Henry 様
5.0
2024年6月上旬 / 土日

石神井公園の依頼数
900件以上
石神井公園の平均評価4.85
石神井公園の紹介できるプロ
514人
| 家具の種類 | 料金相場 |
| PCデスク・学習机(引出あり) | 2,400~3,800円 |
| テレビ台 | 2,400~4,000円 |
| ベッド | 2,400~4,800円 |
| ソファ | 1,160~2,000円 |
| テーブル | 1,790~2,160円 |
| 椅子 | 1,160~1,500円 |
| タンス・ドレッサー | 3,600~5,000円 |
| 本棚 | 2,400~4,320円 |
| 食器棚 | 3,600~6,000円 |
| トレーニング用品 | 3,600~7,000円 |
※直近2年間の石神井公園の家具組み立て代行サービスの見積もり料金より算出(2026年10月3日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
5.0
(69件)
総合評価
5.0
さだ 様の口コミ
2024年3月上旬 / 土日
不要になったラックの回収と、レンジ等の調理家電を載せられるニトリの食器棚の組立をお願いしました。 予定時間通りに来ていただき、滞りなく作業をしていただけました。 組立作業中は細かく説明があり、レンジ等の配線にも影響が出ないようあれこれ考えてくださり、助かりました。 特に棚の扉の取付に関しては、歪みなどにも注意を払ってらっしゃって、プロ意識の高さがうかがえました。 自分と家族で作業したら、こうはいかないと思うので、思いきってお願いして良かったです。 また家具を新調した際は、お願いしたいなと思えるような、安心してお任せできる業者さんでした。ありがとうございました。
i r 様の口コミ
2022年2月下旬 / 土日
引越しのため、ダイニングテーブルセット、ソファ、パソコンデスク2台、をお願いしました。とても手早く丁寧に仕上げていただきました。 最初のチャットの段階から密にやりとりしていただきました。何回か家具の種類を変えてしまったにも関わらず、ご対応くださいました。木くずや発泡スチロールもキレイに掃除機をかけていただき助かりました。 家具の処分もしていただき助かりました。つぎの引越しの際もお願いします!
総合評価
4.9
鈴木 様の口コミ
(20代 女性)
2026年6月下旬 / 平日
2人で住み始めてIKEAが安いからと購入したものの組み立て上手くいかず1ヶ月放置してどうしようかと話していたところお助けジャパン様に出会いました。 少し値段が高いような気がするけどいっかと2人で決めました。 いくらプロでも1時間はかかると思っていましたが30分もかからず組み立て終了、タンスの部品が入っていた段ボールまで畳んでいただきました。 また困った際にはお願いしたいと思う業者様でした。 ありがとうございました!!
富山 様の口コミ
2021年12月下旬 / 土日
ネットで購入した突っ張りタイプの本棚の組み立てをしていただきました。商品紹介によれば作業は2人で、とあったので私1人での作業は難しいと思い依頼しました。私的には手伝う気満々で待機していたのですが、お一人でスイスイ作業を進めて下さいました。仕事も丁寧で感謝しております。また何かあったらぜひお願いします。
総合評価
4.8
タナカ 様の口コミ
2023年4月上旬 / 平日
横浜に引越ししたばっかりでまだ片付けも途中でロフトベッド なんか中々出来ずに置いてたんですがミツモアを知って色々検討して中で便利屋キシュウさんにお願いをして無事組み立てて貰いました。 楽しくロフトベッドを組み立てで頂き思った以上に早く手早く出来て良かったです。ありがとうございます。感謝しております。
4.9
(55件)
総合評価
4.9
Asano 様の口コミ
2023年4月中旬 / 平日
キッチンキャビネットの組み立てをして頂きました。キャビネット部分に製品不備があり、販売側とのやり取りで助けて頂きました。 また、2階リビングに冷蔵庫を持ち上げられないトラブルが発生したため、急にお願いして作業を手伝って頂きました。 家具搬送の経験が豊富で、手すりを外す、どの部分を保護するなどのアドバイスを頂き、スムーズに運搬ができました。さすがプロです! 大変助かりました、ありがとうございました! また機会があれば、宜しくお願いします。
総合評価
4.6
金町 様の口コミ
2024年3月下旬 / 土日
