ミツモアロゴ

愛知のおすすめ社労士事務所12選!

ぴったりの社会保険労務士をさがす
最終更新日: 2019年06月21日

「社労士」と略されることの多い社会保険労務士は、社会保険手続きや労働保険手続、就業規則の作成、人事業務のサポート、コンサルティング業務など、企業の労働環境を整える上で欠かせない手続などの業務を取り扱っています。

この記事では、ミツモアに登録している社会保険労務士を含め愛知県で活躍しているおすすめの社会保険労務士をミツモアが厳選!

また、社会保険労務士の紹介だけでなく、社会保険労務士に依頼する際、失敗しない為の重要なポイントについても解説していきます!

社労士選びで失敗しないためのポイント!

愛知のおすすめ社労士事務所12選!

そもそも社労士とは?

社労士と聞くとみなさんはどんな印象を抱かれるでしょうか?

会社の中に資格者がいるという話を聞いたという方や、事務所を街中で見かけたことがあるという方は多くても、実際に何をしているか上手く説明できる人は少ないのではないでしょうか?

社労士を一言で要約すると、労働法や社会保険に関する、国家資格に定められたプロフェッショナルです。

社会保険労務士は名前からわかるように、社会保険に関する各種手続きをサポートをする他、経営資源の中で最も基本的な資源である「ヒト」に関わる、労務に関する仕事を請け負っています。

社労士の3つの業務

社労士の業務内容は多岐に渡りますが、社会保険労務士法に拠ると、大きく分けて以下の三種類に分類できます。

1号業務(書類手続き代行)

・労働保険手続き

・社会保険手続き

・給付金・助成金申請

・年金 etc.

2号業務(帳簿書類作成)

・就業規則

・賃金台帳

・労働者名簿

・労使協定 etc.

3号業務(人事、労務関係の相談・指導)

・人事コンサル

・労務コンサル etc.

上記のうち、1号業務と2号業務が、独占業務と言われるもので、

これらの業務は社労士資格を持たない人間が、報酬目的で請け負うことはできないものになっています。

社労士の概要が掴めたところで、社労士選びにどんな視点が必要か見ていきましょう!

どの分野を専門としているのか

社労士の担当する業務は多岐に渡り、どの事務所も全ての社労士業務に強いわけではありません。

労務分野にも、就業規則の作成からコンサルティングまで様々な業務があり、また、一言で社会保険と言っても、年金や医療、介護など、多種多様です。

社労士には、強みとしている領域を持っていることが多いので、

その領域が自分の求めているものとマッチングしているかどうか確かめましょう!

また、依頼者が属する業界に強い社労士を選ぶことも重要なポイントです。

社労士は人事・労務部門に関する領域を扱うことになるため、社労士の経歴を眺めると

企業の人事出身者だったということも少なくありません。自分と同じ業界にいた経験がある社労士ならば、会社特有の事情を踏まえた選択肢を提案してくれるはずです!

社労士の経歴、出身業界のチェックも欠かさないようにしましょう!

予算はどれくらいか

予算については、事前に大まかな金額を示すことで、社労士もそれに応じたサービスを提示することができます。

もし予算内に収まりきらなかったとしても、優先すべきサービスを社労士と相談して、納得できる内容で契約するのがいいでしょう。

相性はいいか

ビジネスで長く付き合う以上、相性が悪いと何かとやりにくさを感じますよね。

相性を確かめるには、クチコミを確認したり、

実際にコンタクトをとってみるのが効果的です!

社労士事務所が開催している無料相談セミナーに足を運んだり、

ミツモアで興味を持った社労士の方と直接チャットでやりとりするなど、

ツールやイベントをうまく活用してコミュニケーションをとり、

あなたにぴったりの社労士を探し当てましょう!

