よーへい 様
5.0
1年前
よーへい 様
5.0
1年前
今回はお宮参りの写真撮影を依頼しました。結婚式の動画同様、写真は綺麗でとても満足しています。今後もよろしくお願いします。ありがとうございました。
プロからの返信
お忙しい中、ご連絡頂き有難う御座います。 お褒めのお言葉も有難う御座います。 良きご縁を頂き感謝申し上げます。 次は七五三ですかね(^^) こちらこそ、機会が御座いましたら 是非、ご指名をお待ちしております。 またお会い出来る事を楽しみにしております。
Erina 様
5.0
4年前
お宮参りの撮影をお願いしました。 300枚近く撮影していただき、素敵な写真ばかりでいい思い出になりました。 また撮影をお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
清水 様
5.0
3年前
素敵な写真ありがとうございました。 きれいな仕上がりでとても満足です!!
匿名 様
3.0
1年前
写真はとても素敵でした。 しかし対応に少し不満が残りました。 ミツモアに記載されている情報をご本人が把握しておらず、依頼時に確認すると言っている意味がわからないと言われました。 当日は次があるからとかなり急かされ、あと何分とカウントダウンされました。カメラマンが撮りたいアングル数と仕事時間が合っていなかったように思いました。次回はゆったり行ってくれる人にお願いしたいです。
tomi 様
5.0
2年前
お宮参りで利用させて頂きました。雨降りの予報でしたが、連絡を密にとり、天候の回復した時間に撮影して頂きました。満足しております。
首藤 様
5.0
7年前
お宮参りの撮影をして頂きました! たっくさん撮っていただき、最初は緊張もありましたがポーズの提案等して頂いて楽しく参加することが出来ました! こちらの都合で注文が遅くなったにもかかわらず快く対応していただき有難かったです。 ぜひまた機会がありましたら、よろしくお願いします!
みー 様
5.0
3年前
お宮参りの写真を撮っていただきました。 子どもにも優しく接していただきありがとうございます。 最初から最後まで沢山撮っていただいたのと、自分達では撮らない場面や場所のご提案もあって、頼んで良かったなと感じました。 この度はありがとうございました。
プロからの返信
大変良いご評価、口コミありがとう御座います。 とても嬉しいです。 今後とも宜しくお願いします🙇♀️
進 様
4.0
10か月前
暑い中たくさん写真を撮っていただきました。写真の撮影場所やポーズなどを提案していただき、素敵な写真が撮れました。ありがとうございました。
石橋 様
5.0
5年前
初孫のお宮参り、お食い初めの写真をお願いしました 初めての事でしたが 親切にわからない事や相談にお応えいただきました 写真も素敵でした👍
プロからの返信
お世話になります。 大変良いご評価いただきありがとうございます。 今後もいただいたお言葉を励みに頑張りたいと思います。ありがとうございました。
中島 様
5.0
8か月前
上の娘もいる中、子供への対応が本当に素敵で、終始、笑顔で撮影をすらことができました!! 当日撮った写真をその場でいくつか見せてもらいましたが、仕上がりが本当に楽しみなくらい素敵でした♩ 人柄も気さくで、接しやすくて、こちらも緊張せず、自然体を映してもらえて本当に、お願いして良かったです!
タケダ 様
5.0
3年前
お宮参りの出張撮影をお願いしました。産後バタバタで準備不足だってのですが、それが全くわからないくらい綺麗な写真をたくさん撮っていただき一生の思い出になりました!産着の着方や神社内のどこに何があるかなど、いろいろとアドバイスいただき自分たちだけよりもスムーズにお宮参りができました。上の子にも優しくしていただき大変助かりました。また機会がございましたらぜひよろしくお願いします。
プロからの返信
終始楽しく撮影できました😃 今後とも宜しくお願いいたします!
江口 様
5.0
3年前
七五三の撮影をお願いしました。 3歳なので、ぐずったりワガママを 言ったりしてもしっかり対応して頂き 子供が喜ぶグッズまで用意して頂きました。 値段もお安く大満足です! また機会があれば是非お願いしたいです
N 様
5.0
1か月前
お宮参りの写真を撮っていただきました! スケジュールが少し遅れてしまいましたが、親切に対応していただき感謝しかありません。 納品された写真や動画に感動しております。 また機会がありましたら、よろしくお願いします🙇♂️
プロからの返信
お天気にも恵まれ、おめでたい日に、みなさんの笑顔を撮れて良かったです。 ご満足いただけた様で何よりです。 この度はご依頼いただきありがとうございました。
関村 様
5.0
1年前
お宮参りの撮影をお願いしました。 素敵な親子写真を沢山撮っていただき、良い思い出になりました。ありがとうございました!
