総合評価
4.9
谷 成則 様の口コミ
今回初めて確定申告お願いさせて頂きました。これからもお願いしたいと思っております。色々と教えて頂きたい事とかあるかもしれませんのでよろしくお願いします。
森重 様の口コミ
とにかくいつも親切丁寧に優しくアドバイスして頂いています。 数字が全くわからない私に対しても、根気よく教えてくださるので安心して相談や質問が出来ます。 これからも末長くお付き合いさせて頂きたいと思っています。
5.0
(4件)
総合評価
5.0
上中 様の口コミ
税金の事が全然わからない中で、いつも丁寧に教えていただいております。 引き続きよろしくお願いします。
asami 様の口コミ
素晴らしい税理士さんと出会う事ができました。 誠実に的確にサポートしていただいているので、安心して事業に専念できています。 今後共、どうぞよろしくお願い致します。
総合評価
5.0
黒川 様の口コミ
個人事業主となり、初めての確定申告で、右も左も何もわからない私に、大変、親切にご対応くださいました。ご相談するのが遅くなり、2月に入ってからご依頼となってしまったのですが、チャットやメール、お電話などでスピーディにご対応くださいました。竹内先生はとてもお優しく、私の些細な質問にも丁寧に答えてくださり、スタッフの方々もとても親切です。 確定申告をしなければいけないということが、個人事業主として働くことをためらう要因でしたが、竹内先生にお願いして本当によかったので、次年度も継続してお願いすることにいたしました。今後の自分の働き方について、ぼんやりと考えていたのですが、竹内先生にご相談してアドバイスをいただき、今後、より一層、自分らしく働いていこうと、さらに前向きな気持ちになりました。素晴らしいご縁をいただけて、とても感謝しています。 また、この、ミツモアさんのサイトも、すごくわかりやすく、このサイトを利用して、本当によかったです。
株式会社アーバネット 様の口コミ
財務のことが良く分かってない自分が悪いのですが、誰かに相談しようとしても分からず困っていた時に、とても親切で丁寧な回答を頂きました。 ありがとうございます。
平田 様の口コミ
今まで前職お抱えの税理士に丸投げしていましたが、自ら税理士さんを探して確定申告をお願いする必要がありこの度、new leaf税理士事務所さんにお願いしました。 確定申告の依頼自体初めてだったので不安でしたが、迅速に対応していただき、かつ価格も相場よりはるかに安く請け負ってくださりとても良い取引ができたと思います。 短い間でしたが、ありがとうございました。 また機会があれば是非お願いいたします。
世森麟志 様の口コミ
個人事業主として活動しており、このたび初めて顧問税理士をお願いすることになりました。 初回の面談時から現在に至るまで、とても親身に話を聞いてくださり、こちらの状況や不安にも丁寧に寄り添っていただいています。専門的な内容も分かりやすく説明してくださるため、安心して相談できる先生です。 信頼できる税理士さんに出会えて大変心強く感じています。今後ともよろしくお願いいたします。
坪井拓弥 様の口コミ
日頃お世話になっております。 自分でもやろうと思えばできますが、やはり税金関係に関してはプロにお願いした方が良いと思い依頼しました。 LINEでのやりとりが可能なので、レスポンスよく対応して下さり、とても助かっています。 依頼して良かったと心から思える税理士さんです^ ^
辻 様の口コミ
個人事業主で初めての確定申告で訳がわからなすぎるため、依頼しました。複数の税理士事務所さんに無料相談しましたが、こちらに事務所のご担当さんの素早いレスポンスと具体的なご提案で、依頼を決めました。今年は顧問契約をする方向で、都度ご相談させていただいてます。 こちらにお願いして良かったです。ありがとうございました!
