ミツモアロゴ

神奈川県のおすすめ社労士事務所12選!

ぴったりの社会保険労務士をさがす
最終更新日: 2019年07月10日

「社労士」と略されることの多い社会保険労務士は、社会保険手続きや労働保険手続、就業規則の作成、人事業務のサポート、コンサルティング業務など、企業の労働環境を整える上で欠かせない手続などの業務を取り扱っています。

この記事では、ミツモアに登録している社会保険労務士を含め神奈川県で活躍しているおすすめの社会保険労務士をミツモアが厳選!

また、社会保険労務士の紹介だけでなく、良い社労士の探し方についても解説していきます!

良い社労士の探し方

神奈川県のおすすめ社労士事務所12選!
神奈川県のおすすめ社労士事務所12選!

新しく法人を立ち上げることで社会保険に加入する必要がある、従業員が10人以上になるため就業規則を労働基準監督署に提出しなければならない、など社労士が必要なタイミングは会社の設立時、拡大時に多いです。

この記事を見ている方にもそのような状況に直面する時があるかもしれません。

この記事では社労士の選び方や探し方に加え、それらの手間を解消するサービスであるミツモアを紹介します。

直接問い合わせる?ネットで探す?

社労士を探すとなった時にまず何から手を付けたらいいかわからないですよね。
とりあえずネットで検索してみて、この記事にたどり着いた、という方もいるかもしれません。

1から自分で探す場合、ネットでとりあえず検索して事務所のサイトを比較したり、たくさんの業者がまとまっている仲介サイトを見る、という方が多いかもしれません。

そして実はネットで探すこと自体に大きなデメリットがあります。
それは、社労士で検索すると上位にはまとめサイトや仲介サイト、大手のサイトが多く表示され、地域の社労士事務所自体のホームページが少ないことです。
そうなると、ネットだけでは選択肢が狭くなっていしまい、本当に良い社労士を見つけられなくなってしまうかもしれません。
大手が必ずしも悪いということはありませんが、
大手では社労士の資格をもっていない職員も多く在籍し、業務を行っている場合があります。
また、人数が多いため担当以外の職員が自社との案件の内容を知らず、担当職員不在時の連絡が不便になる場合があります。

ではどうやって探せばよいのでしょうか
まず一つ目は、会社の近くで探すことです。
社労士は届け出や申請の代行を行っているので、役所に出入りすることが多いです。
つまり、会社の近くの社労士の方がその地区の制度を理解している可能性が高く信頼できます。
また急な相談でこちらから伺ったり、来てもらう場合にも近い方が便利です。

そして二つ目は口コミを頼りに探すことです。
知り合いの会社がどこに頼んでいるかを聞いてみても良いでしょうし
役所には管轄の地区の社労士名簿があるのでそこで情報収集をしてみても良いかもしれません。

そして三つ目は数人の社労士と面談することです。
会社の近くで評判が良い社労士を見つけられても、得意な業務と依頼内容がマッチしているか、顧問契約を結ばなくても対応してくれるか、依頼にかかる金額などはやはり事務所によって違います。
なのである程度社労士を絞れたらサイトを見たり、問い合わせて面談すると、よりニーズに合った社労士を見つけられるはずです。

時間があまりなくて、探すのに労力を割けない人は?

良い社労士を探す方法を紹介しましたが「時間も手間もかかって大変そうだなぁ」と思った方もいるのではないでしょうか。
もちろん、忙しい方やすぐに探す必要がある方もいますよね。
ミツモアではそのような状況でも手間を削減することができます。

ミツモアでは探している社労士の条件を答えるだけで条件に合う社労士から無料で見積もりが送られてきます。
見積もりが送られてきたら、その中から合いそうな業者を選び、チャットでやり取りができるので安心です。

たとえば会社の拡大に伴い、就業規則の作成を依頼するために社労士を探している場合、
利用したいサービスや社労士とのやり取り方法の希望、顧問契約をしたいかどうか、予算はいくらかなどの質問に答えることで
その条件で仕事ができる社労士から最大5つの見積もりが届き、チャットで詳しい相談をして依頼するかどうかを決定します。

このサービスの利用はすべて無料です。料金が発生するのは実際に行政書士に払う依頼料のみです。
行政書士選びにお困りの方はぜひお試しください!

