末松智人 様の口コミ
レスポンスが非常に速く、的確なアドバイスをいただけるので助かっています。節税対策だけでなく、経営全般の良き相談役として期待以上の提案をしてくださいます。
5.0
(8件)
総合評価
5.0
中井 様の口コミ
初めて税理士の方と契約する私にとって何を確認すべきかも含めて、こちらのペースを踏まえつつ親身に説明・案内いただけました。 何名かの方と同様に事前に話をさせていただきましたが、菅野さんの間合いが一番相談していて楽でしたし、今後継続して顧問アドバイス・申告支援などを受けるにあたっての決め手となりました。 今後色々とサポート頂くことが多いと思いますが、よろしくお願いします。
大石 様の口コミ
前に自分が在籍していた会社の伝手で小林弘知税理士事務所さんを知りました。 経理に関しては全く知識がなく不安も多かったのですが、先生は私にわかりやすいように専門用語を使わず懇切丁寧に教えてくれました。どんな些細なことでも気軽に相談が出来て、なおかつ堅苦しくないように対応頂いたので自然と不安も解消されました。今はわが社にとってなくてはならない存在です。
谷口 様の口コミ
税務に全く知識がないところからお願いしましたが、とても親切にご対応いただけとても満足しています。今後、法人化やその他、いろいろお願いしたいと考えてます。 非常に安心感もあります。
伊東 様の口コミ
法人と個人の税務顧問としてお世話になっております。当方は開業医ですが、先生の総合商社の投資管理部門でのご経験や、コンサル会社を経営する経営者でもあることから、税務だけでなく経営に関するアドバイスも頂いております。同じ経営者として何でも親身になって相談に乗ってくれるので大変助かっております。
寺澤 様の口コミ
自身だけで何とか乗り切ろうと思いましたが難航の末に挫折し、思い切ってお願いしました。物分かりの悪い自分と、細かい所までお付き合いくださり、大変感謝しています。お願い出来て良かったです。
N.H 様の口コミ
生前贈与の制度利用についてご相談・申告をお願いしました。 まず最初に、自分で手続きが可能な点についても丁寧にご説明くださり、そのうえで依頼するかどうかを判断させていただけました。利益優先ではなく、依頼者の立場に立って考えてくださる誠実な税理士さんだと感じました。 質問への回答も迅速で、こまめにご連絡をいただけたため、終始安心してお任せすることができました。
ハラ 様の口コミ
ミツモアでいくつかの提案をいただきましたが、その中でも特にこちらの質問に丁寧に答えていただけた税理士様だったので今回確定申告を依頼しました。 こちらの都合でお待たせさせてしまうことも多かったのですが、丁寧かつ迅速にご対応いただけて大変スムーズに進めることができました。
Toru55 様の口コミ
確定申告を税理士の方にお願いしました。 チャットでのやり取り、ビデオ通話もとてもスピーディーで、親切丁寧に対応していただきました。 初めてのご依頼だったので、不安もありましたが、丁寧なやり取りでとても安心してお任せすることが出来ました。 確定申告を丸投げでお願いしましたが、他へ頼むよりも安心してお願い出来ました。 結果、費用も低く抑えることが出来ました。 また今後も是非ともお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
家田 様の口コミ
個人事業主なので、確定申告の時間が取れず、清水先生にお願いしました。 ご多忙中にも関わらず丁寧に分かりやすく説明して下さりました。
総合評価
5.0
株式会社ヘリオトロープ 様の口コミ
対応が早く、どんな質問にも丁寧に答えて頂けました。来期以降も相談をさせてもらいたいと思える、とても親切な先生でした。ありがとうございました。
総合評価
5.0
岡本 様の口コミ
今回、荒川先生にお会いできて本当に良かったです。 わかりやすく説明していただき、今までのことがいかに出来ていなかったと実感しました。今後は、先生のご指導をいただき、毎年の確定申告を行っていければと思っています。
総合評価
4.8
中村 様の口コミ
株の売却で相続税の取得費加算をするために、確定申告をお願いしました。最初の電話相談でこちらの意図をすぐに理解していただきました。 仕事で金融機関の方と話しているようなスムーズさで、さすが監査法人出身の方だと思いました。 また確定申告の必要があるときは、お願いしようと思います。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
タクヤ 様の口コミ
新規の会社を立ち上げた際に、スタートアップの事業計画から中長期の事業展開を我々の理念に沿った形でアドバイスもをリードしていただきました。 おかげさまで、福岡と離れた地でも事業が安定してできています! 場所は離れていても、心がバッチリ通う、大沼田先生と出会えて感謝してます! 今後とも何卒よろしくお願いします!