プロからの返信
本日はありがとうございました。 日程変更で素晴らしいお天気に恵まれて、新緑の中での撮影が出来てよかったです。 自然な表情のお写真もたくさん撮れています。 納品まで楽しみお待ちください。 ありがとうございました。
篠崎 様
5.0
13日前
この度はありがとうございました。
プロからの返信
この度はご依頼いただきありがとうございました。
黒田 様
5.0
5年前
商材の撮影だけでなく、人物の撮影まで幅広くお願いしたのですが、出来上がりは期待値を遥かに超える仕上がりでした。 撮影に必要な部材もカメラマン自身で持ち込んでもらい非常に良い撮影が出来ました。 撮影の場所選びから採用する画のセンスも非常に良く、さらにデータの加工も品質が良かったです。 また依頼したいと思います。
kang 様
5.0
6年前
さすがプロのカメラマンさんです。 撮影中カメラマンと話し合いながら作品を作りました。 結果も大満足です。 プロフィール写真だけじゃなく。 製品、ファッション、ウェディング撮影等色んな分野で専門的なカメラマンさんです。
プロからの返信
良い評価ありがとうございます。現在も学んでいます。よろしくお願いいたします。
森 様
5.0
9か月前
お宮参りの撮影をお願いしました。 初めて出張カメラマンさんを頼みました。 初めての事でしたが、ポーズなどの 指示をして頂きとても有難かったです。 上の子の自由奔放さにも対応して頂き 本当に感謝です。 七五三等でまた機会がありましたら ぜひお願いしたいと思います。
みずまち 様
5.0
3年前
娘のお宮参りで初めて出張撮影をお願いしました。プロならではの構図や目線など的確な指示を優しくして下さり、リラックスして終始和やかに撮影していただくことができました! 納品も早く、すごく素敵な写真を撮っていただきとても満足です。 また機会があれば、ぜひお願いしたいカメラマンさんです。 ありがとうございました♡
プロからの返信
この度は撮影のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました♪ 嬉しいクチコミもありがとうございます! お子様が可愛くて私も癒されてしまいました...❤︎ また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします!
うさぎ 様
5.0
3年前
子どもがなかなかじっとしてくれない中 おもちゃなどを使い、気を引かせようと頑張ってくれ、子どもにも優しくしていただきました。 写真も綺麗で満足です! この度はありがとうございました! お身体に気をつけて、これからも頑張ってください!
山田 様
5.0
1年前
結婚式の撮影をお願いしました。 結婚式場で10年以上のブライダル経験と写真の雰囲気で依頼を決めました。 打ち合わせから当日の撮影まで満足してます! 当日は、初めての会場でやりずらいところもあったでしょうが、 とても感謝しております。 後日頂いた写真は、いつの間にか撮られた緊張してる写真や、友人との自然な写真 もちろん二人の写真もしっかりと撮って頂きました。 歓談中も素敵な声で楽しく盛り上げて頂き、とても感謝しております。 また、写真を見返してあの日を思い出したいと思います。 今度は、子供が生まれたときはぜひお願いしたいです!