神奈川県のおすすめ社労士12選

それでは、神奈川県でおすすめの社労士事務所12選を紹介していきます。
ミツモアではこれらの社労士事務所を含む社労士事務所から、最大5つの見積もりが届きます。

エンカレッジパートナー社労士事務所

エンカレッジネイバーズ
エンカレッジネイバーズ
神奈川県横浜市神奈川区
2件)
  • ベンチャーの経営支援に強い
  • AIを取り入れたサービス
  • 面接や説明会の代行も可能の手厚い人事業務サポート


エンカレッジパートナー社労士事務所は神奈川県横浜市神奈川区にある社労士事務所です。

スタートアップ企業やベンチャー企業の経営支援、成長支援を行っています。飲食業、農業、IT、物流業、スポーツクラブなど様々な業界のベンチャー企業を支援してきた実績と経験があるので、組織作りなどでわからないことを安心して相談することができます。その他には、組織設計支援、持株会社化、M&A、PMI、給与計算、面接代行、説明会代行などの業務を取り扱っています。

代表の飯島和則氏は大手食品会社で人事総務責任者として働いていた経験があり、事業成長のための採用、育成、組織設計構築、組織開発全般をワンストップで解決することを得意としています。お客様の立場に立ちながら、経営者と現場の間に入り込み少し先回りしたマネジメント体制の構築を支援します。

また、SNSを用いた採用コンサルティングやWEBを用いた人事相談なども強みの一環です。

受賞・執筆歴や特徴

総務人事責任者経験、飲食業界で20年以上勤務、医療労務コンサルタント、ワーク改革コンサルタント
主な取引先
飲食業、IT
設立年
2018年
所在地
神奈川県横浜市神奈川区白楽32-4
営業時間
平日 10:00~18:00
電話番号
090-2473-6817
URL
https://sr-hatarakikata.com/

エンカレッジパートナー社労士事務所

クチコミ
倉下
4か月前

人事制度の基礎からコンサルしていただきました。丁寧に指導していただき、会社組織の根幹が完成致しました。ありがとうございました。

もっと読む

ミツモアでプロを探す
島津社会保険労務士事務所
島津社会保険労務士事務所
神奈川県小田原市城山
2件)
  • 税理士と連携
  • 長時間労働など労働問題に取り組む
  • わかりやすい説明に定評


島津社会労務士事務所は神奈川県小田原市城山にある社労士事務所です。

給与計算や就業規則作成に合わせ、長時間労働、解雇等の労働問題も取り扱っています。島津社会労務士事務所は鈴木税理士事務所の中にあり、税理士との連携をとって実務を行っています。会社の発展につなげるべく、人、物、金、情報から成り立つ「会社」を、鈴木税理士が金、島津社労士が人の専門家としてサポートしていきます。説明や提案をわかりやすくしてくれるので、社内のルールを見直すこと等を検討している方はぜひご相談してみてはいかがでしょうか。島津社労士に様々な相談をしたり、問題の解決に力を注いで頂くことで経営に専念できるでしょう。

受賞・執筆歴や特徴

税理士と連携
従業員数
1人

所在地

神奈川県小田原市城山
電話番号
090-2729-6673



クチコミ
中村
6か月前

その節は大変お世話になりました。 建築業を営む私としては、昨今の社会的な変化に伴い社会保険等の扱いに苦労していました。 また現実的に時間的な制約もあり、島津さんに様々な相談と問題の解決に力を注いで頂き、経営にせ専念できます。今後も様々な相談をする事になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

もっと読む

吉村
7か月前

当方のお客様が、採用時の雇用条件の設定などでお困りでしたので、島津先生をご紹介させていただきました。 説明や提案も分かりやすかったとのことで、社内のルールを見直すよい機会となったと大変ご満足されていました。 お客様のことを今後ともよろしくお願いいたします。

もっと読む

ミツモアでプロを探す

ことり社会保険労務士事務所
ことり社会保険労務士事務所
神奈川県横浜市中区
2件)
  • 年金に強い
  • 他士業と連携
  • 実力ある女性社労士


ことり社会保険労務士事務所は神奈川県横浜市中区にある社労士事務所です。

中小企業を中心に、IT企業から医療機関まで幅広い顧客をもち、特に医療機関に対しては、医療労務コンサルタントとして、年間2000件以上の実績があります。また、個人からの相談も多数受け付けており、得意とする年金業務に関しては、他分野を専門とする社労士から相談を受けるほど、頼れるスペシャリストです。その他には、各種保険手続きの代行業務や、就業規則作成、助成金相談も行っております。

