ミツモアロゴ

墨田区でおすすめの税理士12選!

ぴったりの税理士をさがす
最終更新日: 2019年10月03日

税理士というと、記帳や確定申告などの会計、税務業務をイメージしますが、最近では会計データを基にした経営コンサルティングを行う税理士も増えてきています。

その他にも税理士が提供するサービスが多様化する現代では、自分が依頼する仕事の分野に強い税理士を探すことが重要です。

この記事では、墨田区で活躍しているおすすめの税理士をミツモアが厳選!

価格、実績、強み、得意分野などの特徴に加えて、実際にお仕事を依頼した方からの口コミもご覧になれます。

また、税理士の紹介だけでなく税理士に依頼する際、失敗しない為の重要なポイントについても解説していきます。

税理士選びで失敗しないためのポイント4つ!

電卓で計算する人
墨田区で自分にぴったりの税理士を探すには?

税理士に依頼をする際は、事前準備がなにより大切です。契約を結んでからやっぱりこうしておけばよかった、思っていたのと違った、というミスマッチを防ぐ為にも、見積もり前にきちんと条件を整理しておくことはとても重要です。

依頼内容がはっきりしないと、税理士は引き受けられるか判断できませんし、報酬額を提示できません。どこでコストを抑えられるかといった相談も難しくなります。また、実際に依頼したのちに思い違いが発生してしまい、トラブルの原因となったりします。これらのことを防ぐために、まずは以下の点をまとめてみましょう!

個人の依頼か会社としての依頼か

個人、個人事業主、有限会社、株式会社、NPO法人など、案件によって依頼主は変わります。税理士に仕事を依頼すると言っても、個人の依頼なのか、会社の依頼なのか、また会社の依頼の場合は、どのような事業形態なのかによって税理士の仕事の内容が変わります。

まずはどの立場で相談するのかをはっきりさせましょう。

会社を設立するか迷っている場合は、どの事業形態で設立するべきかも含めて相談すると良いでしょう。

自分は今どのような状況なのか

依頼内容を税理士に伝えると、必ず今どのような状況なのか、について聞かれます。せっかくいい税理士が見つかっても、状況が伝えられないと見積もりを受け取ることができない場合があります。

事前に自身の状況を整理して、税理士にわかりやすく伝える準備をしてください。

顧問税理士を探している場合は、記帳代行、給与計算、月次決算の作成、決算の申告など、依頼内容によって費用や打ち合わせの内容が大きく変わってきます。

会社の規模や指定の会計ソフトがある場合は伝えておきましょう。税理士顧問料についてお悩みでしたらこちらの記事も併せてぜひご覧ください!税理士顧問料の費用相場をかんたん解説!契約前6チェックポイント

相続関係でしたら相続をする財産の額や相続人の数、遺言書の有無などで仕事内容が変わります。大まかな家系図と財産リストが手元にあると打ち合わせがスムーズです。

相続税についてお困りでしたらぜひこちらの記事もご覧ください!相続税は控除で節税できる?税理士監修で徹底解説!

最近フリーランスとして生計を立て、確定申告を依頼する方も増えてきています。領収書を丸投げしたいのか、申告書の作成のみを依頼したいのか、また節税に関するアドバイスが欲しいのかなど、考慮すべきことはたくさんあります。無申告のままだと罰金が科されることもあるので、まずは無料相談してみることをおすすめします。

確定申告を税理士に依頼したい場合はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。確定申告の税理士の記事一覧

売上規模、従業員数はどれくらいか

特に法人や個人事業主は顧問税理士と契約したりスポットで依頼する際に、月間あるいは年間の売上規模、従業員数を伝える必要があります。業務の量が左右される大きな要因の1つだからです。

予算はどれくらいか

気になる費用ですが、できれば予算内に収めたいものです。大まかな予算を指定しておけば税理士もそれに応じてどこまでのサービスができるかを説明してもらえます。

もし予算内に収まりきらなかったとしても、優先すべきサービスを税理士と相談して自分の納得できる契約内容で依頼するのがいいでしょう。

以上が税理士選びをする際事前に準備しておくべき重要なポイントでした!これらの用意が整ったら、無料で2分で簡単に見積もり依頼ができるミツモアで見積もり依頼をしてみましょう!