金光 様
5.0
2年前
田中 様
4.0
2年前
お宮参りの撮影をお願いしました! 小さい赤ちゃんを連れて、自分も着物を着ていたので余裕がなかったのですが、お宮参りの流れを教えてくださったり、スムーズに撮影に案内してくださったりしたので助かりました。 最初に赤ちゃんの名前を聞いてくれて、名前を呼んだり声かけをしたりしながら撮影してくださったのも嬉しかったです。 時間的にも本当にちょうどよく、赤ちゃんも疲れ過ぎずに終えることができました。 春シーズンのとてもお忙しい時期だったからだと思いますが、データの納品が聞いていたよりも少し長くかかったので、評価を4にさせてもらいました! ただ、お人柄も雰囲気も、出来上がった写真もとても良かったので、また何かあればこのカメラマンさんにお願いしたいと思ってます(^ ^)
Ikushima 様
5.0
3年前
お宮参りの撮影を初めてお願いしました。出張でお願いするのは初めてで、わからないことばかりでしたが。とても親切に対応してくださいました!お写真も、やはりプロは違うなと家族皆から好評です(^^)
内山 様
5.0
2か月前
予定していた日の天気予報が急に 悪くなり悩んでおりご相談すると 日程変更にも快く対応頂き 当日は早めに来て写真を撮るポイントを 探して下さっていたりととても ありがたかったです。 写真の枚数も素敵な写真を たくさん納品頂きました😊 本当にありがとうございました。 また機会がありましたらぜひ お願いしたいです。
oka 様
5.0
3か月前
子どもの満1歳のお参りの撮影をお願いしました。 短い時間の中いろんなパターンで写真を撮っていただけ、良い記念になりました。 また機会があればお願いしたいです。
よしだ 様
4.0
2年前
お宮参りの写真をお願いしました。初めての撮影だったのですが、丁寧にとっていただきました!ありがとうございました😊
はるか 様
5.0
1年前
お宮参り数日前にカメラマンさんの手配を決め、急な依頼なってしまいましたが、 日程変更や時間延長の相談等、柔軟に対応していただき本当に助かりました。 当日は優しく明るいお声掛けをしていただきながらの撮影で、参加者全員が自然な笑顔を作ることができました。 写真もとても素敵でした! また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします🙇♀️
ゴトウ 様
5.0
3年前
大変親身に対応していただきました!ポーズも分かりやすくご指導いただいたり、こどもへの声かけもとても優しく安心して撮影に望むことができました。写真の出来上がりも大満足ですし、何より穏やかなお宮参りができたことに感謝しています。撮っていただいた写真は宝物として大切に保管したいと思います。ありがとうございました✳︎
藤本 様
5.0
4年前
お宮参りの撮影を依頼しました。 かなり寒い中、早めに撮影場所に来てくださり下見などをしてくださりました。 手際よく撮影を進めてくださり、こちらからお願いしてなくても 写真もいつの間に撮ってくださったんだろう、と思うような素敵な写真を撮ってもらいました。また機会があれば宜しくお願い致します。
ながふち 様
5.0
1か月前
姉妹の七五三の撮影とアルバム制作をしていただきました。 下の子はじっとしておらずご迷惑をおかけしたにも関わらず、とても優しく接してくださり、撮影も素敵にしていただきました。 また、途中で娘の着物が崩れてしまったのですが、こちらもご対応してくだって何から何まで本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました!!
梶原 様
5.0
2年前
七五三の出張撮影を依頼しました。当日はハプニングだらけで、着物を着たりすることを楽しみにしていたはずの娘はまさかの拒否T_T泣いてばかりだったりで大変でしたが、写真はプロの方に依頼していたため写真が撮れないと言う心配はなく、撮っていただいた写真も素敵でした。フォトブックの仕上がりも良くいい記念になりました。
プロからの返信
こちらこそありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします!
吉畑 様
4.0
6か月前
七五三の神社参拝の際に撮影をお願いしました。 当日は終始温かい雰囲気で対応していただき、おかげさまでとても素敵な写真を残すことができました。 家族みんなで「お願いして本当に良かったね」と話しております。 大切な思い出を形にしていただき、心より感謝しています。
プロからの返信
吉畑さま この度は本当にありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願いいたします。
アンパンマン 様
5.0
4年前
2人目のお宮参りをして頂きました。 初めての出張撮影フォトで何も分からず、不安もありましたが、依頼時から立石様のご丁寧な対応にとても安心して行えました! お会いした時には、とても優しく、気さくにお話をしてくださったおかげで人見知りな息子も全く泣かずに楽しそうにしている写真が沢山ありました! 現場の下調べもして下さってこんなにもスムーズに撮影ができて、家族全員大満足です!! 臨機応変に対応して下さる立石様のおかげで最高の思い出写真が出来ました! また何かの時には、ご依頼させていただきたいです!! 本当に有難うございました!!
あおい 様
5.0
4年前
卒業式の写真を撮っていただきました!初めてカメラマンさんに撮っていただくので、緊張しましたが、とても楽しい時間でした! ポーズなどわからないことばかりでしたが、カメラマンさんにたくさん提案していただけました!素敵な写真ばかりで、彼氏との一生の思い出になりました❤️ ありがとうございました!
