ミツモアロゴ

【簡単比較】長崎県でおすすめの建設業許可に強い行政書士12選!

ぴったりの建設業許可の申請に強い行政書士をさがす
見積もりアイコン

2分で依頼

選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。

提案アイコン

見積が届く

最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。

プロアイコン

プロを選ぶ

チャットをして依頼するプロを決めましょう。

最終更新日: 2019年08月06日

建設業許可は公共工事や大口の工事を受注する際に必要で、元請業者から取得するように求められる場合もあります。

建設業許可を取得していると、会社の信頼性が高まることで銀行からの融資や元請業者からの仕事を受けやすくなったり、公共工事を受注できるなどのメリットがあります。

建設業許可の取得には1~3カ月かかると言われ、その間、必要な資料をそろえて役所に行き、不備があれば出直すということを繰り返す恐れがあります。自分で行うこともできますが、これでは時間も手間もかかってしまい、仕事に支障が出ますよね。

そのため、建設業許可を取得するためには、資料の用意や役所への申請に慣れている行政書士に依頼するのがおすすめです。許認可申請の専門家である行政書士は必要な資料集めを代行してくれたり、事前に問題となりそうなところを洗い出して相談に乗ってくれるため、自分でやるよりも手間も時間もかけずに建設業許可を取得することが可能になります。

しかし、行政書士は業務によって得意不得意があり、建設業許可の申請が得意ではない行政書士もいるので注意が必要です。

そこで今回は、長崎県の行政書士事務所の中でも建設業許可の申請に強みと実績があるおすすめの行政書士事務所をピックアップして紹介していきます。

長崎県の建設業許可に強い行政書士事務所12選!

うみべ行政書士事務所

うみべ行政書士事務所
うみべ行政書士事務所
長崎県長崎市布巻町

  • Webサイトで建設業コラム掲載
  • 会社設立に対応可能
  • 地域密着型で許認可後もサポート


うみべ行政書士事務所は長崎県長崎市で、建設業許可取得・更新をはじめとする各種許認可・行政手続きのサポートを行っています。複雑な建設業許可取得を確実に行い、5年ごとに必要となる更新手続にもしっかり対応してくれます。

代表の海辺行政書士は、長崎の出身。地元長崎に密着したサービス提供をするために、許認可後も継続的に様々な場面で建設業経営者を支援しています。決算変更届等、定期的に行わなければならない手続きに対する手厚いサポートに、地元の厚い信頼があります。

初回30分の無料相談があり、正式契約の後も2回目以降の相談料は報酬に含まれるので、安心してじっくりと相談することが可能。長崎県内の出張相談に対応しており、時間外の相談にも対応してくれる若手ならではのフットワークの良さと熱意がある事務所です。


受賞・執筆歴・特徴初回相談30分無料、出張相談対応、WEBコラム掲載、若手、会社設立対応可
所在地
長崎県長崎市布巻町1020番地
営業時間平日 9:00~18:00
電話番号095-873-1219
URLhttps://www.umibe-gyosei.com/


うみべ行政書士事務所

参考価格
100,000円~
50,000円~
ミツモアでプロを探す

行政書士FP加藤玲事務所

行政書士FP加藤玲事務所
行政書士FP加藤玲事務所
長崎県佐世保市勝海町

  • 建設業許可申請等、幅広く手掛ける
  • FPの資格を併せ持つお金の専門家
  • 会計業務のアドバイスに対応可能


長崎県佐世保市にある行政書士FP加藤玲事務所は、建設業許認可申請をはじめとする行政手続きに幅広く対応している事務所です。官公庁手続・許認可申請を得意とし、建設業の分野でも確実な許可申請に向けたアドバイスをしてくれます。

代表の加藤行政書士は、家族の介護等で関係各所への煩雑な手続き等に悩んだ経験を持ち、行政手続きで悩んでいる人の助けになり、地域社会への貢献をしたいという想いを強く持っています。建設業の許可申請や事業運営に悩む経営者に寄り添い、真摯に耳を傾けてくれます。

