総合評価
4.9
木野郁美 様の口コミ
トランクルームまで、主に本を運んでいただきました。個数が多くその上箱は不揃いでしたが、部屋からの運び出しはあっという間で、また上手に積み込まれていました。 搬入に際しても、棚にいい具合に納めて、取り出す時のことも考慮してお声がけしてくださったりなど、全体に細やかに考えていただいて、とてもうれしかったです。
総合評価
4.9
丸山 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
先日はありがとうございました。 おかげさまで快適な新生活を始めることができました。 繁忙期でしたが、希望の日時に引っ越しができて助かりました。 これからも頑張ってください!
小林 様の口コミ
2026年4月下旬 / 祝日
日程変更にも快くご対応いただき、当日も大変助かりました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
総合評価
5.0
須藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
高齢者施設間の引越しをお願いしました。引越し先の施設の契約時間が決まっていたのですが、早目に来て頂けて、余裕を持って引越し出来ました。 お人柄も良い方で、良かったです。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
緒方 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大型のソファやベット、65インチテレビなど気を使う荷物もありましたが、丁寧な梱包により全く問題ありませんでした。 引っ越し先への搬入でも指示に従い細かく配置してくれました。 作業は迅速で3人で搬入2時間・搬出2時間で完了しました。 このクオリティで60,000円はかなり安いと思います!
清水 様の口コミ
2025年3月下旬 / 平日
とても礼儀正しく気持ち良かったです。 ありがとうございました。 娘も楽しんで引越しが出来てありがたかったです。 今後ともよろしくお願いします。
あずき 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
親が住む実家からベット等(解体+組立、含む)、私の住まいへ運んでいただきました。 説明、作業共に丁寧でした。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。 ありがとうございました!!
小竹 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
引っ越しに伴い遠方まで来てくださいました。大きな荷物や自転車なども上手にトラックに詰め込んでいただきプロにお願いして本当に良かったと思います。 丁寧な対応、料金的にもとても満足した引っ越しとなりました。 改めて感謝です。 また引っ越しする際には赤帽さまにお願いしたいです。
Hayashi 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
大きな荷物のみをお願いしました。 繁忙期でしたが料金もすごく良心的でここにお願いしました。 スタッフの方はとても丁寧で親切な方ばかりでしたし、仕事もテキパキと迅速でした。 当方おしゃべり好きな娘もおりましたが、親切にしていただいて子供も喜んでいました。 このたびはありがとうございました。また機会があればお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
鈴木 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
繁忙期で忙しい中、希望日程の中で調整していただき、本当に助かりました。 引越しに伴い、ドラム式洗濯機、大きめの冷蔵庫、キングサイズベッドなど、一筋縄ではいかない大きな荷物をクレーンを用いて搬出、搬入していただきました。 洗濯機については、設置後に動作確認もしていただけました。 キングサイズベッドは解体、組み立てが必要でしてが、きちんと対応していただけました。 プラスチック製のタンスは、中身の入ったまま梱包して運んでいただけたため、荷造りの必要がなく、助かりました。 事前に打ち合わせしていなかったハンガーにかかった服についても、ハンガーラックを出していただき、運んでいただけました。 有機ELテレビについても、こちらで製品購入時のダンボールに入れて梱包したものを運んでいただき、一緒に設置までしていただけました。 また、引越し後に疑問点があれば、すぐに質問に対応していただきました。 また引越しの機会がありましたら、ぜひともお願いしたいと思います。 この度は本当にお世話になりました。
総合評価
4.9
柿崎澄枝 様の口コミ
2026年5月上旬 / 平日
高齢の母の引っ越しに伴い荷物の運搬をお願いしました。細かいやりとりにもご対応いただき迅速で丁寧に作業を進めていただきました。穏やかなお人柄にも安心感が持てました。また引っ越しなどの機会がありましたら是非お願いしたいす。 ありがとうございました。
4.9
(50件)
総合評価
4.9
にしごん 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
東京から地方への引っ越しでお願いしました。 まず当日までのやり取りがすごく丁寧で、返信も早くて安心できました。当日は私の準備が間に合わなかったのですが、嫌な顔ひとつせず時間を遅らせて待ってくださって、本当に助かりました。 荷物が思ったより多かったみたいですが、頑張ってたくさん積んでくださり、一つひとつ丁寧に扱ってくれたのが印象的でした。気さくな方で、話していて気持ちよかったです。洗濯機の試運転までやってもらえて、地味にありがたかったです。 しかも東京から地方への移動なのに、とても安価にやっていただいて、感謝しかありません。次に引っ越すことがあれば、また絶対お願いしたいです。ありがとうございました!
