ミツモアロゴ

山梨県でおすすめの行政書士12選!

ぴったりの行政書士をさがす
最終更新日: 2019年06月07日

会社を設立したい、相続手続・遺言書作成の相談をしたい、ビザの申請代行をお願いしたい、など行政書士を探すタイミングは様々です。また、行政書士にも得意分野があるので、依頼する領域の実績が豊富な行政書士を探したいですよね。

この記事では、ミツモアに登録している行政書士を含め、山梨県で活躍しているおすすめの行政書士をミツモアが厳選!
価格、実績、強み、得意分野などの特徴に加えて、実際にお仕事を依頼した方からの口コミもご覧になれます。

また、行政書士の紹介だけでなく、行政書士に依頼する際、失敗しない為の重要なポイントについても解説していきます!

行政書士選びで失敗しないためのポイント!

山梨県でおすすめの行政書士12選!
山梨県でおすすめの行政書士12選!

事前準備で行政書士選びをスムーズに

行政書士に依頼をする際は、事前準備がなにより大切です。契約を結んでからやっぱりこうしておけばよかった、思っていたのと違った、というミスマッチを防ぐ為にも、見積もり前にきちんと条件を整理しておくことはとても重要なポイントです。

依頼内容がはっきりしないと、行政書士の方も引き受けできるか、報酬はいくらか提示できません。どこでコストを抑えられるかといった相談も難しくなります。また、実際に依頼したのちに思い違いが発生してしまい、トラブルの原因となったりします。これらのことを防ぐために、まずは以下の点をまとめてみましょう!

個人の依頼か会社としての依頼か

個人、個人事業主、有限会社、株式会社、NPO法人、など案件によって依頼主は大きく変わります。行政書士に仕事を依頼すると言っても個人の依頼なのか会社の依頼なのか、また会社の依頼の場合は、どのような事業形態なのか、によって行政書士さんの仕事の内容が変わります。まずはどの立場で相談するのかをはっきりさせましょう。

会社を設立するか迷っている場合は、どの事業形態で設立するべきかも含めて相談すると良いでしょう。会社設立に強い行政書士をお探しでしたら是非こちらからどうぞ!会社設立に強い行政書士

自分は今どのような状況なのか

依頼内容を行政書士に伝えると、必ず今どのような状況なのか、について聞かれます。せっかくいい行政書士が見つかっても、状況が伝えられないと見積もりを受け取ることができない場合があります。事前に自身の状況を整理して、行政書士にわかりやすく伝える準備をしてみてください。

一口に行政書士といっても会社設立の手続きや建設業許可申請などの法人向けの業務から、相続手続きや車庫証明・自動車登録などの個人向け業務、ビザ取得や帰化申請などの国際関係業務など非常に幅広い業務を行なっております。
なので自分の依頼内容に対応している行政書士、依頼内容に強い行政書士を選ぶのも重要なポイントです。

例えば相続関係でしたら相続をする財産の額や相続人の数、遺言書の有無などで仕事内容が変わります。大まかな家系図と財産リストが手元にあると打ち合わせがスムーズですよ。相続に強い行政書士をお探しでしたら是非こちらからどうぞ!相続手続きに強い行政書士

売上規模、従業員数はどれくらいか

特に会社、法人や個人事業主は、行政書士にスポットで依頼したり顧問契約を結ぶ際に月間、年間の売上規模、従業員数を伝える必要があります。業務の量が左右される大きな要因の1つだからです。

予算はどれくらいか

一番気になる費用ですが、なるべく予算内に収めたいものです。大まかな予算を指定しておけば、行政書士もそれに応じてどこまでのサービスができるかを説明してもらえます。もし予算内に収まりきらなかったとしても、優先すべきサービスを行政書士と相談して自分の納得する契約内容で依頼するのがいいでしょう。

以上が行政書士選びをする際事前に準備しておくべき重要なポイントでした!これらの用意が整ったら、無料で2分で簡単に見積もり依頼ができるミツモアで見積もり依頼をしてみましょう!

