬 様(60代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
杉山 様(70代以上)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
3階の屋根の雪庇落としをお願いしました。出入り口の真上がかなりせり出して危険な状態でしたが、連絡した当日に来てくださり大変助かりました。ありがとうございました。またお願いします。
プロからの返信
杉山様 この度は、北広ガーデンにご依頼下さり、ありがとうございました。少しでもお役に立てていたら幸いです。 口コミもありがとうございます。今後の励みとなります。 また何かこざいましたら、お気軽にご相談下さいませ。 ありがとうございました。
k 様
5.0
4か月前
最高でしたありがとうございました!
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
棟方 様
5.0
4か月前
今年はパートナーシップの廃雪もなく困っていましたが、きれいにしていただき大変助かりました。 またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
ニセコ町有島 様(40代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 土日
まーちゃん 様
2.0
4か月前
井上 様
5.0
4か月前
有澤 様(40代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
S 様
5.0
2026年2月中旬 / 平日
黒住 様(60代 男性)
5.0
2026年2月中旬 / 平日
屋根の雪下ろしをお願いしました。丁寧な打ち合わせで、素早く対応してもらいました。ありがとうございました。また、何かありましたら、よろしくお願いします。
プロからの返信
黒住様 この度は、北広ガーデンにご依頼下さり、ありがとうございました。 今年も大雪で大変でしたよね・・・少しでもお力になれて良かったです。 温かいお言葉を書いて下さり、今後の励みとなります。 また何かお困り事がございましたら、いつもでお気軽にご相談くださいね。 ありがとうございました。
早川 様(20代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
佐々木 様
5.0
2026年2月中旬 / 祝日
気になっていた屋根の雪庇を落としていただきました。 時間内でキレイにしていただき頼んでよかったです。 機会があればまたお願いしたいと思います。
プロからの返信
この度は誠にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ合同会社Suiren
依頼した地域北海道札幌市
八子 様(60代 女性)
4.0
2026年2月中旬 / 祝日
とても丁寧にしていただきました いろいろとお願いしましたが柔軟に対応して頂き助かりました 伝え方が良くなかったのですが、全体を把握して作業計画を立てていただけたらもっと嬉しかったです 帰られた後やる気が出て、残りの除雪ガンバれました
必要な事だけのコミュニケーションが快適でした
プロからの返信
この度は誠にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ合同会社Suiren
依頼した地域北海道札幌市
ウォーカー 様
5.0
4か月前
越智 様(50代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
ありがとうございました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
合同会社ノース総研 様
5.0
4か月前
有難うございました。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
Nak 様(40代 男性)
5.0
4か月前
迅速に対応していただきました。 やり取りも丁寧にしていただき、助かりました。 立ち会えませんでしたが、業務完了報告も完璧でしたので、安心しました。 また雪が積もったら、よろしくお願い致します。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道北広島市
佐藤 様
5.0
4か月前
メタボなK 様(60代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
車庫の屋根の雪下ろしをお願いしました。 スピーディーな対応で、凄く助かりました!