労務関係の業務においては、代表と年齢の近い30代、40代の顧客の相談を多く受けており、ただ面倒な業務の代行を引き受けるだけでなく、どうしたら会社にとってプラスに働くのかということに真摯に向き合ってくれるので、不安の多いスタートアップ期の若手経営者の強い味方となってくれます。また、多言語対応ができる他士業とのネットワークも豊富で、外資系企業の顧客にも柔軟に対応できるような体制が整っています。

受賞・執筆歴や特徴

電子申請対応、他士業と連携、女性社労士、freee認定アドバイザー、年金アドバイザー
主な取引先
IT業、サービス業、アパレル業、陸運業、保育教育業
所在地
神奈川県横浜市中区不老町1-2-1中央第6関内ビル3階
営業時間
平日 10:00~17:00
電話番号
050-3713-6510
URL
http://srkotori.com

クチコミ
澤田
11か月前

会社の手当を検討していたのでご相談にのっていただきました。 自分に知識が乏しいので拙い質問だったのですが、こちらの意図をご理解いただき分かりやすく回答していただきました。 本当に感謝しています。ありがとうございました。

もっと読む

アパレル業代表
11か月前

法人設立時の社会保険加入をお願いしました。迅速な手続きありがとうございました。

もっと読む

参考価格
15,000円~
50,000円~
ミツモアでプロを探す
後藤社会保険労務士事務所
後藤社会保険労務士事務所
神奈川県横浜市中区
1件)
  • ペーパーレス化推進
  • 女性社労士
  • 税理士、行政書士と連携


後藤社会保険労務士事務所は神奈川県横浜市中区にある社会労務士事務所です。

税理士・行政書士とともにタッグを組んで会計・法務・労務を踏まえて、クライアント様にご提案しております。建設業、美容業、外資系企業、介護事業者のクライアント様とお仕事をする機会が多く、労働保険・雇用保険・社会保険の各種手続きや就業規則作成などを取り扱ってきた実績が多数あります。

手続きは電子申請を行っており、給与計算はクラウド給与システムを導入し、ペーパーレスを推進しています。20年弱の経験をもとに質問に丁寧に回答してくれる女性社労士なので、安心して相談できる事務所になっております。

受賞・執筆歴や特徴

電子申請対応、クラウド給与システム対応、他士業と提携

主な取引先

建設業、美容業
従業員数
1人
所在地
神奈川県横浜市中区花咲町2-81
クチコミ
内田
4か月前

契約前にも関わらず、ちょっと複雑な質問にも回答頂き、安心して事を進められ、助かりました。

もっと読む

ミツモアでプロを探す

宮崎社会保険労務士事務所

宮崎社会保険労務士事務所
宮崎社会保険労務士事務所
神奈川県横浜市中区
2件)
  • 採用支援サービスで人事担当者のサポート
  • 手間のかかる手続きを正確かつ迅速にフォロー
  • 助成金を活用した職場環境の改善


宮崎社会保険労務士事務所は神奈川県横浜市中区にある社労士事務所です。この事務所は、50人以下の中小企業の人事業務支援に特化してサービスを提供しています。

企業経営に欠かせない要素の一つである、「人」に関する業務を専門家が代行することによって、労働紛争を無くし、経営者が本業に取り組むことができるような環境作りを目指しています。その他にも、各種保険の手続きや助成金申請、労務のコンサルティングも行っております。

代表の宮崎氏は、社労士としての10年間の実績に加え、約20年に渡って物流会社の人事労務に携わり、管理職も経験した経歴の持ち主で、採用のコストカットに関するノウハウは折り紙つきです!スポットでの依頼に対しても条件に応じて対応しており、無料相談も受け付けているので、人事面に不安のある起業家の方も気軽に相談することができるでしょう。

時代の変化に応じた最良なサービスを提供してくれる、桜木町から近くアクセスの良い事務所です。

受賞・執筆歴や特徴

電子申請対応
所在地
神奈川県横浜市中区日ノ出町1-21英和ベルコート303
営業時間
平日 9:00~17:00
電話番号
045-262-3689
URL
https://www.miyazakisroffice.biz/

宮崎社会保険労務士事務所

クチコミ
高橋 隆弘
2か月前

社員の入退社手続きを依頼いたしましたところ、早急に対応いただきました。細かな点もフォローして頂けるので、信頼できる先生です。

もっと読む

岡村 謙治
4か月前

宮崎先生には労働保険の年度更新の手続きをお願いしましたが、迅速に対応していただき助かりました。誠実なお人柄ですし、労働、社会保険の実務に精通し人事の経験も豊富なので、安心して今後もお仕事を依頼させて頂こうと思います。