山梨県のおすすめ行政書士12選

それでは、山梨県でおすすめの行政書士事務所12選を、得意とする業務やサービス内容、口コミなどの観点から紹介していきます。

ミツモアではこれらの行政書士事務所を含む行政書士事務所から最大5つの見積もりが届きます。

プロセス行政書士事務所

プロセス行政書士事務所
プロセス行政書士事務所
山梨県甲府市丸の内
  • 起業サポートに特化

  • 予約すれば休日及び夜間相談OK

  • 起業支援を通して山梨の活性化がモットー


山梨県甲府で業務を行うプロセス行政書士事務所は、地域に密着した起業サポートが強みです。株式会社・合同会社・一般社団法人の設立、融資、電子定款・認証、許認可申請、会社変更手続きから、税務・会計サポートまで何でも対応可能です。

プロセス行政書士事務所では、起業になくてはならない印鑑セットプレゼント・各専門家無料紹介・アフターフォロー等、充実した5つの特典があります。設立手続きだけではなく、設立後の全力サポートしてくれる依頼者の強い味方です。

費用を抑えて会社設立を行いたい依頼者に応え、プロセス行政書士事務所では、例えば、株式会社設立サポートは実質報酬0円の60,000円というお得なプランを用意しています。創業融資申請サポートも30,000円プラス融資実行額の3%と低価格です。

起業支援を通した山梨の活性化をモットーとするプロセス行政書士事務所では、予約すれば休日・夜間相談にも対応してくれます。初回無料相談も実施しており、山梨で起業の悩みを抱える方にとって、気軽に相談できる事務所です。

主な取引先

個人
所在地
山梨県甲府市北口3-8-24
営業時間
平日 10:00~17:00
電話番号
070-5542-6147
URL
http://www.y-kigyo.com/

プロセス行政書士事務所

参考価格
60,000円
40,000円
30,000円+融資実行額の3%
ミツモアでプロを探す

神宮司行政書士事務所

神宮司 公三
神宮司 公三
山梨県甲府市下積翠寺町
  • 権利義務書類の作成に強い

  • 無料相談会を定期開催
  • 高齢化に対応した業務も得意


神宮司行政書士事務所は、山梨県甲府市の暮らしとビジネスに役立つサポーターとして活躍する事務所です。相続・遺言、農地、産廃業、法人設立、車庫証明等に幅広く対応し、日常生活の困りごと相談一般にも応じています。

権利義務書類の作成に強く、クーリングオフ、内容証明、離婚協議書等にも丁寧に対応している神宮司行政書士事務所は、まさに暮らしの中の身近な専門家といえるでしょう。相続・遺言書の分野でも、丁寧なサポートに定評があります。

「相続トラブル頻発家庭チェックリスト」を神宮司行政書士事務所のWebサイトで公開しており、相続に不安のある方はまずはチェックしてみるのもお勧めです。気になる値段も、遺言書のチェックは10,000円からとリーズナブルな設定です。

神宮司行政書士事務所は無料相談会を定期的に開催し、問い合わせは無料です。敷金・保証金での悩みには、専門の敷金相談センターもあります。宅地建物取引主任者の資格を併せ持ち、著作権相談員を務める神宮司行政書士は、山梨で信頼の厚い行政書士です。

受賞・執筆歴や特徴

宅地建物取引主任者

著作権相談員

主な取引先
個人
設立年
2008年
所在地
山梨県甲府市下積翠寺町869番地
営業時間
平日 9:00~18:00
電話番号
055-251-3962
URL
http://jin.pecori.jp/jinguuji/

神宮司行政書士事務所

参考価格
10,000円~
30,000円~
30,000円~
ミツモアでプロを探す

廣瀬行政書士事務所

・在留資格及び建設業許可に特化
・大規模な事務所には無いきめ細かいサービス
・運送会社の常務取締役として経営実務あり

廣瀬行政書士事務所は、外国人の在留資格と建設業許可をメインに行う山梨県甲府市にある事務所です。各種許認可の取得、会社設立、車庫証明申請にも対応しており、充実した法務サポートを行ってくれることで定評があります。
代表の廣瀬文晴行政書士は、東京入国管理局申請取行政書士であり、2010年の開業以来多くのアジア諸国の外国人の依頼を受けています。在留資格はもちろん、国際結婚、離婚後の定住、日本への呼び寄せ、就労等のサポート実績があります。
経営・管理ビザを見据えた外国人の日本での起業・会社設立支援を積極的に行っています。料金は、例えば在留資格認定証明書交付申請は86,400円前後、個人の建設業許可申請は108,000円前後とリーズナブルな設定で利用しやすいのも魅力です。
廣瀬文晴行政書士は、運送会社の常務取締役を務めた経験豊な行政書士です。建設業で外国人の雇用をしている方にお勧めの事務所です。大規模な事務所には無いきめ細かいサービスは、依頼者が安心して相談できる理由の一つとなっています。

