挙式・披露宴から二次会まで、晴れの日にぴったりの出張撮影カメラマンを探しましょう。

船橋・西船橋・津田沼周辺に125人の結婚式のカメラマンがいます

挙式・披露宴から二次会まで、晴れの日にぴったりの出張撮影カメラマンを探しましょう。
どの地域でお探しですか?

依頼者数

700人以上

平均評価4.83




依頼総額

1150億円以上

2分で依頼
最大5件
見積が届く
プロを選ぶ

船橋・西船橋・津田沼のウエディングカメラマン探しはミツモアで。

式場の撮影プランが高くて持ち込みを検討している方も、二次会のカメラマンを探している方も、撮り直しできないからこそ絶対に失敗したくないのが結婚式のカメラマン。

「メイクシーンをきれいに撮ってほしい」「参列者を一人ひとり撮影してくれないかな」「式場との交渉に慣れてる人がいいんだけど」そんなこだわりを持っている方こそ、お試しを!きっと、ご予算内でお気に入りのカメラマンが見つかるはず。

かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

船橋・西船橋・津田沼のおすすめ結婚式のカメラマン

ヒロ写真Labo事業者確認済

ヒロ写真Labo




4.8

5
非喫煙者PayPay 対応可子供の撮影が得意悪天候時は無料での撮影延期可能風景・景色の撮影が得意写真のレタッチ可能USBでの写真データ納品可能

空き状況から選ぶ

6/3

4

5

6

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

内山一也事業者確認済

内山一也




5.0

7

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

吉田 和正事業者確認済

吉田 和正




4.9

35

空き状況から選ぶ

6/3

定休日

4

定休日

5

定休日

6

8

定休日

9

定休日

10

定休日

11

定休日

12

定休日

14

15

定休日

16

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

N2Photo事業者確認済

N2Photo




4.8

38

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

名嘉 翔太事業者確認済

名嘉 翔太




5.0

61

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

龍崎嘉和事業者確認済

龍崎嘉和




5.0

6
子供の撮影が得意風景・景色の撮影が得意非喫煙者

空き状況から選ぶ

6/3

定休日

4

定休日

8

定休日

9

定休日

10

定休日

11

定休日

15

定休日

16

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

柴原 薫 事業者確認済

柴原 薫




5.0

7

空き状況から選ぶ

7

定休日

14

定休日

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

Phollu Star®事業者確認済

Phollu Star®




4.9

7
非喫煙者子供の撮影が得意風景・景色の撮影が得意写真のレタッチ可能

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

合同会社 Effect事業者確認済

合同会社 Effect




5.0

13

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

株式会社ファイブシーズン東京オフィス事業者確認済

株式会社ファイブシーズン東京オフィス




5.0

2
非喫煙者悪天候時は無料での撮影延期可能USBでの写真データ納品可能写真のレタッチ可能

空き状況から選ぶ

※空き状況は参考情報です。予約確定には業者確認が必要です。

船橋・西船橋・津田沼の結婚式の写真撮影を依頼した人の口コミ

船橋・西船橋・津田沼で利用できる結婚式のカメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(355件)

船橋・西船橋・津田沼

で利用できる結婚式のカメラマンの口コミ

高柳




5.0

8年前

結婚式二次会の写真撮影をお願いしました。 チャットやメールでの返信も早く、またこちらの細かい質問にも答えていただけました。 明るい方で、二次会の司会者とも協力していただけてよかったです。写真は希望枚数より多く撮っていただき、ゲストからも「結構写ってる!」と喜んでいただけました。 大変満足しました。ありがとうございました!

依頼したプロ瀬谷忠宏

鈴木




5.0

6年前

結婚式の写真を依頼しました。想定した枚数よりもたくさんの写真を撮って頂きました。式中に見ることの出来なかったゲスト達の表情が見られて本当に良かったです。ありがとうございました。

T.T




5.0

4年前

結婚式の挙式+披露宴を撮影していただきました。 上手に緊張をほぐしていただいて、楽しい時間になりました。 撮影場所もたくさん提案していただいてありがとうございます♪ また機会がありましたら宜しくお願いします。

プロからの返信

ご結婚おめでとうございます。 記憶に残るお写真が撮れてると良いのですが(^^♪ 今度は家族写真でお手伝いできると良いと思ってます ご縁がありましたら、お声掛けくださいね(^_-)-☆

山辺と栗林




5.0

4年前

水郷佐原あやめパークで嫁入り船の撮影をしていただきました!たくさんわがまま聞いてくださり、写真も素敵で大満足です!野平さんにお願いして良かったです!本当にありがとうございました!一生の思い出になりました!!

依頼したプロ野平写真工芸

あみ




5.0

3年前

結婚式と披露宴の写真を撮影して頂きました。 出来上がった写真はどれも自分かと目を疑うほど素敵でしたし、ゲストやお料理、小物やスタッフさんの写真などもあってとても楽しく当日を振り返ることができました。 素敵なお写真をたくさん頂き本当に有難うございました!

