小林 様
5.0
1年前

綱島・日吉の依頼数
9,800件以上
綱島・日吉の平均評価4.90
綱島・日吉の紹介できるプロ
63人
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
ドラレコの取り付けはプロに任せれば、リーズナブルな価格できれいに素早く仕上がります。本体の購入と取り付けのセットだけでなく、ドラレコ持ち込みによる取り付けのみにも対応可能です。
総合評価
4.9
城畑 様の口コミ
(60代 男性)
2026年5月下旬 / 平日
今回自宅まで来て頂き本当に助かりました。作業時間も予定内とスムーズに終わりました。とても良い仕事をして頂きました。
総合評価
4.9
三浦 様の口コミ
2022年3月下旬 / 平日
自分で取り付けようと用意したものの素人の手には負えなそうだったのでドライブレコーダーの取り付けを依頼しました。 事前の説明も分かりやすく作業もスムーズだった上、以前作業した人の不手際まで改善して頂けたとの事で大変助かりました。 機会があったらまたお願いしたいです。
4.9
(727件)
総合評価
4.9
藤田 様の口コミ
(70代以上 男性)
2026年4月中旬 / 平日
ミラー型ドラレコの取り付けをお願いしました。知識も豊富で、とても丁寧なお仕事をしていただきました。また何かあれば是非お願いしたいと思います。
4.9
(1,153件)
総合評価
4.9
山内 様の口コミ
2024年5月中旬 / 平日
インナーミラー型ドラレコの設置を依頼しました。事前に機種の相談にも乗っていただき、実作業は3時間の予定が1時間ちょいで完了。仕上がりも満足の行くものでした。当初の見積もりは車両持ち込みの場合で出張費が別途必要とのことでしたが、自宅の作業スペースがないため持ち込みを前提にしていたので問題なし。ただ、北烏山ということで店の場所はわかりづらく、電話で近くの駐車場待ち合わせとなりました。連休にかかったせいもあり結構お忙しいらしく、チャットはなかなか返信がいただけずちょっと焦りました。日程は余裕を見ることをお勧めします。全体としては大変満足です。ありがとうございました。
総合評価
4.9
前島 様の口コミ
2024年6月下旬 / 土日
ドラレコ機能付きデジタルインナーミラーの取り付けをお願いしました。取り付けは、丁寧にしていただき、こちらの質問にも丁寧に答えていただけました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
オオサワ 様の口コミ
(40代 男性)
2026年6月上旬 / 土日
古いインナーミラーを取り外して、新しいのに変えました。お店に持ち込みでしたが、作業は丁寧でした。いろいろと車関係で頼める信頼できるお店でした。
綱島・日吉で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均

綱島・日吉
で利用できるドライブレコーダー取り付け業者の口コミ
小林 様
5.0
1年前
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
その他メーカー
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの取外し(自動車保険会社貸与返却分)と新規ミラー型前後2カメラドライブレコーダーの取付けをお願いしました。依頼から設置まで1週間程度でしたが専用チャットでのやり取りで質問に対する的確な回答や多くの経験も踏まえたうえでの機種に関するアドバイスもいただきました。また、取付け当日の到着時間や取付け作業時間もスムーズでした。最初にカメラの設置位置(フロント・リア)の提案や終了後のミラーに写る倍率のアドバイス・画像の切替え方等、全体を通じて親切丁寧で大満足でした。 細かな設定は取説を確認しながら随時する予定です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。感謝です。
知識も豊富で気さくな感じでよかった
まったく問題ありません とてもキレイな仕上がりです
いろいろ模索しましたが多面的に考えて結果的に一番よかった
ドイツ車でしたが全般的に詳しい
何かあった場合の期待を込めて(3時間前の取付けなので)
プロ視点での説明なので納得感がありました。 ※カメラ取付位置等
依頼したプロKOOL
中野 様(60代 男性)
5.0
2026年5月中旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
ユピテル
このたびはドライブレコーダーの取付て頂き、誠にありがとうございました。 最初のお電話から丁寧にご対応いただき、大変安心して作業をお任せすることができました。バッテリーへの負担が少ない機種をご提案いただいたことも、長く乗り続けることを考えると非常にありがたく、車のことをよくわかってくださっているご提案だと感じました。 ドイツ車は構造が複雑と聞いており少し不安もありましたが、豊富なご経験をもとに丁寧に作業していただき、仕上がりも大変きれいで満足しております。 今後もメンテナンスや用品取付けの際にはぜひお願いしたいと思っております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
依頼したプロスタンダード
フジタ 様(50代 男性)
5.0
2026年5月下旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
BMW
ドラレコのメーカー
コムテック