プロからの返信
この度は誠にありがとうございました。また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
依頼したプロ合同会社Suiren
依頼した地域北海道札幌市
門馬 様(20代 男性)
4.0
4か月前
小高 様(30代 女性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
松田 様(40代 男性)
5.0
2026年2月上旬 / 平日
対応も良く、テキパキやっていただきました。 また、お願いしようと思います。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
依頼した地域北海道札幌市
takemo 様(50代)
4
雪かき・除雪・雪下ろし代行
4か月前
雪の量がかなり多い時期だったので、まずは排雪対応してもらえた点は助かりました。 道路沿いの部分については、もう少し削ってもらえたらよかったかなと思いましたが、こちらの依頼どおりの結果なので問題はありません。 厚別の堆雪場まで3往復ありがとうございました。 作業自体はスムーズで、大きなトラブルもありませんでした。 次回依頼する際は、仕上がりのイメージや優先してほしい箇所を詳しく共有できると、より満足度が高くなると思います(自己反省も含めての記載です)。
依頼したプロ株式会社北海道アイテック
料金に対する納得感
3
電話・チャット対応
4
訪問の早さ
3
仕事の質
4
作業員のコミュニケーション
4
林 様
5
雪かき・除雪・雪下ろし代行
1年前
1ヶ月以上放置していた自宅の駐車場を掘り起こすのに除雪を依頼しました!前日に依頼したにも関わらず、早朝から来ていただいてとても助かりました! 作業していただいた方のお人柄もよく、一緒に楽しく作業ができました! ありがとうございました!! またよろしくお願いします。
依頼したプロ暮らしのお手伝い
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
訪問の早さ
5
仕事の質
5
作業員のコミュニケーション
5
負傷者 様
5
雪かき・除雪・雪下ろし代行
1年前
交通事故にあい除雪が出来ずに、除雪業務をお願いしました。初めての利用でしたが、親切に対応して頂けてとても助かりました。ありがとうございました。
依頼したプロかたづけ将軍
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
訪問の早さ
5
仕事の質
5
作業員のコミュニケーション
5
白石区一軒家 様
5
雪かき・除雪・雪下ろし代行
2年前
希望日前日の急な依頼にも対応頂きました。雪かきも、やりとりも丁寧で大満足です。初めて雪かきをお願いしたのですが、もっと早くこのサービスを知りたかったす!料金も加算される事なく予定通りの金額でした。是非またお願いしたいです。
依頼したプロまごのてショップ
料金に対する納得感
5
これだけ綺麗にやってくれてこの金額は有難いです
電話・チャット対応
5
すぐに連絡頂き対応も丁寧でした
訪問の早さ
5
昨日通りでした
仕事の質
5
凄く丁寧でした
作業員のコミュニケーション
5
川合 様
5
雪かき・除雪・雪下ろし代行
3年前
今朝帰宅して除雪状況を確認しました。除雪後に降雪は有りましたが問題は無かったと思います。 この度はありがとうございました。 不要品の処分に困っているのですが何か良い知恵が有りましたら教えて下さい。
依頼したプロまごのてショップ
料金に対する納得感
5
適切な金額だと思います。
電話・チャット対応
5
正確な対応でした。
訪問の早さ
5
即時に現場を確認して写真を送ってくれました。
仕事の質
5
丁寧かつ迅速な作業でキレイに行われていました。
作業員のコミュニケーション
5
チャットでしか話をしていませんが、コミュニケーションは良かったです。
おおの 様
1
雪かき・除雪・雪下ろし代行
3年前
倉庫の雪落としを依頼しました。 新雪だったので当初1時間で終わるかな?という私の見込みで依頼をしましたが見込みが大きく外れてしまい、実際作業し始めると思った以上に時間がかかりそうでした。 私のミスだったので、あとどのくらいお時間が必要ですか?とお話しさせていただいたら、「2時間で終わります。」とのことでしたが、2時間では終わらず。 あと1時間あればとのことでそれならば1時間でできる範囲で良いですよと再度延長いたしましたが、結局+2時間の合計5時間でした。 作業終わった後に「さらに延長しちゃったんですけど…(追加料金いいですか?みたいな意味を含まれてたと思いますが)」って言われてもこちらとしては「…??」という感じになってしまいます。 再度延長した1時間の後(もしくは作業途中)でも目処が立った時に状況報告で一言ご連絡いただきたかったです。 若い方2人で作業していて、作業は丁寧ですし、決して悪い人達ではないと思います。 最後の一言がなければ全体の印象としては良かったです。 作業していただき、ありがとうございました。 ※評価変更※ 建物後ろに雪落としていいよと言いましたが、(写真参照してください)ちょっと雪降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。 結局自分で数時間やるはめになるので頼まなきゃ良かったです。
依頼したプロ辻道孝
料金に対する納得感
1
電話・チャット対応
1
訪問の早さ
1
開始時、20分遅刻。
仕事の質
1
後ろ側に雪捨てていいって言ったけど、さすがにこれはないんじゃない?ちょっと降ったら荷重で建物ぶっ壊れますけど。。
作業員のコミュニケーション
1