総合評価
4.7
tknr 様の口コミ
的確なアドバイスもいただき、丁寧にお仕事をしてくださいました。 ありがとうございました!
4.9
(202件)
総合評価
4.9
浅岡 様の口コミ
2026年5月下旬 / 平日
Panasonicの6年もののドラム式洗濯機を使っています。飼い猫の毛が掃除できないところに溜まるようで、乾燥機能が落ちて乾燥フィルタをはめるところに水がたまり、ドラムからは蒸れたような臭いがするようになりました。 そのため、回転ドラムの取り外しクリーニングとヒートポンプの分解クリーニングを推奨しているリクリアライフサービスさんにメンテナンスをお願いしました。 ドラムを外すと本体とドラムの隙間に猫の毛がびっっっしり…!乾燥フィルター奥のアルミフィンにも猫の毛がフェルトのように溜まっていました。そりゃ全然乾燥できないよねと納得… 分解しないと見られない「洗濯機の裏側」は、予想通り全面ぬめりでヌルヌルしていました。これを外さずに綺麗にするなんて無理だと思います。今は全く臭いません!ピカピカになったところを見ているので、安心して使えます。 途中、一緒に状態を見て「高圧洗浄までやらなくても大丈夫」とのことだったので今回はしませんでした。その代わり「奥のゴムベルトが伸びているので、もし動かなくなったら交換されるといいですよ」と+αのアドバイスまで下さいました。 細かい説明もしっかりしてくださるし、チャットのお返事もとても丁寧で、まっすぐお仕事をされている信頼できる方だと思います。次何か不調があったら、迷わずリクリアライフサービス関さんにお願いします。 四日市まで遠いところ本当にありがとうございました。口コミ長くてすみません。またよろしくお願いします。
4.7
(74件)
総合評価
4.7
坂井 様の口コミ
2022年11月下旬 / 平日
ドラム式洗濯機の乾燥機能が不調だったので掃除をお願いしました。分解したところを見せてもらって埃の量に衝撃。分解掃除してもらって新品のように綺麗になりました。またお世話になりたいです、ありがとうございました。
総合評価
4.6
吉田! 様の口コミ
洗濯機の分解清掃を依頼しましたが、作業中に洗濯機を壊され、元に戻せなくなりました。 普通であれば、まず謝罪があると思いますが、謝罪は一切ありませんでした。 さらに驚いたのはその後の対応です。 電話では非常に高圧的で、まるでこちらがクレームを言っている側であるかのような態度。 しかし、ミツモアのチャット上では急に丁寧な文章に変わります。 つまり、 第三者が見ている場所では低姿勢、電話では全く別の態度。 正直、非常に不誠実だと感じました。 賠償についても、 最初は「10万円」と根拠のない金額を提示。 理由を書面で求めても、根拠は一切提示されませんでした。 その後、弁護士に相談したとのことで、 「誠意として12万円程度で」と言われましたが、 そもそも謝罪もしていないのに「誠意」とは何でしょうか。 こちらはただ洗濯機の清掃を依頼しただけです。 それなのに洗濯機を壊され、結果として買い替えを余儀なくされ、多額の出費になりました。 最初から最後まで、 責任を取ろうとしているとはとても思えない対応でした。 この業者に依頼しなければ、 壊されることも、こんな不快な思いをすることもありませんでした。 これから依頼する方は、本当に慎重に考えた方がいいと思います。
松井 様の口コミ
2026年6月上旬 / 土日
8年ぐらい使った縦型洗濯機の洗浄をお願いしました。丁寧な説明でわかりやすく作業も丁寧にされていると感じます。 洗濯機も綺麗になりとても満足です。 料金も追加料金もなく安心しました。 ありがとうございました。
総合評価
4.8
やま 様の口コミ
2025年10月中旬 / 土日
3年使ってカビだらけのエアコンがキレイになって満足してます。 6年使ったドラム式洗濯機も分解してキレイにして貰えました、プロに頼んで良かったです。
総合評価
4.9
よよよ 様の口コミ
2025年8月中旬 / 祝日