受賞・執筆歴や特徴 東京入国管理局 申請取次行政書士
主な取引先 外国人、個人、建築
設立年 2010年
所在地 山梨県甲府市中小河原1丁目13番28号
営業時間 平日 8:30~17:30
電話番号 055-243-5334
URL http://www.hirose-office.com/

参考価格

在留資格認定証明書交付申請 86,400円前後
建設業許可申請(個人)     108,000円前後
建設業許可申請(法人)        129,600円前後

ミツモアでプロを探す

行政書士成井法務事務所

・会社設立業務に強い
・他士業や専門家との連携
・営業や総務、添乗員の経験あり

山梨県甲斐市にある行政書士成井法務事務所は、会社設立、許認可手続きに定評のある事務所です。建設業、産廃業、古物商等の許認可手続、会社設立準備の他、車庫証明、自動車登録・名義変更、農地転用、遺産相続にも対応しています。
会社設立段階では、本業に専念したい依頼者のニーズに応え、労力とコストの削減に尽力してくれます。他士業や専門家と連携したワンストップサービスがあり、悩んでいる方が何でも相談できる体制が用意されています。
行政書士成井法務事務所では、依頼者のケースによって異なりますが、例えば、代行手数料129,600円、登録免許税等を含めると331,600円で高品質な株式会社設立代行を提供しています。手続きに不安な方も、詳細な流れがWebサイトでいつでも確認可能です。
代表の成井重郎行政書士は、民間企業の多数の業界で営業、販売、総務、経理、添乗員等の経験があり、経験豊富です。多くの研修会で講師経験があり、分かりやすい説明も魅力の一つです。山梨で起業したい方に人気のある信頼できる行政書士です。

受賞・執筆歴や特徴 山梨県行政書士会会長表彰受賞
伝達研修会にて講師を担当
宅地建物取引士
主な取引先 個人
設立年 2004年
所在地 山梨県甲斐市竜王115-6
営業時間 月~土 9:00~19:30
電話番号 055-244-7676
URL http://narui.biz/

参考価格

株式会社設立代行 331,600円
建設業許可代行  198,000円~

ミツモアでプロを探す

あじさい行政書士事務所

・国際関係業務から遺言証書など幅広く対応
・負担をできるだけ軽くする料金設定
・他士業との連携

あじさい行政書士事務所は、山梨県甲府市で国際関係業務から遺言証書まで幅広く業務を行っている事務所です。相続・遺言・離婚、外国人VISA関係、許認可・会社設立等に対応し、日常生活でのトラブル解決にも尽力しています。
在留資格に詳しいあじさい行政書士事務所では、海外からの外国人労働者招へい、家族滞在、資格変更、期間更新、再入国許可等、どのようなケースにも対応可能です。不許可・不交付の時には、理由確認同行という安心サービスもあります。
依頼者の負担をできるだけ軽くする料金設定が魅力的なあじさい行政書士事務所では、例えば宅建業免許申請は50,000円、株式会社設立書類作成一式は70,000円とリーズナブルです。他士業との連携も密接にとっており、何でも相談可能です。
あじさい行政書士事務所という事務所名には、あじさいの花びらのように依頼者に集まってもらえるような事務所でありたいとの願いがこめられているそうです。その名の通り、相続等の相談で初回無料制度等が用意されている相談しやすい事務所です。

主な取引先 個人、外国人
所在地 山梨県甲府市伊勢3-8-38
電話番号 055-235-7300
URL http://kofuminami.com/gyousei/

参考価格

帰化許可申請       100,000円
宅建業免許申請    50,000円
株式会社設立書類作成 70,000円

ミツモアでプロを探す

望月智美行政書士事務所

・各種許認可申請に強い
・IT機器の販売及び設定も行う
・美容師とSEの経験あり

山梨県中巨摩郡にある望月智美行政書士事務所は、ビジネスや家庭での困りごとに対応する女性行政書士の事務所です。各種許認可申請、相続、会社設立等の行政書士業務と、ITトラブル対応等のITコンサルタント業務を行っています。
美容師、公的機関での窓口業務、システムエンジニア等の多様な経歴を持つ望月智美行政書士は、豊富な経験を活かし業務に取り組んでいます。宅地建物取引士の資格を併せ持ち、依頼者のニーズに応える姿勢に定評があります。
各種許認可に強く、料金は例えば建設業の新規許可は100,000円からとリーズナブルです。行政法務顧問契約、会計記帳・会計顧問、産廃マニフェスト帳簿管理は、月20,000円からで対応しており、継続サポートを行ってくれます。
各種書類作成だけでなくPCトラブルも本業に専念できない理由に多く、両方に対応可能な望月智美行政書士事務所は、事業を行う経営者にとっての強い味方です。相続では、パソコンの遺品整理にも対応しており、痒いところに手が届くサービスを提供してくれる事務所です。

