まる 様
5.0
2年前

錦糸町・両国の依頼数
100件以上
錦糸町・両国の平均評価4.87
錦糸町・両国の紹介できるプロ
176人
錦糸町・両国の婚活写真・お見合い写真のカメラマンを探しましょう。
婚活・お見合いで出会いの大きなきっかけとなる写真。
そんな大切な写真撮影は、男性・女性ともにプロに撮影を依頼することがおすすめです。
スタジオ撮影・ロケーション撮影があり、被写体の自然な魅力をアピールします。
お見合い・婚活写真は、服装やメイクをバッチリ決めて、プロのカメラマンのテクニックで一味違う写真を撮影しましょう。
お見積もり、撮影のご相談はチャットでお気軽にどうぞ!
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
錦糸町・両国で利用できる婚活写真・お見合い写真カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均
錦糸町・両国
で利用できる婚活写真・お見合い写真カメラマンの口コミ
まる 様
5.0
2年前
写真撮影した場所
その他屋外
撮影パターン
4パターン以上
婚活写真をお願いしました。 こちらは撮影もメイクも不慣れでしたが、大変丁寧に対応してくださり、安心して撮影にのぞめました。 明るく優しく丁寧な、素晴らしいカメラマンさんです! 「またこの人に撮ってもらいたいなぁ〜」と思いました。 出来上がってきた写真も、希望通りのイメージでバッチリでした! ありがとうございます!
依頼したプロSORA
荒川 様
5.0
2年前
写真撮影した場所
公園
撮影パターン
4パターン以上
前日にご依頼をお願いした所,即了承してくださいました! とても満足できる仕上がりだと思います! コミュニケーションも取ってくださり,ポーズや情景なども考えて撮影してくれますので,写真撮影を考えている人は是非!
最高
最高
プロからの返信
荒川様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。暑い中、色々と撮影にご協力いただき、感謝申し上げます。ご満足いただける写真が撮れて何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
小鮒 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
公園
撮影パターン
4パターン以上
最初の段取りから、提案までしてくださり、ほんとに感謝です。 当日も、気さくな対応で苦手な撮影を楽しいものにしてくれました。 すべての写真を提供してくれるなど、お客様視点の神対応でした!
依頼したプロCrows Nestスタジオ
sakata 様
5.0
1年前
写真撮影した場所
その他屋外
撮影パターン
4パターン以上
急な対応にも関わらずとても良く 婚活用のプロフィール写真を撮って頂きました。 また何かの機会の時はお願いしたいと思います。 今回は本当に有難うございました。
依頼したプロREFLECTION(リフレクション)
本多 様
5.0
8か月前
写真撮影した場所
スタジオ
撮影パターン
2パターン
婚活用の写真をお願いしました。 親しみやすい感じで撮影できました。 写真の納品自体も早めに行なっていただき助かりました。
プロからの返信
この度はご撮影の依頼をいただき誠にありがとうございました。撮影の際にもご協力いただき感謝しております。出来上がった写真についても大変ご満足いただき嬉しく思います。また、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
依頼したプロワルツ
錦糸町・両国の婚活写真・お見合い写真撮影の料金相場は、スタジオ撮影で12,000~15,950円です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影(1時間ほど)、撮影データの納品(50枚以上)、出張撮影の場合30kmまでの出張費を含みます。
| 撮影内容 | 料金相場(衣装1パターン) | 料金相場(衣装2パターン) |
| スタジオ撮影 | 12,000~15,950円 | 13,000~16,950円 |
| 出張撮影 | 14,800~15,400円 | 15,800~16,400円 |
| ヘアセット・メイク | 2,775~3,225円 | 2,775~3,225円 |
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
皆さまには得意な、気に入っている側があると思います。私は必ずといって良いほどご自分で好きな左右はありますか?と伺います。 右側だったとしてテスト撮影してなるほどと思う事もあれば客観的に判断させて頂いて逆の方が良いのにと思えば他の人からはこちらの方が印象良いかもしれませんとお伝えして撮影する事もしばしばです。 なので一般的とかは無いです。撮れるのであれば幾つでも撮りましょう! 楽しんであなたの素敵な写真が撮影出来たら嬉しいです。
撮影自体は気に入ったものが撮れるまでではないでしょうか? もしくは時間の許す限り。お見合いなされる方が気に入ってもいない写真を「これが自分です」と相手のい方にお見せするのも変だと思います。
