ミツモアロゴ

香川県でおすすめの税理士12選!

ぴったりの税理士をさがす
最終更新日: 2019年06月06日

税理士というと記帳や確定申告などの会計、税務業務をイメージしますが、最近では会計データを基にした経営コンサルティングを行う税理士も増えてきています。

その他にも税理士が提供するサービスが多様化する現代では、自分が依頼する仕事の分野に強い税理士を探すことが重要です。

この記事では、ミツモアに登録し、香川県で活躍しているおすすめの税理士をミツモアが厳選!
価格、実績、強み、得意分野などの特徴に加えて、実際にお仕事を依頼した方からの口コミもご覧になれます。

また、税理士の紹介だけでなく税理士に依頼する際、失敗しない為の重要なポイントについても解説していきます。

税理士選びで失敗しないためのポイント!

香川県のおすすめ税理士をエツモアで検索!
香川県のおすすめ税理士をミツモアで検索!

税理士に依頼をする際は、事前準備がなにより大切です。契約を結んでからやっぱりこうしておけばよかった、思っていたのと違った、というミスマッチを防ぐ為にも、見積もり前にきちんと条件を整理しておくことはとても重要なポイントです。

依頼内容がはっきりしないと、税理士の方も引き受けできるか、報酬はいくらか提示できません。どこでコストを抑えられるかといった相談も難しくなります。

また、実際に依頼したのちに思い違いが発生してしまい、トラブルの原因となったりします。これらのことを防ぐために、まずは以下の点をまとめてみましょう!

個人の依頼か会社としての依頼か

個人、個人事業主、有限会社、株式会社、NPO法人、など案件によって依頼主は大きく変わります。税理士に仕事を依頼すると言っても個人の依頼なのか会社の依頼なのか、また会社の依頼の場合は、どのような事業形態なのか、によって税理士さんの仕事の内容が変わります。

まずはどの立場で相談するのかをはっきりさせましょう。

会社を設立するか迷っている場合は、どの事業形態で設立するべきかも含めて相談すると良いでしょう。

自分は今どのような状況なのか

依頼内容を税理士に伝えると、必ず今どのような状況なのか、について聞かれます。せっかくいい税理士が見つかっても、状況が伝えられないと見積もりを受け取ることができない場合があります。

事前に自身の状況を整理して、税理士にわかりやすく伝える準備をしてみてください。

顧問税理士を探している場合は、記帳代行、給与計算、月次決算の作成、決算の申告などどこまで依頼するかでかかる費用や打ち合わせの内容も大きく変わってきます。

会社の規模や指定の会計ソフトがある場合それも伝えておきましょう。税理士顧問料についてお悩みでしたらこちらの記事も併せてぜひご覧ください!税理士顧問料の費用相場をかんたん解説!契約前6チェックポイント

相続関係でしたら相続をする財産の額や相続人の数、遺言書の有無などで仕事内容が変わります。大まかな家系図と財産リストが手元にあると打ち合わせがスムーズですよ。
相続税についてお困りでしたらぜひこちらの記事もご覧ください!相続税は控除で節税できる?税理士監修で徹底解説!

最近フリーランスで生計を立てる方も多いので、確定申告を依頼する方も増えてきています。領収書を丸投げしたいのか、申告書の作成のみを依頼したいのか、また節税に関するアドバイスが欲しいのかなど、意外と考えることはあるものです。無申告のままだと罰金が科されることもあるので、まずは無料相談してみることをおすすめします。
確定申告を税理士に依頼したい場合はぜひこちらの記事も参考にしてみてください。確定申告の税理士の記事一覧

売上規模、従業員数はどれくらいか

特に会社、法人や個人事業主は顧問税理士と契約したりスポットで依頼する際に月間、年間の売上規模、従業員数を伝える必要があります。業務の量が左右される大きな要因の1つだからです。

予算はどれくらいか

一番気になる費用ですが、できれば予算内に収めたいものですね。大まかな予算を指定しておけば税理士もそれに応じてどこまでのサービスができるかを説明してもらえます。

もし予算内に収まりきらなかったとしても、優先すべきサービスを税理士と相談して自分の納得する契約内容で依頼するのがいいでしょう。

以上が税理士選びをする際事前に準備しておくべき重要なポイントでした!これらの用意が整ったら、無料で2分で簡単に見積もり依頼ができるミツモアで見積もり依頼をしてみましょう!

