総合評価
4.8
横山 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
引っ越し後の片付けでお願いしました。 ゴミ屋敷同然で、自分たちだけではなかなか進まず困っていたのですが、お願いして本当に助かりました。 来てくださった皆さんがとても丁寧で、終始感じよく対応してくださり、安心してお任せできました。 作業もスムーズで、気持ちの良いお取引ができて感謝しています。 また何かあった際はぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。
総合評価
4.9
清水 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
空き家の掃除をお願いいたしました。 見積もりから途中経過の報告工事完了の写真まで丁寧に対応いただきました。 ハウスクリーニングまでやっていただき、大変助かりました。 今後とも機会があればお願いしたいです。
総合評価
4.9
osamu 様の口コミ
2026年2月上旬 / 土日
いままでに引っ越し業者を含めていろいろな業者さんにお願いしましたが、トップクラスだと思います。大げさではなく星7点差しあげたいくらいです。 フットワークが軽くて素早い対応を頂きました。 当日は山のようにたまった段ボールや不用品を手際よく作業いただきました。そして不用品とはいえ丁寧に扱ってくださいました。 お電話から実際にお会いしたときにもお人柄に誠実さを感じました。そして終始笑顔で、片付いた部屋と相まってとてもスッキリ致しました。 また機会がありましたらリピートさせていただきたいと思います。 たいへん感謝いたします。ありがとうございました。
総合評価
5.0
くらさわ 様の口コミ
2025年6月下旬 / 平日
売りに出す前の家の中にあったものをすべて処分していただきました。 スポーティーな若いご夫婦で、見積もりから作業まで丁寧にしていただき、良かったと思います。
総合評価
4.8
中村 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
台所が一番ひどく、手がつけれなかったので本当に助かりました! 今後の仕分けや出し方を親身になって相談にのって頂き、ありがとうございました。
5.0
(66件)
総合評価
5.0
黒坂 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
妻の実家(空き家)の不用品回収を依頼させて頂きました。4LDKプラス屋根裏部屋と大量の不用品がありましたが,迅速にご対応頂き感謝しかありません。 義父の趣味であった油絵等も大量に屋根裏から出てきましたが快く整理して頂けました。 また,道路幅が4メートルしかない状況にも関わらず,近隣への配慮も行き届いていたので安心してお任せすることが出来ました。 作業員の方も清潔な身なりで対応も丁寧でした。 今後も何かあればワンダー商事さまへご依頼させて頂きます。 ありがとうございました。
総合評価
4.7
猪谷 様の口コミ
2025年2月下旬 / 平日
なかなかな汚部屋でしたが、たった二人でみるみる物が消えていきました。 にもかかわらずちゃんと種別わけはされていた。 キッチン、風呂、トイレは自分でやり、部屋のみをお願いしたが、それでも3時間くらいで片付けてしまった。 これがプロの掃除屋か。 なお依頼したところを全て片付けるのが仕事なので、もしその中に必要な物があったとしても全て回収されてしまいます。 (ひっくり返した小銭など) お値段も写真をあげてのざっくり見積もりで5~10万円ということでしたが、範囲内に収まりました。 金をかけて買ったものを金を出して処分しないといけないと言うことに気付かされたいい機会だったので、買う時に本当に必要なのかを考えようと思います。 色々と勉強になりました。
総合評価
4.8
aki 様の口コミ
2024年4月中旬 / 土日
引っ越しにともない家の中の物を、処分したく今回お願いしました。量が、結構あったのでどうかなって思いながら、いろいろ探していた所たまたまミツモアさんで、こちらのらいおんクリーンさんからのお話がありとても電話対応がよく、頼んでみようと思い頼んでみました。2日にかけてやっていただいて、とてもきれいにして頂いて本当に感謝しかないです。また何かあれば、頼みたいと思います。スタッフの方も、とてもいいスタッフさんでした。ありがとうございました。
総合評価
4.9
小宮 様の口コミ
2024年1月下旬 / 平日
大変満足でした! 引越しにあたり、断捨離も兼ねて、不用品、コレクションしていたものを処分しようと思っていたのですが、余りにもたくさんあって、分別や大きなものなど、個人の力ではどうしていいのか、ずっと(1年近く)悩んでいました。 引越しの日が迫ってきて、焦って、丸商さんに見積もりに来てもらうことになったのですが、初めからきちんと男女2人できてもらえ、更に「必要なものだけ取って、食品等以外は、このままでいいですよ!引越し作業までに他に心配事があれば、相談に乗りますよ!」と言っていただき、ホッとしました。 作業日には、テキパキと、大きめ家具、家電から小さなものまで、全て持って行ってくれました。 スッキリと何も無くなった部屋で、涙が出て来ました。 1年も悩まず、もっと早く出会いたかったー! ありがとうございました♪
yk 様の口コミ
2024年5月中旬 / 土日
昨年はエアコンクリーニングをしなかったので依頼しました。 何度か時間の変更はありましたが、大変スムーズで丁寧に作業をしてくださいました。 エアコンを本格的に使い始めるのが楽しみです。
総合評価
4.8
アキモト 様の口コミ
2026年5月下旬 / 土日
浴室のシャワーヘッドに外した形跡があり、プラスチックのネジの部分が破損していました。水を出すとネジ部分から水が漏れます。おそらく清掃の際に破損したと思われるのですが、清掃スタッフの方にご確認頂けますでしょうか。
オデコっち 様の口コミ
2026年6月中旬 / 土日
側溝清掃をお願いしましたが、作業がとても早く助かりました。 通常、かなり時間がかかる側溝のフタも素早く取り外していただきました。 (元に戻すのもかっちりハメてもらいました) 最後は側溝を水で流してもらい、とてもキレイになりました。感謝します。 また、次回もお願いしたいと思っております。
総合評価
5.0
R.S 様の口コミ
担当の小野寺さんが、とても親身に話を聞いてくださいました。感じの良い方で、色々細かいことなど相談しやすく、最初から安心しておまかせできました! 高齢の両親が住んだ家で、全体に散らかりかなり物も多く一時はどうなるかと思い悩んでおりましたが、作業も手際よく、予定よりもかなり早く片付きました。 さすがプロの仕事だと感動してます。本当に感謝しております。ありがとうございました。
杉山 様の口コミ
2024年1月下旬 / 土日
なかなか片付けられなかった部屋をきれいにしていただきました。お話もしっかりと聞いていただき、安心して任せることができました、
佐々木 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
処分に困ってたものを綺麗に早く撤去していただきました。ありがとうございます。対応もとても良くまた何かありましたらご利用したいと思います
総合評価
4.6
瀧尾 様の口コミ
2023年2月下旬 / 土日
予約の段階から大変気持ちよく対応していただきました。 当日は、思いの外家具が大きくて階段から運び出せず、解体することになったのですが、それも含めて、処分品を全て引き取っていただきました。後からの追加家具に関しては、本当に感謝いたします。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
まっぴろりん 様の口コミ
他県に引っ越すので、大きな荷物は処分したくお願いしました。初めてのことなのでやり取りの行き違いや、お金の面心配してましたが、何の問題もなく。当日もスムーズに作業してくださり、配慮もありで頼んでよかったです。なにより、担当してくださった方、スタッフさんがニコニコしてて優しい。人も作業面も本当に頼んでよかったです。ありがとうございました。