今すぐ墨田区の税理士から見積もりをもらう

墨田区のおすすめ税理士12選

それでは、墨田区でおすすめの税理士事務所12選を、得意とする業務やサービス内容、口コミなどの観点から紹介していきます。

ミツモアではこれらの税理士事務所を含む税理士事務所から最大5つの見積もりが届きます。

河合税務会計事務所


  • 相続税対策、資産税が得意
  • 他業種とのネットワーク
  • 税務と建築の視点からコンサルティング


東京都墨田区で業務を行う河合税務会計事務所は、税務会計に関する最良のサービスを提供する熱意ある事務所です。所長の河合伸泰税理士は、1級建築士でもある異色の税理士で、建築のノウハウを税務会計にも活かしています。

市販の会計・販売ソフト等を活用して顧客の省力化を図る等、コンピューター活用支援にも力を入れており、税務会計のサポートだけでなく、業務効率化を同時に目指したい方にお勧めの事務所です。販売帳票のカスタマイズ等、具体的な提案が好評です。

相続税対策等、資産税の分野に強みがあり、CADや設計ノウハウを活用した独自の手法でクライアントのサポートを行っています。税務と建築の視点からコンサルティングは、マンション購入や建築紛争等で強い力を発揮しています。


特徴東大工学部出身の理科系税理士、所得税確定申告年100件以上の実績、2次相続考慮の節税案、他士業とネットワーク、1級建築士、コンピューター活用支援
所在地東京都墨田区東向島5-23-18
電話番号03-3612-0155

河合税務会計事務所

ミツモアでプロを探す

おおつか税理士事務所

おおつか税理士事務所
おおつか税理士事務所
東京都墨田区押上


  • 創業期、成長期のサポートに強い
  • 1,000社以上の相談実績
  • 介護、福祉、医療関連が得意


東京都墨田区にある「おおつか税理士事務所」は、創業期・成長期の会計税務サポートが得意な事務所です。創業融資に強く、融資獲得実績は1,000件以上。ゼロからスタートする依頼者を全力でバックアップしており、多くのクライアントの厚い信頼を得ています。

創業したての経営者が本業に専念できるように、創業3年目以内の経営者に毎月5社限定で、創業支援プランを提供するこちらの事務所では、顧問料月額10,000円からの格安価格を実現しています。創業したてで低価格の税理士を探している方にお勧めです。

所長の大塚康正税理士は、創業期・成長期にはスピード感のある経営が求められると説明しており、スピード対応をモットーとしています。疑問点や不安なこと等をすぐに相談にのってくれる、経営者目線の相談しやすい事務所です。


特徴24時間スピード対応、無料相談、予想決算報告書、融資助成金の着手金0円、申告間近の決算対応、融資獲得1,000件以上
取引先介護・福祉、医業、コンサルタント業、士業、広告業、接骨院
設立年2009年
所在地東京都墨田区押上1-11-3-5F
電話番号03-6456-1788


おおつか税理士事務所

参考価格
10,000円~
80,000円~
ミツモアでプロを探す

糸井会計事務所

糸井会計事務所
出典:糸井会計事務所
  • 税務調査の対応が得意
  • スペシャリストのネットワーク
  • プロスポーツ芸能に強い

糸井会計事務所は、東京都墨田区に事務所を構えています。起業家を応援するための会社設立・創業支援、資金調達等に強く、会計・税務を中心として幅広いサービスを提供し、コストパフォーマンスが良いことでも定評があります。
Webサイトで料金シミュレーターを掲載しており、月額顧問報酬は8,500円から、決算申告報酬は85,000円からの格安価格を実現しています。低価格でハイクオリティなサービスを希望する方にとって、満足できるサービス内容といえるでしょう。
飲食店・プロスポーツ・芸能人のサポートに強いこちらの事務所では、飲食業専用経理ツールの紹介や節税対策とあわせた申告サービスを提供しています。業種にあわせたノウハウがあり、クライアントから高い評価を得ています。

特徴 初回相談60分無料、メディア掲載実績、MFクラウド上級アドバイザー、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー
取引先 飲食店、プロスポーツ選手、芸能人
設立年 2006年
所在地 東京都墨田区江東橋4-24-5 協新ビル7階
電話番号 03-5948-5035

参考価格

相続税申告      150,000円~
顧問報酬       8,500円~

今すぐ税理士から見積もりをもらう

岡崎正和税理士事務所

岡崎正和税理士事務所
出典:岡崎正和税理士事務所
  • 節税策に強い
  • 他士業と提携
  • きめ細かい内容の開業支援

東京都墨田区にある岡崎正和税理士事務所は、会計・税務を中心としたきめ細かいサービスで定評がある事務所です。開業支援・経営サポート・遺産相続等の幅広い業務に取組み、組織再編等の特殊分野にも対応可能です。
地元の経営者を熱心に応援する姿勢があるこちらの事務所では、節税・設立・説明の3つの「セツ」を重視して業務を行っています。特に節税は、赤字・黒字を問わず税法の特例を最大限に生かして対策を行っており、節税により将来の備えをしたい方に最適です。
税理士自らがクライアントを訪問し、分かりやすい説明と提案をしてくれるため、経営に必要な情報を的確に把握したい経営者にとって、心強い味方となってくれます。融資を受けたい方には、金融機関との対応もしてくれる等、安心して任せることができる事務所です。