また、加藤行政書士はファイナンシャルプランナーと簿記の資格を併せ持ち、お金についてのアドバイスが得意です。会計・資産運用等のアドバイスが可能、建設業の許可取得後も頼りになると地元クライアントの厚い信頼がある事務所です。


受賞・執筆歴・特徴ファイナンシャルプランナー、相続診断士、日本商工会議所 簿記検定2級、調理師、出張相談対応、夕方6時以降相談可
設立年2017年
所在地
長崎県佐世保市勝海町191-10
営業時間

平日 9:00~17:00

土曜 9:00~12:00

電話番号0956-76-9160
URL

http://raykatoh.com/


行政書士FP加藤玲事務所

参考価格
108,000円~
ミツモアでプロを探す

行政書士朝永芳枝事務所

行政書士朝永芳枝事務所
行政書士朝永芳枝事務所
長崎県佐世保市黒髪町

  • 建設業許可申請をフルサポート
  • 許可取得後の「うっかりサポート」がある
  • 法務局で法務事務官の経験


長崎県佐世保市の行政書士朝永芳枝事務所は、建設業許認可申請をはじめとして、入札・経営事項審査申請、決算変更届、許可換え新規申請等の建設業に強い事務所です。令和元年から本格的に始動する「建設キャリアアップシステム」にも対応しています。

代表の朝永行政書士は、法務局で法務事務官をしていた行政手続きのプロです。「元請から許可を早くとってきて!と言われている」「公共工事や高額な仕事を請け負いたい」という建設業経営者の悩みに応えています。

アフターフォローに強みのあるこちらの事務所では、毎年度必要な決算変更届・5年ごとに必要な更新申請・会計記帳相談等のサポートも万全。「うっかりサポート」と名付けられたサービスでは、許可取得後に絶妙なタイミングで連絡をくれるため、安心して本業に集中できると好評です。


受賞・執筆歴・特徴女性行政書士、法務局で法務事務官経験、日祝夜間相談可能、初回面談無料、許可取得後のサポート充実
従業員数1人
所在地
長崎県佐世保市黒髪町6361番地16
営業時間月~土 8:00~20:00
電話番号0956-60-9266
URLhttps://tomonaga3office.wixsite.com/mysite


行政書士朝永芳枝事務所

参考価格
129,600円~
ミツモアでプロを探す

行政書士山中辰也事務所

行政書士山中辰也事務所
行政書士山中辰也事務所
長崎県佐世保市光月町

  • 司法書士事務所との合同事務所
  • スピードと品質を追求した安心サービス
  • 人との繋がりを大切にした丁寧な対応


長崎県佐世保市で業務を行っている行政書士山中辰也事務所では、建設業許可申請業務等を手掛けています。農地関連手続きにも精通し、農地転用で土地の開発を行い、建設業許可申請を行いたい方にはぴったりの事務所です。

建設業許可申請では、知事・大臣の新規申請・更新、許可替え、業種追加、事業年度終了届等、許可取得後に必要な書類作成もサポート可能です。司法書士事務所との合同事務所であるこちらの事務所では、登記関係もワンストップで対応できます。

代表の山中行政書士は、人との繋がりを第一に考え、建設業経営者の悩み解決に向けた努力を惜しまない姿勢がある行政書士です。スピードと品質を追求したサービス提供を目指しており、相談も初回1時間は無料、経営の悩みを話しやすい雰囲気がある、親しみやすい事務所です。


受賞・執筆歴・特徴司法書士事務所との合同事務所、初回1時間相談無料
従業員数1人
所在地
長崎県佐世保市光月町7番23号
電話番号0956-22-9608
URLhttps://www.yamanakaoffice.com/


行政書士山中辰也事務所

参考価格
100,000円~
50,000円~
ミツモアでプロを探す

行政書士山下貞俊事務所

行政書士山下貞俊事務所
行政書士山下貞俊事務所
長崎県波佐見町長野郷

  • 建設業の経営審査業務に強い
  • 会計サポートに対応可能
  • スカイプ対応可能


行政書士山下貞俊事務所は、長崎県東彼杵郡で建設業許可申請・経営審査業務の他、会計記帳にも対応可能な事務所です。建設業の許可申請だけでなく、取得後の経営審査や会計記帳までしっかりとサポートしてほしい方にぴったりの事務所です。