受賞・執筆歴や特徴 宅地建物取引士
美容師免許
主な取引先 個人、法人
設立年 2015年
所在地 山梨県中巨摩郡昭和町河西1235-6
営業時間 年中無休 9:00~20:00
電話番号 080-3408-8655
URL http://mochizuki-t.com/

参考価格

行政法務顧問契約    20,000円~/月
建設業関係       100,000円~
ITコンサルタント保守   5,000円~/月

ミツモアでプロを探す

清水賢治行政書士事務所

・自動車関連業務に強い
・24時間無料相談
・ボランティア精神がモットー

清水賢治行政書士事務所は、山梨県甲府市の自動車・在留資格の相談なら何でも相談できる事務所です。車庫証明・自動車名義変更・出張封印、在留資格認定・変更をはじめとして、内容証明郵便、示談書、各種許認可等を取り扱っています。
在留資格の書類は複雑で、書類がそろっていても不交付となるケースが急増していますが、清水賢治行政書士事務所は在留資格のプロフェッショナルです。責任を持ち丁寧に最後まで対応してくれ、24時間いつでも無料相談に応じています。
清水賢治行政書士事務所は、例えば在留資格認定証明書交付申請を64,800円からの利用しやすい料金で提供しています。得意な自動車関連業務では車庫証明が5,400円からの低価格で、ボランティア精神をモットーとする良心的な事務所です。
清水賢治行政書士は、次世代の若者育成のための予備校講師や執筆・講演・取材を通じての社会啓蒙にも取り組む熱意のある行政書士です。英語、中国語翻訳にも通じており、山梨で外国人を雇用し国際化を目指す経営者に適切な支援をしてくれます。

受賞・執筆歴や特徴 教員免許(数学・社会)
受験関連書籍執筆あり
テレビ取材あり
主な取引先 個人、外国人
所在地 山梨県甲府市山宮町3368-335
電話番号 090-1420-0011
URL http://www.shimi-ken.com/

参考価格

自動車保管場所証明申請     5,400円~
自動車登録           3,240円~
在留資格認定証明書交付申請   64,800円~

ミツモアでプロを探す

竹野総合事務所

・不動産関係に強い
・創業60年以上の老舗事務所
・厳しいながら核心を突いた助言

山梨県甲府市の竹野総合事務所は、創業60年あまりの実績を持つ地元で信頼の厚い老舗事務所です。不動産、身近な法律相談、土地・建物の測量等の業務を行っており、売買契約書から各種許認可申請まで幅広く対応可能です。
司法書士、土地家屋調査士、行政書士という複数有資格者によるワンストップサービスが、竹野総合事務所の強みです。土地家屋調査士による調査、司法書士による物件確認・登記が可能であり、相続に不動産がある場合の遺産分割にも精通しています。
竹野総合事務所では、例えば所有権保存登記は15,000円から、成年後見の申立は75,000円からで、案件の内容や難度により報酬を決定しています。権利証を紛失した等のトラブル対応等、困ったことがあってもしっかり対応してくれます。
3代にわたり家族ぐるみでの業務に取り組んでいる竹野総合事務所は、実績で培われた高い問題解決能力があります。Webサイトのお客様の声では多数の感謝の声があがっており、厳しいながら核心を突いた助言が依頼者の信頼を集めています。

受賞・執筆歴や特徴 司法書士
土地家屋調査士
主な取引先 不動産業
所在地 山梨県甲府市武田一丁目6番9号
電話番号 055-253-4552
URL http://www.office-takeno.co.jp/

