5.0
(1件)
総合評価
5.0
森 様の口コミ
今回依頼したのは、屋根、外壁、ベランダなどの塗装です。 決め手は、社長の岡田さんの人柄でした。手抜き工事を避けたいと考え、最終的には「実際に施工する人」を見て決めました。岡田さんが仕様確認から施工まで一貫して行うことや、施工品質への責任感が決め手となりました。 色選びに際しては、親身に相談に乗っていただき、納得のいく選択ができました。工事中も施工内容を写真付きで報告していただき、進行状況を把握できたので安心できました。雨季でも天候を的確に判断し、無理のない工程で進めていました。 ご近所さんからも早速褒められました。依頼して本当に良かったと感じています。 また機会がありましたら、お願いしたいです。ありがとうございました。
4.7
(162件)
総合評価
4.7
髙橋 考一郎 様の口コミ
この度は、ありがとうございまさた‼️ なにぶん、古い家です。なので、ネズミがチューチューと煩いなと思い、屋根裏を見た所!いました、ネズミ! 家内も私も知識がなく、こちらの、トータルメンテンナスさんに、お願いする運びに、なりました。 当日まで、しっかりした業者なのか、ぼったくられないか、ちゃんとした人、なのか、等々不安!なところたたありました。 親切で、とても、いい人でした。 これから暑くなる!と予想できるので、とても、安心しました。 当面は大丈夫だと思いますが、また、何かあれば、頼みます。よろしくお願いします。
4.5
(12件)
総合評価
4.5
Ishikawa 様の口コミ
自宅が狭小かつ屋根の形が複雑であるため、競合の業者さんによっては図面を見せただけで、載せられるパネルが無いと断られてしまいましたが、「やまもとくんエナジー」さんではいろいろな代案を出していただき、その中でもなるべく多くパネルを敷き詰めるプランを一緒に構築していただきました。 また、国・都・区の補助金が最大限出るようなパネルと蓄電池の組み合わせについても吟味していただきました。 図面よりも実寸が大事ということで、気軽に屋根の上に上がる手配を取っていただき、フットワークも良かったです。 流れとしては、図面検討(メーカー選定)→実採→見積→発注→足場構築→設置→動作確認→電力会社手配→補助金申請と大変なプロセスになりますが、終始安心してお任せすることが出来ました。 正直最初社名からは幾ばくかの不安を感じましたが、素人では決して対応できないような莫大なノウハウをお持ちです。複数社見積を出した中でも、一番良かったと確信をしております。