ミツモアロゴ

奈良県でおすすめの行政書士11選!

ぴったりの行政書士をさがす
最終更新日: 2019年09月20日

会社を設立したい、相続手続・遺言書作成の相談をしたい、ビザの申請代行をお願いしたいなど、行政書士を探すタイミングは様々です。また、行政書士にも得意分野があるので、依頼する領域の実績が豊富な行政書士を探したいですよね。

そこで、あなたにぴったりのプロが見つかる「ミツモア」が奈良県でおすすめの行政書士を厳選しました!

この記事ではミツモアが厳選した11の行政書士事務所を、取引先や対応サービスから気になる口コミや評判まで、様々な切り口から紹介していきます。

さらに奈良県の行政書士の紹介だけではなく「自分にピッタリの行政書士を探す方法」についても解説していきます。

【無料】行政書士に見積もりを依頼する

奈良県で自分にぴったりの行政書士を探す方法!

文房具類
奈良県で自分にぴったりの行政書士を探す方法!

奈良県のおすすめの行政書士を紹介する前に、自分にぴったりの行政書士を探す方法について解説していきます。なぜなら「建設業許可に強い行政書士を探したい」「外国人雇用に強い行政書士を探したい」のように、何を依頼するかは決まっていてもどのように行政書士を選べばいいのかわからない人は非常に多いからです。

行政書士選びに失敗してしまい「思っていた契約内容と違った」「あまり親身にサポートしてくれない」となっても後の祭りです。安い行政書士に依頼したが、自分でやることが多くかえって時間がかかり丸投げした方が良いというケースも珍しくありません。行政書士選びに失敗しないためにはどうすればいいのでしょうか?

行政書士選びで絶対押さえておきたいポイント

まずもっとも重要なポイントは、実際に依頼する前に必ず複数の行政書士から見積もりをもらうようにすることです。1つしか見積もりをもらわなければ比較もできませんし、後から「別の行政書士に依頼すればよかった…」と後悔する一番の原因となります。なのでいくつかの見積もりをもらい、様々な条件やその行政書士の人となりを比較した上で契約しましょう。そうすれば納得して「この行政書士に依頼してよかった!」と感じることができますよ。

気になるのは費用ですが、サービス内容は行政書士事務所によって異なるので費用を重視しすぎるのも危険です。安いと思っていたがオプションを追加していたら相場より高くなってしまった。高い金額を払い大手に依頼したが担当者は新人だった。という事態を避けるため、金額面以外でも多角的な視点で選ぶのが大切です。そこで、行政書士選びを失敗しないためにチェックしておきたいポイントを以下にまとめました。

  • 行政書士事務所の実績
  • レスポンスのスピード
  • 行政書士の人柄
  • 価格設定が明瞭かどうか
  • クチコミを見る

これらのポイントに気をつければきっと満足する行政書士に出会えるでしょう。そして依頼する際は内容をあらかじめ明確に決めておくのも重要です。円滑にやりとりを進めることができ、何より具体的な見積もりやアドバイスをいただくことができます。

行政書士に依頼する際の相場や、実際の見積もり例などについて詳しく知りたい場合はこちらも参考にしてみてください!行政書士の相場やミツモアでの見積もり例を見る

効率よく行政書士を探すには?

行政書士に依頼する際は他にも、自分の依頼したい業務を強みとしているか、予算内に収まるのか、など他にも色々なこだわりや条件で絞って選びたいですよね。行政書士への依頼は決して安い買い物ではないので、行政書士選びは妥協してはいけない点であると言えます。

しかし行政書士について詳しく無ければどういう基準もあまりわかりませんし、自分で探して比較すると大変時間がかかります。とはいえ高い行政書士に依頼すればいいかという訳ではないのが困った点ですね。

行政書士紹介業者やマッチングサイトを利用する方が多いですがそれらのサービスもそれぞれメリットデメリットがあります。ですがミツモアなら簡単に素早くあなたにぴったりの行政書士と出会うことができます。

