愛知県名古屋市瑞穂区の家族写真・記念写真カメラマン一覧

川村 淳事業者確認済

川村 淳

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.9
口コミ83
自己紹介
名古屋でカメラマンをしております川村と申します。 名古屋を中心に20年以上ブライダルカメラマンとして活動しております。 ホテル、神社、ハウス、レストランと、豊富な撮影経験が有ります。 前撮りから当日スナップ、2次会まで、お任せ下さい。 人物撮影を得意としておりますので、七五三、御宮参り、家族写真是非、お任せ下さい。 お宮参りのお客様は、産着、帽子、ヨダレ掛けの無料貸出有りますので、レンタルしたり、買うよりかなりお得になると思います。 当日悪天候の場合は延期は無料ですがキャンセルの場合は当日キャンセルのみ100%のキャンセル料金を頂きます。 御依頼を宜しくお願い致します。
口コミ

水野




5.0

1年前

家族写真の依頼をしました。 事前に下見をしてくださったり、小物などもたくさん準備してきてくださったりと、準備も丁寧にしてくださいました。 楽しくてあっという間の写真撮影で、とても素敵な、さすがプロ!という写真でした。 またお願いしたいです。本日はありがとうございました。

項目別評価
写真の上手さ


5
費用のわかりやすさ・納得感


5
撮影時の雰囲気作り


5
構図の提案力・要望への対応力


5
納品期日の遵守


5
レスポンスの良さ


5

プロからの返信

ご依頼ありがとうございました。 可愛くて元気な子供さん達で楽しく撮影出来ました。 また、宜しくお願い致します🙏

藤原




5.0

2年前

親子孫の3世代の家族旅行で水族館を訪れた際の様子を撮影頂きました。参加人数が10名と多かったと思いましたがすぐに打ち解けるよう準備頂いたり、撮影しやすい雰囲気を作っていただきました。水族館では他の来館の方もいる中だったため色々大変だったかと思いますが、子どもたちが魚を見学している様子や祖父母がそれを見守っている様子などを丁寧に撮影頂きました。特に、後から見返してもそのときの思い出話ができるように周りの情景が活き活きと捉えられており、洗練されたプロとしての腕前の高さを感じました。参加した家族ともどもお願いして良かったと好評でした。 とても暑い中でしたがありがとうございました。

項目別評価
写真の上手さ


5

水族館という薄暗くフラッシュが使用できない状況でしたが問題なく綺麗に撮影頂きました。

費用のわかりやすさ・納得感


5

満足のいく内容の仕上がりに対してとてもリーズナブルだと思います。

撮影時の雰囲気作り


5

みんながリラックスして撮ることができました

構図の提案力・要望への対応力


5

完全にお任せでお願いしておりましたが、こちらの意図に沿った写真を撮影いただけたと思います。

納品期日の遵守


5

撮った翌日には見られる状況にしていただき驚きました。

レスポンスの良さ


5

丁寧にコメントを返していただきました。

AM




5.0

2年前

高齢の両親の事業閉業に伴い、想い出写真をお願いしました。天候や桜の開花状況等、事前に確認いただき臨機応変にご対応いただけたので大変助かりました。 川村さんとアシスタントの方のお陰で、想い出に残る写真が出来ました。ありがとうございました😊

項目別評価
写真の上手さ


5
費用のわかりやすさ・納得感


5
撮影時の雰囲気作り


5
構図の提案力・要望への対応力


5
納品期日の遵守


5
レスポンスの良さ


5

プロからの返信

ご両親の人生の記念日に立ち会えた事、大事な写真をご依頼頂けた事、本当に嬉しく思います。 私にとっても思い出深い撮影になりました。 今回はありがとうございました。

pandaphoto事業者確認済

pandaphoto

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.7
口コミ64
自己紹介
こんにちは。 pandaphotoの宮下です。 出張撮影をやっております。 七五三やお宮参り、家族写真、カップルフォト、ポートレートなどなど是非ご依頼ください。
口コミ

Bluebird Music




5.0

5か月前

フラメンコ公演の撮影をお願いしました。 最後列後方の限られたスペースでの撮影にもかかわらず、とても鮮明なお写真で大満足です。終始ご丁寧に対応くださり、お人柄も素晴らしく、心から感謝しております。

杉浦




5.0

4年前

お花見の家族写真の撮影をお願いをしました。 自分達では撮れない素敵なものを沢山撮ってくださいました。 物腰も柔らかく撮影を進めて頂きました。カメラマンとの撮影は七五三スタジオ以来だったので、娘たちは緊張していました。 ところが、仕上がった写真をみるととてもニヤニヤしていました。 カメラマンにとってもらうと、ママにとってもらうとでは出来が違うことに気付いたようです。 また機会があったらお願いしたいです。