愛知のおすすめ社労士12選

それでは、愛知県でおすすめの社労士事務所12選を紹介していきます。

ミツモアではこれらの社労士事務所を含む社労士事務所から、最大5つの見積もりが届きます。

社会保険労務士法人びいずろうむ

社会保険労務士法人びいずろうむ
社会保険労務士法人びいずろうむ
愛知県名古屋市昭和区
1件)
  • 労務管理に強い女性社労士
  • 元生保営業でファイナンシャルプランニングにも精通
  • 正確、迅速、フレンドリーな対応


社会保険労務士法人びいずろうむは、愛知県名古屋市昭和区にある社労士法人です。2名の女性社労士が、労務管理やキャリア開発の分野を中心に日々業務に対応しています。

労務管理分野では、近年の課題であるメンタルヘルスに力を入れており、ストレスチェック制度の普及と職場改善の提案をしています。キャリア開発分野では、愛知県職業能力開発協会の業務や再就職支援、また、さまざまなツールや手法を用いて、効果的な研修を実施しています。

所長の佐藤文子氏は、生命保険会社時代にCFP資格を取得し、社労士事務所開設当初からファイナンシャルプランニングの視点を持った社労士として活躍され、確定拠出年金の導入・継続セミナーはのべ170回、ライフプランセミナーの受講者はのべ6000人を超えています。

地域の中小企業の発展と働く人の幸せの実現のために、働きがいのある職場環境作りのお手伝いしてくれる、正確で迅速、フレンドリーな対応が魅力の社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴
女性社労士、LINE対応、チャットワーク利用、マイナンバー、FP、セミナー多数開催
主な取引先製造業、建設業、卸売業、小売業、飲食店、医療・福祉、美容業、教育業、プロダクション、ビルメンテナンス業、旅館業、ゴルフ場
設立年2016年
所在地愛知県名古屋市昭和区東畑町2丁目39-1 ARKBRAIN 2階
営業時間平日 9:00~17:00
電話番号052-753-4866
URLhttps://www.b-z.jp


社会保険労務士法人びいずろうむ

参考価格
10,000円
20,000円
30,000円
ミツモアでプロを探す

ゆたか社会保険労務士事務所

ゆたか社会保険労務士事務所
ゆたか社会保険労務士事務所
愛知県名古屋市中区
  • 大学などの学校に対して幅広いネットワーク
  • 中堅企業の人事を約10年間経験
  • 人材がやめない企業づくり

ゆたか社会保険労務士事務所は、愛知県名古屋市東区にある社労士事務所です。

一般の社労士業務に加え、学校等のでキャリア教育支援に注力しており、主に愛知県内の大学や短大で、大学生向けにキャリア教育講座の講師を務め、学生の就職活動支援、キャリア支援を行っています。代表の高橋豊氏は、大学卒業後中堅企業にて新卒採用などの人材採用・人事を約10年間経験していることから、大学等の学校に対して幅広いネットワークを持っています。労務管理分野においては、人材がやめない企業づくりをモットーに各種制度提案、就業規則作成から新卒採用のコンサルティングなどを行っています。

顧問契約の種類は、スタンダード、アドバイザリー、メール顧問の選べる3タイプで、ニーズに応じた契約を結ぶことができ、10人未満の企業のメール相談顧問契約なら月額5,000円からとなっており、気軽にアドバイス等を受けることも可能です。

企業の夢と幸せの実現をサポートするために、最高のサービスを提供してくれる社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴キャリア教育講師、「マネーの達人」へ記事寄稿中、休日対応可、他士業と連携
主な取引先医療・福祉
所在地
愛知県名古屋市東区東外堀町60番地 AGビル3階
営業時間平日 9:30~18:30
電話番号052-951-3005
URLhttp://office-yutaka.com/

ゆたか社会保険労務士事務所

参考価格
20,000円~
ミツモアでプロを探す

馬場社会保険労務士事務所

馬場社会保険労務士事務所
馬場社会保険労務士事務所
愛知県一宮市猿海道
  • 中小企業に労務のノウハウを提供
  • 労務・年金・助成金など幅広いセミナー開催実績
  • 社風をよくする社労士事務所

馬場社会保険労務士事務所は、愛知県一宮市にある社労士事務所で、平成30年10月で開業14年目を迎えました。社風を良くする社労士事務所として、地元の企業の労務を任されています。

企業の社風に大きく関係する、賃金、人事制度設計、運用指導、就業規則作成・改定、運用アドバイス、助成金申請代行等を主な業務としています。一宮商工会議所主催のモーニングクーポンに参加しており、そのモーニングクーポン持参で、就業規則に関する新規問い合わせの方に特典があるそうです。また、クレジットカード決済可能が可能になっており、単発の手続き依頼に現金の用意や振り込みが不要となっています。