香川県のおすすめ税理士12選

それでは、ミツモアに登録している香川県でおすすめの税理士事務所を12選を、得意とする業務やサービス内容、口コミなどの観点から紹介していきます。

ミツモアではこれらの税理士事務所を含む税理士事務所から最大5つの見積もりが届きます。

相続税に強い税理士5選

渡邊洋一税理士事務所
渡邊洋一税理士事務所
香川県丸亀市通町
  • 他士業との連携
  • 経営者向けのセミナー実施

  • 経営革新等支援機関として認定


渡邊洋一税理士事務所は香川県丸亀市にある確定申告に強みを持つ事務所です。会計監査、税務申告、税務相談など、幅広いサポートを提供しています。さらに弁護士、司法書士、社会保険労務士、土地家屋調査士等と強力なネットワークを持っています。クライアントに合わせて最適なアドバイスができるのが特徴です。


渡邊洋一税理士事務所はTKC全国会の医業・会計システム研究会(TKC医会研)の会員。TKC医会研は医業経営・会計に精通した多数の会員により構成されているのが特徴です。全国23,000件を超える医療機関に対し、タイムリーな情報提供及び経営改善支援を行なっています。


「情けは人のためならず」をモットーに、 クライアントと共に成長し続ける渡邊洋一税理士事務所では、経営者様向けのセミナーを定期的に開催。経営に関する最新情報の提供だけではなく、経営者が異業種とのつながりを持てる交流の場を設けています。まずは気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

受賞・執筆歴や特徴
四国税理士会 丸亀支部 理事
主な取引先
医療機関
従業員数
12名
設立年
2003年
所在地
香川県 丸亀市通町81-1
電話番号
0877-58-2113
URL
https://watanabeyoichi.tkcnf.com/

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

税理士法人コア
税理士法人コア
香川県高松市多肥下町
  • 相続税や贈与税に特化
  • 長年相続業務に携わってきた経験
  • 相続問題をトータルサポート


香川県高松市に事務所を構える税理士法人コアは相続・贈与、譲渡など資産税を専門に活動している税理士事務所です。

相続税の申告業務は、その税理士の経験や技量が大きく出る分野だと言われています。代表の石丸税理士は、税理士として独立、開業する前から税理士事務所で相続の業務に携わってきているため、相続の分野での経験が非常に豊富です。

相続税の申告に係る料金は、遺産額の1%を目安に財産評価から申告書作成まで対応しており、贈与財産の種類や金額に応じて変更はありますが、贈与税の申告に係る料金は、基本料32,400円で対応しております。

相続手続きのことや名義変更のこと、相続・相続税対策のことで総合的に相談に対応できる税理士なので、「相続が起きたときにどんな手続きが必要になるんだろう?」や「遺産分割ってどうやってやるの?」といった「相続」に関してはいろいろな疑問や不安がある方は、まずこちらの税理士法人コアに相談するとよいでしょう。

主な取引先
企業
従業員数
4名
設立年
2011年
所在地
香川県高松市多肥下町1563番地8 丸忠第11ビル205号
電話番号
087-813-4353
URL
https://www.i-u-zeirishi.com/

参考価格
324,000円〜
ミツモアでプロを探す

國村公認会計士事務所
國村公認会計士事務所
香川県高松市木太町
  • 地元業務に対する多種多様なサービス
  • 公認会計士の資格あり

  • 農業経営アドバイザー


國村公認会計士事務所は、香川県高松市にある確定申告に強い会計士事務所です。事業承継、M&A・組織再編、贈与・相続を中心に幅広い業務を行っています。地元業務に対する多種多様なサービスを提供しているのが特徴です。


確定申告をはじめ、税務・会計・財務に関する相談も随時行なっており、初回の30分は無料。事前に連絡すれば、土日祝日や夜間も対応できる場合があります。複雑な確定申告を頼れる税理士に丸投げしたい、確定申告が初めてできちんと書類を作成できるか不安だ、という方の力になってくれるでしょう。


代表の國村氏は、2018年2月に『誰も教えてくれなかった月次決算の実務Q&A』を出版。なんども増刷されるほど読者からの評価が高いです。さらには税理士の他に、公認会計士、農業経営アドバイザー、戦略MGインストラクターなど多数の資格を持っています。個人・法人問わずよきパートナーとして、ベスト・ソリューションを提供してくれる事務所です。