プロからの返信

今回は素敵な家族の写真を撮らせていただいてありがとうございました。 家族の絆の強さを感じました。 また是非撮らせてください。今度は晴れた日に皆さんを撮りたいです。 本当にありがとうございました。

水谷




5.0

4年前

家族写真を撮っていただきました。小さな子どもが2人いるので、心配もありましたが、和やかな雰囲気の中、丁寧に対応していただき、子どもたちも楽しみながら撮影することができました。 チャットのレスポンスや納品も早く、良い写真を沢山撮っていただき満足しています。またお願いしたいと思います。

プロからの返信

ありがとうございました。 お子さん達が元気で、本当にお疲れ様でした。 是非またご利用ください。 よろしくお願いします。

スタジオ ヒロ事業者確認済

スタジオ ヒロ

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺
このプロへの評価はまだありません。
自己紹介
初めまして、名古屋西部でカメラマンしてます。小5年から一眼レフカメラを小遣いで買ってから、沢山の風景、人物(特に女性)、バイク、四輪など、コスプレイヤーさんや妊婦さんも手掛けてます。若い頃は、風俗雑誌の編集カメラマンの経験もあります。自宅に~2人程ならスタジオ撮影が可能です。衣装(コスプレ、ゴスロリ、ヒールサンダル)など200点程、小道具(銃刀など)もあります。撮影機材は、ソフトBOX1灯、アンブレラ1灯、レフ版5枚程あります。リングライトあり。結婚紹介所の会員様のプロフィール撮影などもしてます。不定期にプロのモデルさんの撮影もしてます。昨年夏~秋は、小4年の女の子の「キッズモデル」用のプロフィール撮影(第1次、第二次通過)も手がけました。 撮影内容・・・すべて相談に応じます。スタジオ撮影~屋外ロケまで。
合同会社fil事業者確認済

合同会社fil

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.9
口コミ63
自己紹介
【合同会社fil】 東海地方を中心に全国出張で展開する写真撮影・動画制作サービスです。 【ミニマルに、上質に。つなぐ「糸」のように。】 簡単に写真や動画を撮ることができる時代に私たちの役割がどのような価値を生み出すことができるか。 私たちの出した答えはいつまでも変わらない価値と少しの今らしさ、そして何よりも上質さ。 写真1枚、動画1シーンで「撮ること」以上の価値を生み出します。 【重要!キャンセルポリシー】 1週間前まで 0% 6〜4日前 10% 3〜2日前 50% 1日前から 100% ※ご予約確定から48時間以内のキャンセルはキャンセル料が発生いたしません。 また、キャンセル料のお支払いはお振り込みとなります。 当日が雨天の場合、24時間以内の延期も可能です。
口コミ

mami




5.0

5年前

娘の親友が引っ越してしまうので、記念に…と撮影をお願いしました。 自由で元気な子供達の気持ちも、うまくのせてくれて、みんなとても楽しい時間を過ごしていました! 写真の仕上がりもとても素敵で、ふんわり優しい感じがとっても温かい気持ちになりました!ありがとうございました!

Mizuki Ouchi




5.0

5年前

カップルフォトを撮っていただきました。自分では構想などが湧かず難しかったのですが、カメラマンさんから構図などの細かい指示があって安心して撮影に臨めました。カメラを向けられると自然な表情ができなくなってしまう自分達をアシスタントさんが優しくフォローしてくれました!

プロからの返信

この度は撮影のご依頼をいただきありがとうございました。 楽しく撮影ができて満足していただいた様で嬉しく思います。 また何かの記念の際にはお二人の幸せを撮影させていただければと思います。

井出万由子




5.0

5年前

彼との記念写真を撮ってもらいました!カメラマンさんは面白くて、自然に笑顔にさせてくれるような言葉がけをしてくれたので、いつものような自然な表情を撮影していただけました!アシスタントさんも気配りがあり、優しく声をかけてくれたので、撮影してもらいやすかったです。写真は、彼の誕生日にプレゼントしましたが、いつもは撮れないような綺麗で美しい写真を撮っていただけて、私も彼も大満足でした。

プロからの返信

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。 彼氏さんへの素敵なプレゼント、拝見させていただきましてこちらもとても感動いたしました。 お二人の幸せな時間の力になれたみたいでとても光栄です。 また何かの機会がございましたら、ご依頼をお待ちしております。

sawamari(サワマリ)事業者確認済

sawamari(サワマリ)