一般的な顧問契約とは別に、月額 5,000円からの従量制顧問契約でスポットの各種手続きが割引価格で利用することができ、就業規則作成では、フルパック、基本パック、簡易パックの3種類から選ぶことができるので大変便利です。

社会に必要とされる会社の発展に貢献する、利便性の高い社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴セミナー実績多数、中小企業労務に強み、モーニングクーポン参加店
主な取引先教育業、理容室・美容室、物品販売業、建設業、倉庫業、清掃業
設立年2004年
所在地
愛知県一宮市猿海道1-9-7シャイニングⅡ203
営業時間平日 9:30~17:30
電話番号0586-48-5768
URLhttp://baba-sr.jp/


馬場社会保険労務士事務所

参考価格
20,000円~
ミツモアでプロを探す

スリープロス社会保険労務士事務所

  • 小売業・飲食店・接客サービス業専門
  • 労務管理など経営関係から従業員教育までトータルに支援
  • 元老舗百貨店の勤務経験

スリープロス社会保険労務士事務所は、愛知県名古屋市中区にある社労士事務所です。

小売業・飲食店・接客サービス業専門社労士事務所として、元百貨店マンの社労士が、就業規則の作成・見直し、人事評価制度、勤怠管理、給与計算、労働保険・社会保険の手続き代行といった人事労務に関することから、企業理念作成、接客力を向上するためのコンサルティングなど社労士の枠を超えたサービスを提供しています。百貨店での販売やバイヤー、個人・法人の外商経験をもとに、小売業界の悩みや課題をワンストップで解決に導きます。

顧問契約は、一般型顧問契約、人事労務顧問契約、接客力アップ全方向型顧問契約の3種類、基本料金100,000円からの元百貨店マンによる接客研修や、300,000円のスリープロス式みんなで作る企業理念など商品ラインナップも特徴に富んでいて、業界のあらゆるニーズに対応しています。

小売業界の中小・零細企業の経営者が、本業に全力で取り組めるように全面的にバックアップしてくれる社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴小売業・飲食店・接客サービス業に強み、事業会社出身者所属
主な取引先小売業、飲食業、サービス業
設立年2018年
所在地
愛知県名古屋市中区錦2-5-5八木兵伝馬町ビル3F
営業時間平日 9:30~19:00
電話番号052-766-6510
URLhttps://threeprosper.com/


スリープロス社会保険労務士事務所

参考価格
20,000円~
50,000円~
ミツモアでプロを探す

中嶋社労士事務所

中嶋社労士事務所
中嶋社労士事務所
愛知県名古屋市緑区
  • 労務から社会保険、助成金等幅広く対応
  • 家電メーカー・銀行出身ならではのアドバイス
  • 事業主目線の社労士事務所

中嶋社労士事務所は、愛知県名古屋市緑区にある社労士事務所です。緑区をはじめ天白区、愛知県豊明市、愛知郡東郷町その他近隣市町の企業からの相談にも応じている地域に根付いた社労士事務所です。

経費を最大限に抑えた事務所経営で、時勢にあった内容の事務所便りに注力しています。中嶋氏は、家電メーカー・銀行出身で、その実務経験を基にしたノウハウの提供や的確なアドバイスが受けられます。労務から社会保険、助成金等幅広く対応可能で、初回メール相談は無料となっており、常に事業主の立場に立った提案を受けることができます。

従業員人数に応じて顧問料金、給与計算手続代行料共に10,000円からとなっており、スポットの料金も従業員の入社・退社時の届出書類は各5,000円からと低コストで豊富なラインナップで、地元中小企業に寄り添うサービスを提供しています。

地元の発展のため、コストを抑え、効果を最大限にする社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴医療労務コンサルタント資格、初回相談無料、電子申請対応、事業会社出身者所属
従業員数1人
所在地
愛知県名古屋市緑区小坂2-1214
電話番号052-838-7538
URLhttp://www.sr-nakashima.justhpbs.jp/


中嶋社労士事務所

参考価格
10,000円~
10,000円~
ミツモアでプロを探す

名古屋熱田社会保険労務士事務所

小坂健太
小坂健太
愛知県名古屋市熱田区
  • 助成金に特化
  • 相談件数年間900件
  • HP上から24時間いつでも簡単に手続依頼

名古屋熱田社会保険労務士事務所は、愛知県名古屋市熱田区にある社労士事務所です。元々は助成金専門事務所で、助成金に精通しており、顧客のためになる良い助成金のみを紹介する事が可能になっています。手続顧問サービスにおいては、他の社労士事務所では珍しい雇用契約書や誓約書・身元保証書等の作成も無料で行っています。