受賞・執筆歴や特徴
「誰も教えてくれなかった月次決算の実務Q&A」出版

「50歳になるあなたが親と相談するとき 最初に読む相続の本」出版

「誰も教えてくれなかった実地棚卸の実務Q&A」出版

主な取引先
企業、個人
設立年
2011年
所在地
香川県高松市木太町1870-1
営業時間
平日 9:00~17:00
電話番号
087-813-0826
URL
http://www.kunimura-cpa.jp/

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

大西利幸税理士事務所
大西利幸税理士事務所
香川県丸亀市浜町
  • 元国税職員の知識と経験
  • 経営成果を可視化
  • 節税、決算対策をアドバイス


大西利幸税理士事務所は香川県丸亀市に位置する事務所で、元国税職員(主に法人担当)の経験と知識を基に幅広い業種の対応、節税提案や決算対策のアドバイスを行っています。いつでも気軽に税金・経営相談が利用できるサービスを創造し、提供することが経営の基本理念となっております。


「勘に頼る経営」からの脱却を図るため、会計上の細かい数字を経営者の方に分かりやすくすることで経営成果を可視化すると同時に、金融機関からの融資の面でも有利にします。さらに、節税や決算の対策など経営者の方が本当に知りたいことをクライアントの立場に立ってアドバイスを行います。また、お客様の会社の会計顧問として、税務や経営に関するご相談も承っております。

専門家としての確かな知識と経験に裏打ちされた親身な相談や提案を、お客様に提供することで信頼され・愛される税理士事務所を目指します。

事業を始めたい方や家族が亡くなり財産を相続することになった方などにも力になってくれるでしょう。

主な取引先
建設業、サービス業、卸小売り業、製造業、農業
設立年
2016年
所在地
香川県丸亀市浜町53番地 マツサカビル2階
営業時間
9:00~18:00
電話番号
0877-89-2679
URL
http://www.mjs-kaikei.jp/c.p/onishi024tax/

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

平田泰税理士事務所
平田泰税理士事務所
香川県高松市中央町
  • 70年にわたり蓄積されたノウハウ
  • 多種多様な業種での実績

  • 顧問契約の最初の1カ月間は無料


平田泰税理士事務所は香川県高松市にある会社設立・起業開業に強い事務所です。決算・起業・法人の税金に関する相談や、会計・経理・確定申告を安心価格でサポートします。節税がしたい、費用は相場よりリーズナブルで正確にしてほしいという方におすすめです。


1948年に先代が看板を掲げてから平田泰税理士事務所では、多数のクライアントをサポートしてきました。70年にわたり蓄積された会計技術やノウハウを活かし、法人顧問は月額30,000円からと、手厚いフォローと高品質なサポートが期待できます。また顧問契約の最初の1カ月間は無料。初めて利用する方のハードルも低いことが魅力です。


平田泰税理士事務所では若手やベテランを含む、異なる世代の複数の税理士が在籍。難しい事案ではチームで対応します。司法書士や法律事務所と提携し、代表の平田氏は社会保険労務士の資格を保有していることから、幅広い業務に対応可能です。開業・節税・決算・申告・相続税対策のことなら気軽に相談してみましょう。

主な取引先
企業、個人
所在地
香川県高松市中央町17番30号
電話番号
087-816-2213
URL
http://hirata7.com/

参考価格
月額30,000円〜
ミツモアでプロを探す

相続税申告に強い税理士を紹介しました。

相続は制度が多く、税理士業務の中でも特に専門性が高い領域です。扱う金額が大きいので、制度を正確に適用できるかどうかで納税額が大きく変わってしまいます。また、書類に不備があれば、税務調査が入り追徴課税を受けることもあるので、プロである税理士に依頼することを強く推奨します。

また、相続専門の税理士は、遺産分割の事例をたくさん知っています。財産が土地1つのケースや、遺言書に不明瞭なことが書かれているケースなど、トラブルになりそうな場合でも、円満相続に成功した事例をもとに、的確なアドバイスをもらうことができますよ。

相続税申告に強い税理士を探す上でお悩みでしたらこちらの記事もどうぞ!相続税申告の税理士の選び方とは?気になる報酬・費用相場もご紹介!

