総合評価
4.9
小宮 様の口コミ
2024年1月下旬 / 平日
大変満足でした! 引越しにあたり、断捨離も兼ねて、不用品、コレクションしていたものを処分しようと思っていたのですが、余りにもたくさんあって、分別や大きなものなど、個人の力ではどうしていいのか、ずっと(1年近く)悩んでいました。 引越しの日が迫ってきて、焦って、丸商さんに見積もりに来てもらうことになったのですが、初めからきちんと男女2人できてもらえ、更に「必要なものだけ取って、食品等以外は、このままでいいですよ!引越し作業までに他に心配事があれば、相談に乗りますよ!」と言っていただき、ホッとしました。 作業日には、テキパキと、大きめ家具、家電から小さなものまで、全て持って行ってくれました。 スッキリと何も無くなった部屋で、涙が出て来ました。 1年も悩まず、もっと早く出会いたかったー! ありがとうございました♪
総合評価
5.0
R.S 様の口コミ
担当の小野寺さんが、とても親身に話を聞いてくださいました。感じの良い方で、色々細かいことなど相談しやすく、最初から安心しておまかせできました! 高齢の両親が住んだ家で、全体に散らかりかなり物も多く一時はどうなるかと思い悩んでおりましたが、作業も手際よく、予定よりもかなり早く片付きました。 さすがプロの仕事だと感動してます。本当に感謝しております。ありがとうございました。
yk 様の口コミ
2024年5月中旬 / 土日
昨年はエアコンクリーニングをしなかったので依頼しました。 何度か時間の変更はありましたが、大変スムーズで丁寧に作業をしてくださいました。 エアコンを本格的に使い始めるのが楽しみです。
佐々木 様の口コミ
両親が亡くなってから、実家が長い間空き家のままになっており、荷物もそのままで何年も手を付けられずにいました。 自分たちだけではどうにもできず、まずは見積りだけでもと思い、おてつだい.comさんに相談させていただきました。 正直、最初は遺品整理業者さんに少し不安なイメージもありましたが、担当の方がとても丁寧で親身に話を聞いてくださり、「この方にならお願いしたい」と思えたことが依頼の決め手でした。 作業当日も、思い出の品を確認しながら丁寧に進めてくださり、探していた写真も見つけていただけました。 費用だけを見ると安い業者さんもありましたが、対応や安心感を考えると、おてつだい.comさんにお願いして本当に良かったと思っています。
総合評価
4.8
N 様の口コミ
2026年5月中旬 / 平日
通販で購入した食器棚の組み立てに困っていました。 解りにくい説明書のようでしたが、一生懸命組み立てていただきました。 作業にこられた方のお人柄も良さそうで、お任せしてとても良かったです。 ありがとうございました。
総合評価
5.0
米田 様の口コミ
2024年11月上旬 / 土日
当日追加のゴミや、同時にちょろちょろ掃除をしていて邪魔になっていたにもかかわらず、嫌な顔一つせずに作業して下さいました! お値段もとても良心的で本当に助かりました! ありがとうございました。 また何かありましたら是非宜しくお願い致します!
T 様の口コミ
2023年11月中旬 / 平日
マンション3LDKの家具・不用品をすべて搬出していただきました。 重い家具ばかりだったので大変だったと思います。どうもありがとうございました。 CANVASさんはミツモアに参入したばかりで口コミがまだなく最初は不安でしたが、他の業者さんよりもお安い見積もりを出してくださった上、チャットでのやりとりもスピーディで安心感があったのでお願いすることにしました。結果大正解でした。 家具をそのままトラックに載せるのではなく、バラバラにして積んでいくスタイルなので積み込み時間は少しかかってしまうかもしれません。リサイクル・不用品買取業者ではないので、壊れたもの、価値がないものでも問題なく引き取ってくださいます。ベランダにあった植木類まで持っていってくださったのには本当に助かりました。 信用できる業者さんですのでぜひお勧めします。
総合評価
4.8
Yohei.G 様の口コミ
2024年8月上旬 / 土日
二段ベッドの組み立てをお願いさせていただきました。 相当な重さ、パーツ量で、自分では何時間かかるかわからない、組み立てられるかもわからない代物でしたが、お2人で丁寧に作業していただきました。 家族も非常に喜んでおります。 本当にありがとうございました。
総合評価
4.4
すな 様の口コミ
エアコンの冷房が効かなくなり、修理をお願いしました。わかりやすく丁寧な説明で対応して頂きました。
総合評価
5.0
おおした 様の口コミ
2026年3月下旬 / 平日
親の転居に伴い、大型家具を含む、不用品処理を依頼しました。 チャットでの打ち合わせが、丁寧かつスムーズで好感があり、片付け総研様に依頼を決めました。 近隣への事前のお声がけなども丁寧にご対応くださいました。 当日は雨天ということもあり、トラックの到着時間がお打ち合わせの時間よりは遅れましたが、 到着までの間に、もう一方が運び出しや、分別、荷まとめを行ってくださり、希望時間内にスムーズに対応いただきました。 エアコン清掃もご専門とのことですので、機会があれば依頼したいですし、家屋片付けを検討の方に、おすすめできる業者様でした! この度はありがとうございました! 大変たすかりました。
総合評価
4.8
IM 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
側溝の清掃をお願いしました。作業前の説明が分かりやすく、安心してお任せできました。作業もとても丁寧で、長年たまっていた汚れをきれいに取り除いていただき、大変満足しています。対応も親切で、作業後の片付けまでしっかりされていました。また機会があればお願いしたいと思います。