特徴 初回相談無料、税理士自ら対応、事業承継対応、経営状態改善提案、相続税シミュレーション、金融機関対応
設立年 2010年
所在地 東京都墨田区横川2丁目2番10号 岡崎ビル301号
電話番号 03-6240-4262

参考価格

決算申告       81,000円~
相続税申告      324,000円~

今すぐ税理士から見積もりをもらう

猪田昭一税理士事務所

猪田昭一税理士事務所
出典:猪田昭一税理士事務所
  • 融資補助金のアドバイス
  • 創業支援が得意
  • 事業計画等、多数のセミナー開催

猪田昭一税理士事務所は、東京都墨田区で、積極的に起業家支援を行っています。会計・税務を中心に、事業計画・融資・補助金等のサポートを行い、個人企業と会社のどちらが良いのか等の疑問にも丁寧に答えてくれます。
代表の猪田昭一税理士は、独立する前に税理士業界で、上場企業から地元の中小企業・個人まで様々な規模のクライアントに携わり、多くの業種を経験してきているプロです。自ら独立した経験を活かした起業のためのアドバイスには定評があります。
事業計画等の起業に関するセミナーを多数開催してきている猪田昭一税理士は、法律や補助金等の状況は日々変化しており、知識の有無が経営にも大きく影響すると語っています。墨田区で起業をしたい方や、創業時の悩みがある経営者に最新の情報と提案を提供してくれます。

特徴 セミナー実績、起業家支援、初回メール相談無料
設立年 2012年
所在地 東京都墨田区東向島5-3-2
電話番号 090-9975-1691

参考価格

顧問料      20,000円~
決算料      80,000円~

今すぐ税理士から見積もりをもらう

税理士法人田尻会計

税理士法人田尻会計
出典:税理士法人田尻会計
  • 相続事業承継に強い
  • 短期事業計画が分かる資料作成
  • 金融機関等とのネットワーク

税理士法人田尻会計は、東京都墨田区で税務・会計の総合的なサービスを提供している事務所です。TKC全国会に所属し、巡回監査を原則として業務を行っており、黒字決算を目指しています。また、事業承継・相続対策にも定評があります。
年間で10件以上の相続・事業承継セミナー講師の依頼があるこちらの事務所では、豊富な経験を活かした依頼者のサポートと情報発信を行っており、後継者の選択や納税資金に悩む方等に、的確なアドバイスをしてくれます。
国税局OBを顧問に持ち、税務調査経験の豊富な税理士が調査に立ち会ってくれるため、税務署との対応で悩んでいる方も、安心して相談可能です。通常の会計・税務のほかに、相続・事業承継や税務調査をサポートしてほしい方が相談できる事務所です。

特徴 TKC全国会所属、他業界とのネットワーク、セミナー講師実績、前月処理率93%、国税OB所属、中小企業診断士
従業員数 33人
所在地 東京都墨田区八広4-23-1
電話番号 03-3618-4403

今すぐ税理士から見積もりをもらう

アンパサンド税理士事務所

アンパサンド税理士事務所
出典:アンパサンド税理士事務所
  • 事業承継に強い
  • 税務調査対策が得意
  • 多岐に渡るコンサルティング実績

東京都墨田区にあるアンパサンド税理士事務所は、経営顧問・コンサルティング等、幅広い分野で活躍しています。創業サポートに強く、事業計画作成や資金調達支援等を行い、依頼者が最も有利な状況で事業をスタートできるよう尽力してくれます。
代表の山田典正税理士は、大手税理士法人に勤務経験があり、事業承継・組織再編・国際税務・事業再生等、多岐に渡る分野のコンサルティング実績があるプロです。顧問税理士が対応してくれない複雑な事案でも、セカンドオピニオンとして相談にのってくれます。
会計・税務だけでなく、資金面・相続や事業承継を見据えた事業継続性・財務診断等、あらゆる相談にのってくれるこちらの法人は、墨田区の経営者の心強い味方となってくれます。クラウド会計に精通し、自計化を目指したい方にも最適です。

特徴 弥生プロフェッショナルアドバイザー、MFクラウド公認メンバー、初回相談無料、認定経営革新等支援機関、大手税理士法人勤務経験、多数の相続申告実績
取引先 卸売業、製造業
設立年 2015年
所在地 東京都墨田区太平3-4-1 YSビル2階
電話番号 03-6240-4706

