ミツモア

福岡でおすすめのホームページ制作会社12選【口コミあり】

ぴったりのホームページ制作をさがす
最終更新日: 2023年03月13日

「ホームページをつくりたいけど知識がまったくない」「なにから始めればいいのかすら分からない」

そんな悩みを解決し、短時間で優れたデザインのホームページを製作してくれる会社が多くあります。

ホームページは、会社を持っている人にとっても、フリーランスで仕事をしている人にとっても、受注を増やし業務の幅を広げるための重要なツールです。

本稿では、ミツモアに登録している選りすぐりのホームページ制作会社を紹介します!

福岡でおすすめのホームページ制作会社12選

参考価格
350,000円~

サブローマル

福岡県那珂川市中原
  • フリーランスならではの柔軟な対応
  • 月額4,500円の格安プランあり
  • 介護や美容、士業などの幅広いHP制作実績


サブローマルは、福岡県那珂川市でホームページ制作を行っているフリーランスのWebデザイン事務所です。


フリーランスならではの柔軟な対応や、予算に合わせた提案が強み。制作からSEO対策など公開後の運営サポートまで一人で行うため、打ち合わせもスムーズに行うことができ、レスポンスも早いです。


介護、士業、美容、不動産など、幅広い業界を担当した経験があり、大手制作会社にも引けを取らない実績があります。初期費用のかからない格安の制作プランから、集客を目的とした本格的なプランまで取り揃えているため、とにかく安くサイトが欲しい方にも、すべて任せてしまいたい人にもおすすめです。


さらにWordPressの導入実績も多数あり、お客様ご自身でホームページの更新を行うことで更新コストを削減できます。操作方法は動画で分かりやすく紹介しているので、安心して利用できます。WordPress導入後も定期的に自社のサービスや事業について情報発信することで、SEO対策など継続的なサポートも受けることができます。

参考価格
40,000円~

株式会社川島弘文社

福岡県福岡市中央区
  • 10,000円以内のHP制作プランあり
  • 士業や飲食店の確かなWEB集客実績
  • SNS活用のWEBマーケティングの実績あり


株式会社川島弘文社は福岡市中央区にあるホームページ制作、SEO対策を主軸としたWebマーケティングのコンサルティング業務、Web関連のオウンドメディアの運営など、幅広くサービス展開をしている制作会社です。


弁護士事務所などのホームページ制作を手掛け、依頼件数の増加や検索順位1位の達成といった集客の実績が豊富です。SNS運用でもその実力を発揮しており、飲食店のFacebook活用で過去最高の集客を達成。


手間のかかるホームページのリニューアルのみの依頼も積極的に引き受けているほか、8,800円でサイトを作成する格安なサービスも行っています。確かな実力を持ち、クライアントの様々なニーズに応え続ける会社です。

参考価格
100,000円~

Noith Creative Agency

福岡県田川市中央町
  • 低価格で高品質なサービス
  • 健康食品、化粧品のHP制作に強い
  • 独自性の高いHP作成


Noith Creative Agencyは福岡県田川郡を拠点とするWEB制作事務所です。

クライアント一社一社に合わせてオーダーメイドのオリジナルデザインで制作を行うため、競合と差別化された独自性のあるホームページ作りを可能にしています。


少数精鋭の事務所だからこその大幅な人件費削減で、クオリティーを落とすことなく、高品質・低コストでのサービス提供を実現。


士業やマッサージ店、ペット事業など幅広い分野の経験があり、業種問わず柔軟な対応が可能ですが、特に健康食品と化粧品を得意としています。

参考価格
月額5,000円~
  • 初期費用のかからないお得なプランあり
  • 100件以上のサイト作成実績
  • WEB集客に強い


株式会社ロールクラウドジャパンは福岡県福岡市博多区を拠点とするホームページ制作会社です。


集客できるサイトの制作に自信を持っており、飲食店、小売店、自動車販売などの業界で手掛けたホームページでは、問い合わせ件数の増加などの実績を残しています。


初期費用無料で月額5,000円からホームページの制作・運用ができる格安なプランも取り扱っており、ホームページは欲しいけどお金はかけたくないという方のニーズもしっかりフォロー。