参考価格

所有権保存登記 15,000円~
成年後見の申立 75,000円~

ミツモアでプロを探す

司法書士事務所 ひのき坂

・農地関連業務が強み
・30年以上の司法書士と測量業の経験あり
・過去に表彰実績多数

山梨県南巨摩郡の司法書士事務所ひのき坂は、債務整理、相続・遺言・遺産分割、登記、法人設立、各種許認可、裁判、法律相談等に幅広く対応しています。相続では全国に対応しているため、不動産が県外にある方も安心して依頼可能です。
代表の市川政秀氏は、測量士・司法書士・行政書士を併せ持つ資格保有者で、認定司法書士であるため裁判対応も可能です。会社設立をするためには営業のための各種許認可や登記が必要になりますが、司法書士事務所ひのき坂に全て依頼できます。
事業開始に必要な許認可申請は、例えば、NPO法人設立認証申請は50,000円から150,000円とリーズナブルな設定です。無料電話相談を受け付けているので気軽に相談できる上、完全予約制の無料法律相談会もあり、じっくりと相談することも可能です。
生活の困りごとから事業の悩みまでささいな相談でも気軽に相談できる司法書士事務所ひのき坂は、30年以上業務経験がある老舗事務所です。特に会社設立・相続等、複数の士業が関係する業務や裁判対応に強い力を発揮してくれます。

受賞・執筆歴や特徴 日本司法書士連合会会長 表彰
交通栄誉賞「緑十字銀賞」表彰
主な取引先 個人
従業員数 4人
設立年 1977年
所在地 山梨県南巨摩郡南部町南部8533番地
電話番号 0556-64-3600
URL http://hinokizaka.com/

参考価格

農地法許可申請            30,000円~
NPO法人設立認証申請 50,000円~150,000円

ミツモアでプロを探す

野澤登記測量事務所

・農地転用業務が強み
・対面での相談は30分無料
・「杭を残して悔いを残さず」がモットー

野澤登記測量事務所は、山梨県甲府市で土地家屋調査士業務と行政書士業務を行っている事務所です。境界画定・土地分割・地目変更、農地転用、墓地等経営許可申請等に対応し、農地をはじめとする土地や不動産測量が得意な事務所です。
「杭を残して悔いを残さず」をモットーとする野澤登記測量事務所では、将来の相続が発生する前にトラブルを避けるため境界画定を勧めています。また、相続で兄弟で土地を分けたい場合、家を取り壊したい場合等、様々なケースに対応可能です。
料金は、条件や現場ごとに異なり、例えば土地分筆登記は300,000円からとなっています。野澤登記測量事務所は、メールやFAXでの相談・概算見積もりは無料で、対面相談も30分までは無料と、相談しやすいのが特徴です。
野澤登記測量事務所の土地家屋調査士である野澤岳人氏は、裁判外紛争解決(ADR)認定調査士であり、様々なトラブルに精通しています。測量が関係するトラブルを抱えている方、農地転用をしたい方に、トラブルを見越したアドバイスを行ってくれます。

受賞・執筆歴や特徴 土地家屋調査士
裁判外紛争解決(ADR)認定調査士
主な取引先 個人、霊園、火葬場
設立年 1999年
所在地 山梨県甲府市小瀬町579番地2
営業時間 平日 8:30~17:30
電話番号 055-220-2607
URL http://www.nozawa.biz/

参考価格

建物表題登記   80,000円~
土地分筆登記      300,000円~

ミツモアでプロを探す

石川範子行政書士事務所

・NPO法人設立に特化
・動物取扱業も扱う
・無料相談会を実施

石川範子行政書士事務所は、山梨県甲府市で法人設立、各種許可申請、内容証明郵便、助成金、契約書等の業務を行っている事務所です。特に、NPO法人設立をメインとして積極的に取り組み、介護タクシーとペットビジネスにも対応しています。
代表である石川範子行政書士は、山梨県ボランティアセンターの運営委員とアドバイザーを務めています。NPO法人のことなら設立準備、設立後の変更届、収益事業、会計等を何でも相談することができるプロフェッショナルです。
法人設立のための料金は、NPO法人設立は162,000円、株式会社設立は86,400円とリーズナブルです。NPO法人設立のメリットとデメリットに精通し、設立の検討から相談にのってくれます。初回の無料メール相談や無料相談会もあります。
山梨県でNPO法人設立を検討している方には、石川範子行政書士事務所はぴったりの事務所です。ボランティア等の活動に詳しいだけでなく、複雑な制度に詳しいプロとして、NPO法人設立で社会貢献を考えている方の強い味方となってくれます。

