深澤 様
5.0
2年前

依頼者数
700万人以上
平均評価4.83
依頼総額
1150億円以上
選択肢をクリックするだけ!たった2分で気軽に相談できます。
最大5人のプロから、あなたのための提案と見積もりが届きます。
チャットをして依頼するプロを決めましょう。
上野・御徒町の誕生日写真のカメラマンを探しましょう。
お誕生日は毎年やってくる大切な一日。記念写真を撮影してお祝いしたいですね。特に1歳のお誕生日は初めてのバースデー。毎年お子様の成長を写真で残せば家族の写真史にもなります。
ミツモアで近所の写真館、おしゃれなフォトスタジオ、出張撮影カメラマンを探しましょう
かんたん・お得な見積もり体験を、ミツモアで。
深澤 様
5.0
2年前
娘の七五三の撮影をお願いしました。 最初はみんな緊張していたのですが、とても明るく気さくな方で娘達ともすぐに仲良くなってくださったので、家族みんな自然体でとてもいい写真を撮って頂きました。 義父母もいい記念になったととても喜んでおりました。 また機会がありましたらぜひお願いしたいです。 ありがとうございました。
子供中心の写真になりがちなところ、大人も綺麗に撮ってくださいました。私は今までお願いした中でいちばん満足でした。
とてもお得だったと思います。
子供と仲良くなるのが早く、お爺ちゃんお婆ちゃんも話しやすく、とても和やかな雰囲気でした。
自然な姿をお願いしたところ、とても我が子らしい姿を撮っていただきました。
とても早い仕上がりでした。
やりとりはとてもスムーズで安心できました。
ムギムギ 様
5.0
2年前
息子の七五三の写真をお願いしました。かしこまった写真だけではなく、普段の雰囲気もたくさん撮っていただきたかったので、事前にお願いをしていました。 自宅に来ていただき、普段の様子やご近所のお友だちとの写真、家の前での家族写真、移動して神社でのお参り風景、その後の食事風景など、ずっと一緒に同行していただき、私たちには撮れないステキな写真をたくさん撮っていただきました。 その時の写真は我が家の宝物になっており、息子自身も何度も見返しています。 一生に一度の七五三という大切な日の写真をお願いすることが出来て良かったです。 また次も何か記念日等にはお願いしたいと思っています。 本当にありがとうございました!
ほのこの 様
5.0
2年前
七五三の写真を依頼しました。 長女は写真館で撮影しましたが、もっと自然な写真を撮っていただきたく、次女はコバヤシさんにお願いしてみました。 コバヤシさんがとても柔らかい雰囲気をお持ちなので、次女もとてもリラックス出来たようで自然な笑顔でとてもリラックスした表情の良い写真を撮影していただき大満足でした。 またの記念日にお願いしたいなと思います。
shiorinrin 様
5.0
3年前
川本さんにお願いするのはもう3度目になります! 息子の誕生日、娘のお宮参りに続き、今回は娘の誕生日をお願いしました。 今回娘の誕生日が寒い時期となってしまい、とても風が強く寒い中での撮影でしたがちょっとした瞬間も逃す事なく娘の色んな表情が撮っていただけて嬉しかったです。人見知り場所見知りの娘なのでピン写は難しいだろうと思っていましたが、奇跡的に離れてくれた一瞬を逃す事なくカメラにおさめてくださっていました!!!とてもありがたいです! 寒かったので外での撮影は少しにして、残りの時間は家の中でたっぷり撮影してもらいました。息子の時もそうでしたが、家の中がスタジオのように見えるくらい写りが素敵です。 いつも素敵な写真を撮ってくださりありがとうございます!また子どもたちのお祝い事などでお願いしたいです(^_^)
かじ 様
5.0
3年前
子供の3歳誕生日、ついでにマタニティフォトを兼ねて出張撮影をお願いしました。3回目の依頼です。 3歳ということで撮影場所が自宅だけでは足りないかと思い、場所の相談からさせていただきました。背景の綺麗さよりも人通りの少なさや道の広さが大事、と具体的にアドバイスいただいたので、近くの道でお願いしました。結果、仰る通り良い写真を撮っていただき、アドバイスが素晴らしかったと感じました。なお1,2回目ともにお写真だけでなく、撮影までのアドバイスも的確だったところが今回3回目もお願いした理由でした。 最初の日程はこちらの体調不良で延期をお願いしてしまったのは申し訳なかったですが、快く調整いただき助かりました。ありがとうございました。 当日は3歳の子供と打ち解けるのも早く、さすが扱いに慣れてらっしゃいました。3歳ということでポーズ指示には従わず自由に動いていましたが、上手く誘導したり、自由な動きもそれはそれで活かして撮影いただきました。子供が自宅の照明を消したり、カメラを触りたがったりもしていましたが、それも含めて写真を撮る工夫をしてくださり助かりました。子供も楽しかったと言っていました。 下の子が生まれたら、また家族4人で撮影をお願いできたらなと思っています。またよろしくお願いいたします!
