4.7
(12件)
総合評価
4.7
鈴木 様の口コミ
個人事業主なので確定申告の作業時間が取れず、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取りだけでなく、電話やビデオ通話などでスピーディーに対応していただき、 その都度進捗状況を詳しく丁寧に報告いただけたのでとても安心してお任せすることができました。 説明がわかりやすかったのでとても助かりました。 今回は確定申告をすべて丸投げする形でお願いしましたが、他の方に頼むよりも費用は低く抑えられました。 また節税対策など別のことでお願いするかもしれないので、その際はよろしくお願いします。
5.0
(1件)
総合評価
5.0
R.T. 様の口コミ
会社員を退職し独立した際、経理業務を安心してお任せできる方を探したいと、複数の会計事務所さんと面談をしました。 その中で、非常にわかりやすく丁寧な説明と真摯な姿勢に、こちらに決めました。 実際に、定期的な面談でのコンサルティング や、不明点があれば分かりやすいアドバイスも頂けます。 また、信頼できる女性のスタッフの方もいらっしゃり、なにかとご相談しやすいのも魅力です。 柔軟なご対応&信頼してお任せできているので、本来の仕事にも集中でき、お陰様で事業も順調に進んでいます。 相続のことなども信頼してご相談できそうなので、今後色々お願いしたいと思っています。
4.9
(12件)
総合評価
4.9
中村 裕 様の口コミ
今回初めての個人事業の決算と共に確定申告となります。 独自で簿記の勉強したものの、やはり分からないことだらけで、今回は税理士にお願いすることにしました。特に青色申告で節税をしたかったこともあり、正確かつ漏れがないようにするためには、初めての自分ではどうにもならないと判断したからです。 依頼の決め手は、値段とご自身で受けて作業されるということ。 もちろん、個人情報を渡す関係上、最初に「個人情報保護の誓約書」をお願いしたところ、快く実施して頂けました。 実際にお会いした訳でもなく、すべてネット経由でやり取りをしたので、こちらの負担(費用以外は)はほぼありません。もちろん、私の方も準備は出来ていたので。 あと、確定申告を進めて行くにあたって、こんな点も節税できることを教えて頂けたこと、と同時に去年の申告についても追加還付ができることを教えて頂きとても助かりました(もちろん、追加料金は発生しましたが)。 電話口からも、とてもまじめに対応頂ける方と感じと、依頼者に対しても誠実に対応して頂ける方と感じでいます。