takumi-papa 様の口コミ
前回同様、安くて早く終わり助かりました。 今回は繁忙期で希望の日が満杯でしたが、他の日程で調整して下さり、更に繁忙期を外れるのでとの事で安くしていただきました。その節は大変お世話になりました。 ありがとうございました。
総合評価
4.4
k.k 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
急遽引っ越しが早まりました。前日にお願いして次の日に対応して頂き助かりました。 前日の打ち合わせも、仕事も全て丁寧で手際が良かったです。皆さん若手でイケメンさんでした。 皆さん気さくで何でも相談できました。 又5人体制でエアコン外しと洗濯機の設置もして貰えました。また次回機会がありましたら宜しくお願い致します。
みー 様の口コミ
2026年5月上旬 / 祝日
引越しに伴い、大きな荷物を運んでいただきました。 見積もりをいただいた中で一番安い価格を提示していただいたのでお願いしました。 荷物の個数や大きさについてチャットでお話させていただいたのですが、最終的にかなり荷物が増えてしまいましたが、全て積んでくださり本当に有難かったです。 スタッフの方はとても手際がよく、大きなソファや食器棚なども丁寧に梱包して運んでくださいました。 ハンガーボックスもあって本当に助かりました。 そのほかの気遣いも素晴らしかったです。 またお願いしたいと思える業者さんでした。 本当にありがとうございました。
Phyu Phyu 様の口コミ
2023年3月下旬 / 土日
高野様 丁寧な対応をして頂きまして誠にありがとうございました。 見積り段階でのチャットを使ったやり取りで、かなり綿密に当日の段取りの前打ち合わせができたことがかなり安心感に繋がりました。 当日になって荷物の量が多少増えても嫌な顔せず素早く荷物を運んで下さいました😊 料金も他の業者より良心的で助かりました。 機会があれば、職場の仲間や知り合いにも勧めたいと思います。 また引っ越しする際は是非お願いしたいです。 ありがとうございました!
天坂 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
遠くまで運んで頂き、ありがとうございました また、機会がありましたら宜しくお願い致します
橘 様の口コミ
引っ越しでお世話になりました! 最初から最後まで本当に対応が早く、驚くほどスムーズでした✨ 五十嵐さんはとても優しく、物腰が柔らかくて丁寧に対応してくださったので、終始安心してお任せすることができました! 作業はとにかく迅速なのに、一つひとつとても丁寧で、まさにプロの仕事という印象です👏 荷物の扱いも丁寧で、完璧な業務に感動しました! 不安の多い引っ越しでしたが、おかげで安心して新生活をスタートできそうです😊 また引っ越しの機会があれば、ぜひお願いしたいと思います! 本当にありがとうございました✨✨
総合評価
5.0
Kaneko 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
知人へ大型家電を譲る為利用させていただきました。 事前のやりとりから、当日の流れもスムーズでしたし快く持って行っていただいて大感謝です。 また機会があれば利用したいです。
ken 様の口コミ
2025年11月下旬 / 土日
昨日は、ありがとうございました。 チャットでの対応も素早く、安心してお願いすることができました。 当日も、スピーディーな搬出 新居にも丁寧に搬入頂き、職人技と感じました!! とても気持ち良く新居に引越しすることができました。 ソフト面も素晴らしかったです。 大変お世話になりました。ありがとうございました♪ 追伸:今度、バーベキューのアドバイスお願いします。
総合評価
5.0
波多野 様の口コミ
この度は誠にありがとうございました。 荷物が多かったのにも関わらず、嫌な顔もせず、手際良く作業して頂きました。 本当に素晴らしい、周りにも紹介したいと思える方でした。 また引越しの際は宜しくお願い致します。 次に引越しする際には必ず溝呂木さんにお願いしたいです。 本当に本当に素晴らしい対応ありがとうございました。 これからも大変だとは思いますが、無理せず頑張って下さい。
YH 様の口コミ
先日はありがとうございました。 大きな家具、家電(机、冷蔵庫、洗濯機)のみ依頼させていただきました。 引越し先の階段がかなり入り組んでおり、狭い中大きな家電を運ぶのが大変だったかと思いますが、責任を持ってしっかりと運んでいただけて満足です。 洗濯機の着脱についても急遽ご対応いただき、冷蔵庫の設置についても設置が難しい中、ご無理をいただき無事設置することができました。 また、ご機会があればよろしくお願いいたします。
4.6
(160件)
総合評価
4.6
N/A 様の口コミ
2021年6月上旬 / 平日