高い実力とお得なプランでクライアントをしっかりサポートしてくれるでしょう。

参考価格
条件により応相談

株式会社ei-life

福岡県福岡市中央区赤坂
  • 10年以上の経験
  • 高いWEBマーケティング能力
  • 飲食やホテル、不動産など幅広い分野の実績


株式会社ei-lifeは福岡市中央区に拠点を置き、ホームページ制作や映像制作を行っている会社です。


費用対効果の高い集客力のあるホームページ制作を強みとしており、建築や飲食、通販、写真館など様々な分野で問い合わせ件数を増加させた実績があります。


優れたクリエイティブ職人集団が在籍し、漫画やコピーライティング、映像制作を駆使して、興味を引くユニークなサイトを作成。


クライアントの現状診断から、初期提案までは無料で行ってくれるため、よく吟味した上で依頼することができます。

口コミ

株式会社MuscleMedia

福岡県福岡市中央区
  • ランディングページ作成に強い
  • ホームページからアプリの制作まで幅広く対応
  • 月額固定料金の制作代行プランあり


株式会社MuscleMediaは福岡県福岡市中央区にあるホームページ制作会社です。


WEBに関する制作、マーケティングを得意としており、ホームページからアプリやイラスト、ロゴ作成まで幅広く対応しています。


月額固定料金プランではそれらのサービスを月に20時間利用し放題。

他の制作会社では追加料金が取られてしまうようなイラスト作成やバナー制作などのサービスも固定料金内で利用することができ、大変お得です。


クライアントの社外制作チームとしてWEB制作の力になってくれるはずです。

参考価格
100,000円~

フリップワークス株式会社

福岡県福岡市博多区
  • Eコマースに強い
  • 15,000円からの低価格な月次サポート
  • デザインに強い


フリップワークス株式会社は福岡市博多区にあるWEB制作会社です。ホームページ作成のなかでも特にECサイトに強く、受注代行や物流代行、お問い合わせ対応までカバーすることができます。


アウトドア用品の店舗販売・ECサイト運営を自社で行っており、実践に基づいたアドバイスができることが強み。更新やレポートなどの月額契約は15,000円~とお得なのも魅力です。


また、Webサイトを構築する前にお客様のWebのゴールを定めるコンサルティング、ゴールを達成するためのWebマーケティング(集客、接客、再来訪施策を実施サポート)も行っているため、これからサイトを運営される中小企業のWeb戦略のサポートも可能です。


さらにデザインにも強く、ロゴやパンフレットなどのグラフィックデザインから店舗・オフィスの空間デザインまで幅広く対応しています。自分たちの商材を世に広めたい、ネットショップを始めたいという方におすすめです。

参考価格
月額15,000円~

サンゼンデザイン株式会社

サンゼンデザイン株式会社HP画像
出典:サンゼンデザイン株式会社

・1社1社に合わせた完全オリジナルデザインのHP
・月額6,000円~の格安な月次サポート
・MEO対策にも強い

サンゼンデザイン株式会社は福岡県北九州市小倉南区にあるWEB制作会社です。
テンプレートを使わず1社1社に合わせた完全オリジナルデザインでホームページを制作するこだわりと技術があります。

4つの料金プランがあり、月額6,000円のプランや初期費用のかからないプランで低価格と高品質を両立。
SEO対策はもちろん、他社では珍しいMEO対策にも力を入れており、数々のサイトをGoogleマップで上位表示させた実績があります。

WEBサイトが欲しくて、実際の店舗の集客にも力を入れたいという方におすすめです。

特徴 オリジナルデザインのHP、SEO対策に強い、MEO対策に強い
取引先実績 美容業、教育、医業、士業
従業員数 11人
所在地 福岡県北九州市小倉南区八重洲町3-5
電話番号 093-982-4223

参考価格

運用サポート 月額6,000円~

株式会社スクーデリア・ノーベ

株式会社スクーデリア・ノーベHP画像
出典:株式会社スクーデリア・ノーベ

・500件以上の制作実績
・150社以上のHP更新を担当し続ける信頼性
・制作費1万円の格安サービスあり

株式会社スクーデリア・ノーベは福岡県福岡市西区にあるホームページ制作会社です。
500社以上の制作実績があり、医療や飲食店、士業など幅広い業種のWEB制作を手掛けてきました。

ホームページの保守管理にも力を入れており、150社以上のホームページを管理しています。

これだけの実績と信頼に加え、低価格であることも大きな強み。
「ポッキリ―」というサービスプランは制作費1万円、管理費月額3,000円という驚きの安さです。
安くて信頼できる会社を選びたいという方におすすめです。

特徴 格安料金、実績豊富
取引先実績 医業、飲食店、不動産、士業
所在地 福岡県福岡市西区姪浜駅南3-8-6
電話番号 092-892-3339

参考価格

ホームページ制作 10,000円~

アイドットデザイン

アイドットデザインHP画像
出典:アイドットデザイン

・ブログやSNSを使った情報発信量において福岡No.1
・450件以上の制作実績
・美容や医業、士業など幅広い業種に対応

アイドットデザインは福岡県福岡市中央区にあるホームページ制作会社です。
主に中小企業や個人事業主のWEBサポートをしており、450社以上の制作実績があります。

美容や医業、士業、学校、ホテル、飲食店、不動産など様々な業種に向けたホームページ作成を行っており、その対応力の高さが伺えます。

ブログやインスタグラム、YouTube、Twitterなど様々な媒体を通した情報発信を実践するなど、その探究心は高く、WEBマーケティングの分野において実力を発揮。
ホームページはもちろん、それ以外の集客施策も試してみたいという方におすすめです。

特徴 SNS対応、実績豊富、幅広い業種に対応
取引先実績 美容業、士業、飲食店、医業、観光業
所在地 福岡県福岡市中央区大手門3-4-3
電話番号 092-406-8630

参考価格

エントリープラン(5ページのHP制作) 310,000円~

HP作成依頼は準備が大事!

