総合評価
5.0
mi 様の口コミ
今回確定申告をお願いしたのですが3月というギリギリの時期の中、迅速な対応をしていただき本当に助かりました!!わからない所は丁寧に教えていただきすごく分かりやすかったです!この度はお世話になりました!!
総合評価
5.0
M 様の口コミ
確定申告の手続きをお願いしました。迅速かつ正確に対応していただきました。 また、初心者の質問にも快く回答していただけ、安心してお任せすることができました。 ご対応いただき有難うございました。
ヤマザキ 様の口コミ
初めての確定申告で不安な点が多かったのですが、お願いして大満足でした!以下、良かった点を列挙します。 ・控除や経費など知らなかったものがあり、自分でやるより節税になった ・収入源があまり一般的ではないのですが、説明してすぐに対応して貰えた (以前50代の税理士に相談したときは、説明にとても時間が掛かりました) ・全てリモートで対応して貰えた (私の場合です。リモートでも丁寧に対応頂けました) 電話やメールでのやり取りに不安を感じている方、事業内容の説明に不安を感じる方には特に!おすすめしたいです。 ありがとうございました!!
辻 様の口コミ
個人事業主で初めての確定申告で訳がわからなすぎるため、依頼しました。複数の税理士事務所さんに無料相談しましたが、こちらに事務所のご担当さんの素早いレスポンスと具体的なご提案で、依頼を決めました。今年は顧問契約をする方向で、都度ご相談させていただいてます。 こちらにお願いして良かったです。ありがとうございました!
加藤 様の口コミ
対応がとても早く、テキパキと確定申告を進めていただきました。質問にも丁寧に答えてくださり安心してお任せできました。信頼できる税理士さんで、大変満足しています。
総合評価
5.0
あーちゃん 様の口コミ
今回、確定申告で大変困っていた中でご対応いただき、本当に助かりました。 もともと依頼していた税理士の方と連絡が取れず、申告期限が迫る中で非常に不安な状況でした。いくつかの事務所にも相談しましたが、なかなか引き受けてもらえない中、快く対応していただき感謝しています。 急な依頼にもかかわらず、丁寧かつ迅速に対応していただき、無事に申告を終えることができました。説明も分かりやすく、安心してお任せできました。 やはりプロにお願いするのが一番だと実感しました。今後は顧問契約をお願いし、引き続きサポートしていただくことにしました。 同じように困っている方がいれば、ぜひおすすめしたい税理士さんです。本当にありがとうございました。
萩野 様の口コミ
個人事業主でコストを下げたくてご協力頂ける税理士さんを探しておりました。非常に丁寧で迅速に対応頂けたので気持ち良く依頼させて頂きました。来年も是非お願い致します。
総合評価
5.0
平井 様の口コミ
今回、急な依頼にもかかわらず、依頼を受けていただきとても助かりました。自分がギリギリまで準備をしなかったのが悪いんですが、それでも他の事務所には断られ続け、話を聞いてくれたのがSGSさんでした。綺麗な事務所で、いい距離感のフランクさもありとても話しやすかったです!今後ともよろしくお願い致します。
総合評価
5.0
永野 様の口コミ
確定申告がよく分からず不安でいっぱいでしたが、とても親身になって優しく教えてくださいました。 本当にありがとうございました。
澤 様の口コミ
初めての確定申告でお世話になりました。 質問に対して大変わかりやすい説明でした。期日間際にも関わらず何よりもスピーディな対応が良かったです。 本当に助かりました。 またお願いしたいと思う税理士さんでした。 ありがとうございました。
総合評価
4.9
たなか 様の口コミ
この度は時間が迫ってる中で迅速かつご丁寧に対応頂き感謝致します。 個人事業に加えて不動産売却分があったため申告に悩んでいましたがお電話や打ち合わせで悩みも解消でき、安心して確定申告の手続きをお任せすることが出来ました。 また 今年以降の消費税に関しても相談でき大変満足です。
岡本瑞希 様の口コミ
確定申告についての相談にのっていただきました。 今年正規で勤めていた会社をやめて、今年初めて確定申告を自分でしないといけない状況の中で自分で正しい申告ができるのかが不安でした。 税金について無知な私にも非常に分かりやすいように教えてくださったので、大変助かりました。 ありがとうございました
総合評価
5.0
松田 様の口コミ
準確定申告と昨年の確定申告の更正でお世話になりました。 短い締切期間の中、ご対応いただき大変助かりました。 初めてのことで、理解できていない部分にもわかりやすくご説明をしていただき、安心してお願いすることができました。 本当にありがとうございました。
伊藤 様の口コミ
お忙しいはずの時期なのに、とても親切で丁寧に しかも迅速に対応して頂きました。 初めての申告で、右も左も分からずドキドキしていましたが、安心する事ができました。 お願いしてほんとに良かったです。
総合評価
4.7
中垣 様の口コミ
今回は店舗開業に加え、一部給与所得もあり、自分では手に負えないと小林税理士に丸投げで確定申告をお願いしました。仕事は丁寧で、報告もわかりやすく、連絡も迅速で小林税理士にお願いできてほんとによかったと思いました。
今福 様の口コミ
個人事業主なので確定申告の作業時間が取れず、今回は税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取りだけでなく、電話やビデオ通話などでスピーディーに対応していただき、 その都度進捗状況を詳しく丁寧に報告いただけたので、とても安心してお任せすることができました。 説明がわかりやすかったのでとても助かりました。 1年目の個人事業主だった私ですが、適切に申告してもらい、無事に確定申告を完了することができました。 今回は確定申告をすべて丸投げする形でお願いしましたが、他の方に頼むよりも費用は低く抑えられました。