建築業許可の申請・更新が必要なら、ミツモアで建設業法に強い行政書士を探しましょう。

二子玉川・自由が丘周辺に170人の
建設業許可の申請に強い行政書士がいます

建築業許可の申請・更新が必要なら、ミツモアで建設業法に強い行政書士を探しましょう。
どの地域でお探しですか?

二子玉川・自由が丘の依頼数

100件以上

二子玉川・自由が丘の平均評価4.90




二子玉川・自由が丘の紹介できるプロ

170

2分で依頼
最大5件
見積が届く
プロを選ぶ

二子玉川・自由が丘の建設業許可の申請に強い行政書士探しはミツモアで。

建設業許可の申請・更新が必要になったら、建設業法に強い専門の行政書士に依頼しましょう。

建築業許可がない場合は、500万円未満の小さい工事しか請け負うことができません。

建設業許可の申請や更新は、特定建設業許可と一般建設業許可があり、そのほかの建設業許可の種類や業種、要件や変更届など、専門的な知識と複雑な手続きが必要です。

経験豊富な行政書士に相談すれば、ニーズにあった建設業許可の申請をしっかりサポートしてくれるので安心ですね。

かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。

どの地域でお探しですか?

二子玉川・自由が丘のおすすめ建設業許可の申請に強い行政書士

澤田行政書士事務所

澤田行政書士事務所




5.0

(12件)

建設業許可の新規申請代行建設業許可の更新申請代行建設業許可の業種追加申請代行非喫煙者お急ぎでの申請書類作成休日対応可能夜間・早朝対応可能

澤野 様の口コミ

建設業許可証申請の依頼をしました。 必要書類の準備に丁寧に対応していただき大変助かりました。 今後もご依頼したいと思っております。 ありがとうございました。

こうご行政書士事務所

こうご行政書士事務所




5.0

(2件)

建設業許可の新規申請代行建設業許可の更新申請代行初回の対面相談無料建設業許可の業種追加申請代行

株式会社天然住宅 田中竜二 様の口コミ

建設業許可の更新を依頼しました。 向後先生は、建築会社で仕事していた経験がおありで、建設業の事情もよく理解してくれているので頼もしかったです。手続きもスムーズに行ってくれました。 帳簿の記帳代行もお願いしています。質問にも親身に応えてくれますし、柔軟に対応してくれているので助かっています。

行政書士・海事代理士安江聖也事務所

行政書士・海事代理士安江聖也事務所




5.0

(8件)

非喫煙者建設業許可の更新申請代行建設業許可の新規申請代行建設業許可の業種追加申請代行初回の電話相談無料初回の対面相談無料

小林 様の口コミ

この度はありがとうございました。 ミツモアだけのやりとりだったため、スムースにいかなかったかもしれませんがお世話になりました。

行政書士たかした事務所

行政書士たかした事務所




4.9

(23件)

お急ぎでの申請書類作成建設業許可の更新申請代行休日対応可能初回の電話相談無料建設業許可の新規申請代行建設業許可の業種追加申請代行

株式会社瑞穂電気 様の口コミ

建設業許可申請をお願いしました。 細かな書類のやり取りを丁寧にして頂き、無事許可がおりました。 ご心配おかけしましたがこの度はありがとうございました。

二子玉川・自由が丘の建設業許可の申請に強い行政書士を依頼した人の口コミ

二子玉川・自由が丘で利用できる建設業許可の申請に強い行政書士の口コミの平均点と累計数を表示しています。

総合評価平均



4.9(124件)

二子玉川・自由が丘

で利用できる建設業許可の申請に強い行政書士の口コミ

株式会社リンク・アップ




5.0

3年前

素早く丁寧なご対応をして頂いたおかげで、申請までたどり着くことが出来ました。 分かりやすいご説明で、次に何をすれば良いかが明瞭になり、大変心強かったです。 今後もお世話になっていきますが、よろしくお願いいたします。

項目別評価
問い合わせに対するレスポンスの良さ


5
相談のしやすさ


5
説明の分かりやすさ


5
費用に対する納得感


5
仕事完了までのスピード感


5

プロからの返信

うれしいコメントをありがとうございます!こちらこそ、いろいろご協力いただき、大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします!

株式会社秀実 嶋村龍太




5.0

3年前

建設業許可申請をお願いしました 正直、誰に頼めば良いのかから始まり 滝井さんとお会いして、申請の流れから 一通り聞き終わった時に一番に感じたことは誠実な人柄でした その時点で、お願いする事を決めました。 先日無事に許可証が会社に届き感謝しております

項目別評価
問い合わせに対するレスポンスの良さ


5
相談のしやすさ


5
説明の分かりやすさ


5
費用に対する納得感


5
仕事完了までのスピード感


5

プロからの返信

この度はご依頼いただきありがとうございました。無事に建設業許可が取得できて私もとてもうれしく思います。またどうぞよろしくお願いいたします。

依頼したプロ滝井行政書士事務所

株式会社サトウ植木




5.0

3年前

建設業許可申請手続きをお願いしました。 申請に必要な書類や手続き方法をわかりやすく説明していただけたので、準備もスムーズに行うことができました。 また、色々と迅速に対応していただけたので、非常に感謝しています。 今後も助けて頂きたいことがあると思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

項目別評価
問い合わせに対するレスポンスの良さ


5

こちらの準備が整っていれば、トントン拍子に進んでいきます。

相談のしやすさ


5

こちらの状況に応じて、対応してくれる引出しの多さを感じます。

説明の分かりやすさ


5

落ち着いていて、わかりやすく説明してくれました。

費用に対する納得感


5

対応の質の良さから、十分に納得できます。

仕事完了までのスピード感


5

早めの対応をしていただけるので、非常に助かります。

プロからの返信

口コミありがとうございます!項目別評価のコメントも大変励みになります。これからも丁寧で迅速な対応を心がけて参りますので、こちらこそ宜しくお願い致します!

