近藤 様
5.0
2年前

綱島・日吉の依頼数
3,000件以上
綱島・日吉の平均評価4.94
綱島・日吉の紹介できるプロ
362人
綱島・日吉のプロフィール写真撮影はミツモアで。
会社のウェブサイトを作る時、転職する時、フリーランスとして活動を始める時。新しい一歩を踏み出す時に重要なのが、プロフィール写真。
「社員紹介のプロフェッショナルな写真を撮ってほしい」「低予算で一人だけ撮影したい」「ロケ撮影で自然な宣材写真を撮影してほしい」など、どんなご要望もお任せを。ポートレートのプロ達から、きっと希望と予算にあった提案が届くはずです。
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
綱島・日吉で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
綱島・日吉
で利用できるプロフィール写真カメラマンの口コミ
近藤 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
この度はありがとうございました。 撮影場所や衣装までプロのアドバイスをいただき、またその全てのコミュニケーションに人の温かみを感じるご配慮がございました。 さすがキャリアを積まれ たくさんの賞を頂いているだけあられ ただ撮影するのではなく 写真に体温を入れたい ニュアンスを大切にしたいとお話されながら、撮影現場を和やかに自然な表情が出る場にしてくださることから始まり 妥協の無いショットを求め続けてくださりました。 鎌倉・葉山の撮影スポットも随分詳しくご存知のようですが、ご好意でご招待くださりましたアトリエは著名人もたくさん利用されていらっしゃるようで、センス溢れる創りと海を一望できる環境で本当に時間を忘れ過ごさせていただきました。 本当に楽しい撮影になりました! また伺いたいです♪
プロからの返信
ちょっと褒めすぎな気もしないわけでもないんですが、、、、 この度は何人かのカメラマンの中から選んでいただきありがとうございました。
依頼したプロ渡会審二
宮田 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
プロフィール写真をお願い致しました。 打ち合せから撮影、時間としてはほんのひとときですが、こんなにも大切にしてくださり、写真を通して力強く応援をしてくださるカメラマンさんに出逢うことができて✨✨✨ たなかさんにお願いして、かけがえのない時間を共に出来て、本当に良かったと胸が一杯です。 たなかさんの撮る写真は、いのちが宿っています💫 たなかさんの写真に込めた想い、あり方が大好きです。 本当にありがとうございました!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです。 またさらに成長して、ご報告・お会いできると思います🥹 その時は、またよろしくお願いします🤲🏻🥰
依頼したプロFoto Paradiso
Yuta 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
ビジネスポートレートのカメラマンを探していたところ、作例がずば抜けて美しかったため依頼。 ご本人の気さくなお人柄、感性の豊かさ、高い技術に、ライカのおしゃれな仕上がりも相まって、値段以上、期待以上の写真を撮っていただくことができた。 他のカメラマンよりも価格設定は高めだが、納得どころか、むしろ得をしたと感じた。 友人や顧客にも自信を持ってお勧めしたい。
依頼したプロFoto Paradiso
合同会社BLUEDAISY 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
スタジオ
今回は、ウェブページ掲載用のプロフィール写真を依頼しました。 私自身撮影に慣れていなかったので、緊張して臨みましたが、終始良い写真が撮れるようにポーズや表情などのアドバイスや緊張がほぐれるような声かけで、とても満足いく写真を撮影して頂きました。 何より、さすがプロです。自分でも見たことのないような表情を沢山引き出してくださいました。旭日さまに頼んで良かったです。ありがとうございました。
プロからの返信
お会いした瞬間は、少し緊張していて心配しましたが、いやいや直ぐに解けて撮影モードのスイッチに切り替わり、驚くほどの自然な表情になりとても驚きました。 大変良かったと思います。 表情やポージングを変えて、写真を3カット使用できるよう撮らせて頂きましたが、それぞれの良さが表現できたかと感じました。 ネクスト、どちらで撮影するか迷っていた公園での自然光撮影にもチャレンジするのも面白いかと…
依頼したプロAsahi studio
ミヤガワ 様
5.0
2年前
撮影したシーン
ビジネス
撮影した場所
その他の場所
急な依頼だったにも関わらず、クオリティの高いプロフィール写真を撮影いただきました。屋外での撮影で、最初は表情が固くなってしまったのですが、会話で緊張をほぐしていただき、最後までリラックスして撮影に臨むことができました。屋外の光の入り方や角度も計算しながら、期待以上の素晴らしいカットを撮影いただき、大満足です。 また依頼させていただきますので、その時はよろしくお願いします!
プロからの返信
ミヤガワ 様 とても嬉しいお言葉をありがとうございます! こちらこそ気さくに沢山話して頂き、終始リラックスして撮影に臨ませて頂きました。 またお会いできる日を楽しみにしております!