主な取引先 個人
所在地 山梨県甲府市太田町6-6
営業時間 10:00~17:00
電話番号 055-232-6400
URL http://www.nns.ne.jp/~f-ishi/

参考価格

NPO法人設立  162,000円
株式会社設立   86,400円

ミツモアでプロを探す

横森行政書士事務所

・相続や遺言業に強い
・毎月第2土曜日に無料相談会実施
・他職種と連携しワンストップサービスで対応

山梨県甲斐市にある横森行政書士事務所は、相続や遺言業に強い事務所です。自筆証書・公正証書・秘密証書遺言、相続財産・相続人調査、遺産分割協議書作成等の他、在留許可、各種許認可、ビジネスサポートも行っています。
宅地建物取引士の資格を併せ持つ横森行政書士は、不動産会社での勤務経験があり、不動産の取扱いや書類作成の豊富な経験があります。また、訪問介護員2級資格を保有する介護士経験者で、介護保険や成年後見制度ついての相談にも定評があります。
自身の経験から相続対策の重要性を実感しているという横森行政書士は、親身になって相続のアドバイスを行い、介護保険制度、成年後見、改葬・墓じまい等の高齢期の諸問題に対応しています。費用も、例えば自筆証書遺言は40,000円からとリーズナブルです。
横森行政書士事務所が毎月第2土曜日に実施する無料相談会は、地元で悩みを抱える方が気軽に相談できる場所となっています。他職種と連携したワンストップサービスも、依頼者の精神的・身体的負担が少ないと好評です。

受賞・執筆歴や特徴 宅地建物取引士
主な取引先 不動産業
所在地 山梨県甲斐市中下条323-4
営業時間 平日 9:00~17:00
電話番号 055-277-2139
URL http://yokomori-gyousei.jp/

参考価格

自筆証書遺言    40,000円〜
遺産分割協議書作成 50,000円〜

ミツモアでプロを探す

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回の記事では山梨県でおすすめの行政書士事務所を紹介しました。
ミツモアではあなたが住んでいる地域、ご依頼内容、ご依頼に必要な情報を入力していただくと「あなただけ」のお見積もりが最大5件プロから届きます。
完全無料な上、たった2分であなたにピッタリのお見積もりを集めることができますよ。

行政書士とは「役所に提出する書類や、事実証明・権利義務に関する書類の作成」という業務を独占的に行える国家資格を持った職業です。
これらの事実証明・権利義務の例としては、遺言書、内容証明、車庫証明、永住許可申請、定款などになります。
これらの書類作成は自分で行うこともできますが、正しい書き方を調べる手間や時間を考えたら行政書士に依頼した方が確実ですし、時間を大幅に削減することができます。

また、先ほど述べた書類はほんの一部で、行政書士の取り扱える書類は1万以上に及びます。なので行政書士といっても飲食、建築、医療、運送など特定の業種であったり、相続や外国人関係、会社設立などの特定の業務に精通している行政書士もいます。

個人の行政書士事務所に依頼する際は、過去の実績をもとに得意としている領域を確認してから依頼することをおすすめします。大きな行政書士事務所でしたら広い範囲に高水準で対応してもらえますが、費用は高くなるかもしれません。

コストを下げたければ、業務を全て行政書士に丸投げするのではなく、書類の収集や調査などの事務作業を可能な限り自分で行い、手間のかかる部分だけ依頼するという方法もあります。
しかし場合によっては自身で行った処理を行政書士がすべてやり直すこともあるので、依頼する範囲を絞る場合でも事前に行政書士と相談してみてください。

顧問契約、相続手続きや遺言書作成など中長期的に関わるものやセンシティブな依頼内容で重要なのは、信用できるか、安心して任せられるか、でしょう。人柄を知るためにも、ミツモアで行政書士の口コミを確認して、直接チャットでやり取りしてみてください。

例えばミツモアでは
「東京都赤坂周辺で、IT企業を設立するので、会社設立に強い行政書士事務所に株式会社設立についての書類作成と手続きをお願いしたい。会社の規模は〜で、…」
という内容で見積もり依頼を出すことができます。

1つの依頼に対して最大5つの行政書士事務所から見積もりが送付されます。その見積もりを見て行政書士事務所と直接チャットでやり取りし、サービス内容や日程調整などを隙間時間に進めることができるのでとても便利ですよ。

是非ミツモアでストレスフリーな見積もり依頼をしてみませんか?
>>>ミツモアで山梨県の行政書士を探す