 自分で探す紹介サイトで探すミツモアで見積もり依頼をする
料金△コスパがいいか調べるにはある程度の知識と時間が必要。△紹介会社がマージンや月額料金を取っており料金が若干高くなる。比較できないサイトでは安い行政書士を探せない場合も。◎無料で見積もり依頼ができる。自分で設定した予算を見て行政書士から見積もりが届く。
特徴△多くのHPを調べたり、問い合わせしなければいけないのでとても手間がかかる。◯欲しい情報がないサイトもある。行政書士と直接やりとりできないところも多いので情報が手に入るかわからない。◎行政書士が紹介ページを書いているので特徴や経歴の情報が信頼できる。直接チャットして知りたい情報が手に入る。
スピード感×事業者選びに大変時間がかかる。返信、対応が遅い行政書士もいる。◯手間や時間はあまりかからない場合が多いが、電話対応だと多少時間がかかる。◎簡単に2分ほどで見積もり依頼ができる。見積もりや返信が早い事業者が多い。
評判◯自分で直接問い合わせればその行政書士の人柄などを知ることができる。△紹介サイトのおすすめなので実際の口コミや行政書士の評判がわからない場合が多い。◎その行政書士に依頼した人のクチコミが見れる。直接チャットでやりとりできるので行政書士の人柄もわかる。

「ミツモア」では完全無料で一括見積もり依頼ができ、お支払いするのは行政書士に支払う報酬のみとなります。見積もりがついた依頼のうち約半数は1時間以内に見積もりが届いています。大量の見積もりが来て逆に決められなかったり、営業の電話が来て困るといったこともありません。そして自分の条件にマッチした行政書士と直接チャットをしてどの行政書士に依頼するかを選べるので、効率よくあなたにぴったりの行政書士を見つけることができます。まずはお気軽に見積もり依頼をしてみましょう。

>>>ミツモアで奈良県の行政書士から見積もりをもらう

奈良県でおすすめの行政書士11選

それでは、奈良県でおすすめの行政書士事務所11選を紹介していきます。

ミツモアではこれらの行政書士事務所を含む行政書士事務所から最大5つの見積もりが届きます。

北田行政書士法務事務所
北田行政書士法務事務所
奈良県三郷町立野南
6件)

  • 10年以上の豊富な経験

  • 複数の資格による知識からの適格なアドバイス
  • 相続や遺言に関するセミナーも開催


北田行政書士法務事務所は奈良県三郷町立野南に位置する事務所で、社会保険労務士・2級FP技能士・宅地建物取引士の試験にも合格し、幅広い知識を持った北田浩司氏が代表を務めています。個人や法人に向けてもセミナーを定期的に開催しており、相続・贈与・年金・税金・生命保険・介護・労働・雇用等に関する相談、投資信託・iDeCo(イデコ)・住宅ローン等に関する相談も随時開催しております。「相続に関して的確なアドバイスをもらった。」や「親切丁寧な対応だった。」などの口コミもいただいているので、どのような方でも安心して相談することのできる事務所です。


主な取引先農業、建設業、飲食業
従業員数2名
所在地奈良県生駒郡三郷町立野南1丁目2番34号
電話番号

0745-72-3121

クチコミ
M.U.
2か月前

相談や手続きについての説明を丁寧にしていただき大変わかりやすかったです。初めてでしたが、申請もスムーズに行え助かりました。

もっと読む

M.D
17日前

相続放棄の手続きをお願いしました。チャットのレスも早く、安心できました。また機会があれば依頼したいと思います。

もっと読む

田中 浩規
11か月前

友人の相続の件で的確なアドバイスを頂きましてありがとうございました。

もっと読む

ミツモアでプロを探す

行政書士おおふね事務所
行政書士おおふね事務所
奈良県香芝市狐井
1件)

  • 起業を考える方を全面サポート

  • 相続手続きの手厚い支援
  • 初回相談無料


奈良県香芝市にある行政書士おおふね事務所は、起業支援・創業融資・補助金申請・各種許認可申請の全面の幅広いサポートを行います。女性ならではのきめ細やかなサポートで、起業を志す方をしっかりサポートしてくれるのが特徴です。

行政書士おおふね事務所では相続手続きにも力を入れています。相続手続きで何をすればいいか分からない方、遺言を残したいけど書き方が分からない方、自筆証書遺言と公正証書遺言との違いに悩んでいる方などをしっかりサポート。相続手続きは10万円から、遺言書作成は8万円からとお得なのもうれしいポイントです。