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.8
口コミ35
自己紹介
愛 と 優 し さ に 溢 れ る 写 真 を 。 __________________________________________________ はじめまして、こんにちは!岐阜の女性カメラマンのsawamari(サワマリ)と申します。 『 愛 と 優 し さ に 溢 れ る 写 真 を 。』 をコンセプトに、結婚式の前撮りやニューボーン、 七五三などの記念日などの撮影を行っております。 岐阜生まれ、岐阜育ち。 6人の甥っ子姪っ子に恵まれた子ども好きなカメラマン。 元大手広告メディア運営会社にて営業/制作を経験。 フリーランスWEBディレクターとして1年勤めた後、 2021年2月よりフォトグラファーのお仕事、1本に。 飾らないありのままの、リアルな姿、笑顔を撮ることが得意です! ご依頼頂いた方のお気持ちに寄り添いながら 何気ない一瞬を大切な想い出にできるように 愛と優しさに溢れる撮影・雰囲気づくりに努めます𓍯 ご依頼の相談は、お気軽にお問い合わせくださいませ。 ============ ▼備考 ※交通費について ご提案させていただく際、交通費が含まれております。それぞれご確認くださいませ。 ※サービスすべて基本ロケーション・出張撮影のみですが、 岐阜市内、名古屋市中心部でしたらスタジオ撮影も可能です。 基本的にお客様自身でご予約をお願いしております。 ※上記を踏まえて撮影場所許可取り、ご予約について お客様各自で撮影場所での撮影確認、許可取り、スタジオご予約をお願いしております。よろしくお願いいたします。 ※撮影内容について 撮影は私一人で行っており、アシスタントがいないため、 ニューボーンフォトなどでお子様一人でのうつ伏せや方杖ポーズはお断りさせて頂いております。ママパパが抱っこした状態でのうつ伏せ、ほほづえポーズは撮影が可能です。なお、メインはお包みでの仰向けポーズとなっております。 ※撮影時の小物について ニューボーンフォトは約100種類以上ご準備がございます。 バースディにはクレイケーキや風船など、 ある程度こちらにご用意がございます! 500円〜1,000円にて貸し出し可能ですので チャットにてお申し付けくださいませ^^ (注)ハーフバースディや七五三などの衣装の貸し出しは行っておりませんのでお客様でご用意のほどよろしくお願いいたします。 (注)当日貸し出した小物が破損や汚れた場合は、弁償金として基本1,800円(※金額は場合による)をご請求させていただきます。取り扱いご注意のほどよろしくお願い致します。 ※キャンセルについて 下記基準によりお支払いをご請求させていただきます。 ・3日前(撮影時間より72時間前)の場合:ご成約料金の60%をご請求 ・2日前(撮影時間より48時間前)の場合:ご成約料金の80%をご請求 ・前日〜当日(48時間以降〜撮影時間)の場合:ご成約料金全額をご請求
口コミ

森 友美




5.0

5年前

いとこ7人が全員小学生という記念に桜の公園遊びを撮影していただきました。 当日、挨拶してすぐ子ども達に声をかけてシャッターを切り始めて、間が伸びて緊張しだしてしまう間もなくみんなノリノリで撮影に入れました! 公園を遊び進む子ども達と、ハイタッチしたりポーズを促したりとても自然で、 出来上がったフォトブックを親戚みんなで眺めた時も、サワマリさんが、なんて声をかけてポーズしたのかみんなが口々に覚えているくらいワクワク楽しく撮影できたみたいで、良い思い出になりました。 撮影日は薄暗い雲の重い天候でしたが、カメラを調節してくださり、撮影したその場で確認させて頂いた画像からすでに、加工ナシで優しい光りの柔らかな春のお天気の画面になっていました。 心配していた天気や、親企画の撮影に子ども達がノッてくれるかのドキドキもあざやかにクリアにしてくださり、本当にありがとうございました。 後日知人にサワマリさんのイベント撮影を紹介したところ、「すごく良い方ですね〜!」と人柄も報告を受け、「子どもの七五三もお願いしちゃいました!」とリピートされていました。 私もまた機会があるときはお願いしたいです。

ゆな




5.0

5年前

家族写真を撮っていただきました。秋らしく、とても爽やかな色味で嬉しいです。何より、サワマリさんが娘の気持ちを引きつけていたのが印象的でした。(子どもはちゃんと子ども好きかどうかわかっている!笑) おかげで1歳児の娘も嫌がることなく、たのしんで笑顔の写真を撮ってもらえました♪

プロからの返信

ゆな様この度はご依頼ありがとうございました!親子で素敵なお写真を撮影できて良かったです!貴重な機会をいただきましてありがとうございました。また記念日の際はぜひよろしくお願い致します♩

おおほりみな




5.0

5年前

今回は急なお願いだったのに快く受けていただきありがとうございました。しかも、当日はビックリするくらいの雪で、寒い日になってしまいました。でも、すごく素敵な写真を撮って頂き、よい成人のお祝いと家族の思い出になりました。ありがとうございました。