もうすぐ赤ちゃんが生まれる事もあり、普段からペットの粗相やペットの毛が付着してる服などを洗いまくっている中古で買った、使用歴5年の縦型洗濯槽の分解洗浄をして頂きました! 当日は実際の洗濯槽の汚れ具合を見せて頂いたり、なぜ汚れるのかや、対策などもとても丁寧にご説明してくださいました。 お掃除完了後もピッカピカな洗濯槽を見せて頂き、この汚れは絶対に私たち素人では落としきれない汚れだったのでお願いして大正解でした!! 最後は使用したお風呂場と洗面台の排水溝も掃除してくださり、終始とてもスピーディーで丁寧な作業だったと思います。 ぜひ次回も洗濯槽だけでなく、別のお仕事などもお願いしようと思います!この度は本当にありがとうございました✨
総合評価
4.7
小出 様の口コミ
2024年3月下旬 / 平日
洗濯機から黒い汚れが服についてくるので今回初めて洗濯機クリーニングを依頼しました。初めてでわからない事だらけでしたがが当日までのやり取りでも丁寧に対応してくださり当日も安心してクリーニングをお願いすることができました。 当日来られた方もしっかりスリッパを持参されていて感心しました。清潔感もあり丁寧に施工してくださいました。 洗浄する前にも呼んでくださり、汚れている洗濯槽を見てビックリ!!こんなにも汚いのかと、、作業後も細かく写真で見せてくれて洗濯槽や細かい部品まですごい綺麗にして頂き、匂いもなくなり大満足でした。最初から最後まで親切、丁寧でまたお願いする時はハウスパートナーさんにお願いしたいと思いました。今回はありがとうございました!またよろしくお願い致します。
4.6
(96件)
総合評価
4.6
仲根 様の口コミ
2023年11月下旬 / 平日
洗濯機のカビやアカが気になって業者さんを探してました。 今回ご依頼を受けてくださった業者さんはすごく丁寧で親切な方でした。ビフォーアフターマシだから見せていただき、満足です。また、何か機会があればお願いしたいと思いまます。
吉田 様の口コミ
2025年8月中旬 / 平日
洗濯機、エアコンの掃除依頼をさせていただき ました。対応、スピードが非常によく綺麗に していただきました。 洗面所の床、部屋の壁紙の相談にも 応じてもらい機会があれば是非また依頼させて もらいます ありがとうございました
総合評価
4.8
小澤 様の口コミ
2026年6月中旬 / 平日
エアコンと洗濯機の洗浄をお願いしました。 どちらも丁寧にとても綺麗にしていただけました。 その他色んなアドバイスをしていただけたので今後の掃除に役立てたいです。 本当にありがとうございました。 またよろしくお願いします。
4.8
(77件)
総合評価
4.8
RJ 様の口コミ
2026年5月中旬 / 土日
ドラム式洗濯乾燥機の乾燥性能が最近急に落ちてきたように感じて、騙し騙し使っていましたが、分解洗浄という選択肢があることを偶然知って、今回いちばんお手頃な価格で、かつ排水口まわりの清掃もしてくれるということだったので大変ありがたく、迷わずお願いをしました。 3年半ほど使っていて、使用頻度はほぼ毎日だったので、やはりそれなりに汚れてはいて、特に埃が至る所にこびりついて、入り込んでしまっていて、乾燥の熱効率がダダ下がりしていたことが分かりました。 作業もスムーズに、説明もしてくれながら丁寧に対応いただき、信頼できるお店という印象を受けました。 早速、洗浄の後に、バスタオル類の洗濯乾燥をいつもと同じようにして、最近であれば追加で乾燥するか、はじめから念入りコースにする必要がありましたが、無事に一度の洗濯乾燥でしっかり乾くところまでいってくれました。結果、大満足です。
総合評価
4.8
佐橋 様の口コミ
本日は洗濯機分解清掃ありがとうございました。とても手際良く作業をされており洗濯機を早く使いたいと思います。
市川 様の口コミ
2024年6月上旬 / 土日
本日はありがとうございました! 数十年も枝葉が伸び切ってしまった大木や荒れた雑草を暑い中でしたが丁寧にかつ迅速に作業していただき、見違えるようにスッキリとしていただきました。 スタッフみなさんが仲良く楽しそうに作業されていたのも印象的でした。 家族みんなで綺麗になったお庭を見ながら、お願いして良かったと話しています。 また何かお世話になることがある際は、よろしくお願い致します。 ありがとうございました!