「出会いこそ人生の中で一番大切なもの」と考える代表の大舟理恵子氏。人と話すことが大好きな親しみやすいキャラクターです。クライアントと共に目的に達成するために、真摯な対応を心がけています。メリットやデメリットもきちんと説明してくれるので、新しい事をしようとお考えの方におすすめです。初回の相談は無料。


所在地奈良県香芝市西真美2-13-2
電話番号0745-51-5885
URLhttps://ofune-office.com/

クチコミ
寺岡絹代
9か月前

以前、主人が亡くなり、相続手続が必要になりお願いしました。 戸籍収集作業に困惑してお願いしたのですが、親戚丁寧、迅速に対応して頂きました。 女性の方という事もあり、お話しもしやすく、スムーズに進みました。 ありがとうございました。

もっと読む

参考価格
30,000円〜
100,000円~
80,000円~
ミツモアでプロを探す
行政書士 柳楽事務所
行政書士 柳楽事務所
奈良県大和郡山市小泉町
1件)
  • 許認可に強い行政書士
  • 細部まで行き届いたサービス
  • 法人設立関連の実績年間20社以上

行政書士柳楽事務所は「迅速で確実なサービスの提供」「気持を込めた真心対応」を唱え依頼者第一主義で日々業務に取り組む、奈良県大和郡にある事務所です。主に、法人設立関連、各種許認可取得を得意な業務としており、運輸系、建設系の許認可や法人設立関連業務には自信を持っています。大きな工事を請負うために建設業許可の取得をお考えの方や、すでに建設業許可を取得されていて更新や変更の手続きが必要な方にはぴったりな事務所となっております。一般貨物運送事業許可の取得を依頼されたお客様から「許可とは関係のない事までもお世話になり、とても感謝している。」との口コミをいただいております。気持ちを込めて細部まで行き届いたサービスの提供を心がけていて気軽に相談にいくことができる事務所となっております。

主な取引先建設業・介護事業・運送業
設立年2011年
所在地奈良県大和郡山市小泉町353-2
営業時間

平日 8:30~20:00

土曜日・日曜日・祝日 10:00~18:00

電話番号0743-84-5188



クチコミ
株式会社ケイ・チコパック
11か月前

一般貨物運送事業許可の取得を依頼しました。 相談から、許可の取得、運行の開始まで長期間にわたりご協力いただきありがとうございました。 また、許可とは関係のない事までもお世話いただき感謝しております。 今後とも、何かとお願いさせて頂く事多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

もっと読む

ミツモアでプロを探す

行政書士久悠法務オフィス

行政書士久悠法務オフィス
行政書士久悠法務オフィス
奈良県橿原市久米町

  • 物流や環境関連の業種に強い

  • 介護事業にも力を入れている
  • 知的資産経営報告書の作成にも対応


行政書士久悠(くゆう)法務オフィスは2008年開業の奈良県橿原市にある事務所です。物流や環境関連の業種と深い関わりがあり、介護事業にも力を入れているのが特徴です。産業廃棄物収集運搬業の申請において38都道府県・市町村の実績を持っています。

行政書士久悠法務オフィスでは、よりよい方法、法令に乗っ取った方法で手続きを行います。要件を満たさない案件、急いで許可をとってほしい、申請書にハンコを押して済ませてほしいという要望には対応していません。ISO管理やプライバシーマーク管理の経験を持ち、法的にも安心して任せられるのが特徴です。

単に許可を取ってくるのではなく、コンプライアンス・標準規格を重視した手続きを行うのが同事務所ならでは。許可後のコンプライアンス環境の整備、行政等との対応を数多く行っているそうです。FP資格も持つ行政書士の森田氏は、クライアントに寄り添い最適なサービスを提供していきたい、と述べています。


主な取引先輸送業、産廃業、個人
設立年2008年
所在地奈良県橿原市久米町716-2
営業時間月~土 8:00~20:00
電話番号0744-24-3039
URLhttp://shigotonin0303.com/