タマダ 様の口コミ
法人設立に伴い、税理士さんを探しておりました。やり取りと何度かの対談で感じが非常に良く人柄の良さが決め手になりました。 また経歴も素晴らしく経験・知識も豊富と感じました。 これからどうぞよろしくお願いいたします。
ランタン 様の口コミ
初めての会社経営で2年目です。 1期目は、決算書の作成と確定申告のみをしていただきました。 その際の丁寧で迅速な対応と、先生も気さくな方なので、以降顧問となっていただきました。 税理関係や、経営の相談を親身に聞いて的確なアドバイスもいただけ、順調に経営できております。 困ったことがあれは、迅速に相談でできますし、定期的に訪問面談やオンライン面談も対応していただけます。 とても信頼できる先生です。
総合評価
4.8
阿部 様の口コミ
初めての確定申告で何もわからないところから、丁寧にご説明いただきました。 書類の準備や慣れないデジタル書類などもやさしく教えていただき大変助かりました。またご縁があればお世話になりたいです。
西村 様の口コミ
初めて確定申告でお世話になったのですが、藤田先生にはとても良く対応していただきました。 こちらの要望もできる限り受け入れてくれるうえに、わからない税金の細かいルールなども丁寧に説明してくれたので、安心してお任せすることができました。 なかなかこうした税理士さんには出会えないので、依頼して本当に良かったです。次回もまたお願いしようと思います。
総合評価
4.9
伊藤 様の口コミ
確定申告の代行をお願いいたしました。 個人事業主で初めてご依頼しましたが、 確定申告の書類管理でまだ知らないことも沢山ありましたので、 大変勉強になり助かりました。 こちら側で途中トラブルもございましたが真摯に対応して下さり感謝しております。 ご対応して下さり誠にありがとうございました。
総合評価
5.0
岡本 様の口コミ
今回、荒川先生にお会いできて本当に良かったです。 わかりやすく説明していただき、今までのことがいかに出来ていなかったと実感しました。今後は、先生のご指導をいただき、毎年の確定申告を行っていければと思っています。
たまき 様の口コミ
料金もリーズナブルで、無知な私にも丁寧に教えて頂けたり安心してご依頼することができました。 対応もしっかりしていて、とても頼れるしレスも早く、安心して任せられます! とても良い顧問税理士さんと出会えました、ありがとうございました。
総合評価
5.0
津田 様の口コミ
お世話になっていた税理士さんがお辞めになるということで新しい税理士さんを探していました。 今までは紙ベースのかなりアナログでしたので、ネットで探すのも躊躇しましたが、門脇先生はすごく丁寧に、些細なことでも親切に詳しく説明してくださりお任せしてよかったと思いました。
dohmar planning合同会社 様の口コミ
初めての決算申告で、しかも無謀な依頼にもかかわらず、大変細やかに親切に対応くださいました。 具体的に何をどこに書く、といった部分まで丁寧にご指導くださりとても助かりました。 無事に納税することができ、本当に良かったです。また是非お願いしたいと思う先生です。ありがとうございました。 依頼した背景は、規模も小さい法人なので、なんとか費用をかけずに決算申告できたらと思っておりましたが、個人でできることの限界を感じて税理士さんに依頼することに決めましたが、調べた相場はとてもお支払できず、こちらで依頼を出してみました。 選んだ決め手は、こちらの無謀な依頼にもかかわらず、快くお受けくださったこと、ちょうど会計に使用しているクラウドサービスの専門であったこと、同じ関西圏であったこと、レビューやクチコミ・開設されているブログを拝見してお人柄を知りことができたこと、です。
総合評価
5.0
まつけん 様の口コミ
医療費、ふるさと納税の確定申告でお世話になりました。迅速、丁寧にメール、電話で対応いただき助かりました。また機会があればお願いしたく思います。
総合評価
5.0
下高 様の口コミ
お金のこと、全般をお任せしています。 節税は、もちろん、店の今後の展開なども含めて、相談しております。 銀行関係にもパイプがあるため、融資を進めてもらう際にもスピーディーにおこなっていただけます。 全体的にいつも迅速かつ的確に物事を遂行していただいております。
鈴木 様の口コミ
平日仕事で休めないことや、確定申告の煩わしさもあり、依頼しました。 リモートでやりとりをし、仕事終わりの少し遅い時間にも丁寧に対応していただけました。 迅速な対応していただいたので、感謝しかないです。
総合評価
4.8
oddeye 様の口コミ
個人事業主、自分で日本政策金融公庫の融資申し込みをする為にネットで色々調べましたが、難しく税理士さんにお願いすることにしました。知識のない私に分かりやすく終始丁寧に対応下さりました^^自己資金は計画性がある預金では無かったので正直ダメ元で申し込みを決めましたが、無事融資が通り、新業を始められます!大井税理士事務所さんにお願いして良かったです♪
総合評価
4.8
Free Aqua Butterfly 松本 様の口コミ
とても親切で驚くほど仕事が早く 頼りになる方でした。 費用もお安くわかりやすく説明して頂けて本当に助かりました。
総合評価
5.0
mi 様の口コミ
今回確定申告をお願いしたのですが3月というギリギリの時期の中、迅速な対応をしていただき本当に助かりました!!わからない所は丁寧に教えていただきすごく分かりやすかったです!この度はお世話になりました!!
総合評価
4.9
吉本 様の口コミ
個人事業主として毎年確定申告をしていましたが、前のところでは支払方法に納得がいかずミツモアで新たに先生を探していたところ、掛上税理士事務所様とご縁をいただき、お願いすることにしました。チャットのやり取りや通話での対応など非常に丁寧にご対応いただきました。全て丸投げする形での依頼になったのですが、かなり費用を低くしていただけたので大変感謝しております。 また来年度もお願いするかもしれませんので、よろしければぜひお願いします。この度は本当にありがとうございました。