依頼したプロSA_RT Gallery
綱島・日吉のプロフィール写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で15,000~28,000円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、撮影データの納品(約50枚~)、出張撮影の場合は30kmまでの出張費を含みます。| 依頼内容 | 料金相場(被写体1人) |
| スタジオ撮影 | 15,000~28,000円 |
| 出張撮影 | 13,200~18,000円 |
| ヘアセット・メイク | 3,000~12,000円 |
※直近2年間の綱島・日吉のプロフィール写真撮影の見積もり料金より算出(2026年7月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
厳密に算出する事は難しいので、概ねこの位という感じの時間を出させて頂きます。 まず一名様の撮影で2分、次の方に変わられるために1分、ワンセット3分20名様で1時間。 一日7時間半撮影を行って150名様分の撮影。 二日で300名様の撮影が完了できるかと思います。 ただ、撮影状況などにより多少の前後はあるかと思いますので、その辺ご理解頂ければと思います。
1日では撮影しきれないと思います 一人で撮影ですと10時間、二人で5時間 (整列、誘導のご協力を頂きます) 撮影前準備打ち合わせ等含めて前後各1時間は必要と思います
会社に伺って撮影セットスペースを作り、順番に効率よく撮影できるとして 3日(7h/day) 位必要だと思います。
1人1分以内と考えた場合は5時間~6時間程と思います。 機材の調整などで途中で30分程度の休憩を設けて頂けますと撮影班側としては体力的にもデータ管理の面でもリスクが減りますので、企業様ごとの就業時間やご都合と相談の上で決めていけたら幸いです。 またはカメラの台数を増やした場合は、それだけ比例して早く済みますので、3台導入により2時間程度で終わります。 この場合はある程度の広いスペースを必要としますのでご検討ください。
すごく急いでお一人5分、とお考えくださいませ! それ以上はやめますと、免許証並みになってしまいます。
貴社の一室をお借りして、通常お一人お一人お話ししながら、1時間で50~60人位 急いだ場合100人位になります。
1人あたり30秒弱で回して撮影しますので2時間~2時間半ほどでできます。
写真のレタッチや修正には追加料金はいただいておりません。 どんな風な写真にしたいかなどは事前に打ち合わせさせていただきます。
何枚修正するか、どこまで修正するか、どんな修正をするかにもよりますが、一枚の修正で500円から2,000円になります。 輪郭や目の大きさをそろえたりというような修正であればそんなに費用は掛からないと思いますが、案外時間がかかるのが肌修正や髪の毛の修正になります。
丁寧に現像(色調調整、明るさ調整)をしてからのお届けとなります 合成等は要相談です 美肌調整全カットで+¥1100です
修正内容にもよりますが、簡単な肌の修正(ニキビなど)2〜3箇所であれば、無料で大丈夫です。 修正箇所が多数、難度が高いなどの場合は¥1.000/10min 頂くことがございます。 事前にご相談ください。
私の場合、基本的に追加料金は頂いておりませんが作業量が1時間を超える内容の場合は別途お見積りとしています。 おおよそ5000円~20000円の間になると思われます。
レタッチ・修正の料金は一概には言えませんが、状況に寄りますので、 通常の修正の場合 3,000円位が目安になると思います。
記念写真やプロフィール写真のレタッチ、修正に追加料金がかかることはありません。
実際にお仕事をされる時の服装、職種によって異なりますが、その中でも一番位の高い正装をお勧めします。作業系でしたら普段お使いの、汚れなどある作業着もお勧めです。
フォーマル~セミフォーマルの間、いわゆる「ジャケパン」スタイルの恰好がオススメです。ネクタイはケースバイケースかとも思いますが、やはりジャケットは鉄板です。大きく信頼感もアップしますし、誠実な印象を与えることができます。
ビジネスの職種にもよりますが、一番大事なことは男性も女性も「清潔感」があることです。 もちろんスーツでもいいのですが、堅いご職業でなければカジュアルなジャケットとパンツ、スカートでもよろしいかと思います。
ビジネス向けの写真の場合、清潔感・誠実感が大切な要素の1つになります。 プロフィール写真は、一瞬にこれらの要素が凝縮させる事になりますので、スーツ姿がセオリーのなります。また背景も清潔感のある白色又は青色がベスト。グレー背景もありますが、暗いイメージに繋がるため僕は、オススメしてません。
営業職であればスーツ、オフィスカジュアルがいいと思います。 応募する企業や職種にもよりますが、職場環境で服装が指定されないのであれば、カジュアルでもいいのでは
男性の場合は、スーツ・シャツ・ネクタイがベターです。 女性の場合、白や黒のブラウスなどが適切です。 社章などがあれば、それをつけるのを忘れずに。 清潔感のある身だしなみが大切です。
当方では用意が有りません 有料の提携先のご紹介が可能です ヘアメイクやお着付けも同様です
レンタルは私の方ではできないので、 ご自身でお願いいたします。
衣装のレンタル等の業務は一切行なっておりません。申し訳ありません。
撮影人数などにもよって、 変わってくるのでその時に相談出来たらなと思います。
事前のお打ち合わせでご相談させていただければと思います。データは目つぶり等のカットも必要であれば全て納品させていただきます。
基本的には追加費用はいただくことが多いです。よろしくお願いいたします。
特に追加費用は頂いていません 撮影したいイメージをご用意下さい 当日スケジュール調整が必要になる場合があるので事前にお知らせください
