今すぐ税理士から見積もりをもらう

小西義孝税理士事務所

小西義孝税理士事務所
出典:小西義孝税理士事務所
  • 会社設立支援に厚い
  • 墨田区で26年の実績
  • コンサルティングに強い

小西義孝税理士事務所は、東京都墨田区で地元に密着した会計・税務サービスに取り組む熱意ある事務所です。墨田区で開業して26年の実績があり、地域のクライアントに信頼されています。税務調査に定評がある実父の税理士と強い連携があります。
こちらの事務所の強みは、チームワークが抜群であることです。スタッフ全員が開業時からのメンバーであり、クライアントのために全力を尽くしています。会社設立・起業応援に力を入れているため、墨田区で開業を目指す方にぴったりの事務所です。
料金の面からも起業・開業を応援しており、会社設立手数料と社会保険新規適用手数料が無料、設立1年目の場合には決算料も無料でサービス提供を行っています。スピーディな対応で費用と時間を節約し、分かりやすい説明で人気の高い事務所です。

特徴 外国法人の申告経験、他士業と連携、社会保険労務士在籍、設立手数料無料、社会保険新規適用(加入)手数料無料、起業応援
取引先 製造業、卸売業、小売業、飲食業、サービス業、IT業
従業員数 5人
設立年 1994年
所在地 東京都墨田区向島1-26-7 メゾンドコウメ101
電話番号 03-3624-0011

今すぐ税理士から見積もりをもらう

木村稔会計事務所

木村稔会計事務所
出典:木村稔会計事務所
  • 利益を生み出す経営戦略支援
  • 大手監査法人での勤務経験
  • 公認会計士等の多数の資格保有

木村稔会計事務所は、東京都墨田区を拠点にしており、京成線の曳舟駅から徒歩6分の好立地と、訪問しやすい事務所です。個人から上場企業まで様々な規模に対応しており、税務だけでなく、融資・相続・助成金等、幅広く相談を受けています。
代表の木村稔税理士は、建設業をはじめとする様々な職種と大手監査法人の勤務経験があり、経験を活かしたコンサルティングには定評があります。事業承継・相続対策・グループ間取引のスキーム設計等、経営上のあらゆる悩みの解決を目指してくれます。
木村稔税理士は中小企業のための経営革新等支援機関の認定を受けています。また、公認会計士・FP等の多くの資格を保有するプロでもあり、勉強会・研修会の講師をしています。仕事熱心で、安心して相談できる墨田区の経営者の強い味方です。

特徴 公認会計士、中小企業診断士、認定経営革新等支援機関、未来志向会計、初回相談無料、各士業と連携
従業員数 5人
設立年 2012年
所在地 東京都墨田区八広3-1-14
電話番号 03-3612-7408

参考価格

顧問料        8,000円~
申告決算料      60,000円~

今すぐ税理士から見積もりをもらう

中見川豊税理士事務所

中見川豊税理士事務所
出典:中見川豊税理士事務所
  • 相続対策、経営承継に強い
  • 他士業、他業種と提携
  • MASシステムを活用したコンサル

東京都墨田区にある中見川豊税理士事務所は、会計・税務、相続対策等に精力的に取り組んでいる事務所です。計画・実施・確認・改善のサイクルで業務を行っており、毎月の巡回監査で経営者をしっかりとサポートしてくれます。
相続対策に定評があるこちらの事務所では、円満相続と円滑な事業承継をサポートしています。相続で何をしたらよいのか分からずお困りの方、事業承継に向けて準備をしたい方に、親身になってアドバイスをしてくれる相談しやすい事務所です。
また、個人の終活支援も行っており、老後収入の確保や財産を誰に譲るか等の相談にも応じてくれます。人生をみつめなおす終活支援には定評があり、経営・事業の相談を超えて、長く付き合っていける信頼できる事務所です。

特徴 TKC全国会所属、セミナー登壇実績、終活支援、毎月来訪、認定経営革新等支援機関
所在地 東京都墨田区錦糸4-13-3 パークサイド31 2F
電話番号 03-3625-2861