もっと読む

参考価格
10,000円~
ミツモアでプロを探す
秋本社会保険労務士事務所
秋本社会保険労務士事務所
神奈川県横浜市金沢区
1件)
  • 健康経営アドバイザー
  • 介護系に強い
  • 働き方改革に応じた職場環境づくり推進


秋本社労士事務所は神奈川県横浜市金沢区にある社労士事務所です。主に労働・雇用・社会保険などの各種保険の手続き関係や、就業規則の作成を手がけています。

顧客層は主に介護事業となっていますが、保険代理店、飲食店、不動産事務所、IT系事業所も担当しています。秋本社労士事務所は就業規則の見直しによって「働き方改革」応じた職場環境を作り、雇用を安定させることを目的としております。

また、代表の秋本氏は健康経営アドバイザーの資格を有しており、その基準に沿った会社方針を作ることによって、企業イメージが向上し、優秀な人材を確保することができます。

新規設立から秋本社労士事務所に相談していただければ、御社のベストなレール作りをサポートしてくれます。労務関係も全部お任せすることで、安心して事業に専念することができるでしょう。


受賞・執筆歴・特徴      
電子申請対応、助成金相談、女性社労士
主な取引先サービス業、小売業、飲食業、不動産業、医療・福祉、美容業
従業員数2人
所在地神奈川県横浜市金沢区町屋町3-8
営業時間平日 8:00~19:00
電話番号045-701-7799
クチコミ
岡村 直子
4か月前

秋本先生は前職が顧問先だった事から知り合い、独立するときからお世話になっています。新規の手続からすべて行っていただき2年目になりますが、労務関係は全部お任せしましたので、安心して事業に専念できました。これからもお世話になりたいと思っています。

もっと読む

ミツモアでプロを探す

さいとう社労士FP事務所

  • ハローワーク採用支援も行う
  • 助成金の申請は専門家にお任せ!
  • 法人向け損害保険も積極的に提案

さいとう社労士FP事務所は神奈川県横浜市鶴見区にある社労士事務所です。
製造業やクリニックなど、中小企業を中心に幅広い業種に対応しており、安定した業務の提供、エリアを問わない迅速な対応、適正な価格でのサービス提供をモットーとする、安心して依頼できるプロです。助成金提案と就業規則作成を得意としています。代表の約20年に渡る会社員経歴によって培った、企画部門を通じた経営者の視点の理解と、営業活動で様々な業種の実態を目の当たりにした経験が、業種を問わない課題解決に一役買っています。ハローワークを活用して、採用コストを抑え良い人材を採用することを推進しています。
また、土曜日も平日と変わらず対応してくれるので、平日は忙しいが、助成金や就業規則作成に関して不安があるという方にはおすすめです。お客様の話にじっくり耳を傾け、納得していただいた上で手続きを進めてくれる事務所です。価格も適正でリーズナブルなものになっているので安心してご相談できます

受賞・執筆歴や特徴 国家資格キャリアコンサルタント・FP・損害保険募集人
主な取引先 製造業、医業
所在地 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-2-9横山ビル4階
営業時間 平日・土曜 9:00~18:30
電話番号 045-511-0161
URL http://www.srsaito.com/

参考価格

就業規則作成 100,000円~

ミツモアでプロを探す

Arrows湘南 社会保険労務士事務所

  • ネイルサロン、ヘアサロンならお任せ
  • 働きたいと思わせる職場づくり
  • 豊富な実務経験

Arrows湘南社会保険労務士事務所は神奈川県藤沢市にある社労士事務所です。
どこの業界でも人手不足が深刻化してきている現代において、特に離職率の高いサロン業界において人材を確保するために、社会保険の運用に関するサポートを行っています。業務範囲は、各種保険手続きや、給与計算、就業規則作成、助成金の提案など多岐に渡っており、「働きたいと思われるサロンづくり」にあらゆる面からアプローチしてくれます。助成金に関しても幅広く対応してくれる事務所です。代表の矢野氏は、海外経験が豊富で、かつ新人教育や顧客対応など「人」に関わる仕事を手がけてきた経験と、大手社労士法人での親切な対応に定評があり、安心して依頼することができます。サロン業の経営に関して、人事業務に難を感じている、または事業拡大を考えられている経営者の方は、24時間対応しているお問い合わせフォームにて、手隙の時間に疑問をぶつけることができます。