行政書士久悠法務オフィス

ミツモアでプロを探す

行政書士ユウ法務事務所
行政書士ユウ法務事務所
奈良県奈良市大森町

  • 起業支援業務/相続業務に強い

  • 幅広く業務対応
  • 迅速なレスポンス


奈良県奈良市にある行政書士ユウ法務事務所では、各種許認可、相続、起業支援、成年後見等の法律問題を取り扱っています。特に起業支援の業務を得意とし、起業前、起業後の継続的なトータルサポートが好評です。

行政書士ユウ法務事務所では、「起業するならまずは株式会社を設立」ではなく、株式会社・合同会社・一般社団法人・NPO法人(特定非営利活動法人)・一般財団法人などの中から、個人個人にあったプランを提案。どの法人でも設立の支援や代行を行います。会社設立手続は10万2千円からとリーズナブル。無料相談を利用して、起業についての悩みなどざっくばらんに相談することも可能です。

「クライアントが十分に納得するサービスを提供する」が同事務所のモットー。難しい用語もわかりやすく解説してくれます。事務所はJR奈良駅から徒歩約5分、近鉄奈良駅からも徒歩圏内とアクセスがしやすい便利な場所にあるので、行政書士を奈良周辺でお探しの方にぴったりの事務所です。


主な取引先個人
所在地奈良県奈良市大森町43番地2ホワイトパレス21 401号
営業時間平日 9:30~18:30
電話番号050-3698-1344
URLhttps://www.shares.ai/site/kimuragyousei

参考価格
102,000円~
129,000円~
370,000円~
118,000円
ミツモアでプロを探す

和行政書士事務所
和行政書士事務所
奈良県王寺町本町

  • 海外国籍の方の各種手続きに強い

  • 大学院で法務博士号を取得
  • 相続・遺言の他、幅広い業務に対応


和行政書士事務所は奈良県北葛城郡にある事務所です。特定行政書士・申請取次行政書士の若林かずみ氏が代表を務めています。国際結婚手続、就労ビザ・経営管理ビザ申請、各種許認可、会社設立、お墓関連手続、遺言書・相続業務など幅広い業務を提供しています。

国際結婚手続を得意とする和行政書士事務所では、クライアントの話をヒアリングした上で、ニーズに合った提案を行います。必要であれば結婚後の生活に関するフォローアップも万全です。依頼後の申請が、万が一不許可になった場合には費用は全額返金という安心のシステム。市区町村役場で簡単に手続きができない国際結婚をしっかりサポートします。

奈良県下一の乗降数を誇る、JR王寺駅に拠点を持つ和行政書士事務所。代表の若林氏はクライアントに対して、「和」の精神で対応したいと考えています。また人種、性別、年齢をはじめ、宗教、言語、社会的背景などの内面の違いに配慮することを徹底。だれでも気兼ねなく相談できる事務所です。


主な取引先個人
所在地奈良県北葛城郡王寺町本町2丁目20番2号
営業時間平日 10:00~19:00
電話番号0745-27-7711
URLhttp://kazumi-wakabayashi-nara.com/

参考価格
45,000円~
45,000円~
20,000円~
ミツモアでプロを探す

林 紫乃
林 紫乃
奈良県奈良市六条緑町

  • 相続関連業務に強い

  • 在留資格/帰化申請業務にも対応
  • セミナー講師としての活動経験豊富


奈良県奈良市にある凛法務行政書士事務所は、平成29年開業と比較的新しい事務所です。女性行政書士・林氏が代表で、相続関連業務に強く、許認可、会社設立、在留資格や帰化申請業務にも幅広く対応しています。

凛法務行政書士事務所では、相続人調査、相続財産調査、遺産分割協議書作成、名義変更手続など含める相続手続すべてのサポートは、15万円からとリーズナブル。また公正証書遺言の作成は8万円となっています。実際の利用者からは、「田舎の土地と建物を相続したものの、困っていました。農地転用の手続きもしてくださり助かりました」など、喜びの声が寄せられています。

林氏はセミナー講師としての活動経験豊富で、申請取次行政書士、FP、エンディングノートプランナー、住宅ローンアドバイザーなど、たくさんの資格を保有。その結果、クライアントが依頼しやすく高い満足を得ています。いつでも相談できる身近な「街の法律家」であるからこそ、出会いを大切に心をこめて対応してくれる事務所です。