2018年の相談件数は900件にのぼり、助成金の受給率は100%と助成金に強い事務所としての地域のの企業の信頼を得ています。事務所の営業・電話相談ともに、平日だけでなく土曜の20:00まで受け付けているので、平日忙しい中小企業の経営者等も安心の体制です。

また手続顧問は、月額12,000円からと格安になっており、独自に開発したHPクラウドシステムで、HP上から24時間いつでも簡単に手続依頼が可能になっています。ですので1回1回電話で依頼する必要もなく、簡単らくらくに労働・社会保険手続が完了します。

格安にも関わらず高品質のサービスが売りの社労士事務所として多くの企業から好評を得ています。

受賞・執筆歴・特徴助成金コンサルタント、初回相談無料、セミナー開催
設立年2013年
所在地
愛知県名古屋市熱田区伝馬2-29-30
営業時間平日・土曜 9:00~20:00
電話番号050-3557-7581
URLhttp://nagoya-atutasr.com/


名古屋熱田社会保険労務士事務所

参考価格
12,000円~
受給金額の12%~
ミツモアでプロを探す

はっとり人事労務コンサルタンツ

はっとり人事労務コンサルタンツ
はっとり人事労務コンサルタンツ
愛知県名古屋市天白区
  • セカンドオピニオン対応可能
  • 大手上場企業から10人未満の中小零細企業までを担当
  • セミナー講師としても多数実績あり

はっとり人事労務コンサルタンツは、愛知県名古屋市天白区にある社労士事務所です。

労務問題、人事コンサルティング、手続き代行等の通常の社労士業務はもちろんのこと、複雑化している労働問題に対応するため、すでに顧問の先生がいるという企業にも通常の顧問料よりリーズナブルな価格で、セカンドオピニオン的関係を構築し、課題解決に進んでいくという先進的な取り組みをしています。

広告代理店で営業職を経験した代表の服部氏は、約10年の大手社会保険労務士法人勤務を経て独立されました。現在は、長い業界経験を活かし、大手上場企業から10人未満の中小零細企業までを担当しています。セミナー講師としてもソフト会社、監査法人等で多数講演実績を持ち、法律論だけではない各社の現状を踏まえた内容で好評を得ています。

企業の発展と社会貢献を支える担い手になるという経営理念のもと、常に企業側に立ったアドバイスで解決に導く、情に厚くて信頼も厚い社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴セミナー実績多数、セカンドオピニオン可、事業会社出身者所属
設立年2011年
所在地
愛知県名古屋市天白区植田一丁目2116番地88ビルディング202
電話番号052-838-6315
URLhttp://jinji-romu.com/


はっとり人事労務コンサルタンツ

ミツモアでプロを探す

ひまわり丸の内労務オフィス
ひまわり丸の内労務オフィス
愛知県名古屋市中区
  • 労務管理・助成金に強い事務所
  • 20年超の豊富な実務経験
  • すばやく、正確に、丁寧に、わかりやすくがモットー

ひまわり丸の内労務オフィスは、愛知県名古屋市中区にある社労士事務所です。

社会保険・労働保険の手続代行、給与計算・年末調整代行、就業規則等作成、助成金・補助金申請代行、派遣・職業紹介業許可申請代行、雇用・年金コンサルティング等幅広い業務で、企業のニーズに対応しています。

代表の水野氏は、平成30年で独立20年を迎え、その豊富な実務経験で、さまざまな労働問題に対応してきました。社員5名以内の顧問契約は10,000円からと良心的な価格で、一般のの社労士によるサービスに加え、各種給付金、助成金のもらい忘れを防ぐ指導や優秀な社員が定着できるようなアドバイスがもらえるなど、高い品質も保証されています。

困っている人を助けることを基礎にして顧客が求めているものを、すばやく、正確に、丁寧に、わかりやすく、提供することを心がけ、人と人とのつながりを大切にという理念のもと、名古屋生まれ名古屋育ちの熱い社労士が地元に貢献する社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴AFP、初級システムアドミニストレータ、特定社会保険労務士
設立年1998年
所在地
愛知県名古屋市中区栄二丁目2番17号名古屋情報センタービル7階
電話番号052-212-8931
URLhttp://www.himawari-marunouchi.com/


