総合評価
4.8
西尾 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
本日はありがとうございました 予定していた荷物よりも多くなってしまい、トラックに乗るのか不安でしたが、すべて乗せて運んでもらったのがうれしかったです。 前回大手の会社での引越しを経験していますがそこでは、荷物乗りきらないのは自分で持っていってくださいと言われたことがあるので本当に助かりました。 またお皿だったり、運ぶ時に気をつけて運ぶものなどをしっかりとコミュニケーションをとって最善をつくしてくれたのがよかったです。 新しい引越し先へ行く際、自分の方が時間がかかるので先に鍵をお渡しして作業して頂きましたが、とても丁寧な仕事でうれしかったです 杉山さん大洞さん川上さん この度は引越し作業して頂きありがとうございました!
総合評価
4.9
緒方 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大型のソファやベット、65インチテレビなど気を使う荷物もありましたが、丁寧な梱包により全く問題ありませんでした。 引っ越し先への搬入でも指示に従い細かく配置してくれました。 作業は迅速で3人で搬入2時間・搬出2時間で完了しました。 このクオリティで60,000円はかなり安いと思います!
総合評価
4.9
宮 様の口コミ
2026年6月下旬 / 土日
天気が悪い中、しかも遺品整理で部屋もとても荒れてる状態でしっかり家具を運び出してくださいました。 部屋や家具の状態を見ても動じず、むしろ気遣いいただきました。 同行されていた方含めて礼儀正しく、的確な指示もされて予想されてた時間よりも早く終了からしました。 なかなか終わらない遺品整理で一区切りつけてとても助かりました。 有り難うございます。
総合評価
4.9
福原 様の口コミ
2025年4月上旬 / 土日
こちらの無理なお願いも嫌な顔一つせず引き受けてくださいました。 荷物も見積もりより多めになってしまったのにも関わらず見積もりの料金で引き受けてくださり本当に感謝しかありません。遠くまで運んでくださりありがとうございました! 次の引越しの際にもお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
牧野 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
予定になかった荷物もお願いしたら 快く引き受けて下さり とても感じの良い方達でよかったです。 作業も早くスムーズだったので あっという間に終わりました。 本当に助かりました。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
柿崎澄枝 様の口コミ
2026年5月上旬 / 平日
高齢の母の引っ越しに伴い荷物の運搬をお願いしました。細かいやりとりにもご対応いただき迅速で丁寧に作業を進めていただきました。穏やかなお人柄にも安心感が持てました。また引っ越しなどの機会がありましたら是非お願いしたいす。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
Kaneko 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
知人へ大型家電を譲る為利用させていただきました。 事前のやりとりから、当日の流れもスムーズでしたし快く持って行っていただいて大感謝です。 また機会があれば利用したいです。
清水 様の口コミ
2025年3月下旬 / 平日
とても礼儀正しく気持ち良かったです。 ありがとうございました。 娘も楽しんで引越しが出来てありがたかったです。 今後ともよろしくお願いします。
総合評価
4.8
まな 様の口コミ
2026年4月上旬 / 平日
3社の見積もりの中で、1番安い(半額以下)の見積もりをご提示いただき、それでも3人で来ていただいて、作業もとても丁寧に進めていただきました。スタッフの方の人当たりも非常に良く、またの機会があればお願いしたいと感じました。 ありがとうございました。
小竹 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
引っ越しに伴い遠方まで来てくださいました。大きな荷物や自転車なども上手にトラックに詰め込んでいただきプロにお願いして本当に良かったと思います。 丁寧な対応、料金的にもとても満足した引っ越しとなりました。 改めて感謝です。 また引っ越しする際には赤帽さまにお願いしたいです。
総合評価
4.8
加藤 様の口コミ
元々知人が手伝ってくれるはずの引っ越しをドタキャンされ、業者を探しました。日程に余裕も無い中、荷物の数や大きさ等全てメールでのやり取りでしたが、とにかく他社より大幅に費用が安く(安すぎて逆に不安なくらいで何度も確認しました笑)、丁寧な対応や心遣いに安心出来たので依頼しました。 当日は何度も旧居と新居の往復をしてもらいましたが、最後まで親切&丁寧にして頂きました。安かった費用も追加料金の請求も無く、むしろ引っ越し以外にも色々依頼できそうな事があったので、近々別件の依頼もしました。 何か困った時は一度相談してみるのオススメです!