受賞・執筆歴・特徴セミナー講師多数
主な取引先個人、建築
設立年2017年
所在地奈良県奈良市六条緑町3丁目
営業時間平日 9:00~18:00
電話番号050-1323-1864
URLhttps://www.rinhoumu.com/

参考価格
150,000円~
50,000円~
80,000円
ミツモアでプロを探す

ソフィア行政書士事務所

ソフィア行政書士事務所

  • 一般業務~専門業務まで幅広く業務対応
  • ビザ申請/帰化申請の経験豊富
  • 依頼完了後のワンストップサービス

ソフィア行政書士事務所は奈良県大和高田市にある行政書士事務所です。一般業務から会社設立・建設業・運輸業・介護・福祉保険事業・在留資格まで幅広く業務対応しています。特にビザ申請・帰化申請の経験が豊富です。
2003年開業後、さまざまなケースの会社設立、ビザ申請、帰化申請、許認可業務に携わってきたソフィア行政書士事務所。これまでの実績や経験から培ったノウハウを駆使してしっかりサポートします。また行政書士の専門分野以外のことは司法書士、税理士、社労士、弁護士など、他士業と連携しワンストップで対応できるのが強みです。
代表の戸田氏は女性ならではの視点で、不安な点、問題解決、許認可、申請に際してクリアすべき点をひとつひとつ確認。常に安心感を与えられる行政書士でありたいと仕事を進めているそうです。利用者からは「不安な部分をしっかりフォローしてもらえた」と喜びの声も多数。急ぎの場合も、依頼からスピーディーに対応してくれますよ。

主な取引先 建築、介護、個人
設立年 2003年
所在地 奈良県大和高田市高砂町2番1号 サンライズビル2階
営業時間 平日 9:00~17:00
電話番号 0745-22-0608
URL http://www.kei-office.jp/

ミツモアでプロを探す

行政書士 南都中央綜合事務所

南都中央綜合事務所

  • 株式会社設立のサポートメニューが豊富かつ安い
  • 遺産相続/遺言に強い
  • 専門家による無料相談実施

奈良県奈良市にある行政書士 南都中央綜合事務所では、地元の奈良市を中心に、相続手続や遺言書作成など個人の相談から、会社設立・各種許認可申請など事業者様の経営支援まで、地域に密着したサポートを行なっています。
行政書士 南都中央綜合事務所では、個人のクライアントからは、圧倒的に相続や遺言に関する相談が多いそうです。「相続の手続きはどうしたらいい?」「相続人が多いので、戸籍集めを代行してほしい」など幅広い悩みに対応しています。また会社設立は9万5200円からとリーズナブル。サポートメニューが豊富かつ安いのも魅力です。必要な場合は他の専門家との連携も行い、問題解決のため、全力でサポートしてくれるでしょう。
平成25年にはサービス拡大のためスタッフも増員したという同事務所。アクセスに便利な近鉄奈良駅から徒歩1分に立地し、専門家による無料相談も実施しています。忙しい方向けに営業時間外も対応可能。相談しやすさが魅力の事務所です。

主な取引先 個人
所在地 奈良県奈良市高天町45番地アート福住ビル4階
営業時間 平日 9:00~20:00
土曜 9:00~18:00
電話番号 0742-20-2112
URL https://office-nanto.com/

参考価格

相続財産調査 40,000円〜
会社設立   95,200円

ミツモアでプロを探す

中田典子行政書士事務所

中田典子行政書士事務所

  • 迅速丁寧/低価格できめ細かいサービス
  • 介護事業にも力を入れている
  • 離婚協議書作成に強い

奈良県大和郡山市の中田典子行政書士事務所は、離婚公正証書・離婚協議書作成や帰化・相続関連に強く、介護事業にも力を入れています。女性行政書士が代表を務めており、他にも各種許認可申請など迅速・正確・丁寧・低価格なサービスを提供中です。
中田典子行政書士事務所では「最初の第一歩が大きなことへと繋がる。離婚届を提出する前にぜひ相談を」と呼びかけています。養育費の滞りの防止や、後からトラブルの種とならないために、財産分与や慰謝料についての文書化を推奨。法令に定める行政書士の範囲を超える業務については、他士業(司法書士・税理士等)とも提携しているので安心です。
代表の中田氏は行政書士だけでなく消費生活アドバイザーの資格を取得。クライアントに寄り添った対応が評価を得ています。また行政書士として守秘義務を徹底しているため、安心して相談することができます。離婚や相続について、わからないことや困りごとがある方に寄り添ってくれるでしょう。

