4.9
(397件)
総合評価
4.9
青葉区のおじさん 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
築13年の戸建てで、キッチンの床面のホースと排水管接合部分から、一度に大量の水を流すと逆流してしまい、今まで一度もやってこなかった、キッチンだけでなく水回り(トイレ除く)全体の高圧洗浄をすることにしました。排水管の高圧洗浄はチラシをみて頼んだけど高額請求されたなどの声を耳にしていたので、信頼できるミツモアさんで探しました。ブリスライフさんは、最初の連絡も早い、口コミ評価も多く&高い、工事日が最短ということで交渉を始めました。その後のやり取りも非常に早く、質問に対しても簡潔に回答いただけ、依頼することを決めました。 工事当日は約束の時間少し前に来ていただき、確認後、各所の高圧洗浄を室内・室外とても丁寧に根気強く行っていただきました。特に浴室、キッチンは高圧洗浄でもうまく解消せず、フレックスシャフトを使った通貫作業も行っていただきました。浴室には以前自分が掃除のときに時に使った歯ブラシくらいの掃除ブラシが2本詰まってました。キッチンは油汚れが固まっていたようで、何度も何度も室内外から高圧洗浄と通貫作業を繰り返し行っていただきやっと解消することができました。さらに、床下の配管も水平器で確認していただき、勾配も調整いただきました。 帰り際には、玄関の床がちょっと汚れてしまったものも、洗ってきれいにふき取ってくれました。 時間も3時間ほどかかりましたが、不安だった水回りの排水がすべて解消され大満足です。今後は定期的にブリスライフさんにお願いしたいと思います。 ありがとうございました!
総合評価
5.0
清水 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
初めての排水の掃除で、最初の汚れ具合から綺麗になる状態まで、目で確認が出来、動画なども見せてくださり、凄く分かりやすく説明してくれました。 二人で作業に来てくださり、思っていたよりも早かったし、アドバイスもしてくださり、変な請求もなかったので、とてもいい印象でした。
竹内 様の口コミ
2025年9月下旬 / 平日
我が家は築20年以上です。最近2階のベランダに置いてある洗濯機を回すとお風呂の排水の所がボコボコ言うので何か排水管に詰まっているのではと心配になり高圧洗浄をお願いしました。 日時等のスケジュールも迅速に対応して頂き、価格も良心的でした。 丁寧な説明をされてから始めるので納得してから作業が始まりました。手際が良くて思っていたより早い時間で終わりました。 シンクのお掃除の方法やネットをした方が良い!とか色々アドバイスも頂き有り難かったです。 詰まりも臭いも無くなり綺麗になったので本当に助かりました。 またお願いしたいと思いました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
こしか 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
築30年位の一軒家に住んでいて、いままで、マンションに住んでいたので排水管の高圧洗浄は自分から手配することがありませんでした。 お風呂の詰まりがひどく、市販のを買って洗浄しても全くダメで、思いきって頼むことにしました。 やはりお風呂の詰まりがひどく、長めにやって頂き、洗面台の下の蛇腹?もすごく汚れていて無料で交換もしてもらい、やって良かったです。説明も丁寧ですし、安心して頼めます。
まりん 様の口コミ
2025年1月中旬 / 土日
始めは洗濯機下のパンのお掃除を依頼しました。ところが我が家の洗濯機パンの種類と洗濯機本体のサイズが実は合っていないことが判明し、このままでは何もできないと言うことに… それでもどうにかこうにか汚れは取っていただき、長い目で見ると洗濯機パンを交換した方が良いということで別日程を組んで、洗濯機パンの交換(工事)と高圧洗浄で対応していただきました。 職人さんのイメージを覆す言葉遣いや説明の丁寧さにとても好感がもてました。 他にも水回りのトラブルがあったときにはまたお願いしたいです。
総合評価
5.0
スギサキ 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
築10年以上経過している我が家で、キッチンの排水が悪くなり、口コミをチェックし排水レスQさんにお願いすることにしました。 依頼時からスポンスが速く、安心感を持ちながら日程を調整できました。作業当日は時間通りに訪問してくださり、まずは丁寧に現状を確認してから作業に入られました。「追加費用なし」の見積もりを事前に提示していただけたおかげで、金銭面での不安は一切ありませんでした。 作業の進捗についても逐一説明があり、配管の中の様子をカメラで見せていただき、原因についても納得することができました。 丁寧かつスムーズな作業で、排水の流れもスムーズになりました。もちろん追加費用も発生しませんでした。一週間も待たずに解決でき、依頼して本当によかったです。ありがとうございました。
株式会社T 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
