総合評価
4.8
中村 様の口コミ
2025年11月上旬 / 平日
台所が一番ひどく、手がつけれなかったので本当に助かりました! 今後の仕分けや出し方を親身になって相談にのって頂き、ありがとうございました。
総合評価
4.9
清水 様の口コミ
2026年6月上旬 / 平日
空き家の掃除をお願いいたしました。 見積もりから途中経過の報告工事完了の写真まで丁寧に対応いただきました。 ハウスクリーニングまでやっていただき、大変助かりました。 今後とも機会があればお願いしたいです。
総合評価
4.7
猪谷 様の口コミ
2025年2月下旬 / 平日
なかなかな汚部屋でしたが、たった二人でみるみる物が消えていきました。 にもかかわらずちゃんと種別わけはされていた。 キッチン、風呂、トイレは自分でやり、部屋のみをお願いしたが、それでも3時間くらいで片付けてしまった。 これがプロの掃除屋か。 なお依頼したところを全て片付けるのが仕事なので、もしその中に必要な物があったとしても全て回収されてしまいます。 (ひっくり返した小銭など) お値段も写真をあげてのざっくり見積もりで5~10万円ということでしたが、範囲内に収まりました。 金をかけて買ったものを金を出して処分しないといけないと言うことに気付かされたいい機会だったので、買う時に本当に必要なのかを考えようと思います。 色々と勉強になりました。
総合評価
4.8
aki 様の口コミ
2024年4月中旬 / 土日
引っ越しにともない家の中の物を、処分したく今回お願いしました。量が、結構あったのでどうかなって思いながら、いろいろ探していた所たまたまミツモアさんで、こちらのらいおんクリーンさんからのお話がありとても電話対応がよく、頼んでみようと思い頼んでみました。2日にかけてやっていただいて、とてもきれいにして頂いて本当に感謝しかないです。また何かあれば、頼みたいと思います。スタッフの方も、とてもいいスタッフさんでした。ありがとうございました。
総合評価
4.8
いち 様の口コミ
急な転勤で部屋のものを片付けることになり、困っていたのですがこちらでお受け頂き部屋のものがすっきり片付きました。 処分に困るものが多い中、迅速にご対応頂きありがとうございました。 契約の面でもこちらの都合に配慮くださり大変助かりました。
総合評価
4.8
ゆき 様の口コミ
2026年4月上旬 / 土日
ごみ屋敷みたいな部屋に落ちているゴミや物を処分したりまとめてくださりました。 対応が優しく、的確さも素晴らしくて本当に感動しました。 この部屋を他人に見られるのは嫌だったのですが、なーんにも気にせず明るく振る舞ってくださり、ピッカピカにしてくださりました。 もうごみ屋敷みたいなのにはしたくないけど、もしまた機会があれば頼みたいと思います。 本当にありがとうございました。
田中 様の口コミ
引っ越しに合わせてゴミ屋敷の清掃をお願いしました。 お電話でのご案内から当日の訪問までとてもスムーズ。 スタッフの皆さんも礼儀正しく、終始やさしく接してくださいました。 お見積もりは明瞭で、追加料金も一切なし。 不安の多い作業でしたが、安心してお任せできました。 大量のゴミや粗大ごみ、長年放置してしまった物も、手際よく片付けてくださり、作業は想像していたよりも短時間で完了。 近隣への配慮も丁寧にしていただき、ご近所に迷惑をかけることなく、無事終えることができて本当に助かりました。 また何かあればお願いしたいと思います。
総合評価
5.0
R.S 様の口コミ
担当の小野寺さんが、とても親身に話を聞いてくださいました。感じの良い方で、色々細かいことなど相談しやすく、最初から安心しておまかせできました! 高齢の両親が住んだ家で、全体に散らかりかなり物も多く一時はどうなるかと思い悩んでおりましたが、作業も手際よく、予定よりもかなり早く片付きました。 さすがプロの仕事だと感動してます。本当に感謝しております。ありがとうございました。
4.9
(33件)
総合評価
4.9
げん 様の口コミ
2021年7月下旬 / 祝日
1人暮らしの親のゴミ屋敷、汚部屋をゴミ一つなく、衛生的で居住可能な状態に復元していただきました。自分ではどこから手をつけてよいか分からず途方に暮れていましたが、あさひさんのほうで貴重品等の分別・保管を行い、それ以外の不用品、ゴミをすべて処分していただけたのでとても助かりました。担当の方も親切丁寧で状況に応じて細かく対応していただけました。費用は不要品、ゴミの種類、量で変わりますので一概には言えませんが、ある程度の費用がかかっても全部おまかせしたいと考えていた私には大変満足の行くサービスで、長年の肩の荷が下りた思いです。ありがとうございました。
総合評価
4.9
小宮 様の口コミ
2024年1月下旬 / 平日
大変満足でした! 引越しにあたり、断捨離も兼ねて、不用品、コレクションしていたものを処分しようと思っていたのですが、余りにもたくさんあって、分別や大きなものなど、個人の力ではどうしていいのか、ずっと(1年近く)悩んでいました。 引越しの日が迫ってきて、焦って、丸商さんに見積もりに来てもらうことになったのですが、初めからきちんと男女2人できてもらえ、更に「必要なものだけ取って、食品等以外は、このままでいいですよ!引越し作業までに他に心配事があれば、相談に乗りますよ!」と言っていただき、ホッとしました。 作業日には、テキパキと、大きめ家具、家電から小さなものまで、全て持って行ってくれました。 スッキリと何も無くなった部屋で、涙が出て来ました。 1年も悩まず、もっと早く出会いたかったー! ありがとうございました♪
