倭JVC 様
5.0
6年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
六本木・赤坂のスポーツカメラマン探しは、ミツモアで。
スポーツ撮影で大事なもの、それは臨場感・スピード感、そして一瞬を見逃さずとらえる技術。
競馬・競艇・オートレースからゴルフ大会・野球・水泳・マラソン・サッカーまで、プロカメラマンにお任せを。離れた場所からの撮影でも大事な一瞬を逃さない、プロ中のプロ達からの見積もりが届きます。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
六本木・赤坂で利用できるスポーツ写真撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
六本木・赤坂
で利用できるスポーツ写真撮影カメラマンの口コミ
倭JVC 様
5.0
6年前
小学生バレーボールの大会での撮影をお願いしました。 撮影当日はあいにくの雨でしたが、朝早くから会場にお越しいただき、大会中どのように撮影するかなどの相談をさせていただきました。 丹羽さん自身の温和な雰囲気や話し方に加えて、キャラクターのキーホルダーを目立つところにつけるなど、子どもたちとの距離を縮めるための工夫?もあり、朝の挨拶後は子どもたちもすぐに警戒心を解いていたようです。 大会中は自チームの試合や審判などで会話する時間がなかったですが、昼食時には他のイベントでの撮影時のお話しなども聞けて楽しかったです。 先に数枚だけ送っていただいた集合写真には、とても良い笑顔の子どもたちが写っていました。これから届くDVDを楽しみにしています。 また機会があればぜひお願いしたいです。
依頼したプロPhoto Garden
佐藤 様
5.0
5年前
私がプレーする、オーストラリアンフットボールの写真撮影を依頼しました。 耳にしたことも目にしたこともおそらく初となるスポーツの撮影でしたが、非常に多くのベストショットをご撮影いただきました。 事前のやりとりもスムーズで、その文面からも撮影にかける熱い思いが伝わり、ぜひ丹羽さまにお願いしたい、と思い、このたび依頼しました。 撮影後は、後日CDを納品いただきましたが、ベストショットと思われる写真を現像していただいたり、本体のCDにも写真をつけていただくなど一工夫加えていただき、本当に嬉しかったです。 丹羽様の、この「付加価値」は誰にも真似ができることではないと思います。さりげない丹羽様の優しさに触れました。 また必ずお願いしたいです。
依頼したプロPhoto Garden
株式会社Kフィールド 様
5.0
5年前
野球の試合の撮影をお願いしました。 選手の表情やしぐさも細かく撮れていてとてもいい出来でした。 正直他のカメラマン様の提示額の方がだいぶ安かったのですが ご自身も野球が好きで、撮影経験も豊富とのことでお願いしました。 選手たちにも好評でしたので、またお願いしたいと思います。
依頼したプロ加治屋友輝
かな 様
5.0
3年前
今回は筋トレしている様子を撮影していただきました! 色々わがままを言って撮影していただきましたが、どの要望も快く引き受けて下さり大変満足のいく撮影になりました。 ほしのさんに依頼して良かったです!また何か機会があればお願いしたいと思いました。
プロからの返信
かな様 評価と口コミありがとうございます。 まず、筋トレする動画を結婚式で披露しようというその発想が素晴らしいです! こちらも思いっ切り撮りがいのある撮影でした。 機会がありましたら是非またよろしくお願いいたします。
依頼したプロほしのひでと
久保 様
5.0
9か月前
子供の野球の試合撮影をお願いしました。 前日からの時間をかけた丁寧な打ち合わせや、当日は色々なリクエストや、急な時間変更などにも柔軟に対応していただき感謝しています。私は見に行くことが出来ず、全てのやり取りは対面では無かったのですが、安心してお任せすることが出来ました。子供を確認するために、撮影した写真を1枚送っていただいたのですが、素敵な写真でした。データの到着が楽しみです。暑い中、本当にありがとうございました。
プロからの返信
久保様 この度、撮影をご依頼いただき、誠にありがとうございました。お陰様でとても素晴らしい試合を撮影することが出来ました。また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
依頼したプロ独特視角
六本木・赤坂のスポーツ写真撮影の料金相場は、1~2時間の写真撮影で19,000~30,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)を含みます。| 撮影時間 | 写真撮影 | 動画撮影 |
| 1~2時間 | 19,000~30,000円 | 20,000~30,000円 |
| 2~4時間 | 34,650~40,000円 | 31,200~45,338円 |
| 4~7時間 | 49,000~56,250円 | 54,000~60,000円 |
| 7時間以上 | 60,000~69,338円 | 67,500~82,500円 |
※直近2年間の六本木・赤坂のスポーツ写真撮影の見積もり料金より算出(2026年5月14日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
ございます。当方400mmとテレコンを持ち合わせておりますので、反対側のゴールまで届く事ができます。
ある程度の望遠レンズは、準備しております。スタジアムの大きさにもよりますが、足りない場合は、レンズを手配し準備させていただきます。
サッカーの撮影で、ゴール裏から反対側ゴールまで追えるような超望遠レンズはあります300mm、500mm 使用できます。
大変申し訳ございませんが、レンタルになりますので手配をおねがいしております。
定点カメラとスタビライザーカメラを使って、飽きのこないスライドショーを作ることが可能です。 また、静止画でも『小田和正と明治安田生命のTV-CM』のように、使用するBGMの編集センスで 飽きのこないスライドショーの制作が可能になります。
スライドショー可能です スライドショー作成のアプリにより画像品質が落ちる場合がありますのでご確認された方がよろしいかとは思います。
編集作業が必要となりますので後日の納品となりますが対応可能です。またゴルフですと音が非常に気になると思いますので無音シャッター対応のカメラで撮影させて頂きます。
ティショットのスライドショーというのは、 ティショットを高速で連続撮影してスライドショーを作成する。という事だと思いますが 素人のスウィングでも、意外と早いです。場合によっては動画のハイスピード撮影などを 使った方がいいかもしれません。 どちらにしても要相談な案件だと思います。
無音のカメラを使えばアドレスから連続して撮ることもできます。1秒間で20カット切れますしスライド風にも作れます。
GiFアニメでしょうか? パラパラ漫画という感じでできます。スライドショーとなるとお一人のティーショットではなく複数の方々のものでしょうか?