引越し先が狭いため、サイズがピッタリの家具を何点もネットで探し購入し、全て組立で時間的に間に合わないと困っていたところ、ねこの手さんにお願いしました。 他社が2人になるから、電動ドリルになるからと、やり取りの中でどんどん値上がりする中で、1番安心感あるやり取りでお願いしました。 お願いして正解でした。 黙々とお一人で作業し、複雑な組立3点を終わらせて下さいました。 片付けも、他の関係ないダンボールも大量にまとめて頂き助かりました。 また、何かあればお願いしようと思います。
4.9
(37件)
総合評価
4.9
福田 様の口コミ
2025年3月下旬 / 平日
妊娠中であり、ベッドの組み立てサービスをお願いしました。 女性2人のかたがテキパキやってくださいました。 2つのベッドと連結させたくて、高さ調整など いろいろ提案くださり無事ベッドができました⭐︎ ご丁寧な対応、アドバイスありがとうございました☆ また、何かあったらこちらをぜひ利用したいです(^^)
石神井公園で利用できる家具組み立て業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均





石神井公園
で利用できる家具組み立て業者の口コミ
Henry 様
5.0
2024年6月上旬 / 土日
組み立てを依頼した家具その1
ベッド・ソファ
組み立てを依頼した家具その2
その他家具
ベット3組、物置を組み立てていただきました。二人で作業をしていただき午前中で完了いたしました。丁寧に仕事をしていただき掃除もきっちりやっていただきありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
プロからの返信
ありがとうございました。 またお気軽にお問い合わせください。
依頼したプロ博光設備(ヒロコウセツビ)
リイ 様
5.0
1年前
組み立てを依頼した家具その1
食器棚・本棚・カラーボックス
家具組み立てをお願いしました。 感じの良い方で、丁寧でした。 作業も手際よくスムーズで、こちらが何も心配することなく安心してお任せできました。 組み立て後は配置や使用方法についても簡単に説明してくださり、とても助かりました。 最初から最後まで対応が気持ちよく、仕上がりにも大満足です。 また別の家具の組み立てや設置が必要になった際は、ぜひお願いしたいと思います。
プロからの返信
リイ様 この度は当店をご利用頂き、誠にありがとうございます! 口コミでの嬉しいお言葉もありがとうございます!励みになります💪 またお手伝い出来ることがございましたら、是非よろしくお願い致します! ありがとうございました😃
依頼したプロてとしんば
鈴木 様(30代 男性)
5.0
2026年2月下旬 / 土日
組み立てを依頼した家具その1
ベッド・ソファ
組み立てを依頼した家具その2
ベッド・ソファ
組み立てを依頼した家具その3
ベッド・ソファ
ベッドフレームの組み立てを依頼しました。作業が早くとても助かりました。
依頼したプロ便利屋!お助け本舗世田谷下北沢店
小佐野 様
5.0
2026年8月上旬 / 平日
組み立てを依頼した家具その1
ベッド・ソファ
組み立てを依頼した家具その2
ベッド・ソファ
組み立てを依頼した家具その3
PC台・学習机
ベッド4台と机2台の組み立てを依頼しました。机2台は前日の急な依頼だったのですが、ご対応頂け大変助かりました。作業中も適宜配置など確認して頂きながらの作業で安心して任せられました。完了の際、片付けやお掃除もして頂きました。また必要な際はぜひお願いしたいです。
プロからの返信
この度はご依頼いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。 ベッド4台と机2台の組み立てをお任せいただき、さらに追加のご依頼までありがとうございました。 作業中も配置などをご確認いただきながら進められたおかげで、スムーズに作業することができました。 お喜びいただけて大変嬉しく思います。 また家具の組み立てやお困りごとがございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。 この度は誠にありがとうございました。
依頼したプロ家具移動・組立サポート
O 様(40代 女性)
5.0
2026年9月上旬 / 平日
組み立てを依頼した家具その1
タンス・ドレッサー
組み立てを依頼した家具その2
食器棚・本棚・カラーボックス
家具を一人では組み立てられず依頼をしました。 お二人で来てくださり、あっという間に仕上げていただき感謝しかございません。 また何かあれば依頼させていただきます。 本当に助かりました!!
プロからの返信
この度はご依頼いただき、ありがとうございました! 無事に家具の組み立てが完了し、お役に立てて大変嬉しく思います。 また何かございましたら、ぜひお気軽にご依頼ください。今後ともよろしくお願いいたします!