総合評価
5.0
須藤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
高齢者施設間の引越しをお願いしました。引越し先の施設の契約時間が決まっていたのですが、早目に来て頂けて、余裕を持って引越し出来ました。 お人柄も良い方で、良かったです。 ありがとうございました。
YH 様の口コミ
先日はありがとうございました。 大きな家具、家電(机、冷蔵庫、洗濯機)のみ依頼させていただきました。 引越し先の階段がかなり入り組んでおり、狭い中大きな家電を運ぶのが大変だったかと思いますが、責任を持ってしっかりと運んでいただけて満足です。 洗濯機の着脱についても急遽ご対応いただき、冷蔵庫の設置についても設置が難しい中、ご無理をいただき無事設置することができました。 また、ご機会があればよろしくお願いいたします。
後藤 様の口コミ
2025年3月中旬 / 祝日
見積りの中で一番安い価格を提示いただいたので、お願いしました。 荷物の個数や大きさをチャットでお話しさせてもらい、とてもスムーズにやりとりできました。 引越しに伴い、大きな荷物も運んでもらったり、こちらの要望も聞いてもらいました。スタッフの方は、とても人当たりが良く、到着前に連絡をもらい、こちらも準備することができ、そのほかの気遣いも良かったです。 また、お願いしたいと思える業者さんでした。ありがとうございました。
ken 様の口コミ
2025年11月下旬 / 土日
昨日は、ありがとうございました。 チャットでの対応も素早く、安心してお願いすることができました。 当日も、スピーディーな搬出 新居にも丁寧に搬入頂き、職人技と感じました!! とても気持ち良く新居に引越しすることができました。 ソフト面も素晴らしかったです。 大変お世話になりました。ありがとうございました♪ 追伸:今度、バーベキューのアドバイスお願いします。
庭野 様の口コミ
今回引っ越しにあたり自分達で運ぶ事が出来ない大きな家具や家電のみをお願いしました。 当日迄の連絡も早く対応して頂き、助かりました。 当日は、林さんと佐藤さんの2名の方に作業していただきましたが何よりも大型冷蔵庫、ドラム式洗濯機、ソファー、タンスやその他の重たい家具なども運び出すのも、新しい住宅に搬入するのも想像以上に早くてビックリしました。 家具や家電も専用の道具で保護して頂き安心でした。 料金も相場に近い価格でお安くして頂きありがとうございます😊 また機会がありましたらお願いします!
総合評価
4.5
F 様の口コミ
自宅リフォームのため、近所への引っ越しをお願いしました。 運ぶ荷物の確認から見積もりまでスムーズに行って頂け、こちらの質問にもすぐに返信いただけて助かりました。 当日、作業してくださった方々も丁寧で受け答えもしっかりしていて、感じが良かったです。 大手の引っ越し業者さんと変わらないくらい荷物の運び出しも搬入も手際が良く、とてもお手頃な値段で引き受けてくださった事に感謝しています。 リフォームが終わったら、また自宅へ引っ越しするので、その時もお願いしたいと思っております。 ありがとうございました。
総合評価
4.7
中林 様の口コミ
2025年3月下旬 / 土日
引越しに伴い、洗濯機・エアコン・冷蔵庫を運んでいただきました。急遽エアコンの取り外しや洗濯機の設置もしてくださり、お安くしていただけて、対応も良く大満足です。また機会がありましたらよろしくお願いします。
Hayashi 様の口コミ
2026年3月中旬 / 平日
大きな荷物のみをお願いしました。 繁忙期でしたが料金もすごく良心的でここにお願いしました。 スタッフの方はとても丁寧で親切な方ばかりでしたし、仕事もテキパキと迅速でした。 当方おしゃべり好きな娘もおりましたが、親切にしていただいて子供も喜んでいました。 このたびはありがとうございました。また機会があればお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
たろす 様の口コミ
2025年3月下旬 / 平日
お忙しい中依頼しましたが、とても迅速な対応をしていただきました。事前確認などもメッセージでのやり取りをきめ細やかにしてくださいました。 ご本人もとても爽やかな方で、あっという間に引っ越し完了しました。 本当にありがとうございました。また引っ越す際にはお願いしたいです。
総合評価
4.4
k.k 様の口コミ
2025年7月中旬 / 平日
急遽引っ越しが早まりました。前日にお願いして次の日に対応して頂き助かりました。 前日の打ち合わせも、仕事も全て丁寧で手際が良かったです。皆さん若手でイケメンさんでした。 皆さん気さくで何でも相談できました。 又5人体制でエアコン外しと洗濯機の設置もして貰えました。また次回機会がありましたら宜しくお願い致します。
総合評価
4.9
水野 様の口コミ
引越の際に重たいマッサージチェアまで搬送していただきありがとうございました。その他、予定の家財も全てトラック1台に積込み価格も想定通りで他社より安く十分満足のいく搬送でした。また次の引越にはお願いしたいです。
総合評価
5.0
Ochi 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
ネットで735Lの大型冷蔵庫を買いましたが、販売元が手配した業者はサイズをささっと測って「我々では所定の位置に設置できません」と言われてしまいました。どうしても必要だったので、設置だけしてもらえる業者さんを探し、ヤマサさんにお願いしました。 事前に下見に来てくださり、サイズを丁寧に測って最初の業者とは違う設置案を考え、引き受けてくださいました。 熟練の知恵と技で無事に設置してもらうことができ、本当に助かりました。ユーモアもあって、安心感のある業者さんでした。また何かあればぜひお願いしたいと思います。