高速連写のカメラで撮影することでコマ送りのシーンを作成することは可能です。 枚数が多くなってしまいますが、ご納品させていただきます。
できます。ティショット撮影後、こちらでセレクトをするお時間をいただき、スライドショーを流す準備をします。 スライドショーの映像をコンペごすぐにお渡しすることはできません。ご容赦ください。
シャッター速度の問題です。所有しています。 レースシーンの場合は、撮影する場所まで遠い!ということの方が多いでしょうから 望遠レンズを持っていることがその前の条件かもしれません。 もちろん、写真は多種多様なので、サーキットの雰囲気を生かしてレースカーは、小さく写る!なんて事も ありますので、その辺は、要相談になります。
機材ではなく撮影技術だと思いますが、一般的な撮影場所は一般観客席ですので、それなりの機材で撮影できると思います。もちろん腕も機材もございます。
所有のカメラはニコンのD600とD7100です。 どちらも1/4000のシャッタースピードで設定できますので、ぴたっと止まった状態で撮影可能ですよ。
モータースポーツの撮影で、高速のレースカーをブレずに撮影できる機材はあります。 F1、WRC撮影経験あり。
機材がCANON 1DXのボディとレンズが70-200 f2.8と明るいレンズなのでレースカーでも大丈夫です。
シャッタースピード若しくは流し撮りをすることによって対応できると思います。イメージ写真があればご相談くださいませ。
雨天延期の場合は無料になります。突然の中止の場合は5割になります。要相談ということでご連絡下さい。
雨天中止の場合は半額。順延の場合はまずその日がスケジュール空いているかの問題が先な気がします・汗 その時のケースバイケースだと思われます。
確実に両日のスケジュールを抑えたい場合は、撮影基本料の1.5倍でスタンバイ可能ですよ。 そうでなければ、ほかのお仕事入れてしまうかもです。
元々の予算にもよりますが、通常は別途料金は発生します。状況等により変わると思うので、相談いただくのがよろしいかと思います。
せっかくの大きなイベントですので、予備日は確実に抑えておいた方がいいと思います。 当日まで延期が決定しない場合も多いかと思いますので、当日の決定次第のご連絡で大丈夫です。 当日延期になり予備日にになった場合は延期料として10000円の追加料金が発生いたします。
スポーツ大会撮影で雨天延期の際の対応(予備日を押えるか・費用はどうなるか)は要相談です。
その都度、スケジュール確認をしたいと思いますが臨機応変に対応は可能です。 前日までに中止決定の際は費用は不要です。 会場に到着の際に分かった場合は交通費、 試合途中での中止は半額いただきます。 ですがその都度ご相談させていただき、その後の対応によってはいただかないこともございます。
Bリーグ試合ではだいたい、エンドラインから1.5M位で撮影します。
バスケットボールの試合の攻防を至近距離からの撮影は出来ます。
もちろん可能です。試合の妨げにならない様迫力のある撮影を行います
レンズが70-200 f2.8と近距離も対応でき、室内でも明るく撮れるレンズなので大丈夫です。
撮影スペースの確保ができている場合は撮影可能ですのでご連絡くださいませ。
可能です。Bリーグの撮影経験もあり、至近距離でも問題なく撮影できます。
撮影時間やスポーツによりますが2時間で200枚前後の納品が可能です。
もちろん撮影可能です。 テニスでは国際大会のオフィシャルカメラマンを務めており、その点もしっかり撮影させていただきます。