依頼したプロNPS引越しセンター
組み立て後の片付けはエチケットでありマナーですので必ず行いますのでご安心下さい。 ゴミの処分代は頂いておりません。 ※家具の引取の場合は別途費用がかかりますが組み立てて出たゴミの処分代は頂いておりません。
はい ダンボールや発泡スチロールは持ち帰りさせていただきます。
はい、状況にもよりますが可能な限り片付けさせて頂きます。 また梱包材やダンボールの引き取り処分もご要望があればご相談承ります。
不要になった他梱包段ボールは2000~5000円で回収可能です。
基本的には家具の詳細を確認させていただいて 必要人数、組み立てにかかる時間を洗い出して決定しております。
家具の種類によって大きく変動します。 収納付ベットや2段ベット 大きい食器棚などの作業時間の多くかかるものや 2人作業が必要な場合はお見積もり金額に影響してきます。 1人で無理して作業をして大切な家具や家屋に傷をつけないように 最善の状態で作業に取り組ませて頂きます。 事前に家具の種類と大きさをご提示頂ければ現地での見積額の変更はありませんのでご安心ください
はい、家具の種類や数、サイズによって料金が異なります。 詳細を確認させて頂ければお見積もりできますので商品名やお写真を送りください。
海外製品に関しては対応可能ですが、かなりの確率で不具合があるため 完成するかの保証はできかねますのでご了承下さいませ。
IKEAの商品ですと収納家具やベットなどの工程がかなり多いものに関してはお時間がかなりかかったり、対応難しい場合があります
商品によりますがベッドフレームや棚などは1.5-2hほど目安になります。
家具の種類、サイズによって異なりますが、1点あたり30分~2時間程度が目安です。 詳細を確認させて頂ければ、より正確なお時間をご案内できますので商品名やお写真をお送りください。
もちろん大丈夫です。ご依頼される際は詳細も伺えますと幸いです。
はい、途中まで組み立てた場合でもご依頼は可能です。 組立状況によっては作業内容が変わる場合もありますので、よろしければ現在の状況がわかる写真をお送り頂ければ幸いです。
途中まで組み立てた状態でもご依頼することは可能ですが 金額に減額はございません。 手順通り作られていなかった場合の作業時間などで料金の変動トラブルなどを避ける為、弊社ではこのように対応させて頂いてます
組み立て作業を行う場所については、床へ養生マットや毛布を敷き、家具や工具による傷防止に配慮しております。 また、家具を立て掛ける可能性がある壁周辺や、作業時に接触の恐れがある箇所についても必要に応じて保護を行います。 特に大型家具(ベッド・大型収納棚など)の場合は、搬入経路や作業スペースを確認しながら慎重に作業いたします。 なお、建物共用部全体への本格養生や、特殊現場での広範囲養生が必要な場合は事前にご相談ください。
基本的にはパーツを全て養生上に置ける程度には養生いたします。
Henry 様
5
家具組み立て代行サービス
2年前
ベット3組、物置を組み立てていただきました。二人で作業をしていただき午前中で完了いたしました。丁寧に仕事をしていただき掃除もきっちりやっていただきありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
依頼したプロ博光設備(ヒロコウセツビ)
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
仕事の手際
5
仕事の丁寧さ
5
作業員のコミュニケーション
5
リイ 様
5
家具組み立て代行サービス
1年前
家具組み立てをお願いしました。 感じの良い方で、丁寧でした。 作業も手際よくスムーズで、こちらが何も心配することなく安心してお任せできました。 組み立て後は配置や使用方法についても簡単に説明してくださり、とても助かりました。 最初から最後まで対応が気持ちよく、仕上がりにも大満足です。 また別の家具の組み立てや設置が必要になった際は、ぜひお願いしたいと思います。
依頼したプロてとしんば
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
仕事の手際
5
仕事の丁寧さ
5
作業員のコミュニケーション
5
鈴木 様(30代 男性)
5
家具組み立て代行サービス
7か月前
ベッドフレームの組み立てを依頼しました。作業が早くとても助かりました。
依頼したプロ便利屋!お助け本舗世田谷下北沢店
料金に対する納得感
5
電話・チャット対応
5
仕事の手際
5
仕事の丁寧さ
5
作業員のコミュニケーション
5