木下 様の口コミ
初めて税務調査の連絡を受け、不安でいっぱいの中、細野先生にご相談させていただきました。 最初のご連絡の段階から非常に親身に対応してくださり、不安や疑問に一つひとつ丁寧に答えていただけたことが印象的です。 税務調査に向けた準備も的確で、必要な書類や整理の方法についても明快にご指示いただき、安心して進めることができました。 細野先生は国税出身というご経歴をお持ちで、実際の調査の場面では、税務署側とのやり取りや進行をしっかりコントロールしていただき、想像していたよりもずっとスムーズに終えることができました。 何よりも大きかったのは、金額には換算できない安心感を得られたことです。おかげで本業に集中することができ、税務調査を大きなトラブルなく乗り越えられました。 税務調査に不安を感じている方、信頼できる専門家にしっかりとサポートしてもらいたい方には、心からおすすめできる先生です。
リリカ 様の口コミ
制作と重なり確定申告の時間が取れず、お願いをしました。 マネーフォワードで入力していたのですが、入力の間違いや考え方を教えて頂き確定申告をして頂きました。 令和4年分の修正申告もして頂き、スッキリした形で令和6年を迎えられました。 マネーフォワードで、帳簿を付けるのに、頼りになる方が見つかりました。 迅速に対応して頂き ありがとうございました。
ume 様の口コミ
急な依頼にも関わらず、折り返しの連絡も丁寧でスピーディーでした。 税務調査や確定申告についても詳しく教えてくださり、とても頼りになりました。 ありがとうございました。
山田 様の口コミ
契約時の説明は丁寧でわかりやすく、料金も明瞭でした。ストレスを感じる事なく安心して任せられる税理士事務所さんだと思い顧問契約を結びました。これからよろしくお願いいたします。
このプロへの評価はまだありません。
総合評価
このプロへの評価はまだありません。
川原久美子 様の口コミ
とにかく大信頼できる方で、全て安心してお任せしています。いつも丁寧に対応にしていただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ハシグチ 様の口コミ
今回初めての税務調査での立ち会いを依頼させていただきました。 事前に相談内容を丁寧にヒアリングしてもらい、調査当日も素晴らしい対応をしていただき無事税務調査を終えることができました。おかげさまで納税額が過大にならず安堵しました。 お願いして本当に良かったと思えました。
合同会社Sunflower 様の口コミ
とても丁寧で素早い対応をしていただき感謝しています! 税務面での不安を解消することができました! 今後もよろしくおねがいします!
髙橋拓也 様の口コミ
私は昭和12年祖父創立の運輸会社の跡取りで 現在は会長職です。昭和にありきのなあなあの先生が何代も続いて、中にはとんでもない守秘義務放置?責任放置の税理士もおりましたので 嫌気が指しておりましたが、この西村先生と出会えて、まあ電話応対でしかありませんが! この先生は一人一人にきちんと寄り添い、向き合える人間なんだろうな??と感じられる そんな誠意を感じます。 国が、国政があまりにもいい加減なので こちらも多大なる税金を払い続けることがバカバカしく感じはしますが!亡き父親の残した言葉に税務署とだけはケンカするなよ!と言う言葉を仕方がないから守ってます。 西村先生は本当に、信頼できる誠意ある若者だと思われます。
bray 様の口コミ
まず、私は確定申告初心者で、経理に関してほとんど理解していませんでしたし、会計ソフトも使ったことがなく、今まではエクセルで管理していたレベルです。 今回、税理士さんを探すにあたり、何人もと面談しましたが、袖山さんの対応がダントツで1番良かったので袖山さんにお願いしました。袖山さんの場合はこちらの説明が下手でも汲み取って理解しくれます。3伝えて10理解してくれるイメージです。ですので、初心者で何も分からない方はぜひ袖山さんにお願いしてみて下さい!確定申告のスピードについても、会計ソフトのデータを渡してから数日で確定申告して頂けました!また、会計ソフトの入力方法(設定から科目まで全て)についても教えて頂けて、本当に助かりました。あと年末調整関係も教えて頂きました。本当に何から何まで教えて頂きました!スピードはもちろんですが、とても親切な方なので本当にオススメです!!!!
総合評価
4.9
森木里美 様の口コミ
去年定年退職後、再雇用パートで勤務しております。年金をもらえる年なので、請求したところ、確定申告が必要な事が分かりました。しかも令和4年分と5年分。そして、昨年度医療費がかなりかかったので、それも含めての手続きが必要でした。 ネットなどで、手続きについて視聴しましたが、分かりづらく、2年分でもあるし、全て税理士さんにお任せしました。他と比較していないので、比べることはできませんが、zoomで話したり、更にわからないことなどは後日電話で確認できました。必要書類を送り、直ぐに手続きをして頂きました。自分でやっていたら、中々出来なくて、ストレスになっていたと思います。 本当に助かりました。