ホームページ作成を依頼をする際は、事前準備がなにより大切です。
準備をせず、そのまま依頼をすると「目的に合ったものが作れなかった」「報酬額が思ったより大きくなってしまった」などのトラブルが生じる可能性があります。
依頼したい内容をしっかりと伝えられるように事前に準備をすればトラブルになるリスクを減らすことができます。

依頼する目的を確認する

ホームページを作成したその先にある目標やホームページを通して解決したい課題を明確にしましょう。

「ネットの時代だからホームページがあったほうがいい」「他の同業者も作っているから」など、
ホームページを作ること自体が目的になっている場合や目的が明確でない場合は、
制作会社側もなにを目指して作ればいいのかわからず、良いものが出来づらくなってしまいます。

「新卒採用に力を入れたいから、学生に興味を持ってもらえるようなデザインのホームページを作ってほしい」
「売り上げアップのために、ホームページで集客したい」
のように具体的な目標を伝えて依頼すれば、制作会社もその要望に沿って作成することができます。

予算と納期を決めておく

制作会社は依頼者の要望に沿ってホームページを作成します。
そのため相場がわかりづらいのが現状です。
「とりあえず相談して見積もりを出してもらおう」
と考えていると報酬が高くなってしまうといったトラブルのもとになります。
「予算は100万円以内でお願いしたい」など、上限金額をしっかりと提示した上で相談すれば、予算の範囲で最大限のサービスを見積もってくれるでしょう。

また予算とともに納期も伝えなければなりません。
制作会社は並行していくつもの案件を抱えていることもあるので
「なるべく早く」や「4、5カ月くらいで」といったように曖昧に伝えてしまうと制作会社の中でその依頼の優先順位が下がってしまいます。
具体的な日付を指定しておくのが良いでしょう。

管理や運用の管轄を決めておく

ホームページを作ったあと、その更新などの管理や運用をそのまま制作会社のほうに頼むのか、自分たちでやるのかは事前に決めておきたいところです。

運用を依頼する場合はホームページ作成の段階で相談し、月々の運用にかかる費用などを決めておきましょう。
ここで決めずにホームページ作成が終わってから運用の依頼をすると、予算などの条件が合わないなどのトラブルが発生する可能性があります。

HP制作会社を選ぶポイントは?

制作会社によって得意な分野や強みが違います。
事前の準備で依頼目的や予算を決めたら、その条件に合う会社を選ぶようにしましょう。

その会社の実績・得意分野を確認する

ホームページやWEBサイトを作るといっても、その種類は様々です。
大きく分けるとこのようなものがあります。

・コーポレートサイト…取引先や顧客に向けて会社の概要、事業内容を伝える
・サービスサイト…消費者に向けてサービスや商品の紹介をする
・ECサイト…商品をサイトを通して買ってもらうための通販サイト
・オウンドメディア…自社や商品のイメージアップを行うために情報やノウハウを発信する
・ランディングページ…購買や問い合わせを促すため、特定の商品やサービスを訴求する
・リクルートサイト…求職者に会社の情報を知ってもらうため、会社概要や採用情報を伝える

制作会社によって得意な分野や業界が違います。
依頼目的に合わせて、
「どのタイプのページ作成が得意なのか」
「どの業界・職種のHP作成に強いのか」
「過去の経験・実績」
を確認し、制作会社を選ぶようにしましょう。

ホームページの制作会社を探すならミツモア !

福岡でおすすめのホームページ制作会社を探すなら、ミツモア!

ホームページ作成は、自分でもですることもできます。コストも抑えられ、ある程度のデザインのものができる無料サービスも数多くでてきました。

しかし、ホームページの目的を明確にし目標を達成してくれる、効果の高いホームページ作成を考えるなら、豊富な経験と知識をもったプロにまかせるのがオススメ。

ホームページ作成にとどまらず、目標を達成するためにどんな方法をとったらいいか、内容も含めて提案してくれるからです。見積りは無料。いろいろな制作会社のページも見ながら、あなたにぴったりの制作会社を探しましょう!

『ホームページ制作会社のサービスページ』では、ミツモアでの依頼例やホームページ制作の関連記事へのリンク等が掲載されています。

ホームページ制作会社からどんなメッセージが来るのか?平均見積もり価格はいくらくらいなのか等を知りたい方は、ぜひご参考にしてください。