今すぐ税理士から見積もりをもらう

大西会計事務所

大西会計事務所
出典:大西会計事務所
  • 事業経営の全てを総合サポート
  • 1975年創業の老舗
  • セカンドオピニオンに対応

大西会計事務所は、東京都墨田区で税務・会計を中心とする事業経営の全てを総合サポートしている事務所です。通常の経理支援はもちろん、会社設立・起業、相続・事業承継からシステム化支援まで、あらゆる相談に対応可能です。
公認会計士や弁護士等の他士業と提携しており、依頼者の様々なニーズに対応したワンストップサービスを実現しています。創業や相続のサポートを希望している方にとって、1つの事務所で全てのサポートを受けられるのが魅力の一つです。
事務所のWebサイトで毎月、税務情報を掲載した「事務所便り」を掲載している等、最新情報に精通しています。すでに顧問税理士がいる方で、他の税理士の意見も聞いてみたい方等に向けたセカンドオピニオンサービスは、経営判断の幅が広がると好評です。

特徴 ワンスストップサービス、行政書士、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士、金融機関と連携、不動産活用支援
取引先 産廃業、宅建業、建設業
設立年 1975年
所在地 東京都墨田区錦糸3丁目2番1号 アルカイースト5F
電話番号 03-3626-2035

参考価格

顧問料         15,000円~
申告決算料       60,000円~

今すぐ税理士から見積もりをもらう

水上会計事務所

水上会計事務所
出典:水上会計事務所
  • コンサルティングに強い
  • 墨田区で40年の実績がある老舗
  • コンサルティング会社を関連会社に持つ

水上会計事務所は、東京都墨田区で活動を行っており、40年に渡り墨田区で信頼し続けられてきた事務所です。事業承継、会計・税務、コンサルティング等、様々な面から依頼者のビジネスサポートを行い、幅広い対応が可能です。
コンサルティングに力を入れるこちらの事務所では、コンサル会社を関連会社に持ち、会計・税務に限らない様々な問題をトータルサポートしています。セカンドオピニオンにも対応しており、別の税理士の意見が聞いてみたい方も、気軽に相談することができます。
各国のルールや規制に詳しいスペシャリストが在籍しているため、海外進出企業の税務サポートにも定評があります。海外との円滑なビジネスを行いたい方や、海外進出にあたり税務に不安がある方に、最適なサポートを提供してくれる事務所です。

特徴 地域密着型、経営改善指導、海外進出サポート、経営診断、事業承継に強い、企業利益アップ施策
従業員数 21人
設立年 1973年
所在地 東京都墨田区錦糸2丁目11番7号
電話番号 03-3626-0377

今すぐ税理士から見積もりをもらう

墨田区の税理士探しならミツモアで!

ミツモア
ミツモアで墨田区の税理士を探そう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では墨田区でおすすめの税理士事務所を紹介しました。

ミツモアではあなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のお見積もりが最大5件プロから届きます。完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

今すぐ墨田区の税理士から見積もりをもらう

税理士とは「税務相談」「税務の代理」「税務書類の作成」の3つの業務を独占的に行える国家資格を持った職業です。つまり、これらの税金に関する業務を依頼できるのは税理士だけです。

確定申告や会計業務、相続税の計算などの手続きは全て税理士の資格がなくてもできますが、自分で作業をすると膨大なコストが必要となります。

また、一口に税理士といっても、IT、医療、建築といった特定の業種であったり、相続税や確定申告など特定の税制度に精通している税理士もいます。

個人の税理士事務所に依頼する際は、過去の実績をもとに得意としている領域を確認してから依頼することをおすすめします。大きな税理士事務所でしたら広い範囲に高水準で対応してもらえますが、費用は高くなるかもしれません。

コストを下げたければ業務をすべて税理士に丸投げするのではなく、簡単な申請書類の作成、記帳、経理処理は自分で行い、手間のかかる部分だけを切り出して依頼するのも良い方法です。

しかし場合によっては自身で行った処理を税理士がすべてやり直すこともあるので、事前に税理士と相談してみてください。

顧問税理士契約や事業承継支援、生前相続プラン策定などは長期間の付き合いになります。その場合、何より重要なのは信頼性、安心感でしょう。

人柄を知るためにも、ミツモアで税理士の口コミを確認して、チャットでコミュニケーションしてください。

日常業務を進めていると、経理処理や税務対応で税理士に相談したい小さな事案が多数生じるものです。そんな時、税理士事務所が近所にある方が困った時にすぐ相談できるので、税理士事務所の住所や訪問範囲も重要なポイントです。

例えばミツモアでは「東京都赤坂周辺で、IT企業を設立するので、会社設立に強い税理士事務所に株式会社設立手続きと顧問税理士の契約をお願いしたい。会社の規模は〜で、…」という内容で見積もり依頼を出すことができます。

1つの依頼に対して最大5つの税理士事務所から見積もりが送付されます。その見積もりを見て税理士事務所と直接チャットでやり取りし、サービス内容や日程調整などを隙間時間に進めることができるのでとても便利ですよ。

是非ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?

>>>ミツモアで墨田区の税理士を探す