引っ越しを手伝っていただきました。とても丁寧で迅速、親切な対応でした。 ただ、気を付けないといけないのは、ミツモアサイトの引っ越し見積もり方法です。依頼する方は素人ですから、何を運んでほしいか、という情報を入力するとき、家具の大中小など、サイズ感がマチマチになってしまいます。恐らく、その情報が自動計算され、業者さんには〇〇㎥と連絡が行くらしいですが、それが最小値となっているのではないかと想像しています。実際に他の業者さんが事前見積りなどでいらっしゃったのですが、見積もり金額が3倍以上になったところもありました。 マスタープランさんは、ミツモアさんは悪くないとおっしゃりながらも、やはり見積もりより運ぶ量は多くなってしまいました。でもオーバー分は無償で対応していただきました。ありがとうございました。 弁理士さん、プロカメラマンさんなど、ミツモアサイトでは良い方とお取引できた実績があっただけに、この引っ越しのカテゴリーでは少々残念に思うところがありました。是非改善してほしいと思います。
総合評価
4.8
M.SATO 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大きな荷物をたくさん運んで頂き、様々な無理をきいてくださって本当に助かりました。荷物の個数の相違があったにも関わらず、快く引き受けてくださり、全てプロの仕事ぶりでした。その他の気遣いもありがたく、感謝の一言につきます。また機会がありましたら、お願いしたい業者さんです!
総合評価
4.9
S 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
急な引越しの為、ミツモアを利用しました。3月末の繁忙期で、業者さんを見つけるのは難しいというのは聞いていましたが、希望の日にちが合わず困っていました。 メッセージを送ったところ、とても丁寧に返答していただき、こちらの要望が2、3日後だったので厳しいと思いましたが、夜なら大丈夫ですと、遅い時間に対応していただきました。 当日も時間通りに来て下さり、とても丁寧に梱包運搬をしていただきました。重い荷物をテキパキと丁寧に運んでいただきました。予定よりも荷物が増えたにも関わらず、嫌な顔一つせず、作業をしていただきました。 県をまたいで引越し先に荷物を届けていただいたので、終わった時には深夜になりました。 最後まで笑顔で対応していただきました。こちらの都合で色々変わったにも関わらず、親切に対応していただき、とても感謝しております。また、機会がありましたら、ぜひ直井様に依頼したいと思っております。ありがとうございました。
総合評価
4.9
池田 様の口コミ
2026年1月下旬 / 土日
事前に連絡も頂いたので、自分もいろいろ出来ました。作業の面も、とてもスムーズにやって頂きました。とてもお勧めできる引越し業者さんです。また機会がありましたら、また頼みたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
5.0
イチゴ 様の口コミ
2025年7月上旬 / 平日
引っ越しに伴い、大物家具を幾つか運ぶ依頼をしましたが、1番早く見積もりを出してくれて、他業者さんより1番お安かったのでお願いしました。時間に正解で仕事も早く、プラスαのサービスまでして下さり、お願いして良かったです! 検討されてる方はおすすめです!
総合評価
5.0
たれぱんだ氏 様の口コミ
2024年10月下旬 / 平日
セキュリティドアで出入りが煩雑なトランクルームから、1kmほど離れた古いエレベーターのある5階の居室まで、段ボール40個相当の荷物を運んでいただきました。 搬入先の条件やこちらの要望に丁寧に対応していただいただけでなく、プロとしての的確なアドバイスもあり、おかげで後片付けが大幅に楽になりました。本当に感謝しています。 私自身、腰を痛めていて作業を手伝えなかったのですが、嫌な顔ひとつせず、狭いトランクルームからの搬出と居室の奥までの搬入をスムーズに行っていただきました。 特に詳細な指示はしなかったのですが、居室に整理整頓された状態で荷物が積み上げられていて、まさにプロの仕事でした。以前は大手の引っ越し業者さんにお勤めだったと伺い、納得しました。 礼儀正しく、清潔感のある方で、安心してお任せできました。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
5.0
斉藤 様の口コミ
いくつかの引越し業者さんから見積もりを取り、こちらは見積もり時にきちんと金額等も説明して頂き安心して任せられると思ったので決めました。 引越し時も丁寧に家具等を扱って頂いて、話もしやすい方だったのでとても良かったです。 また機会があれば是非お願いしたいと思いました。
総合評価
4.5
井端 様の口コミ
大きな物のみの引越しをお願いしましたが、プロの技を見せていただきとても感動しました。4月に新築に引っ越す予定なので、その時はまた頼みたいと思います。