受賞・執筆歴や特徴 大手社労士事務所での豊富な実務経験
主な取引先 ネイルサロン、ヘアーサロン
設立年 2018年
所在地 神奈川県藤沢市円行2-26-12
営業時間 平日 9:00~17:00
電話番号 070-4207-6710
URL http://arrows-shonan.com/

参考価格

顧問契約   10,000円~
助成金手続き 15%~
就業規則作成 150,000円~

ミツモアでプロを探す

つなぐ社会保険労務士事務所

  • セールスレターを使った集客コンサルテイング
  • 助成金に強い事務所
  • セミナー開催

つなぐ社会保険労務士事務所は神奈川県秦野市に拠点を構える社労士事務所です。
代表者の小清水氏は人、物の価値を正しく伝え、人と人、人と物をつなぐことに大きな価値を見つけ出し、この「つなぐ」ことをモットーに実務作業を行っております。過去に日本年金機構にて約8年間、14,800事業所の厚生年金・健康保険の適用、調査管理業務に携わった経験から、この事務所では、第一に障害年金の請求代理業務によって、精神疾患やその他の障害を患ってしまい、就労や生活に支障を抱える方々の支援を行い、第二に社会保険(保険料、手続き、人材育成等)に関する支援コンサルテイングを行います。社会保険に関しては煩わしい部分もあり、厄介な内容もあるため、一から社会保険の仕組みをお教えして頂けます。親身になって相談に乗ってくれるため、気軽に話すことが出来るでしょう。また、セミナーも無料で基礎コースより随時開催されているため、参加してみてもいいでしょう。

受賞・執筆歴や特徴 セミナー開催、年金コンサルタント、衛生管理者、情報処理技術者
設立年 2017年
所在地 神奈川県秦野市西田原316
営業時間 平日 9:00~18:00
電話番号 080-6567-1288
URL http://tsunagu-consulting.jp/

ミツモアでプロを探す

社会保険労務士法人ポラリス・コンサルティング

  • 「労務の専門家」が二人三脚でサポート!
  • 助成金を活用した労務環境の改善
  • 豊富な助成金申請実績

社会保険労務士法人ポラリス・コンサルティングは活動する横浜市港北区を中心に活動する社労士事務所です。
代表者の遠藤氏は「お金を運ぶ社会保険労務士」として、助成金の活用により会社の労働環境の整備を実現し、会社と社員が一体となって仕事ができる環境作りに取り組んでいます。これまで様々な助成金に対応してきた経験と豊富な知識は顧客からも大変好評で、どのような助成金にも対応できることはこの事務所の大きな強みでしょう。また、この事務所のモットーは「迅速」ということもあり、保険の取得はスピーディーな対応が求められる中、手順化された作業によって常に効率的な業務遂行を可能にします。これらの理由によって、現在では多岐に渡る業種と顧問契約をしており、理想の会社作りを労務管理の面から徹底的にサポートして頂けます。気軽に質問できる環境と親切丁寧な指導はより素敵な会社づくりにうってつけではないでしょうか。無料相談も可能なため、まずは相談してみてもいいかもしれません。

受賞・執筆歴や特徴 宅地建物取引士、日本FP協会会員 AFP、貸金業務取扱主任者、管理業務主任者、メンタルヘルスマネジメント検定 Ⅱ種,Ⅲ種合格
従業員数 8名
設立年 2016年
所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3‐18‐9 新横浜ICビル503
営業時間 平日 8:30~17:30
電話番号 045-594-8857
URL http://www.polaris-sr.com/

参考価格

顧問契約   5,000円~
助成金手続き 20%~

ミツモアでプロを探す

さくら社会保険労務士事務所

  • 女性の観点で相談にのってくれる
  • マイナンバーに対応した特定個人情報の管理体制
  • 経験豊富な専門スタッフがスピーディーに対応

横浜市港北区に拠点を構える、さくら社会保険労務士事務所は横浜市の社労士事務所の中でも顧客満足度が高く、様々な人から支持を得ています。
代表者の田邉氏は夢の実現を果たそうとする起業家の頼れるパートナーを目標とし、誰もが前向きに働ける制度と環境を構築することを目指しています。飲食業から広告制作業・教育関連事業まで、幅広い中小企業の方との相談で培った経験を活かしたアドバイスは大変優れており、医療労務コンサルタントの視点からも考察してくださるため、就業規則・賃金規程等の社内規定の策定、雇用環境の整備に取り組みに不安や悩みがある人は相談してみるといいでしょう。
また、女性の観点で妊娠・子育てなどに関する相談にも乗ってくださることも支持される理由の一つです。価格設定は非常にリーズナブルで個別にて相談できるため、低価格で高品質なサービスを受けることができます。
ひとつひとつ紐解くような丁寧なアドバイスは目から鱗でしょう。