プロからの返信

あみ様 先日は誠におめでとうございました。心温まる嬉しいコメントをありがとうございます。 ご縁あっておふたりの大切なご結婚式に携わり、ご満足いただけた事は、私たちスタッフにとって嬉しい限りです。 この度はご依頼いただきありがとうございました。 どうぞ末永くお幸せに♪

どの地域でお探しですか?

船橋・西船橋・津田沼の結婚式の写真撮影の料金相場

船橋・西船橋・津田沼の結婚式の写真撮影の料金相場は挙式準備+挙式+披露宴の撮影で55,000~75,000円です。

料金には30kmまでの出張費、撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、写真の簡易レタッチ、撮影データの納品を含みます。


出張撮影

撮影内容 料金相場
挙式準備+挙式+披露宴 55,000~75,000円
挙式準備+挙式 30,000~50,000円
披露宴 45,000~52,000円
二次会 30,000~41,250円


ムービー制作

依頼内容 料金相場
撮って出しエンドロール 55,000~75,000円
記録用ムービー 30,000~50,000円


※直近2年間の船橋・西船橋・津田沼の結婚式の写真撮影の見積もり料金より算出(2026年6月3日更新)。

※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。

船橋・西船橋・津田沼の結婚式の写真撮影のよくある質問

結婚式のカメラマンを選ぶ上で、確認しておいた方がいいことは何ですか?
回答数:8

カメラマンの方に確認しておいた方がいい事は、納品枚数、得意な撮影スタイル、やはり一番大事な事はカメラマンの方と人間的に合うかどうかですので 一度はお会いしてお話だけでもされる事をお勧めします。

事前打ち合わせ可否、費用に含む作業、前撮り可否、納品カットイメージ、納品枚数、レタッチ有無し、納品方法、などがまずは重要でしょうか。

プロカメラマンとしての経験年数や結婚式の撮影経験の数などは必ず確認しておいた方がいいですね。 特に結婚式の撮影は、現場の進行やスタッフ間の連携など特殊な環境での撮影になりますので経験値が必要です。

過去に結婚式の撮影実績があるかどうか。 結婚式は明暗の切り替えが激しいので、それに対応出来ないと被写体ブレが起きたりします。 過去に撮影実績があれば明暗に対して対応出来るかと思われます。

●結婚式撮影の経験  理由  1経験の多いカメラマンは進行の流れが読めるので先回りでのベストポジション、アングル等が的確に行なえ撮影漏れがない  2結婚衣装は特殊なのでその特徴を知って綺麗に見えるアングル、衣装の見せ方が必要  3身なり、ゲストへの配慮など結婚式での所作が身に付いている ●和装の場合、衣装の振り付けができるかどうか ●価格 ●納品について  1カット数  2補正有り、無し  3納品方法 ●雛段使用で集合写真希望の場合はOKか確認 ●作品を見せてもらう

まずはスナップのみかそれともスタジオ撮影もお願いするかによって違ってくると思いますが、スナップのみならば、スケジュールや料金の目安、経験等を確認しておいた方がいいと思います。 スタジオ撮影もお願いしたいのならば、どこのスタジオにするのか、またスケジュール(挙式日とは別の日または同日)も確認しておいた方がよいです。

大きく3点 ①式場とのやり取り(プランナーさんとの事前打ち合わせの依頼) ②当日撮影マストなシーン ③撮影可能な場所の確認 そのほかにも気になる点があれば出来るだけ早めにご相談ください。

ひと括りにカメラマンといっても得手不得手なジャンルがございます。まずは候補のカメラマンにブライダル撮影の経験があるかどうかは訊いておくべきかと思います。そのうえで、サンプルになるような過去の撮影カットがあるようでしたら見せてもらう方がよろしいでしょう。

挙式・披露宴の撮影で、親族写真や集合写真も撮影していただけますか?
回答数:8

勿論可能です。 その際に式場へ、持ち込み業者および友人カメラマンが撮影する旨を事前に伝えておいてください。 式場によっては不可のケースがございます。

会場の広さ等でどうしても対応できない場合もございますが、可能なかぎり撮影させていただいております。また、もし確認ができるようでしたら、当日の会場に脚立等がございますかどうか、お問い合わせいただけると幸いです。

スタジオでちゃんとして照明でのかっちりしたのでなければ 会場側の許可(イスやテーブルの移動が必要になる場合がある為)あれば撮影は可能です。 ただし時間も場所も限られてますので全員のお顔がはっきりと写せない場合もあります。 (なるべくお声がけはしますが会場が狭くて隣の人や前の人の肩などで顔半分が隠れてしまったり)