河野 様の口コミ
2024年7月中旬 / 土日
色々とスムーズに進み依頼も早く終わりました。
杉山 様の口コミ
2024年1月下旬 / 土日
なかなか片付けられなかった部屋をきれいにしていただきました。お話もしっかりと聞いていただき、安心して任せることができました、
taka 様の口コミ
長年片付けられず、部屋がゴミ屋敷状態になってしまい困っていました。何社か見積もりを取りましたが、神奈川まごころ整理センターさんが一番親身に対応してくれたのでお願いしました。 作業当日もスタッフの皆さんが丁寧で、恥ずかしい気持ちに配慮しながら作業を進めてくれました。部屋が見違えるほど綺麗になり本当に感謝しています。大和市でゴミ屋敷の片付けや不用品回収を依頼するならおすすめです。
総合評価
4.9
滝田秀夫 様の口コミ
2025年2月上旬 / 土日
悪天候の中ご対応頂きありがとうございました。 素早く作業して頂きとても感謝致します。 作業担当の方もとても感じよく対応頂きました。また作業も丁寧でした。運搬作業には厳しい状況でしたが、終始冷静に対応頂きました。 また機会がございましたらよろしくお願いします
総合評価
5.0
おおした 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
親の転居に伴い、大型家具を含む、不用品処理を依頼しました。 チャットでの打ち合わせが、丁寧かつスムーズで好感があり、片付け総研様に依頼を決めました。 近隣への事前のお声がけなども丁寧にご対応くださいました。 当日は雨天ということもあり、トラックの到着時間がお打ち合わせの時間よりは遅れましたが、 到着までの間に、もう一方が運び出しや、分別、荷まとめを行ってくださり、希望時間内にスムーズに対応いただきました。 エアコン清掃もご専門とのことですので、機会があれば依頼したいですし、家屋片付けを検討の方に、おすすめできる業者様でした! この度はありがとうございました! 大変たすかりました。
T 様の口コミ
2023年11月中旬 / 平日
マンション3LDKの家具・不用品をすべて搬出していただきました。 重い家具ばかりだったので大変だったと思います。どうもありがとうございました。 CANVASさんはミツモアに参入したばかりで口コミがまだなく最初は不安でしたが、他の業者さんよりもお安い見積もりを出してくださった上、チャットでのやりとりもスピーディで安心感があったのでお願いすることにしました。結果大正解でした。 家具をそのままトラックに載せるのではなく、バラバラにして積んでいくスタイルなので積み込み時間は少しかかってしまうかもしれません。リサイクル・不用品買取業者ではないので、壊れたもの、価値がないものでも問題なく引き取ってくださいます。ベランダにあった植木類まで持っていってくださったのには本当に助かりました。 信用できる業者さんですのでぜひお勧めします。
5.0
(395件)
総合評価
5.0
mie 様の口コミ
2024年2月中旬 / 土日
階段での重い荷物の運搬も大変助かりました。 ありがとうございました。
4.9
(356件)
総合評価
4.9
木村 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
とても丁寧にご対応いただき、本当にお願いしてよかったです。 作業もとてもスピーディーで、仕上がりも完璧なくらい綺麗でした。自分では絶対に難しかった家具だったので、プロの方にお願いして大正解でした。 また、当日に追加でお願いした洗濯機の移動についても快く、できる限り対応してくださり本当にありがたかったです。 作業中もこちらの何気ない会話に笑顔で丁寧に接してくださって、お人柄もとても素敵な方でした。 安心してお願いできる方ですし、またぜひお願いしたいと思います。
総合評価
4.8
ゆきの 様の口コミ
2024年3月下旬 / 土日
歩くのも大変な部屋を綺麗に掃除して頂きました。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
pen2sito 様の口コミ
2024年5月中旬 / 土日
遺品整理と部屋の不用品回収等をお願いしました。見積もりの段階から一貫して丁寧な対応と明確な料金体系で、安心してお任せできました。他の業者さんにも相見積もり取った方がいいですよとか(笑)自信がないと言えないと思いました。エアコンの取り外しも良心的に受けていただけて、大変満足のいく作業をしていただけました。機会があれば是非またお願いしたいお勧めの会社さんでした。
K310 様の口コミ
2024年3月中旬 / 平日
買い物代行を依頼しました。 良心的な金額で引き受けて頂き、終始、丁寧で迅速な連絡でした。 人柄もとてもよいと感じました。 ぜひまた何かあればご依頼したいと思います。 皆さんにお薦めしたい業者さんです。
総合評価
4.0
菅野 様の口コミ
2024年2月中旬 / 土日
引越しで出た不用品を回収いただけました。 当日でも追加での引取り相談に乗ってくれるなど丁寧に対応していただけました。