5〜10ポーズくらいでそれぞれいい表情が撮れるまで何カットも撮影します。お使いになるのは3〜5枚程度で良いかもしれません。
各撮影スタジオによると思いますのでなんとも言えませんが、神宮アトリエではバストアップ、足元まで映る全身の2ポーズです。 私どもの神宮アトリエスタジオでは撮影時間1時間内で時間が許す限り本人が納得いくまで良い表情を撮り続けます。
申し訳ありません一般的な事は判りませんが、私の場合は全身と半身で5ポーズ位(厳密ではありません)。お客様の自然な姿や雰囲気を出して頂き撮影後にお写真を選びやすくなるように動いていただきます。撮影枚数は概ね100枚前後となるでしょう。
1ポーズから2ポーズです。登録システムによっては1枚しか登録できない場合もありますので、1ポーズで問題ありません。 服装も変えて撮りたいなどの場合は、2ポーズ撮っておくと後から写真を変更もできますのでお勧めです。
基本自前ですが、着物に関しては街歩き用の化繊の着物はレンタル可能です。(浴衣も御座います。) 七五三男子1枚 あとは持ち込みになります。
バストアップ1点&全身1点の、合計2点が基本で、最もポピュラーです。 どちらも笑い過ぎない微笑みのお写真になると思います。 もう1点、これ以上ないほどの笑顔の写真をプラスした3カット目があっても良いと思います。
自前が基本ですが、レンタルは有料でご紹介となります。 レンタルはサイズ感など含め事前に検討して頂くのが良いと思います。
レンタルもございます。 ご自身で用意された衣装の持ち込みも可能です。 レンタルの場合は衣装込みのプランとレンタル衣装が入っていないプラン両方ございます。
スタジオ撮影は、ライティングといって照明(光)の設定なども完璧にしあげての撮影が可能です。照明写真や、カチっとした宣材写真などの場合はスタジオ撮影の方がよろしいかと思います。ロケーション撮影の場合は自然光(太陽)の光での撮影になるので、ふわっとした柔らかい印象の写真を撮影することが可能です。柔らかくあたたかい印象の写真を望まれる場合はロケーションの方がよろしいでしょう。写真の用途にあわせて選ぶのが良いですね。
カッチリとした写真(企業PRの重役のプロフィール写真など)などは影も少なくスッキリとした背景が多いかと思いますので、スタジオ撮影がおすすめではあります。ただし、バストアップなどであれば工夫次第で、外でも十分にカッチリとした写真を取ることは可能です。背景を緑や青空バックなど爽やかな印象にしたい、またサブカルチャーやアーティスティックなイメージにしたい場合はロケーション撮影がおすすめかと思います。
スタジオは、天候に左右されず安定したカットが撮れます。 ロケーションでは、その時の天候により色々な違った雰囲気になります。あと自然光なので、自然な感じがします。どちらも良いですが、日にちの余裕があるのでしたらロケーションをお勧めします。
何の撮影かにもよりますが、スタジオだとこちらのライティングが組めるので時間に関係なく同じ様なルックが撮影できると思います、が少し機材費がかかってしまいます。 ロケの場合は機材費などは私物でまかなえるのでかかりませんが天候に左右されることが多いので(自然光なので)どちらを選ぶかはお客様にお任せします。
スタジオの場合は思い通りのライティングで撮影できます。ロケの場合は天候に左右されますが、場所の雰囲気を最大限に生かすことができます。
緑バックのロケーション撮影をおすすめしています。自撮りはおすすめしません。 お気に入りの公園又はこちらからもおすすめができます。
使用用途にもよりますが撮影のときは多少目元をきっちりメイクすると相手に訴えかけるような表情の写真が撮れると思います。
自メイクはやりすぎないくらいがいいです。とにかくナチュラルに、ハイライト系のテカるメイクは厳禁です。マットで透明感のある感じに仕上げるのをお勧めします。
日本人は顔の凹凸が少ないので、薄いメイクですと、のっぺりした平面的な顔になりがちです。また光が当たることで、メイクが薄く感じることもありますので、しっかり目にした方がメイクの効果が出て良いです。 また女性はチークなどで赤みを増した方がお顔の血色が良く見え健康的に見えるのでおすすめです。
女性は普段~濃いめがよいと思います!スタジオのライティングなどでメイクが多少飛んでしまう(薄くなってしまう)場合がございます。 もちろんナチュラルメイクご希望の方もいらっしゃると思いますが、普段より意識をしてメイクをお願いしています♪
メイクというよりも「どのような印象に見えたいか。」ということを優先的に考えていただくことが重要です。濃いメイクでも服装とのバランスが合わなければ違和感は出るかと思います。反対にノーメイクだと個性はでにくいと思います。例えばナチュラルにする場合、下地とファンデーションにしてテカリを抑えたメイクにするのか、下地だけで少し潤いのあるメイクにするのかというパターンがあるかと思います。
俗に言う、とばす写真(適正露出より明るくする写真)で撮る場合は、少し濃い目の写真がよく写ると思います。
ヘアメイクさんをご希望の方は、スッピンでお願いします。自分でします!という方は事前にお客様と打ち合わせさせていただいてメイク、衣装を決めていきたいと思います。
気になるお肌のシワ、肌荒れ、シミ等と服のシワやヨレ、また髪の毛のボリュームアップやダウンなどは対応致しますが、難しい修正の場合にはお時間や追加料金を頂く可能性があります。