もちろん可能です♪ 式の流れに合わせて撮影させていただきます。

もちろん、皆さまの素敵な笑顔を撮影させていただきます。人数により機材の準備等をさせていただきますので、おおよその人数をお教えいただければ幸いです。

挙式、披露宴の撮影でご要望がありましたら、親族写真や集合写真は撮影いたしますのでご安心ください。 また、ご要望がなくてもご親族のお写真は基本、撮影いたします。

もちろん撮影させていただきます!。式進行中の場合、タイムスケジュール(撮影のタイミング等)の確認が必要ですが、披露宴後であれば、お時間もあるかと思います。

もちろん、撮影を受け付け致します。また、ご友人等がスマートフォンを使用しての集合写真も代わりに撮影を行います。

挙式・披露宴の撮影をお願いした場合、写真データは何枚くらいもらえますか?
回答数:8

式から披露宴まで撮影させて頂いた場合、おおよそ500枚前後お渡ししております。上限はDVDに入る枚数(〜700枚程)です。

挙式で100枚前後、披露宴で300枚前後の枚数になるかと思われます。 おおよそ1時間あたりで100枚前後になる目安となります。

挙式・披露宴での場合、通常600カット以上の納品となりますが、希望があれば対応を検討させていただきます。 (基本的な明るさトリミング補正等、致します)

まずは希望数を確認いたします。 それにより料金も前後することもありますが、だいたい500~1000枚くらいでしょうか。

約800枚を基準としています。 連写や同じような写真で枚数を多くするという事はございませんのでご安心ください。

ご招待しているゲストの人数によって多少左右しますが、おおよそ400枚から500枚程度でしょうか。ご招待客の数が多ければ、やはりバリエーションの豊かなカットが増えてきますし、逆に20名ほどのゲストで500枚となると、どうしても似たようなカットばかりになってしまいます。

進行次第って所がありますので一概に「◯◯枚」とは言いにくいのですが 例えば列席人数もそれなりにいて余興もちゃんとある場合は1000枚行ったりしますが 少人数での身内だけの会食などは撮るイベント自体が少なくなる為 総カット数も少なくはなります。

式の時間や内容によって異なりますが、 800~1000枚くらいになると思います。

撮った写真のレタッチや修正をお願いする場合、追加料金はいくらくらいになりますか?
回答数:6

その内容にもよりますが、枚数や内容によって追加料金が違ってきます。 まずは内容を確認させてください。

@1000円で簡易的なレタッチは可能です。 ※色補正&美肌処理 大幅な修正に関しては別途お見積りをご提示させていただきます。

基本的なレタッチ(明るさの調整や美肌補正)は撮影料金に含まれております。納品後、更なるレタッチをご要望のお客様に対しては、その内容によってご提示させていただきます。おおよそ1枚あたり1000円から5000円程度といったところでしょうか。

枚数にもよりますので一概にはお伝えできませんが、見積もり時にご希望あれば、レタッチありなし、ご提案可能です。

全部の写真は、基本的に「明るさ・色」の修正をしてます。 他に細かなレタッチや修正は 少数枚数したら対応させていただきます。 料金は1枚2000円です。

簡易レタッチは行って納品をさせていただいております。 また、アルバム制作などの印刷物になると通常のレタッチでは発色が良くない為、別途補正が必要になります。 枚数や使用用途などにより変動いたしますので、お問い合わせいただいております。

結婚式の式場の広さで、料金は変わりますか?
回答数:7

広さでは特に変わりません。 例えば披露宴後に、2次会の撮影も希望される場合等は追加料金をお願いすることもございます。

原則式場の広さで価格は変わりません。 撮り漏れ等が発生しないように、事前打ち合わせでしっかりとすり合わせが出来たらと思います。

基本的に、式場の広さによって料金が変動することはございません。カット数や納品形態(データのみか、フォトブックもつけるか、等)によって違いが出てきます。カメラマンによっても違ってきますので、いくつかお見積もりを取っていただくことをお勧めします。

会場の広さや列席者の人数では基本的には変わりません。 結婚式1件に対して◯◯円って形になります。 ただ式のみ、披露宴のみなどの場合は要相談となります。

式場の広さで料金が変わることは御座いません(^^)。お安く済ませたいと言うことであれば、後処理(選定、レタッチなど)不要で希望を出されてもいいかと思います。

広さの料金変更は無いです。 打合せの際に、撮影時間・人数・規模感などをお聞きして 状況的に本当に難しい撮影の場合に追加料金がある場合があります。

広さでの料金変動はありません。時間いっぱい多くの皆様を撮影させていただいております。

これまでに、どちらの式場で撮影された実績がありますか?
回答数:1

千葉県浦安市、神奈川県横浜市などの式場や貸切レストラン等複数の店舗にて実績があります。

撮影後、何日くらいで写真を納品してもらえますか?
回答数:1

約2週間ほどで納品させていただき、簡易的なレタッチをして納品させていただきます。

船橋・西船橋・津田沼の結婚式のカメラマンの写真一覧

結婚式の写真撮影 髙橋 貴絵}
結婚式の写真撮影 金安 功聖}
結婚式の写真撮影 中島 丈雄}
結婚式の写真撮影 呉 方}
結婚式の写真撮影 呉 方}
結婚式の写真撮影 渋谷写真館 }
プロ登録バナー