かずみ 様
5.0
2年前
娘の一歳のお誕生日の撮影をお願いしました。 上の娘の時も撮影していただいていて、今回で3回目です。 最初は緊張ぎみの娘たちでしたが、最後は慣れてきて笑って楽しそうでした。 気さくにお声かけしてくださるので、和やかムードで撮影でき、良い記念になりました。 写真もとても可愛く素敵に撮ってくださり、見てて嬉しくなりました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。
阪井 様
5.0
5年前
初めてこちらを利用しましたが、最初から最後まで丁寧な対応していただけて不安なくできました。 人柄も穏やかな方で良かったです。 また機会があればお願いしたいな、と思いました✨
プロからの返信
天気に恵まれて楽しかったです。ありがとうございました😊
小牧 様
5.0
5年前
家族写真を新宿御苑にて撮影していただきました。子供がとても人見知りなのですが、撮影場所やシチュエーションを工夫してくださり、初めて笑顔の写真になりました! 暑い日だったのですが、お茶を人数分ご用意していただき、お気遣いが嬉しかったです。
プロからの返信
昨日は暑いところありがとうございました。最初から最後までお子さまの笑顔が沢山撮れて楽しい撮影会になりました。できるだけ早く仕上げますのでお待ちください。
さい 様
4.0
4年前
家族写真を撮影していただきました。 チャットのお返事をすぐにくださっていたのですが、こちらの方にうまく受信の知らせがこなくてすぐに返信できませんでした。 桜の下で撮りたいと言う希望をお伝えしていたのですが、今年は桜の開花ぎ早く、希望の公園では散ってしまっていました。急遽、菜の花満開の公園へと移動して素敵な写真を撮っていただきました。柔軟に対応していただきありがとうございました♪
プロからの返信
今年は開花タイミングがとても早くて驚きました。結果的に桜も菜の花も撮ることができて良かったです😊 ありがとうございました
経営者HS 様
5.0
3年前
転職することになり、新しい会社で使用するプロフィール写真の撮影をお願いしました。想定している利用シーンは、会社内のリーダーシップメンバーの紹介、講演、社内システムのアイコンなどで使うこと、イメージとしては単焦点レンズを使用して背景をボカした写真でした。 いくつかの見積もりオファーを頂きましたが、今回菊池さんを利用することに決めた理由はサンプルや、過去の撮影写真のイメージ(特に表情)が私が考えているものとマッチしたからでした。 依頼を確定させてからのやり取りも(時間場所、撮影イメージのすり合わせなど)とてもスムースに行うことができました。転職前ですので、オフィスを利用することができないため、野外での撮影となりました。菊池さんは事前にロケハンを行って頂くなど準備をしっかり行っていただきました。当日は、そうした菊池さんの事前準備もあり、あらかじめ考えていただいた撮影場所をいくつか変更しながら、背景が異なる雰囲気の写真を1時間ほどで撮影していただきました。 当初は緊張していたのですが、撮影途中でビジネス関連の取材撮影が多いと伺うなど、雑談しながらの撮影、且つとても気さくな方ですので少しずつリラックスすることができ、良い写真になったと思います。 最近は、野外撮影も厳しくなったようでスタッフを抱えての撮影は難しいようです、従って、撮影時の衣装、メイク、ヘアスタイルなどは自己責任となります。私の場合は、スーツに加えてジャケットを変え、時々携帯で自分の髪型をチェックするなどして身なりを確認しながらとなりました。 撮影後の写真もすぐにいただくことができました。また、今回は加工などは依頼していませんでした。当初は数枚購入する予定だったのですが、記念にまとめて全部購入することとしました。 本当にありがとうございました。また、機会があれば利用させていただきたいと思います。