参考価格
10,000円~
ミツモアでプロを探す

名古屋SYB社会保険労務士事務所

名古屋SYB社会保険労務士
名古屋SYB社会保険労務士
愛知県名古屋市中区
  • Facebookによる無料相談
  • 対面での土日無料相談
  • 「貴社に寄り添い、貴社とともに成長する」がモットー

名古屋SYB社会保険労務士事務所は、愛知県名古屋市中区にある社労士事務所です。

貴社に寄り添い、貴社とともに成長するをモットーとしていて、法人の経営者、個人事業主を対象に、土日でも対面で無料相談に応じています。これは平日忙しい経営者の方にとっては、とてもうれしいサービスになっています。また、Facebookで友達となることによって、Facebook無料相談を受けることができるので、いつでもどこでも相談できる体制が出来上がっています。

年20,000人の給与計算を行ってきた経験豊富な社会保険労務士が、当たり前の品質をより低価格で提供するために、担当各社ごとの効率化・業務改善、IT活用、労務費削減、スケジュール管理の徹底による時間のムダ削減を提案してくれるので、大きなコストダウンが可能になっています。

手続き業務のような誰がやっても結果が同じになる業務を、大胆な効率化で機能させてくれる心強い社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴低価格、土日無料相談実施、facebook対応
所在地
愛知県名古屋市中区松原2-2-29
電話番号080-4543-1288
URLhttps://www.nagoyasyb.com/


名古屋SYB社会保険労務士事務所

参考価格
10,000円~
10,000円〜
ミツモアでプロを探す

石野社会保険労務士事務所
石野社会保険労務士事務所
愛知県名古屋市港区
1件)
  • 人事・労務管理から年金まで幅広く対応
  • 便利なメール顧問契約制度
  • 豊富な実務経験

石野社会保険労務士事務所は、愛知県名古屋市港区にある社労士事務所です。

労働・社会保険の事務手続きをはじめ、労務相談や年金相談、年金申請手続き、就業規則の作成、労務トラブル対応、助成金の手続きなど、幅広くサービスを提供しています。通常の顧問契約やスポット対応のほかに、メール顧問契約があります。このメール相談のサービスは、相談してから3日以内には必ず回答が届くので、気軽に場所を選ばず相談することができます。

代表の石野氏は、大手運送会社や大手建設会社の人事労務経験を経て、社労士法人に勤務、独立開業し現在に至ります。民間企業において人事・労務全般に携わり、社労士法人時代には書類の提出代行や監査の立会い、また、様々な労務コンサルティング業務に従事しています。開業後は、様々な年金業務にも多く携わっているので、労務から年金までオールマイティーに相談が可能です。

豊富な実務経験に基づく的確なアドバイスが受けられる、実力派の社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴特定社会保険労務士、年金アドバイザー、人事職経験
設立年2012年
所在地
愛知県名古屋市港区小碓2-220
電話番号050-3661-7698
URLhttp://www.ishino-sharoushi.com/


クチコミ
株式会社トータルサポート
1か月前

とてもご丁寧に対応していただきました。 ご連絡も最速で助かりました。 ありがとうございました!

もっと読む

参考価格
2,000円/月+500円×相談件数
ミツモアでプロを探す

山村社会保険労務士事務所

山村社会保険労務士事務所
山村社会保険労務士事務所
愛知県知立市新地町
  • 西三河地域に広く対応
  • 時間外でも対応も可能
  • 長年の人事総務経験

山村社会保険労務士事務所は、愛知県知立市にある社労士事務所です。知立市を中心に豊田市や岡崎市など広く西三河地域でサービスを提供しています。長年にわたる企業の人事総務としての経験を活かし、労務管理、就業規則作成、その他人事、採用、労基署対応、年金相談、給付代行などの労務相談に応じており、また、労働保険、社会保険、給与計算代行、助成金の診断書作成などの各種手続も行っています。

初回の相談は無料で、時間外でも対応している他、急な労務トラブルがあった際の依頼でも、迅速なサポートが受けられます。そしてプランを考える前に現在の企業状態を把握するため、無料の労務管理診断を行っています。これらは、日々の業務に忙しい中小企業の経営者にも好評で、この抜群の対応力が魅力です。