グットリペア株式会社




5.0

1年前

建設業許可の申請をお願いいたしました。 迅速にやりとりが出来たこと感謝しております。 また機会があれば是非お願いしたいと思います。 本当にありがとうございました。

項目別評価
問い合わせに対するレスポンスの良さ


5
相談のしやすさ


5
説明の分かりやすさ


5
費用に対する納得感


5
仕事完了までのスピード感


5

プロからの返信

この度は、本当にありがとうございました。また機会がございましたら、ぜひよろしくお願い致します。

依頼したプロ澤田行政書士事務所

Ebisu




5.0

3か月前

建設業許可の申請でお世話になりました。 今回すべてリモートで対応して頂きましたが、メールの返信が早く対応も丁寧で誠実な印象を受けました。こちらが必要書類を送付してから申請して頂くまでの時間も早かったので安心してお任せすることができました。 また機会がありましたら、お願いしたいです。

プロからの返信

このたびはありがとうございました。 無事建設業許可が取れてよかったです。 今後ともよろしくお願いいたします。

二子玉川・自由が丘の建設業許可の申請に強い行政書士のよくある質問

不許可になった場合、報酬額は返還してもらえますか?
回答数:8

ヒアリングでの虚偽など依頼者様の責に帰する理由で不許可となった場合には返金不可とさせていただきます。

中野行政書士事務所
中野行政書士事務所
5.0

口コミ8

不許可の理由が弊所都合であればご返金させていただきます。不許可理由がお客様都合の場合はご返金いたしません。予めご了承ください。

当事務所では、まず最初にしっかりとお話を伺い、許可要件を満たさないと判断した場合はご依頼をお受けしておりません。ですので、ご安心ください。万一こちらの不備で許可が下りなかった場合には、もちろん報酬は返金させていただきます。ただし、もしお客様の申告内容に虚偽があった場合には返金できませんので、その点だけご理解いただければと思います。

当事務所の有責事象による不許可であり、かつ、お客様が再申請を望まないのであれば、報酬は全額返還いたしますが、お客様起因による不許可の場合は、ご容赦願います。 また、基本的に不許可には理由が付されますので、その不許可理由を補正して許可取得を目指しますので、当事務所では、今のところ許可取得率は100%を誇っています。

弊所では全額返還いたします。 ただし、お客様が、次のことをなされた場合には、報酬を返還いたしません。 ①許可要件等につき、虚偽の説明をするなどして弊所を欺罔し、弊所に虚偽申請をなさしめた場合 ②犯罪行為や法律違反をしたことで、許可の欠格条項に該当した場合 ③行政処分を受けて、許可の欠格条項に該当した場合 ④自己都合で許可申請を取り下げた場合 ⑤弊所の許可申請手続きに協力しないことで不許可となった場合

着手金として1万円から2万円を頂きますが、それ以外は許可後に請求します。 報酬以外は資料収集の手数料と交通費の実費をお願いしています。 日当等は請求しておりません。

弊所による不手際に起因の不許可の場合は、申請手数料を含め報酬の全額をお返しいたします。 ただし、要件を満たしていなかった等、お客様側に起因する不許可に関しては返還不可とさせていただいておりますので、予めご了承ください。

巣鴨地蔵行政書士事務所
巣鴨地蔵行政書士事務所
5.0

口コミ8

ご相談いただいて、許可要件を満たさない場合はその旨お伝えするとともに、許可取得に向けたコンサルティング等も行っておりますので、不許可になることございませんが、万が一不許可となった場合は報酬額は返還いたします。

依頼しても、役所に行って自分でしなければならない手続きなどはありますか?
回答数:8

許可申請に必要な証明書類の取得は原則、全て当事務所が行います。本人でなければ取得出来ない書類等は依頼させて頂く場合もございます。

当方への委任状をいただければ、役所からの必要書類の入手も代行いたします。

基本的にはございません。印鑑証明書の写しなど、お手元のカード類を使わないと取得できないものに関してはお願いする場合がございます。住民票・戸籍謄本に関しては職務上請求書での取得に同意いただければこちらで手配いたします。よろしくお願い申し上げます。

基本的にはありませんが、依頼者様ご自身で直接取りに行ったほうが早く手続きが済むなどの場合は、希望があれば役所に行って頂くこともあります。

中野行政書士事務所
中野行政書士事務所
5.0

口コミ8

資料の収集や、お客様ご自身でないと取得ができない書類の取得などをお願いすることがあります。 また申請内容によっては窓口への同行をお願いすることがあります。

許可申請や役所への提出手続きはすべて当事務所で代行いたしますので、お客様が役所に出向く必要はほとんどございません。必要な書類の一部については、役所で取得できるものもありますが、こちらで手配することもできますし、お客様ご自身でご用意いただくことも可能です。ご希望に合わせて柔軟に対応いたしますのでご安心ください。

個人/法人を問わず、「印鑑証明書」だけはご自身でお取りいただくようにお願いしております。 カードをお預かりすれば取得することも可能ではありますが、当事務所では、ご本人の意思確認を兼ねてご自身でお取りいただくようにしております。 ご理解とご協力をお願いいたします。

許可の種類によりますが、基本的には、ありません。 行政書士が代理人となって対応するので、お客様が役所へいらっしゃる必要はありません。

プロ登録バナー