プロからの返信
ありがとうございました。
高橋 紅葉 様
5.0
3年前
オーディション用の撮影をして頂きました。久しぶりの撮影でガチガチの緊張状態で待ち合わせ場所へいきましたが、菊池様が柔らかい雰囲気で優しく迎えて下さり、すぐに緊張が和らぎました(*´-`*) 時間一杯まで沢山楽しくお話させて頂きながら、色々なスポットを巡りながら、自然で素敵な写真を撮っていただきました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 本当にありがとうございました!
プロからの返信
ありがとうございました。
舘山 様
5.0
4年前
ホームページ用のプロフィール写真を撮影して頂きました。 背景や天候も考慮してお打ち合わせをしてくださり、また希望を伝えたのが当日だったにもかかわらず、即座に要望に合わせて撮影してくださいました。 終始明るく、表情やポーズなどもご指示頂けたので緊張せずに撮影して頂くことが出来ました。 「いい感じ」を探りながら撮影して下さったのだなと思いました。 本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
プロからの返信
ありがとうございました。
生明 様
5.0
2年前
初宮詣の家族写真撮影を依頼しました。 到着が三十分も遅れてしまいそうで連絡した所快く承諾して下さり、待っていて下さいました。 次の予定が有るとの事でしたが、娘が泣き出してしまったところミルクやオムツの確認をしてきては?と提案して下さり急がなくて良いですよ。と言って頂き、行かせて頂けたお陰でその後の撮影も出来ました。 その間上の子と祖母のショットも撮影して頂いておりとても嬉しかったです。 家族写真、それぞれとのツーショット写真、娘だけのショット急ぎの撮影の中でも沢山撮って頂きました。 赤ちゃんが日陰で写れる様な配慮、産着やよだれかけなども掛けてくれたり、今しか撮れないような貴重な写真(手や足だけのパーツショット)を撮ってくださったり、可愛いねと声をかけて下さりながらの撮影で心が温まりました。 良い人が来てくれて良かったね。是非またお願いしたいね、と主人も喜んでいました。 受け取ったデータも急いで撮って頂いたとは思えない程多く、綺麗に撮って頂きましたm(_ _)m 安心してお願い出来るプロでした♪ ありがとうございました。
大変リーズナブルだと思います。
赤ちゃんに対して、可愛いね。ありがとね。ごめんね。等沢山声掛けして頂きました。
写真を撮って頂く機会が無いのでポーズを提案してくれて助かりました。
お昼前に撮影して頂き、当日の夜には納品して頂きました。
シンプルでわかりやすい内容とレスの速さに安心出来ました。
高橋 様
5.0
3年前
関口 様
5.0
4か月前
写真撮影のタイミング
3歳のタイミング
写真撮影した場所
神社
納品枚数
81枚以上
この度は七五三の撮影、本当にありがとうございました。 ハッピー Photosさんの第一印象から最後まで、終始とても感じが良く、安心して撮影に臨むことができました。特に、撮影中は枚数を気にせず、様々な角度から本当にたくさん撮影してくださったのが嬉しかったです。 おかげさまで、普段は人見知りをするうちの子どもも、すぐに打ち解けてカメラマンさんと楽しく遊ぶように撮影が進みました。おかげで、自然な笑顔がたっぷり詰まった、家族にとって最高の記念写真を残すことができました。 また機会があれば、ぜひお願いしたいと思っています!