地域の特徴を知り尽くしたその土地のスペシャリストが、親切丁寧に、良心的なサービスと価格で対応してくれる社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴西三河地域に広く対応、初回相談無料、時間外対応可、他士業と連携、人事職経験
所在地
愛知県知立市新地町西広見27-5
営業時間不定休 9:00~18:00
電話番号090-9191-4133
URLhttp://www.yamamura-sr.com/


山村社会保険労務士事務所

参考価格
10,000円~
30,000円~
ミツモアでプロを探す

熊谷経営労務パートナーズ
熊谷経営労務パートナーズ
愛知県豊川市谷川町
  • 助成金に特化
  • HRプロにおける執筆実績多数
  • 元営業のフットワーク

熊谷経営労務パートナーズは、愛知県豊川市にある社労士事務所です。豊橋助成金申請サポートセンターの名称で、主に豊橋市、豊川市、蒲郡市など東三河地域における助成金申請業務を行っています。

助成金申請に関する診断料金は無料なので、事務所に直接行って相談するも良し。電話、メールでも気軽に問い合わせることができます。また、助成金が全く分からない人でも、親切丁寧に教えてくれるとともに、問い合わせ時のヒアリングから、その内容を基に各社に合った提案をしてくれるので、納得して契約をすることができます。

代表の熊谷氏は、新車ディーラーやITベンチャーでの営業経験があり、課題解決に対するフットワークが魅力の社労士です。労務の時事ネタや、本業の助成金のことまで、人事のプロを支援するポータルサイトであるHRプロにコラムなどを多数執筆しており、実務における専門性も折り紙つきです。

助成金申請のプロフェッショナルとして、東三河地域の企業の発展のため、日々奮闘している社労士事務所です。

受賞・執筆歴・特徴ワークスタイルコーディネーター、個人情報保護士、メール24時間対応
主な取引先飲食業、不動産業
所在地
愛知県豊川市谷川町洞138番地花の庵2F
営業時間平日 9:00~18:00
電話番号0533-74-3962
URLhttp://www.ak-sr.jp/


参考価格
無料
100,000円
30%
ミツモアでプロを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では愛知県でおすすめの社労士事務所を紹介しました。

ここまで様々な特徴を持った社労士を見ていただきましたが、

最後に改めて社労士に依頼するメリットをまとめておきたいと思います。

社労士に依頼すると結局なにが良いのか?

本業に集中できる!

保険関係の書類を不備なく揃えたり、記入漏れがないかチェックする作業は、かなり複雑で手間のかかるものです。そうした煩雑な事務作業を、社労士に委託することによって、本業に集中し、会社の成長により本腰を据えて取り組むことができるようになるでしょう。

労務リスク削減!

2015年頃から労務違反に対する取り締まりが厳しくなってきており、働き方改革や、ワークライフバランスという言葉がよく聞かれるようになりました。

このように世の中の目線も厳しくなる中で、労務トラブルに対して十分な対策をしないと、大きな社会的信用の喪失に繋がりかねません。そこで、労働に関する規定のエキスパートである社労士に、労務環境を最適化してもらうことによって、従業員との間で起こりうる様々なトラブルを未然に防ぎましょう!

会社の質の向上!

社労士と契約することによって、時代の変化に応じて変わっていく法律に対する対策を、プロに任せることができるので、経営者は安心して経営に専念できます。

さらに、正しい法律、保険の知識に則って作られた組織体制の中で、働く従業員も安心して仕事に取り組むことができ、ひいては会社の質そのものの向上に繋がります。

社労士選びはミツモアで!

ミツモアでは、あなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のプロからのお見積もりが最大5件届きます。

完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

例えば
「東京都赤坂周辺のIT企業で、最近従業員から不満の声がよく聞かれる。そこで、労働規定のエキスパートの観点から、就業規則作成をお願いしたい。会社の規模は〜で、…」
といった内容で見積もり依頼を出すことができます。

そして、依頼から得た見積もりをもとに直接チャットでやり取りし、空いた時間でサービス内容の確認や日程調整を進めることができるので、とても便利です。

ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?

>>>ミツモアで愛知県の社労士を探す