代表の山下行政書士は、自らLGBTQ当事者として各自治体の情報収集を行ってきた経験があります。建設業経営者の方にも、それぞれの事情をしっかりと聞き、行政への対応を確実に行ってくれることで信頼されています。

また、山下行政書士はコンピューター関係の資格を併せ持っており、システム関連の相談を得意としています。建設業許可申請の他に、コンピューターシステムの相談をしたい方にも適切なアドバイスをしてくれます。依頼者に親身になって相談にのってくれる姿勢に人気がある事務所です。


受賞・執筆歴・特徴スカイプ対応、コンピューター関係の資格保有、会計記帳に対応、LGBTQ支援制度に精通
従業員数1人
所在地
長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷557番地9
電話番号0956-76-7026
URLhttps://www.shares.ai/user/c632b136-3809-4db6-b240-278db9b1a000


行政書士山下貞俊事務所

ミツモアでプロを探す

行政書士髙田勝也事務所

行政書士髙田勝也
行政書士髙田勝也
長崎県時津町浜田郷

  • 建設業許可申請に関わる業務をフルサポート
  • 地元の時津町役場勤務経験
  • 18時以降の相談にも対応


長崎県西彼杵郡で、許認可申請等の業務に取り組む行政書士髙田勝也事務所は、建設業許認可関連に強い事務所です。建設業許可の新規取得はもちろん、許可更新から廃業届までしっかりとサポート、経営事項審査や公共工事入札参加資格申請の他、解体工事業者登録も取り扱っています。

代表の髙田行政書士は、地元長崎で生まれ、時津町役場勤務経験を経て、行政書士事務所を開業した地元を愛する気持ちが強い行政書士です。地元の建設業経営者の抱える許可申請の悩みに、全力で取り組んでいます。

忙しくて相談に行く時間がない経営者のニーズに応え、出張相談や夕方6時以降の相談にも対応しています。最新情報を得るために業務担当者との連携をかかさず、提出書類は正確で漏れがないと定評があり、やる気と熱意ある事務所です。


受賞・執筆歴・特徴出張相談対応、18時以降相談可
従業員数1人
設立年2018年
所在地
長崎県西彼杵郡時津町浜田郷755番地2 1F
営業時間平日 10:00~18:00
電話番号095-894-7955
URLhttps://gyosei-takada.com/


行政書士髙田勝也事務所

ミツモアでプロを探す

行政書士井手法務事務所

行政書士井手法務事務所
行政書士井手法務事務所
長崎県佐世保市木場田町

  • 地元密着型で建設業許認可申請をサポート
  • 起業・開業サポートが得意
  • 建設業許可申請代行センターを運営


行政書士井手法務事務所は、長崎県佐世保市で起業・開業をしたい方のサポートに全力で取り組んでいます。建設業においては建設業許可申請から会社設立まで、フルサポートが可能。許可取得後もしっかりとアフターフォローしてくれます。

代表の井出行政書士は、地元金融会社等で豊富な経験を積み、行政書士を開業した地元経営者の強い味方です。役所に提出する書類が複雑化しており、専門家に相談することで早い問題解決が可能になると説明しています。

特に建設業では、提出書類の数が多く、個人で正確に漏れなく書類を用意するのは困難です。こちらの事務所にお任せすることで、迅速・丁寧に書類作成を行ってくれ、建設業経営者は本業に集中することが可能になります。メール相談無料、県内全域出張に対応してくれるフットワークの良い事務所です。


受賞・執筆歴・特徴無料相談、迅速な対応、年間100社超の実績、宅地建物取引士、2級ファイナンシャルプランニング技能士、リスクマネジメント実務1級
所在地
長崎県佐世保市木場田町8-10 谷山ビル2階
営業時間平日 9:30~18:00
電話番号0956-56-4002
URL

http://www.ide-office.net/(http://www.kensetugyou.com/)