主な取引先 建築、古物商、介護、個人
所在地 奈良県大和郡山市小泉町2104-16
営業時間 9:00~20:00
電話番号 0743-53-5601
URL http://www.nakatagyousei.com/

ミツモアでプロを探す

奈良中央行政書士事務所

奈良中央行政書士事務所

  • 幅広い業務に対応
  • 海外/外国人向けサービスも提供
  • 個人/家族向けサービスが豊富

奈良県奈良市の奈良中央行政書士事務所では、「法務サービスをもっと身近にわかりやすく」をモットーに、各種許認可手続、各種法人設立手続、相続に関する手続、遺言書・契約書・内容証明などの作成、また外国人の在留資格や国際結婚や海外法人設立など幅広くサポートしています。
奈良中央行政書士事務所では、奈良県行政書士会に所属。暮らしのなかで起こったトラブルについて、どこで誰に相談をしたらよいかわからないとき、気軽に相談できる体制を整えています。報酬も株式会社設立は7万5千円、新規の建設業許可は10万円からとリーズナブル。気軽に相談することができますよ。
ただいま同事務所では相談に来所した方全員に、終活アイテムとして話題のエンディングノート、事業者様の相続に備える「相続・事業承継ハンドブック」、行政書士活用ガイドのいずれかをプレゼントしています。事務所は近鉄奈良駅から徒歩5分のアクセスしやすい場所にあり、勇気を出して踏み出したい方にもおすすめの事務所です。

主な取引先 建設業、個人
所在地 奈良県奈良市油阪町459-1池口ビル5F
営業時間 平日 11:00~20:00
電話番号 0742-93-9113
URL http://nara-chuo.com/

参考価格

株式会社設立      75,000円
建設業許可(新規)   100,000円~
宅地建物取引業免許申請 100,000円~

ミツモアでプロを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では奈良県でおすすめの行政書士事務所を紹介しました。

ミツモアではあなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のプロからのお見積もりが最大5件届きます。

完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

行政書士とは「役所に提出する書類や、事実証明・権利義務に関する書類の作成」という業務を独占的に行える国家資格を持った職業です。

事実証明・権利義務の例としては、遺言書、内容証明、車庫証明、永住許可申請、定款等です。

これらの書類作成は自分で行うこともできますが、正しい作成方法を学ぶコスト正確性の担保を考えると、行政書士に依頼した方が確実です。

また、先ほど述べた書類はほんの一部で、行政書士の取り扱える書類は1万以上に及びます。一口に行政書士といっても飲食、建築、医療、運送など特定の業種であったり、相続や外国人関係、会社設立などの特定の業務に精通している事務所もあります。

個人の行政書士事務所に依頼する際は、過去の実績をもとに、得意としている領域を確認してから依頼することをおすすめします。大きな行政書士事務所でしたら広い範囲に高水準で対応してもらえますが、費用は高くなるかもしれません。

コストを下げたければ、全てを行政書士に丸投げするのではなく、書類の収集や調査などの事務作業を可能な限り自分で行い、手間のかかる部分だけを依頼するという方法もあります。
しかし場合によっては自身で行った処理を行政書士がやり直すこともあるので、事前に行政書士と相談してみてください。

顧問契約のような中長期的に関わるものや、相続手続きや遺言書作成といったセンシティブな依頼内容で重要なのは、信頼性安心感でしょう。人柄を知るためにも、ミツモアで行政書士の口コミを確認して、チャットを通してコミュニケーションしてください。

例えばミツモアでは「東京都赤坂周辺で、IT企業を設立するので、会社設立に強い行政書士事務所に株式会社設立についての書類作成と手続きをお願いしたい。会社の規模は〜で、…」といった内容で見積もり依頼を出すことができます。
1つの依頼に対して最大5つの行政書士事務所から見積もりが送付されます。その見積もりを参考に行政書士と直接チャットでやり取りし、サービス内容や日程調整などを隙間時間に進めることができるのでとても便利です。

ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?

>>>ミツモアで奈良県の行政書士を探す