受賞・執筆歴や特徴 女性社会保険労務士、特定社会保険労務士、医療労務コンサルタント
主な取引先 介護保険事業者、損害保険代理店、コンピュータソフト開発・保守・運用
設立年 2003年
所在地 神奈川県横浜市港北区綱島東5-4-5-108
営業時間 平日 9:00~18:00
電話番号 045-716-6080
URL http://sakura-management.net/

参考価格

顧問契約   20,000円~
相談顧問契約 10,000円~
給与計算業務 15,000円~

ミツモアでプロを探す

社会保険労務士 大川樹事務所

  • クラウドによる連携を行う
  • 電子化に対応
  • 幅広く対応してくれる事務所

横浜市都筑区に拠点を置く大川樹事務所は、地域の製造業・中小企業を中心に社会保険加入から労務管理体制の整備・運用の他、19年4月に施行された働き方改革法改正に伴った対策まで事業経営と職場の安心をサポートします。
また、この事務所では安心して子育てができる世の中になるよう、妊娠・子育てに関する保険給付の情報提供や職場の育児支援制度の相談に応じてくださるなど、多種多様なニーズに対応することが出来ます。
代表の大川さんは元生産技術エンジニアという異色の経歴をもっており、そこで培った様々な物事の捉え方、計画・目標達成を実現させるための方策、チーム運営の経験などを労務管理へ応用することで、新しい価値の創造と社労士を超えたアドバイスにも挑戦しています。
労務顧問、就業規則、社会保険手続、その他の業務委託を検討している方は初回面談無料となっているので是非相談してみてはいかがでしょう。

受賞・執筆歴や特徴 行政書士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、年金アドバイザー3級、情報セキュリティ管理士、ITパスポート、食品衛生責任者
所在地 神奈川県横浜市都筑区荏田東4-3-19-204
営業時間 平日 9:00~18:00
電話番号 045-509-1662
URL https://www.sr-okawa.jp/

参考価格

顧問契約 10,000円~

ミツモアでプロを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では神奈川県でおすすめの社労士事務所を紹介しました。

ここまで様々な特徴を持った社労士を見ていただきましたが、
最後に改めて社労士に依頼するメリットをまとめておきたいと思います。

社労士に依頼すると結局なにが良いのか?

本業に集中できる!
保険関係の書類を不備なく揃えたり、記入漏れがないかチェックする作業は、かなり複雑で手間のかかるものです。そうした煩雑な事務作業を、社労士に委託することによって、本業に集中し、会社の成長により本腰を据えて取り組むことができるようになるでしょう。

労務リスク削減!
2015年頃から労務違反に対する取り締まりが厳しくなってきており、働き方改革や、ワークライフバランスという言葉がよく聞かれるようになりました。
このように世の中の目線も厳しくなる中で、労務トラブルに対して十分な対策をしないと、大きな社会的信用の喪失に繋がりかねません。そこで、労働に関する規定のエキスパートである社労士に、労務環境を最適化してもらうことによって、従業員との間で起こりうる様々なトラブルを未然に防ぎましょう!

会社の質の向上!
社労士と契約することによって、時代の変化に応じて変わっていく法律に対する対策を、プロに任せることができるので、経営者は安心して経営に専念できます。
さらに、正しい法律、保険の知識に則って作られた組織体制の中で、働く従業員も安心して仕事に取り組むことができ、ひいては会社の質そのものの向上に繋がります。

社労士選びはミツモアで!

ミツモアでは、あなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のプロからのお見積もりが最大5件届きます。
完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

例えば
「東京都赤坂周辺のIT企業で、最近従業員から不満の声がよく聞かれる。そこで、労働規定のエキスパートの観点から、就業規則作成をお願いしたい。会社の規模は〜で、…」
といった内容で見積もり依頼を出すことができます。
そして、依頼から得た見積もりをもとに直接チャットでやり取りし、空いた時間でサービス内容の確認や日程調整を進めることができるので、とても便利です。

ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?

>>>ミツモアで神奈川県の社労士を探す