行政書士井手法務事務所

ミツモアでプロを探す
浦川栄一行政書士事務所
浦川栄一行政書士事務所
長崎県佐世保市江迎町猪調

  • 研修会などにも熱心に参加
  • 佐世保市役所で24年の経験
  • 二級建築士等の技術系の資格を保有


浦川栄一行政書士事務所は、長崎県佐世保市で、建設業許可申請等の許認可や会社設立等の業務を手掛けています。所長の浦川行政書士は、24年に渡り佐世保市役所に勤務し、各種許認可や登記の行政業務に携わってきたプロフェッショナルです。

浦川行政書士の強みは、二級建築士・一級土木施工管理技士といった技術系の資格を併せ持ち、技術・事務系職員両方の立場に立ったアドバイスが可能なことです。建設業許可申請でも、事務と現場の観点から、現実的なアドバイスを行い、確実な許可取得を目指します。

また、浦川行政書士は、建設業許可申請の研修に参加する等、仕事に対する意欲の高い行政書士です。日々、Facebookで業務への取り組みを発信しており、写真と共に掲載している文章に誠実な人柄がうかがえる信頼できる行政書士です。


受賞・執筆歴・特徴24年の行政経験、二級建築士、一級土木施工管理技士、一級管工事施工管理技士、出張相談対応
所在地
長崎県佐世保市江迎町猪調
電話番号095-680-1643
URLhttps://www.facebook.com/eugyosei/


ミツモアでプロを探す

幸(ゆき)行政書士事務所

幸行政書士事務所

  • 建設業許可サポートセンターを運営
  • 許可が取得できなかった場合の全額返金制度
  • 年中無休・時間外対応も可能

長崎県長崎市にある幸(ゆき)行政書士事務所は、長崎建設業許可サポートセンターを運営しており、建設業許可申請を専門に手掛ける事務所です。新規申請に迅速対応するのはもちろん、5年毎の更新申請では更新のタイミングに事前に連絡してくれます。
建設業許可申請に全力で取り組むこちらの事務所では、許可が取得できなかった時は全額返金してくれ、経営者はノーリスクで依頼をすることができます。業務を行う上での相性を大切にしており、依頼前の無料相談に力を入れる誠実な対応が好評です。
Webサイトのお客様の声では「進捗状況等をこまめに連絡してくれた」「自信を持って紹介できる」と高評価。年中無休・時間外対応可能な体制は、忙しい建設業経営者にとって利用しやすく、利益確保のアドバイス等にも定評がある事務所です。

受賞・執筆歴・特徴 無料相談、解体業の現場経験、最短即日訪問、時間外対応可能、全額返金制度
所在地 長崎県長崎市城栄町21-3
営業時間 年中無休 9:00~18:00
電話番号 095-800-2999
URL http://nagasaki-kensetsugyou-kyoka.com/

参考価格

建設業許可新規申請           110,000円~
建設業許可5年毎の更新申請      54,000円~

ミツモアでプロを探す

青山行政書士法務事務所

青山行政書士法務事務所

  • 建設業許可申請の経営審査等に強い
  • 関連事業の許可・登録申請に対応可能
  • リピーターの多い人気事務所

長崎県長崎市で許認可申請等をはじめとする業務を手掛ける青山行政書士事務所は、建設業許可申請に関係する業務を何でもお任せ可能な事務所です。経営事項審査・入札参加資格審査申請の他、産廃業等の関連事業の許可等に積極的に取り組んでいます。
建設業等の新規事業展開サポートに定評があり、Webサイトに掲載されているお客様の声では「許可申請に迅速に対応してくれた」「急な仕事の依頼を快く引き受けてくれた」等、感謝の声が多数あがっている人気の高い事務所です。
青山行政書士事務所は、専門家として親身になって建設業許可申請をフルサポートしてくれます。許可取得後も、次のステップに進むきっかけを一緒に考え、トラブルを事前に予防するために尽力してくれる、地元の建設業経営者の心強い味方です。

受賞・執筆歴・特徴 特定行政書士、経営革新等支援機関、初回相談無料、記帳代行に対応可能
従業員数 15人
設立年 2006年
所在地 長崎県長崎市中町2番2号 興士会館4階
営業時間 平日 8:45~17:45
電話番号 095-832-8100
URL https://aoyama-office.com/