プロからの返信

おおほり様、この度は寒い中撮影にご協力頂きましてありがとうございました。お足元が優れない中でしたが、スムーズに場所も移動でき、ご希望であったお写真をお撮りすることができて良かったです!^^ご満足いただけたようで幸いです!この度はご依頼ありがとうございました。

photo studio Amber(フォトスタジオアンバー)事業者確認済

photo studio Amber(フォトスタジオアンバー)

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.9
口コミ266
自己紹介
こんにちは! photo sutudio Amber(写真事務所アンバー)と申します。 魅力を引き出す技術はまかせください! 緊張をほぐして、自然体で素敵な写真を撮影します! 写真だけではなく、撮影事態をたのしいイベントにすることをコンセプトにしています♪
口コミ

えつこ




5.0

4年前

プロフィール写真と、家族の写真を撮っていただきました。 こちらの都合で土地勘がない場所での出張撮影をお願いすることになり、撮影現場の提案や、構図のアイデアなども先導してくださり、お任せして素敵な写真が撮れました。 イメージしていたよりも沢山のお写真を撮ってくださり、中でも子供との写真はなかなか撮る機会がなかったので(いつも撮影する側になって、一緒に映ることがなかった!)とっても良い記念になりました。ありがとうございました。

n_kir




5.0

5年前

子供たちの卒業の記念に家族写真をお願いしました。 日程調整から撮影、納品まで、とても迅速丁寧に対応していただけました。 我が家の事情にも配慮してくださって、ありがたかったです。 特別な節目の想い出に、このような写真が残せたことがとても幸せです。 本当にありがとうございました。

小林




5.0

6年前

子供の誕生日のお祝いを撮っていただきました。 普段は引っ込み思案な息子がすぐに心を開いていたのに驚きました。 お子さんがいらっしゃるとのことなので、慣れていらっしゃるのか、子供とのやり取りが上手で、たくさん素敵な写真を撮っていただけました。 ありがとうございました。 次の誕生日も、ぜひお願いしたいなっと思っております。

中山景太写真事務所事業者確認済

中山景太写真事務所

対応エリア 愛知県名古屋市瑞穂区周辺


4.8
口コミ144
自己紹介
はじめまして。 愛知県尾張北部(丹羽郡扶桑町)を拠点に各種出張撮影をしている、中山と申します。 依頼案件は、人物写真、商品撮影の他 お寺の行事撮影、入園学撮影、ベビーフォトまであり数多くの経験を有しており、幅広いジャンルに対応します。 私の強みとしては、ご依頼頂いた価格以上のサービスでご満足頂いてきた事です。例えばキッズフォトでは、一緒に遊びながら撮影するなどリラックスして撮影に向き合っていただけるようコミュニケーションを大切にしています。
口コミ

W.A




5.0

6年前

先日は暑い日にお世話になりました。仕事関係で中山さんの気さくな性格と人柄を拝見し、娘の制服写真を残しておきいこともあって撮影をお願いをしました。 恥ずかしがる娘をうまくのせて?高校生という多感な「今」を""キラキラ""に撮っていだきました! 1枚1枚写真を選びながら幼い頃の姿を思い出したり、成長を感じることができ、とても貴重なひとときを過ごさせていただいて、心がほっこりしています! 中山さんの写真には不思議な力があると思います。見ているだけで心があったかくなります。人の心も写るんだなぁと感じました。 なにかの節目で撮っていただいた写真ではありませんが節目と同じくらい記念になりました! 娘も来春には高校卒業です。もう制服を着ることもなくなります。 今回は心にも残る写真を撮っていただき親子ともによい思い出になりました。 これからも中山さんの写真でいろいろな方に幸せを届けてくださいね。 本当にありがとうございました🙆

神谷




5.0

4年前

家族写真を撮りたく、出張していただきました。 当日までこまめ、かつ丁寧にやりとりさせていただけたため、不安なく撮影にのぞめました。 また、子供たちが普段遊んでいる公園まで出張していただいたので、子供たちも安心して楽しみながら撮影できました。 撮影中は、こちらの無茶な要望に優しくお応えいただき、楽しく撮影を終えることができました。 出来上がった写真もきれいでしたので、満足しております。 また機会がありましたらお世話になりたいです。 この度は本当にありがとうございました(^^)

プロからの返信

神谷さま ようやくこの日がやってきた!って感じでしたね。 覚えていてくださり、またご連絡くださりありがとうございました^-^ ご家族みなさんがとにかく素敵でしたので、ファインダーからのぞいた姿、様子がどれも最高でした! また、写真撮影が必要にな機会がありましたらご連絡お待ちしております^-^ ありがとうございました! 中山

km




5.0

5年前

家族写真の撮影をお願いしました。 いつもの公園で素敵な写真を撮っていただき大変満足しています。 子どもがちょうど人見知りが始まった時期でしたが、最初に慣らす時間も作ってくださり余裕を持って撮影することができました。また今後成長の記念に撮っていただけたらと思います。 ありがとうございました😊