小池 様
5.0
2年前
娘のお宮参りのロケーションフォトをお願いしました。3歳の兄と両家祖父母がいて大人数でしたが、とても自然な笑顔で写真撮影を楽しむことができました。3歳児が動き回るので一時間弱と早めに終わらせてもらいましたが、それでも希望通り沢山のパターンの撮影していただき、とても満足いくものができました。 納品も2日弱ととても早く、こちら確認するのが遅くなってしまうほどでした。 またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
Y 様
5.0
3年前
何も準備をしていなかったのですが、短い時間で次々に違うポーズをご提案頂き、家具の配置替えまでお手伝い頂きました。 ニューボーンフォトで、子供は眠っていたり、不機嫌な顔をしていることもありましたが、それを含め自然体でとても良い写真が撮れました。 とても気持ちよく、楽しく撮影させて頂き、良い思い出になりました。 何かの時にまたお願いしたいです。
平川 様
5.0
2年前
お宮参りの撮影を依頼しました。 自然体な写真もたくさん撮っていただき 全く違和感の感じない写真に仕上がっていて大満足でした。 今回中嶋さんにお願いできて良かったです。またお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
渡辺 様
5.0
3か月前
とても親切で子供も緊張せずに撮影する事ができました。ありがとうございました。
プロからの返信
本日はどうもありがとうございました。 私も楽しく撮影させていただきました。 ご家族の記念にしていただければ本当にに嬉しく思います。 出来上がりましたらご連絡差し上げます。 篠原
清水 様
5.0
2年前
先日は時間が遅れてしまったのにも関わらず、快くご対応してくださり、ありがとうございました。 写真もとても素敵にとっていただき、満足です。 とても良い七五三になりました。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
プロからの返信
どうもありがとうございました。 またの機会にもどうぞよろしくお願いいたします。
門屋 様
5.0
2年前
写真を撮る時の色んなパターンのポーズをご指摘頂き有り難いと思いました。完成の写真を見ていても、アゴの角度や、姿勢のアドバイスを思い出していました。 また、格好良く撮る為の写真を別の機会にお願いしようかと思います。
プロからの返信
高評価をいただきありがとうございます。 これからもお客様のお役にたてるよう努力いたします。
西田 様
5.0
14日前
代々木公園でのバースデーフォトをお願いしました。 1歳の息子が場所見知りをしてしまい、最初は泣いてばかりで焦りましたが、カメラマンさんがおもちゃを使ったり優しく声をかけてくださったりして、すぐにニコニコに! 出来上がった写真は、自分たちでは絶対に撮れないような「いつもの幸せな瞬間」が魔法みたいに切り取られていて、何度も見返しています。 某大手スタジオだと決まったポーズばかりになりがちですが、かいさんはその場の光や子供の動きに合わせて動いてくれるので、満足度が全然違います。 この内容で低価格で見積もりいただいたのは本当にありがたいです。また来年の成長記録もぜひお願いします!
加藤みなみ 様
5.0
14日前
東京駅周辺でのナイトフォトをお願いしました。 初めての撮影で緊張していましたが、的確で分かりやすいポージングの指示のおかげで、モデル気分で楽しく撮影できました! 途中で雨がパラついてきましたが、「雨を活かした幻想的なカットを撮りましょう」と提案してくださり、それが一番のお気に入りショットになりました。 他の格安サイトのカメラマンさんと迷いましたが、ポートフォリオの光の使い方が圧倒的だったので決めました。結果、大正解です。 友人にも自信を持っておすすめできるクリエイターさんです!