会社設立・起業開業に強い税理士まとめ4選

ベンチャープラス税理士法人
ベンチャープラス税理士法人
香川県高松市中新町
  • ベンチャー企業に特化
  • 金融機関の現役顧問が経営サポート
  • 香川での会社設立手数料0


ベンチャープラス税理士法人は香川県高松市にある税理士事務所です。経営支援に強く、年間の融資サポートは香川県だけで20億円以上の実績を持ちます。またベンチャー企業に特化した独自の成長プログラムを持っているのが特徴です。


ベンチャープラス税理士法人では月額顧問料は15,000円とリーズナブルなのに、金融機関の現役顧問が経営サポートを担当。さらに従来の税理士事務所の数値資料や「銀行からの評価UP資料」を使い、わかりやすく丁寧にアドバイスを行います。香川での会社設立した場合の手数料はなんと0円で、ベンチャー企業の成長をワンストップで支えてくれるのが特徴です。


若手の専門家集団であるベンチャープラス税理士法人は最高のチームワークで、つねに「クライアントの業績や背景をもっと知りたい」「自身がクライアントの経営者であったなら」の姿勢を大切に仕事に取り組んでいます。経営者に近い位置でバックアップしてくれるでしょう。

主な取引先
企業
所在地
香川県高松市中新町 11-1 アクア高松中新町ビル3階
営業時間
平日 9:00~18:00
電話番号
0120-946-610
URL
http://venture-plus.jp/

参考価格
15,000円~
ミツモアでプロを探す

生駒学税理士事務所
生駒学税理士事務所
香川県高松市亀井町
  • 地域最大規模の税理士事務所
  • 大手ならではの多種多様なサービス
  • 節税や資金調達に強い


香川県高松市の生駒学税理士事務所は「あなたの会社を元気にします!」がモットー。節税や相続、融資・資金繰りなどの経営支援に強い税理士事務所です。社員数は65名以上と地域最大規模で、顧客数800社以上という豊富な実績を持ち、地域で信頼されています。事業承継や事業再生支援、医療介護支援など専門分野にも特化しています。


生駒学税理士事務所が強みを持つ月次試算表は、損益分岐点売上高、限界利益が算出できる未来会計図表、キャッシュフロー計算書、年計表などを添付。単なる結果にとどまらず今後すべきことが見えてくるように工夫されています。これらをはじめとする多種多様なサービスを使い、経営者と一緒に考えていくことを大切にしているのが特徴です。


代表の生駒氏は平成3年に6坪の事務所にクライアント0、パート1名からスタート。現在では高松市亀井町に230坪という県下最大クラスの会計事務所に成長させました。利用者からは「社員一丸となって目標に向かうことができるようになった」絶賛の声が多数寄せられています。

受賞・執筆歴や特徴
経営革新等支援機関認定
主な取引先
企業、医療機関
所在地
香川県高松市亀井町4-2岡内第2ビル2F
営業時間

月・火・木 7:00~19:00

水・金 7:00~18:00

電話番号
0120-946-216
URL
http://www.ikomamanabu.com

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

税理士法人岡會計  
税理士法人岡會計  
香川県土庄町豊島甲生
  • 公認会計士や不動産鑑定士などの資格保有
  • 医療機関に特化した部門
  • 豊富な知識を活かしたセミナー、出版経験


香川県小豆郡に事務所を構えている税理士法人岡會計は、通常の税務業務はもちろん、開業支援サービスや個人の確定申告に強い税理士事務所です。不動産所得や事業所得がある方で、はじめて確定申告をする場合や、消費税を納付することになったがやり方がわからない場合に丁寧にサポートしてくれます。


税理士法人岡會計の開業支援では、初めて事業を始めるにあたって必要な手続きや不明な点を解決。開業前に悩みがちな法人と個人事業とで、どちらが有利かを状況に合わせて判断してくれます。事業形態に合わせた確定申告を任せられるのが強みです。経営に欠かせない節税対策も万全。


代表の岡氏は税理士のほかに、公認会計士や不動産鑑定士などの資格を保有し、経営計画、相続対策、税法改正、パソコン教室など豊富な知識を活かしたセミナーも定期的に開催しています。企業経営の課題を適切に解決しながら、経営者の夢の実現を力強く支えてくれることでしょう。

主な取引先
企業、個人
従業員数
51名
設立年
1949年
所在地
香川県小豆郡土庄町甲737番地4
電話番号
0879-62-1185
URL
https://www.oka-kaikei.info/

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

和泉潤税理士事務所
和泉潤税理士事務所
香川県高松市松島町
  • 国税OB税理士
  • 税務調査に強い
  • 税法に精通


香川県高松市に事務所を構えている和泉潤税理士事務所は所得税確定申告に強い税理士事務所です。平成23年の開設以来、創業支援・会社設立(法人設立)をはじめ、相続税対策・相続税申告や事業承継など、多くの経営者や個人のクライアントを支援しています。