さとみ 様
5.0
3年前
チャットのレスポンスが早くやり取りがスムーズに行えて有り難かったです。 データを楽しみにしています。
N 様
1.0
3年前
結婚式の写真撮影を依頼しましたが、満足できる内容ではありませんでした。 1, 値段について 電話での打ち合わせの際に最初の見積もりから値段が上がりました。 カメラマンが出発する場所から式場が「遠い」ということと、時間が「長い」ということが理由で値段が3千円高くなりました。 仕方ないなと思って了解したので同意の上ではあるのですが、後で見かえしたら、募集の段階で式場の場所や時間は入力しており、それを確認した上で見積もりがきていたはずなのに、しかも見積もりには出張費として別に計上されていたのに、なぜ値上がりしたのかともやもやしました。 他のカメラマンを探す時間もなかったので、御礼をするつもりだった分とあきらめて依頼しました。 値段が上がっても他のカメラマンの見積もりよりは安かったですが・・・。 2, 撮ってほしい内容について 電話での打ち合わせの際、どんな写真を撮ってほしいか考えておいて下さいと言われ、カメラメラマンからいろいろ話がありました。 また打ち合わせがあるのだろうと思い、撮ってほしい場面や物を自分なりに考えていましたが、事前にも当日にも一切聞かれることはなく、結局、電話のときに「受付をしてくれる友人は必ず撮ってほしい」と伝えていたこと以外、こちらの希望は伝えることができませんでした。 これはこちらから積極的に連絡しなかったのも悪かったのですが。 3, 式当日について 仕度(ヘアメイク中や着付)のときから写真を撮ってもらうように依頼していました。 仕度中の控室に来られましたが、何も言わずにずっと立っているだけで写真を撮ってくれる気配がなかったので、「仕度から撮影してもらえるんですよね?」と聞いたところ、「カメラを撮ってきます」と部屋を出ていきました。 撮影するはずなのになんでカメラもって来てないの?とヘアメイクの方も苦笑いしていました。 また、カメラを持って戻ってきたと思ったら、誰にも何も断らずに勝手にドレスを移動して写真を撮り始め、ドレスを着せてくれるスタッフさんが嫌そうな顔をしていて申し訳なくなりました。 4, 納品について 3月中旬に式を行いました。 1か月程で納品ということになっていたのに、実際に納品されたのは2か月後の5月中旬でした。 また、納品方法はデータディスクの送付又はオンライン・ストレージにてと書かれていましたが、どちらが良いかも確認せずにAmazonフォトで送ってこられ、「Amazonフォトでは見れないのでデータディスクで送って下さい」と依頼したら「承知しました」と返事がきたのにいつまでも届かず、こちらから問い合わせをしたら、納品できていない理由を「DVDの不具合で・・・」と言われました。 それならそうと連絡がほしかったですし、こちらから連絡するまで一切連絡はなく、連絡していなかったらもっと遅くなったのではと思ってしまいました。 5, その他 全般的にほぼ連絡がなく不安でした。 納品について全く連絡がない中、ミツモアで支払い完了になってしまったので、ミツモアの方に相談しました。 簡単に見れるようにとミツモアチャットではなくラインでやりとりをしましたが、ミツモアの方から助言いただいた通りミツモアチャットでカメラマンに連絡し、支払い完了にしてよいかを“ミツモアチャットで返信してほしい”と伝えましたが、ミツモアチャットで返信してくれることはありませんでした。 写真のカメラマンとは別に、動画のカメラマン、エンドロールのカメラマンも依頼していたのでカメラマンが3人になってしまいましたが、「3人もいるとやりにくい」と言われたことも不安材料でした。 確かにやりにくいのかもしれませんが、他のカメラマンは「大丈夫ですよ」と笑顔で言ってくれましたし、納品も非常に早かったです。 遠方から来て下さり長時間対応いただいたことには感謝していますが、一度きりの結婚式なのに非常に残念な結果でした。 値段が高くなっても式場が提携しているカメラマンに依頼すればよかったです。
伊東 様
4.0
3年前
今回は遠くから来ていただきありがとうございました。話しやすくたくさん写真とっていただいてありがとうございました。写真楽しみにしております。