参考価格

建設業許可新規申請      90,000円~
建設業許可更新        50,000円~

ミツモアでプロを探す

四季行政書士事務所

四季行政書士事務所

  • 「長崎建設業許可申請.com」を運営
  • 許可申請手続き後も充実のアフターフォロー
  • 不許可の場合、返金保証がある

四季行政書士事務所は、長崎県長崎市で建設業許可申請を専門に手掛けており、専門サイト「長崎建設業許可申請.com」を運営しています。「元請けから建設業許可取得を突然求められた」等の悩みを持つ経営者のサポートを行っています。
建設業許可に必要な要件に精通し、新規許可・更新・変更に対応可能。入札参加資格審査や経営事項審査も安心して任せることができます。依頼者の話をじっくり聞き、事前調査を正確に行っており、申請許可100%の実績を誇っています。
経験豊富なスタッフがそろうこちらの事務所では、難しい案件でも丁寧にサポートをしてくれます。二重チェック体制で業務を行い、申請書類の正確さ・処理の速さに定評があります。Webサイトのお客様の声でも多数の感謝の声があがっている信頼できる事務所です。

受賞・執筆歴・特徴 長崎市市民相談相談員、セミナー開催実績、テレビ等のメディア出演実績、申請の成功率100%、全額返金制度、電話相談無料
設立年 2003年
所在地 長崎県長崎市城山台1丁目9番5号
営業時間 平日 9:00~17:00
電話番号 095-862-6551
URL http://xn--jpr15sgqbz9svkorv3a3a84jk40d.com/

参考価格

建設業許可申請新規      150,000円~
建設業許可更新        50,000円~

ミツモアでプロを探す

かわはら行政書士事務所

かわはら行政書士事務所

  • 開業当初から建設業サポートを専門に行う
  • 地域密着型の若手で長く付き合える
  • 会社設立+建設業許可セット等の割引がある

長崎県長崎市にある「かわはら行政書士事務所」は、建設業許可申請と会社設立に強い事務所です。同時に建設業許可申請と会社設立を依頼するとセット割引があり、建設業の会社を立ち上げて独立しようと検討している方にぴったりの事務所です。
行政書士事務所として独立するきっかけが、建設業関係の親友が独立したことと語るこちらの事務所の代表は、建設業サポートサービスに深い思い入れがあります。書類作成が不得手な建設業経営者の負担と不安を減らすために、日々、熱心に仕事に取り組んでいます。
あらゆる建設業の許可取得事例に精通し、一見要件を満たしていないようなケースでも、許可取得が可能な方法を考えアドバイスしてくれます。建設業経営者の悩みに寄り添い親身になって対応する姿勢に、地元クライアントの高い評価を得ています。

受賞・執筆歴・特徴 初回無料相談、完全成功報酬制、地域密着型、セット割引あり、若手
所在地 長崎県長崎市小江原4丁目16-21
営業時間 平日 10:00~18:00
電話番号 0120-961-507
URL http://nagasaki-gss.sakura.ne.jp/

参考価格

建設業許可申請      129,600円~
建設業許可更新      54,000円~

ミツモアでプロを探す

長崎県の建設業許可に強い行政書士探しならミツモアで

ミツモアで業者を探そう

ミツモアで業者を探そう!

ここまで長崎県でおすすめの建設業許可に強い行政書士を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

様々な特徴を持った事業者がいて、どの事業者が良いのか判断に迷われたのではないのでしょうか?

ミツモアでは、あなたの条件に合わせて建設業許可に強い行政書士を紹介します。

ミツモアは、完全無料、すべてWeb完結のシステムで、業者と直接チャットでやり取りをすることができます。気軽に気になることを確認してから、直接会ったり、仕事を依頼したりできる簡単で便利なプラットフォームです。

また、チャット開始の際には、見積もり金額を含めたメッセージが届きますので、料金やサービス内容の問い合わせまで自然に行うことができます。隙間時間にスマホで業者探しをしてみてください。

>>>ミツモアで長崎県の建設業許可に強い行政書士を探す