和泉潤税理士事務所では還付申告書の作成・手続代行、確定申告書の作成・手続代行など幅広く対応できるのが強み。10万以上医療費がかかった方や住宅ローンを組んだ方、寄付を行なった方などそれぞれのライフイベントに合わせたアドバイスを行なっています。所得税申告は50,000円から、個人税務顧問は15,000円からとリーズナブルです。


代表の和泉税理士は高松国税局OB税理士で税法に精通。税務署との橋渡し役でもある同事務所が税務署からも信頼されることが、引いてはクライアントと税務署の信頼関係となり、事業や利益につながると考えています。初回無料相談も実施しており、誰に相談すべきか迷われている方の力になってくれるでしょう。

主な取引先
法人、個人
設立年
2011年
所在地
香川県高松市松島町3丁目11-31
営業時間
平日 9:00~17:30
電話番号
087-813-4331
URL
http://izumi-tax.net/

参考価格
50,000円〜
15,000円〜
ミツモアでプロを探す

会社設立・起業開業に強い税理士を紹介しました

会社設立の手続きはとても複雑で自分でやるのは大変です。さらに基本的に株式会社の登記は合計で25万円ほどかかります。税理士に依頼するとコストを下げれるということもあり相場は25万〜30万前後となります。これは依頼料と手続きの費用全て含めた金額ですので、手間を考えれば、経営に集中して事業を軌道に乗せるためにも税理士に任せるのがいいでしょう。

また、会社設立・起業開業に強い税理士は、創業初期の問題に詳しい場合が多いので継続して顧問税理士として依頼すれば心強いですね。

会社設立・起業開業に関してもっと詳しく知りたい場合はぜひご覧ください!会社設立に強い税理士の見分け方!費用相場・必要書類など教えます

経営コンサルに強みを持つ税理士3選

綾野孝彦税理士事務所
綾野孝彦税理士事務所
香川県丸亀市飯山町東小川
  • お客様第一の、親切丁寧正確な税務
  • 電話にて無料相談受付を実地
  • 職業会計人集団TKC全国会会員


香川県丸亀市の綾野孝彦税理士事務所は、会計・税務の適切なサービスを行う会社設立・起業開業に強い事務所です。国の経営革新当支援機関の認定を受け、事務所として一歩を踏み出してから、お客様第一で親切丁寧正確な税務を心がけています。


綾野孝彦税理士事務所は、日本最大級の職業会計集団であるTKC全国会会員。クライアントと共に悩み共に発展していきながら、真のパートナーになることを目指しているそうです。TKCと提携した「記帳適時性証明書を活用した融資商品」や「TKC戦略経営者ローン」を活用を通して、中小企業の資金繰りも支援しています。


代表の綾野氏は香川県生まれ育ちました。大学卒業後、地元経済に貢献したいという思いから、平成26年に同事務所を開設。「明るく元気」をモットーに、地元住民を中心に厚い信頼が寄せられています。会社設立・起業開業・節税対策でお悩みの方は、まずは無料相談からスタートしてはいかがでしょうか。

主な取引先
企業
設立年
2014年
所在地
香川県丸亀市飯山町東小川1175-1
電話番号
0877-85-3522
URL
https://ayano-kaikei.tkcnf.com/

参考価格
条件により応相談
ミツモアでプロを探す

吉川和良税理士事務所

・他士業との連携
・世界4大会計法人に勤務経験有り
・幅広いビジネス

香川県高松市の、経営支援に強い吉川和良税理士事務所では、財務コンサルティングサービスを業務の柱としています。企業にとって欠かせない資金繰りでは単にアドバイスで終わりません。税理士が財務部長として主体的に動くことにより、お金の心配のない経営を本気で目指しているのが特徴です。

吉川和良税理士事務所の財務コンサルティングサービスでは、先見経営と先行管理の仕組みにより「あんしん経営」をサポート。混迷した時代だからこそ、クライアントの現状と環境を客観的に観察し、経営サイクルの評価・改善を大切にしています。クライアントからは「業績・財務・銀行取引・企業評価と大幅に改善された」と喜びの声が寄せられています。