三好 尚子 様
5.0
15日前
娘の成人記念後撮りを、大宮の氷川神社でお願いしました。 緊張していた娘に優しく声をかけてくださり、手や顔の角度まで丁寧に整えてくれたおかげで、自然で柔らかい表情が残せました。 オプションでしたが 家族写真も撮っていただき、普段あまり撮ることのない私たちにとって大正解でした。大切な一日になりました。
石川 様
5.0
4年前
七五三の撮影をお願いしました。 実家の家族や姉親子も来ている中で 様々なパターンの撮影を、快くご対応いただき 息子もお兄ちゃんの様に懐きながら楽しんでおりました。 仕上がったお写真も温かみのある素敵なものばかりで とても良い記念となりました。心より感謝いたします。
五十嵐 様
5.0
3年前
天候の変化やこちらの予定の変更に柔軟に対応して頂き感謝いたします。またカメラマンさんの人当たりの良さのお陰で子供達も緊張せずに楽しく撮影できた様です。またお願いしたいです。引き続きよろしくお願い申し上げます。
いちご 様
5.0
3年前
ドレスを着て撮影会をしました。 とても臨機応変にしてくださり、撮影もサクサクと進めてくださり とてもみんなも喜んでいました! 写真の仕上がりもとても良かったです。 またぜひお願いしたいです!
すい 様
5.0
1年前
豊田 様
5.0
1年前
撮影した場所
自宅
納品枚数
41枚以上
納品物
データ(ダウンロード形式のみ)
日曜日にも関わらず、ご対応頂きありがとうございました。赤ちゃんに対しての対応など、とてもありがたく安心して撮影ができました。
プロからの返信
豊田さま この度はニューボーンフォトを撮らせていただき、ありがとうございました! 安心してお任せいただけたとのこと、とても嬉しいです^^ またぜひ、撮影させていただけたら嬉しいです!
サキ 様
5.0
2年前
初めてお家に他の方を呼んで撮影してもらうということで、かなり緊張していましたが、プロフィール写真通り笑顔が素敵な方で、終始ニコニコと撮影して頂いたため赤ちゃんも私達もリラックスして過ごすことができました。何より和美さん本人が一番楽しそうに撮影していたのが印象的でした♡ 出来上がった写真も納品前に一部送っていただいたことで、盛り上がった温度感そのままにすぐに家族で共有し温かいキモチになりました。 やりとりひとつひとつも丁寧でスムーズ、不安になる要素がありません。家族や子供が好きなんだなぁというのがひしひし伝わってきて、嬉しいきもちでたくさんです。ありがとうございました✨✨またお会いできるの楽しみにしています♪
明るい色味で撮ってくださいます。自分ではなかなか撮れないので嬉しいです。
相場はよくわかりませんが、クオリティには大満足です📷
赤ちゃんのこと大好きなのが伝わってきます。かわいいかわいいってみんなで盛り上がりながらの撮影、楽しかったです。
提案も沢山してくださるし、こんな風なのを撮りたいっていうと応えてくださいました。
かなり大量の写真の枚数でしたが、一週間程での納品、ネットで受け取れるのでとくに問題を感じませんでした。
かわいい小物をたくさん持ってきて下さり、めちゃめちゃ可愛い写真をたくさん撮ってくださいました…!
プロからの返信
サキ様 ステキな口コミをいただきましてありがとうございます。 ご家族さまで温かく迎えてくださり嬉しかったです^^ そして、可愛い娘ちゃんの撮影が本当に幸せで♡ママ、パパとのお時間もとっても楽しかったです! データについてもありがとうございます。 すぐにご家族さまにも共有いただけたこと嬉しく思います^^ そして、やりとりについても不安要素なしとのこと、安心して当日を迎えてくださりよかったです! こちらこそ、またお会いできることを楽しみにしております^^
上野・御徒町で利用できる誕生日写真の出張撮影カメラマンの口コミの平均点と累計数を表示しています。
総合評価平均



上野・御徒町
で利用できる誕生日写真の出張撮影カメラマンの口コミ
aka 様
5.0
2年前
下の子の1歳の記念撮影でyossyさんに依頼をさせていただきました。 結論から申し上げると、頼んで良かったと思える撮影になりました! ここでは敢えて深く記載しないですが、ある小道具を使った写真が本当に綺麗で家族です全員お気に入りの一枚になりました。 是非、yossyさんに撮影を依頼して体感してみてください!!