天坂 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
遠くまで運んで頂き、ありがとうございました また、機会がありましたら宜しくお願い致します
総合評価
5.0
白井 様の口コミ
一人暮らしの息子の引っ越しをお願いしました。 運び出しの時は息子1人での応対になるので心配でしたが、見積もりや荷物の相談なども迅速丁寧に対応していただき、安心してお願いすることができました。 引っ越しも、丁寧に運んでいただき、その場での変更にも応じてもらえましたし、作業も素早く終わりとても助かりました。 また何かあったらお願いしたいと思います。ありがとうございました。
宮本 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
私の勘違いで、発送元の階段無しにレ点を入れてしまいました。 お支払いの件に関しても差額を後日の振り込みにして頂きありがとうございます。 引越荷物の積み込みだけでなく、 粗大ゴミまで降ろして頂きありがとうございました。 蒸し暑い季節の中、色々と此方にも不備があらましたが作業効率が 遅くなる事なく無事完了して頂きました。また機会がありましたら是非お願い致します。 私の不備に関して⭐️10点です。 この度は、誠にありがとうございました。
総合評価
4.8
M.SATO 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
大きな荷物をたくさん運んで頂き、様々な無理をきいてくださって本当に助かりました。荷物の個数の相違があったにも関わらず、快く引き受けてくださり、全てプロの仕事ぶりでした。その他の気遣いもありがたく、感謝の一言につきます。また機会がありましたら、お願いしたい業者さんです!
総合評価
4.5
井端 様の口コミ
大きな物のみの引越しをお願いしましたが、プロの技を見せていただきとても感動しました。4月に新築に引っ越す予定なので、その時はまた頼みたいと思います。
総合評価
5.0
沖田 様の口コミ
2026年3月下旬 / 土日
スタッフの対応がとても丁寧で、家具の梱包や搬出も安心して任せることができました。作業もスムーズで予定より早く終わり、とても満足しています。
総合評価
5.0
三上 様の口コミ
2024年3月中旬 / 土日
引越しに伴い、荷物をお願いしました。最初の荷物の量より多くなってご迷惑をお掛けしましたが、快く引き受けて下さり、本当に助かりました。 チャットで色々お聞きしながら当日までやり取り出来て、不安材料を取り除く事が出来ました。 ありがとうございました。 次の引越しがある時はまたお願いしたいです。
4.6
(160件)
総合評価
4.6
N/A 様の口コミ
2021年6月上旬 / 平日
引っ越しを手伝っていただきました。とても丁寧で迅速、親切な対応でした。 ただ、気を付けないといけないのは、ミツモアサイトの引っ越し見積もり方法です。依頼する方は素人ですから、何を運んでほしいか、という情報を入力するとき、家具の大中小など、サイズ感がマチマチになってしまいます。恐らく、その情報が自動計算され、業者さんには〇〇㎥と連絡が行くらしいですが、それが最小値となっているのではないかと想像しています。実際に他の業者さんが事前見積りなどでいらっしゃったのですが、見積もり金額が3倍以上になったところもありました。 マスタープランさんは、ミツモアさんは悪くないとおっしゃりながらも、やはり見積もりより運ぶ量は多くなってしまいました。でもオーバー分は無償で対応していただきました。ありがとうございました。 弁理士さん、プロカメラマンさんなど、ミツモアサイトでは良い方とお取引できた実績があっただけに、この引っ越しのカテゴリーでは少々残念に思うところがありました。是非改善してほしいと思います。
総合評価
5.0
宮原 様の口コミ
2026年4月下旬 / 平日
引越しに伴い依頼をさせていただきました。一人暮らしの量に対しとてもコスパがよく財布の負担的にも助けられました。 作業も早く依頼してとても良かったです。ありがとうございました。
総合評価
4.8
sk 様の口コミ
2023年9月下旬 / 土日
不要になった冷蔵庫を友人へ配送していただきました。 明るく元気にスムーズに対応頂きました。
総合評価
4.9
S 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
急な引越しの為、ミツモアを利用しました。3月末の繁忙期で、業者さんを見つけるのは難しいというのは聞いていましたが、希望の日にちが合わず困っていました。 メッセージを送ったところ、とても丁寧に返答していただき、こちらの要望が2、3日後だったので厳しいと思いましたが、夜なら大丈夫ですと、遅い時間に対応していただきました。 当日も時間通りに来て下さり、とても丁寧に梱包運搬をしていただきました。重い荷物をテキパキと丁寧に運んでいただきました。予定よりも荷物が増えたにも関わらず、嫌な顔一つせず、作業をしていただきました。 県をまたいで引越し先に荷物を届けていただいたので、終わった時には深夜になりました。 最後まで笑顔で対応していただきました。こちらの都合で色々変わったにも関わらず、親切に対応していただき、とても感謝しております。また、機会がありましたら、ぜひ直井様に依頼したいと思っております。ありがとうございました。