代表の吉川氏は設立前に世界4大会計法人のうちの1法人、「M&A・トランザクション部」に所属。メガバンクへ出向し、事業承継・グループ内組織再編成業務をサポートしたキャリアを持ちます。他士業とも密接に連携しワンストップで解決に導いてくれる事務所です。

主な取引先 企業
所在地 香川県高松市番町1丁目6番6号 甲南アセット番町ビル403
電話番号 087-873-2404
URL http://www.mas-cpta.com/

ミツモアでプロを探す

フロンティア総合会計事務所

・毎月5社会社設立手数料無料
・徹底的な節税対策
・5000件以上の経営コンサル実績

フロンティア総合会計事務所は香川県高松市にある会社設立・起業開業に強い事務所。記帳代行から、節税提案、財務コンサルまで幅広く対応が可能です。経営革新等支援機関認定も受け、節税にも強い若手の所長が率いる事務所としてメディアに多数掲載。各方面から脚光を浴びているのが特徴です。

毎月5社限定で会社設立手数料を無料とし、補助金や融資など手間のかかる手続きもフロンティア総合会計事務所なら対応可能。月額顧問料は15,000円からとリーズナブルで契約期間に縛りがありません。法人設立のメリットやデメリットを正直にアドバイスしてくれるのもポイントです。

代表の小林所長は実家の事業が傾き自宅が売り払われて引越しを余儀なくされるという経験から、中小企業をサポートしようと税理士を目指したそうです。これまで5,000件以上の経営コンサル実績を持ち、多くの経営者から絶大な信頼が寄せられています。「経営の伴走者」として決断に必要な情報提供を行い、ときに厳しくアドバイスを行う信頼できる事務所です。

受賞・執筆歴や特徴 経営革新等支援機関認定
主な取引先 製造業、小売業、建築業
所在地 香川県高松市木太町3049-16
営業時間 平日 9:00~18:00
電話番号 0120-939-416
URL https://frontier-tax.com/

参考価格

・毎月5社会社設立手数料無料
・徹底的な節税対策
・5000件以上の経営コンサル実績

ミツモアでプロを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では香川でおすすめの税理士事務所を紹介しました。

ミツモアではあなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のお見積もりが最大5件プロから届きます。

完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

税理士とは「税務相談」「税務の代理」「税務書類の作成」の3つの業務を独占的に行える国家資格を持った職業です。つまり税金に関するこれらの業務を依頼できるのは税理士だけと言うことです。

確定申告や会計業務、相続税の計算などの手続きは全て税理士の資格がなくてもできますが、自分でこの作業をする手間を考えたら税理士に依頼した方が確実ですし、時間を大幅に削減することができます。

また、税理士といっても様々で、IT、医療、建築といった特定の業種であったり、相続税や確定申告など特定の税制度に精通している税理士もいます。

個人の税理士事務所に依頼する際は、過去の実績をもとに得意としている領域を確認してから依頼することをおすすめします。大きな税理士事務所でしたら広い範囲に高水準で対応してもらえますが、費用は高くなるかもしれません。

コストを下げたければ業務をすべて税理士に丸投げするのではなく、簡単な申請書類の作成、記帳、経理処理は自分で行い、手間のかかる部分だけ切り出して頼む方法があります。

場合によっては、自身で行った処理を税理士がすべてやり直すこともあるので、依頼する分野を絞る場合でも事前に税理士さんと相談してみてください。

顧問税理士契約や事業承継支援、生前相続プラン策定などは長期間の付き合いになります。その場合、何より重要なのは信用できるか、安心して任せられるか、でしょう。

人柄を知るためにも、ミツモアで税理士の口コミを確認して、直接チャットでやり取りしてみてください。

日常業務を進めていると、経理処理や税務対応で税理士に相談したい小さな事案が多数生じるものです。そんな時、税理士事務所が近所にある方が困った時にすぐ相談できるので、税理士事務所の住所や訪問範囲も重要なポイントです。

例えばミツモアでは「東京都赤坂周辺で、IT企業を設立するので、会社設立に強い税理士事務所に株式会社設立手続きと顧問税理士の契約をお願いしたい。会社の規模は〜で、…」という内容で見積もり依頼を出すことができます。

1つの依頼に対して最大5つの税理士事務所から見積もりが送付されます。その見積もりを見て税理士事務所と直接チャットでやり取りし、サービス内容や日程調整などを隙間時間に進めることができるのでとても便利ですよ。

是非ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?

>>>ミツモアで香川県の税理士を探す