依頼したプロYossy
黒崎 様
5.0
2年前
子供の1歳のお誕生日イベントの写真をお願いしました。 主役の子供はもちろん、お祝いに来てくれた義父母の何気ない表情も撮影してくださっており、とても喜んでくれました! すごく良い記念になり、またお願いしたいと思います。
依頼したプロ山下俊太
周周 様
5.0
2年前
この度直前にお願いしたにもかかわらず、とても素敵な写真撮っていただいきました。 お名前の通り、独特な視覚から、子供の表情や大人の笑顔を良く撮れました。ぜひ、おすすめします。今度のイベント写真や家族写真もお願いしたいと思います。本当に沢山素敵な誕生日会写真を撮っていただいき、ありがとうございました。みんな大満足です。
プロからの返信
周様 この度、ご依頼いただき、誠にありがとうございました。皆様にご満足頂ける写真が撮れて何よりです。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
依頼したプロ独特視角
ボボチャン 様
5.0
9か月前
娘の1歳の誕生日の写真撮影をお願いしました。 自然な感じで撮りたかったので自宅出張をお願いしました。 用意できた装飾が少なかったのですが、ソファに座って、家の前でも撮っていただけました。小さい子の扱いも上手で、娘は終始ご機嫌で写真撮影に臨んでくれました。 普段は撮れない写真をたくさんいただけて、記念になりました。ありがとうございました!
依頼したプロYossy
中山 様
4.0
4か月前
娘のバースデーフォトをお願いしました。 いい意味であくびが出るほどリラックスして撮影出来ました。 娘は男性が苦手なのですが、数時間の間で心を開き最後には一緒に絵本を読んだりして遊んでいました。 遊びながらも写真を撮っていただき、沢山娘も笑顔を見せてくれて、依頼して良かったです☺️ また機会があった際にはお願いしたいです🫡
依頼したプロ山下俊太
上野・御徒町の誕生日写真の出張撮影の料金相場は14,500円~です。
料金には撮影前の打ち合わせ、当日の写真撮影、データの納品(50枚以上)を含みます。
| 依頼内容 | 料金相場 |
| 写真撮影(30kmまでの出張費込み) | 14,500~20,000円 |
| アルバム作成 | 5,000~10,000円 |
※直近2年間の上野・御徒町の誕生日写真の出張撮影の見積もり料金より算出(2026年3月13日更新)。
※対応事業者や日程などの条件により料金は変動します。
写真撮影に使用する小物や衣装は全てこちらで用意するのでお客様に用意して頂くものはありません! ですが、事前にこれ使いたい!などというものがありましたらそちらも併せて使用すること可能です!
所持しているものであれば無償でお貸しできます。その他はレンタルになりますのでお客様の方で手配をお願いしております。
複数のロケーションでの撮影は可能ですので気軽にご相談くださいませ。
お約束させていただいている時間の範囲内であれば、可能です。その場合は事前にご相談下さい。
一案件ごとの対応ですので本人以外も撮影は可能です。お気軽にご相談くださいませ。
中山 様
4
誕生日写真の出張撮影
4か月前
娘のバースデーフォトをお願いしました。 いい意味であくびが出るほどリラックスして撮影出来ました。 娘は男性が苦手なのですが、数時間の間で心を開き最後には一緒に絵本を読んだりして遊んでいました。 遊びながらも写真を撮っていただき、沢山娘も笑顔を見せてくれて、依頼して良かったです☺️ また機会があった際にはお願いしたいです🫡
依頼したプロ山下俊太
写真の上手さ
4
費用のわかりやすさ・納得感
5
撮影時の雰囲気作り
4
構図の提案力・要望への対応力
4
納品期日の遵守
5
レスポンスの良さ
5