この度はドライブレコーダーの取り付けをしていただき、誠にありがとうございました。 予約から施工まで非常にスムーズで、終始安心してお任せすることができました。作業内容の説明も丁寧で分かりやすく、こちらの質問にも一つひとつ親切に対応していただきました。 取り付け後の配線処理も非常に綺麗で、まるで最初から装着されていたかのような仕上がりに大変満足しております。また、操作方法や万が一の際の使用方法についても分かりやすく説明していただき、機械が苦手な方でも安心できると思います。 ドライブレコーダーは事故やトラブルの際に自分自身を守る大切な設備ですが、信頼できる業者様にお願いして本当に良かったと感じています。 技術力はもちろんのこと、接客対応や気配りも素晴らしく、安心して知人や家族にも紹介できる業者様です。今後、車に関する電装品の取り付けなどがあれば、ぜひまたお願いしたいと思います。 腰痛お大事に❗️ この度は本当にありがとうございました。
依頼したプロMARY'S CORT
鈴木 様(40代 男性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
その他メーカー
ドライブレコーダーの取り付けを依頼させて頂きました。作業前の説明から取り付け完了まで約1時間で終了。動作確認も一緒にして頂きました。配線もすっきりさすがプロでした。また機会ありましたらよろしくお願いします。
説明も丁寧にして頂きました
きれいに仕上がってます
良心的なお値段ではないでしょうか。通常はお店で購入しないと作業してもらえないお店もある中自分で購入したものをこの値段でつけていただけるならありがたいと思います。
説明もわかりやすい
何か不具合あったら連絡してくださいと言ってくださって安心です
わかりやすい
依頼したプロ優翔株式会社
種谷 様(30代 男性)
5.0
2026年6月上旬 / 平日
ドラレコ本体について
自分で用意した
ドラレコを取り付けた車のメーカー
ホンダ
ドラレコのメーカー
コムテック
ドライブレコーダーの設置をお願いしました。 事前連絡から当日の設置まで、迅速丁寧にご対応いただきました。 費用面でも良心的な価格設定で、大変助かりました。 今後もお世話になりたいと感じました。
依頼したプロMARY'S CORT
| 本体のタイプ | 取り付けの料金相場 | 交換の料金相場 |
| 前方1カメラ | 7,000~8,800円 | 9,500~12,100円 |
| 前後2カメラ | 12,000~14,000円 | 14,500~17,300円 |
| ルームミラー型 | 13,000~15,000円 | 15,500~18,300円 |
| リアカメラ | 6,300~9,900円 | 8,800~13,200円 |
メリットは、愛車を弄った思い出ですよねぇ☺️ デメリットはズバリ、コストパフォーマンス。 費用は最小限かも知れませんが、貴重なお休みの時間で、綺麗に、安全に取付るのは沢山の経験が必要です。
メリットとしては安価で済むこと。 デメリットとしては、工具などを用意したにも関わらずやはり難易度が高く、取り付けが出来ず。 また、ヒューズがとんでしまう。最悪の場合車両の電気的故障につながり、 後に業者取り付け時、通常取り付け金額より高額になってしまう… なんてこともありました。
メリットとし取付費用が削減でき大幅にコスト削減可能^_^ デメリットは専門知識がないと電気系統で車両自体に不具合発生の恐れがあります。自動車整備の専門知識を要するプロへのご依頼おすすめします。
ご自身で取り付ければ費用を抑えられるのがメリットです。 しかし、配線ミスや取り付け不良で本体や車に不具合が生じる可能性があります。 当店ではプロの技術をリーズナブルな価格で安全・確実に設置でき、取付後は3ヶ月間の保証もございます。
費用は車種やドラレコの種類、取り付け位置によって異なります。 標準的な国産車の取り付け工賃は前後で12000円~です。詳細はお問い合わせください。
メーカーによりですが、 国内メーカーであれば基本的にそう簡単に故障に繋がることはないかと思います。 安価なドライブレコーダーですと、初期不良や稀に取り付け後走行してみたら段差などで再起動を繰り返すケースも見られました。
対応年数、近年は製品機器も品質向上しているので取付さえ誤った取付をしていなければ4、5年は使用可能と思います。こちらはあくまでも弊社に私観的な感想ですので購入製品事の対応年数、品質保証期間のご確認をしてください。
一般的に3〜5年が目安とされています。ただし使用環境(直射日光や高温など)や製品の品質によって差があります。
もちろん、予めご準備いただいているものの取付も歓迎です。種類も豊富ですので購入前のご相談も承ります。
もちろん可能になります。 ご来店の場合は代車をご用意させて頂きます。
もちろん大歓迎です。 その方がトータルコストも確実にお安くなると思います。
小林 様
5
ドライブレコーダー取り付け
1年前
ドライブレコーダーの取外し(自動車保険会社貸与返却分)と新規ミラー型前後2カメラドライブレコーダーの取付けをお願いしました。依頼から設置まで1週間程度でしたが専用チャットでのやり取りで質問に対する的確な回答や多くの経験も踏まえたうえでの機種に関するアドバイスもいただきました。また、取付け当日の到着時間や取付け作業時間もスムーズでした。最初にカメラの設置位置(フロント・リア)の提案や終了後のミラーに写る倍率のアドバイス・画像の切替え方等、全体を通じて親切丁寧で大満足でした。 細かな設定は取説を確認しながら随時する予定です。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。この度は、誠にありがとうございました。感謝です。
依頼したプロKOOL
人柄の良さ
5
知識も豊富で気さくな感じでよかった
配線の仕上がり・違和感のなさ
5
まったく問題ありません とてもキレイな仕上がりです
料金・費用のお手ごろ感
5
いろいろ模索しましたが多面的に考えて結果的に一番よかった
機材・自動車への知識の豊富さ
5
ドイツ車でしたが全般的に詳しい
アフターフォロー
5
何かあった場合の期待を込めて(3時間前の取付けなので)
説明のわかりやすさ
5
プロ視点での説明なので納得感がありました。 ※カメラ取付位置等