この度は無理なお願いにも関わらずご対応頂きました。また対応もしっかりしており尚且つ作業も的確に行なって頂きました。 またお願いしたい会社です。
合同会社dadai 様の口コミ
2025年7月下旬 / 祝日
丁寧な仕事と明るい対応で排水管の詰まりとグリストの清掃も時間内に完了して頂けました。本当にありがとうございました。 また何かあった際はお願いします。
総合評価
4.8
MT 様の口コミ
2026年5月上旬 / 土日
洗濯機からの排水が滞りエラーが出たために洗浄をお願いしました。 ネジがダメになっていたのですが、プロの技で排水トラップを外し、スムーズに排水するようにしていただきました。 物腰が柔らかく丁寧な対応でした。また何かあったらお願いしたいと思いました。
安達静子 様の口コミ
キッチンの水道(蛇口の)ポタポタと排水管の流れが悪くイヤな臭いもしていました。 何ヶ所か連絡してみたら料金は、ほぼ変わりなかったのですが、こちらの対応が丁寧で良かったのでお願いしました。作業前に現状や料金、作業内容など細かく丁寧に説明してくれたので、とても安心できました。水道蛇口の交換と詰まりも解消、臭いも全くなく快適です!ありがとうございました。
総合評価
5.0
安孫子 様の口コミ
2025年4月上旬 / 平日
業務で詰まった洗濯機の排水パンの清掃をお願いしました。 スピーディーに解決していただいて助かりました。 アフターケアの方法もアドバイスいただきありがとうございます。
総合評価
5.0
碓井 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
洗濯機周辺からの異臭と、排水溝清掃と洗濯機の蛇口が動かないため、お願いしました。 とても話しやすく、作業や状態の説明など丁寧に教えていただきました。 ドラム式洗濯機だったため大変な作業だったと思います。今後のお掃除の仕方や、可能性としての不具合なども教えていただいたので一安心です。 今回、十株式会社さんにお願いしてよかったです。 ありがとうございました。 またなにかあった時はお願いしようと思います。
新田 様の口コミ
定期的な排水管洗浄として依頼しました。 毎回丁寧に作業してくれて、詰まりや臭いの心配がなくなりました。 長くお願いしたい業者さんです。
総合評価
5.0
川田 様の口コミ
詰まり キッチンの詰まりを解消していただきました。 作業前にカメラで詰まりの状況を確認し、作業後にはきれいになった排水管の内部も見せていただけたので、とても安心できました。 対応も丁寧で愛想が良く、説明も分かりやすかったです。迅速に対応していただき、大変助かりました。また何かあればお願いしたいと思います。
4.9
(40件)
総合評価
4.9
笠原 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
キッチンの蛇口から水漏れがして、直ぐに下見に来てくださり、流しが大きいので、端々に水で洗えるシャワーホース付き蛇口をつけたいと思い、相談しました所、機種をTOTO 、LIXILで選んてくださり、半額に近い価格で手に入れる事ができ、工賃もサービスしてくださり、本当に素晴らしい職人さんでした。 仕上がりも綺麗で理想的なキッチンとなりました。こちらに頼んで本当に良かったと思っています。若い職人さんですが、とても頼りになる方でした。この次も是非お願いしたいと思っています。
総合評価
4.9
鈴木 様の口コミ
2026年1月上旬 / 土日
とても丁寧に対応していただけたので、安心してお任せすることができました。 先に提示していただいた料金も変更などもなく、アフターケアも丁寧に教えていただけたのでとても満足で、ふじさわ設備さんにお願いして良かったと思っています。 また何かありましたら是非依頼したいと思います。
総合評価
5.0
笹園 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
以前応急処置としてやっていただいたのですが再発してしまったのでまたお願いをしました。 前回より色々大変な作業をしていただきありがとうございます。 またよろしくお願いします
総合評価
5.0
高橋 様の口コミ
2025年11月上旬 / 土日
非常に対応がよく、素晴らしい業者さんです!何かあったら是非依頼したいと思いました。本当にありがとうございました! 予約殺到させてしまったすみません。 当初、浄水器の新規取付(穴開け)をお願いするためにミツモアで業者を決定しましたが、追加で既存水栓の交換もお願いしました。 浄水器の型番や取付位置についてミツモアでやり取りしていたところ、既存水栓の水漏れを発見し、写真等を見せながら会話の上、水栓の交換も追加で引き受けていただきました。 神奈川から千葉まで遠いところ、予約時間ピッタリの到着でした。 直近の予約が埋まっているとのことでしたが、今回水漏れということで、追加作業も含めて日程を前倒し調整していただき、とても助かりました。 作業説明や作業も非常に丁寧で、ホールソーでの穴開け時の周辺養生等もきっちりされており、作業後の後片付けも含めて丁寧で、終始好印象でした。 気になったこと等も随時気軽に会話させていただきました。